丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-16 23:20:37
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナのその3です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331566/


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅 、東京建物 、大成建設 、大和ハウス工業 、三菱地所レジデンス
   東急不動産 、住友不動産 、新日鉄興和不動産
物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-11 21:22:59

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3

482: 匿名さん 
[2014-07-18 14:35:00]
同じ敷地内といっても、経営も全然違うのであまりつながりはないです。でも時々高齢の方が付き添いの方と一緒にグリーナに出入りしているのを見かけるので、オーナーズガーデンへの出入りなどはできるのかもしれませんね。こちらの施設のことは学研ココファンでお調べになった方がいいですよ。

クリニックや福太郎は誰でも利用できます。
483: 匿名さん 
[2014-07-19 15:52:15]
幕張メッセも近いでしょうね。
その幕張メッセで、今日から宇宙博が開催されてますね。
行ってみたいです。
でも入館料がめちゃくちゃ高いと思う。
一般が2500円ですよ。
それでも見たいと思いますが、行く暇が無いです。
特に休日は混んでいるんだろうな。
484: 匿名さん 
[2014-07-19 21:57:42]
>482

ココファンとグリーナの行き来出来る通路もないので、出入りは自由にできないと思います。
485: 匿名さん 
[2014-07-20 10:07:41]
>>484
自由に行き来できるのではなく、管理室経由で庭の散歩くらい許されているのかな?と思っただけです。でも昨日の設立総会でも特に何も説明なかったし、メインエントランスでお年寄りと付き添いの方の出入りを頻繁に見かけるのは、グリーナ住民と訪問サービスかもしれませんね。
486: ママさん 
[2014-07-22 08:36:26]
先日、モデルルームを見学してきました。
購入を考える上で、やはり液状化が気になってます。
マンションは大丈夫でも、また周辺が液状化してしまったら、生活にかなり影響するのかなって思ってしまい、悩んでいます。
主人の友人の不動産会社の方は、もし手放す時の事を考えると借地である事が次にそのマンションを買ってくださる方に影響するって言っていました。
よくわからないんですが、買ってくださる方が頭金を多く持っていないと銀行がローンをOKしないとか?
マンションの営業の方の説明だけでは納得出来なかったので、液状化と売るときのデメリットについて分かりやすく教えてくださる方いらっしゃればお願いします
487: 匿名さん 
[2014-07-22 08:57:24]
>>486
液状化のことを気にされるのでしたら、埋めたて地じゃないところを検討された方がよいと思います。
488: 匿名さん 
[2014-07-22 17:47:48]
3.11の時はベイタウン中心部では被害が少なく、皆びっくりしました。色々な設備が地下を通っているため、他の埋め立て地に比べると丈夫なのだそうです。ベイタウンの外周は液状化が起きましたが、駅周辺ほどではなく車両通行は問題なくできました。自転車はちょっと危なかったかな。3.11後に建設されたこのマンションは液状化対策されているので、安心ですね。
489: ママさん 
[2014-07-22 20:32:12]
>>487
そうなんですよね。
埋め立て地じゃないところにすればいいんですよね。
街の雰囲気がいいので、悩んでます。

ただ、震災の時の液状化のニュースなどをYouTubeなどであらためて見るとやはり見送った方が賢明なのかなぁと...すみません、優柔不断で。

大きな買い物なので悩んでしまいます。

それと私どもが購入したとして、そのあとに売却することにした場合、買ってくださる方が頭金を多く持っていないとローンが付きづらくなるとは、どういうことなのでしょうか?

買い替えることが難しいんでしょうか?
490: 匿名さん 
[2014-07-23 13:12:16]
買い手つくか、先の事は分かりせん。
自分なりに何に価値を求め、またリスクを考えて、迷うなら止めた方が良いと思います。
491: 匿名さん 
[2014-07-24 01:03:40]
街並みが気に入られているとの事でしたので、1度ベイタウンに賃貸でお住まいになられてはいかがでしょう。治安の良さ、道路の幅広さ、緑の多さ等々のベイタウンならではの過ごしやすさと不安材料を比較されるのも。ただ、スペックに優れたグリーナは売り切れになってしまうかもしれませんが。(もしかするとグリーナの賃貸契約があるのかな。あったら良いですね。)
492: ママさん 
[2014-07-24 08:16:54]
お騒がせしました。
こちらのマンション購入は、見送ることにしました。

アドバイスしてくださった方、ありがとうございました。
493: 匿名さん 
[2014-07-25 10:39:10]
ベイタウンは大規模ですね。人口がすごい多そうですので、通勤、通学は混雑がすごそうですが
それほど住みやすいということですよね。この周辺はレジャースポットが沢山あるので休日は楽しめそうですね。
高齢者複合施設が隣接しているので、リタイヤされた高齢の方も沢山いらっしゃるのかな?
自分が高齢になったときもこういった施設があるといいなと感じますね
494: 匿名さん 
[2014-07-27 07:27:52]
私はこの辺は数回しか行ったことがありませんが、とは言っても幕張メッセなんですが、
街の中が綺麗でしたね。また路地と言えるような細い道も見当たらなくて(見ていないだけ?)何となく清潔感のある街に見えました。
ここのマンションの周辺もそうなんでしょうか。
495: 匿名 
[2014-07-28 08:35:56]
アクアはやっと完売した、ここも残り7戸、何とか早く完売してほしい。
496: 匿名さん 
[2014-07-29 09:45:25]
>489さん
借地権のマンションは買うのは簡単ですが、売るのは難しいと聞きますよね。
その理由はやはりローンが通りづらいそうで、所有権に比べて審査が厳しくなるそうです。
中には借地権というだけで取り扱わない金融機関もあるそうですよ。
(土地が地主所有で銀行側が抵当権を設定できない、債権の保全ができない理由から)
497: 匿名 
[2014-07-29 18:21:59]
残り5戸になりました。。。売れ行き好調
498: 匿名 
[2014-07-30 00:48:43]
496
そんなギリギリの所得でローン組む人ってあんまりいないのでは?
それに、取り扱わない金融機関なんてネットバンク系が主で
大手はほぼOKですのでご心配なく。

だいたい債権の保全が出来ないのが理由なら
新築分譲なんて販売出来ないでしょ笑

ちなみにここは借地でも転借地ですから。
499: 匿名さん 
[2014-07-31 15:11:15]
このエリアは、地盤を気にされる方は、見送る方が多いんでしょうね。
ここのマンションの立地は、非液状化エリアに該当していますが、周囲は見事に液状化エリア。
災害拠点病院と津波避難ビルがあるなんて。
災害時も安心ということですか。

500: 匿名さん 
[2014-07-31 18:16:02]
そうですね。ベイエリアも花見川や海沿いに近づけば近づくほど、相当の被害でしたよね。ベイタウン内が比較的大丈夫だったのと比べるとかなりの違い。
501: 匿名さん 
[2014-07-31 21:49:35]
グリーナは大規模な地盤改良工事を行った、1つのウリに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる