旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野
 

広告を掲載

近所の者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

いままで、「(仮称) ジェイパーク関町南」だった物件が、正式名称「ジェイパーク武蔵野」となって売りに出されました。
あいかわらず、周辺ではもの凄い量の建設反対の横断幕、のぼりですが営業マンは現地でいったいなんと説明するのでしょうか?
興味深く売れ行きを見守りたいものです。

[スレ作成日時]2005-01-20 02:40:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野

502: 匿名さん 
[2005-03-18 20:37:00]
私は好きで下層階に決めた者ですが、やはり間取りや水周りの
変更は締め切りギリギリでした。
503: 匿名さん 
[2005-03-19 15:47:00]
セレクションの締め切りをぎりぎりにするのは、購入検討者をあせらせて契約に持ち込もうとするためのデベの常套手段ですよね。
504: 491の素人 
[2005-03-19 22:31:00]
教えてください。
今朝の新聞折込広告はこうなっていました!!
   販売開始 5月上旬
   管理費等 未定
   確定情報は新規分譲広告において明示いたします
等々契約された方に無関係ではないと思います、どの様に受け止めていらっしゃるのですか
また、使用しているイメージ写真は本物件とは直接関係ないとか環境写真は一部CG処理をしているとかこ言い訳が増えたように感じます。
何故でしょう。
505: 匿名さん 
[2005-03-20 10:33:00]
>504
気になるなら自分で聞きにいけば? それとも同業の方だから
行きづらいのですか?  素人?って思えないご質問ですね
私は気になりませんでしたよ。
506: 匿名さん 
[2005-03-20 21:21:00]
一私企業だけがモラルを発揮してもビジネスの世界では生き残れない。
マンション反対派の人でも自分の職場では売上とモラルのハザマで悩んでいる人もいるはずだ。
本当にどういう町づくりが良いのかを私企業のモラルだけにたよるのは無理がある。
むしろ企業なるものは、自らは金儲けマシーン以上の事はできないものだという
視点に立つほうがいい。だからこそ効率が良い経営ができるともいえる。
法律や条例という共通の土俵、フィールドで戦える様にしないとモラルのある企業が真っ先に
消えていきかねない。
そういう意味でももっと住民が事前に町づくりに意識的になっても良いのではないか。
地区計画を使ったり事前に防衛的に用途地域を変更する例もある。
本来民主主義なら市民が声を上げて議員などを動かし、
最終的に法律や条例制定まで圧力をかけるのが本道ではないか。
マンションの問題は、昨日今日話題になり始めたことではない。
善悪やモラルという言葉で片付けるのはそろそろやめるようにするべきだ。
507: 491 504の素人 
[2005-03-20 22:16:00]
素人中の素人。自ら聞きにいけない理由・・・・・
契約した方、例えば504の管理費未定に疑問、不安はないのですか。
HPには管理費 13,330円〜50,300円
     修繕積立金 3,790円〜6,610円
     修繕積立基金 227,520円〜396,360円 と書いてありましたよね。
508: 匿名さん 
[2005-03-20 23:00:00]
>506
社会的責任を果たさない企業は消えてください。
当然企業としてのモラルも問われます。
509: 匿名さん 
[2005-03-21 00:26:00]
>>508
モラルを守らない企業をどうやって消すのですか?
どうやって問うのですか?
マンションが立つ計画を知ってからドタバタやることを
いつまで続けるのでしょうか?付け焼刃で根本的に解決できますか?
510: 匿名さん 
[2005-03-21 01:18:00]

                             | なあ、もういいだろ? 早く移れよ。新スレ立てろよ。
                             \_________  ____
                                            V  
             ノヽ       ノヽ                  /ヽ      /ヽ
            /   ヽ     /  ヽ                /  ヽ     /  ヽ
  _______/     ヽ__/    ヽ    .______ /   ヽ__/    ヽ
  | _____ /          :::::::::::::\   .| ____ / リーマソ2年目 ::::::::::::::\
  | |       /             ::::::::::::|  .| |       / ⌒      ⌒   :::::::::::::|
  | |      .|    リーマソ上司   :::::::::::::|  .| |       |  ・       ・/  ::::::::::::::|
  | |       |            :::::::::::::::::|  .| |      .|   (__人__丿     :::::::::::::|
  | |       ヽ         .....:::::::::::::::::::/   .| |       |    ヽ__丿   .....:::::::::::::::::::/
  | |____  ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<    | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └__/‾‾‾       :::::::::::::::::::::::::|   └___/‾‾       :::::::::::::::::::::::::|
  |\  |              :::::::::::::::::::::|    |\   |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \ \___        :::::::::::::::::::::|    \ \  \___        :::::::::::::::::::|
                ∧
511: 匿名さん 
[2005-03-21 11:09:00]
優先分譲で契約した人って、ジョイントコーポレーション友の会の様な組織の
会員でしょうか?
優先ですから、それなりの理由がないと優先分譲の対象にならないのでは?
そうでない一般の人であればおかしいと思います。
やはり、興味を示した人をどんどん取り込もうとしているとしか考えられません。
5月まで販売開始が伸びたとの情報も気になりますし(もともと2月上旬?)、
あらゆることが未定の段階で契約するのも普通でない気がしますね。
512: 匿名さん 
[2005-03-21 14:09:00]
>511さま
そのおかしい理由の裏には何があるのですか? 気になりますよ教えてください。
理由も言えないでの『あやしいとかおかしい』って説得力ないですね。
かえってそれくらいの問題しか無いのか?と安心させていただきました。(^^
513: 匿名さん 
[2005-03-21 14:19:00]
>509
消費者が賢くならなければならないのです。
みんなで啓蒙し合うことが大事です。
この問題だけではありません。
よく考えてください。
514: 匿名さん 
[2005-03-21 14:38:00]
>511,512
結局、おかしな売り主ということですね。
515: 匿名 
[2005-03-21 16:03:00]
昨日のTBS・噂の現場を見て、購入検討をやめました。
東京都の安全条例の趣旨は住む人の安全を考えての事と思いますが、本物件は同番組で紹介された2件よりはるかに同条例の趣旨とかけ離れて(反して)いると考えるからです。
本物件の通路幅は実効、ボトルネック6M(番組では10M必要となっていたかと)であり安全性に ? を感じたからです。
516: 久保田正尚 
[2005-03-21 16:11:00]
学校の日照を守りましょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/sibupren/
517: >512さん 
[2005-03-21 18:45:00]
基本的には、販売開始が5月ですか?(たびたび延期をくり返していますけど)
それまでは、契約も予約もできないとあります。といいつつ、優先分譲で契約した人が
どうもいる様です。
その人がたまたま目をつけた物件が「ちょうどこれは優先分譲の部屋です」となったの
でしょうか?
おかしいですよね?そう思いませんか?
友の会だかなんだかありますが、前から希望のエリアや間取り、その他条件等々を登録しておいて、
そういう物件が出た段階で、その会員の人たちに優先的に情報提供をするというのなら、分かります。
どうも、そうではない様ですね。だれでも帰るのなら、その部屋は第一期分譲というのではないので
しょうか?
そう言う意味でやはりおかしいのではと書いたのです。
518: 匿名さん 
[2005-03-21 20:15:00]
今日、現地を見学してきました。
言われているほど、隣のマンションとの距離は問題ないように見えました。
しかし・・・手前のあの畑は、何なんでしょう?!
あれだけマンションが立ち並ぶ中では、とても違和感がありました。
きっと、いずれ別のマンションが建ったりするんだろうなと思いました。
519: 匿名さん 
[2005-03-21 21:57:00]
>518
建つ可能性は十分あるって営業の方が言ってましたよ。
520: >517さん 
[2005-03-21 22:01:00]
なるほど。 なんかきっと正当化できるルールがありそうですね
だれか詳しい方いませんか? でも500の方は検討できなかった
って書いてありますね それが1期とかの部屋なのでしょうか?
521: 購入決定者 
[2005-03-22 00:01:00]
優先分譲とかなんだとか、細かい話はともかく、私の売買契約書その他の書類には、
全ての部屋ごとに管理費・修繕積立基金・修繕積立金が明記されていますよ?
買うほうにしても、そこが未定のまま買う人、いないと思うのですが。
多分ですけど、分譲マンションの広告って、今すごく規制されているようですので、
いわゆる宣伝広告では詳細まで書けないのではないでしょうか?
竣工した建物じゃないと、詳細まで記載できないとか・・・。
そんな話を聞いたことがあるような気がしますけど。
誰か、お詳しい方、いらっしゃらないんでしょうか・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる