旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)

382: 匿名さん 
[2005-11-08 21:54:00]
いよいよ、第1工区の囲いの撤去がはじまりました。
383: 匿名さん 
[2005-11-09 14:04:00]
週末にはバスツアーがあり、工事現場内までは入れないにしろ、
建物をかなり近くでみられるようだ。
384: 匿名さん 
[2005-11-09 14:31:00]
バスツアーは、
購入者の人もありですかね?
385: 匿名さん 
[2005-11-09 16:50:00]
別のスレッドでMRに確認したら
契約者もOKだと書いてあった。
386: 匿名さん 
[2005-11-09 18:33:00]
>385さま
回答ありがとうございます。
MRに予約してみます。
387: 匿名さん 
[2005-11-10 01:45:00]
>381さん。
ありがとうございます。
ここのところ机上のマナー論が横行していたので、
近隣の方にそう言っていただけると本当にうれしいです。

ところで、サンクタス東戸塚のスレッドに、
味の素跡地に予定されている長谷工マンションの情報がありました。
かなり大規模なようですね。

東戸塚周辺は、本当に勢いのある地域だと思います。
益々の発展、インフラ整備を期待しましょう。
388: 匿名さん 
[2005-11-10 14:09:00]
バスツアー、契約者でも予約取れました。
建物を近くで見られるのはとても楽しみです。
389: 匿名さん 
[2005-11-10 14:23:00]
赤信号みんなで渡れば怖くない的な考え方が不安になります。
親の行動は子供がちゃんと見ていますからいけないと思うことは極力避けて欲しいです。
なんだかご自分たちの都合の良いほうばかりに考えていて私も購入したもののマンション内外での
マナー違反が心配な今日この頃です。。。
390: 匿名さん 
[2005-11-10 15:25:00]
>389
問題提起ばかりではなく、建設的な話題も必要では?
391: 匿名さん 
[2005-11-10 18:20:00]
最近よくある無理矢理の神経質な書き込みは、
「このマンション面倒くさそうだな」と思わせる、
新手の荒らしだと思いますよ。
392: 匿名さん 
[2005-11-10 18:24:00]
もしくは「民度が低い」って主張している人と同一かな。
393: 匿名さん 
[2005-11-10 18:25:00]
↑盛り上がりたいか?
394: 匿名さん 
[2005-11-10 18:40:00]
話題を変えますが、
i-マッピー(http://wwwm.city.yokohama.jp/tokei/)を見ると、
権太坂和泉線(トンネルの道路)から分かれて、
ビオトープ公園とゴルフ場を貫き、
陣ヶ下渓谷の方まで続く道も計画されていますね。
恐らく実現しないのでしょうが、
作るとしたら、どうやるんですかね。
395: 匿名さん 
[2005-11-10 18:47:00]
ここはフォートンヒルズに関する掲示板でしょ?
路駐や幼稚園の話ばかり...(東戸塚全般に関する掲示板は他にもたくさんあるので、
この類の話はそちらにスレッド立てたらどうでしょうか? もちろん荒らしはスルーで・・・)
私も幼稚園児が居ますし、車も持っているフォートン入居予定者ですが、
この掲示板でしか得られないフォートン情報がもっと欲しい気がします。
確かにフォートンから波及して住環境の話題になるのは判るけど、ほどほどにしませんか?
フォートンバスツアーに参加した感想なんかを期待しているのですが・・・
396: 匿名さん 
[2005-11-10 19:18:00]
赤信号は法律違反だから元々だめでしょ。
誰でも駄目とわかるものはダメといえます。

ここで話しているマナー問題はマナーというよりも、ある問題に対して
利害関係のあるもの同士が、妥協点をみつけ解決していくことだと思っています。
マナー論を展開するつもりはありませんが、ある人にとっては迷惑だと思っても、
別の人は迷惑だと思わないようなことってないですか?
自分の価値観だけでマナー違反だと決め付けるのは危険な気がしますが。
397: 匿名さん 
[2005-11-10 20:15:00]
んんん?でも、迷惑だと感じている人がいると判ったならば
最大限それを尊重して慮るのが思いやりだし、集合住宅で円滑に
暮らしていく知恵ではないですか?
それを「自分の価値観だけでマナー違反だと決め付ける」と言うのは
何だか「マナー違反を指摘する意見も、結局は価値観の相違に過ぎない」と
切り捨てるような言い方に感じます。そういう意図ではないのかも知れませんが。

何だか、皆さん神経質になりすぎる必要はないにしても、不用意(ゴメンナサイ)
な発言が多いような気もして、それが個人的に入居後の不安でもあったりします…
398: 匿名さん 
[2005-11-10 20:49:00]
もうマナーの話題は止めませんか?「民度」という単語もはじめて知りましたが、いささかうんざりです。
どなたか最近MRに行った方がいらっしゃったら、なにか進展のあった話題をお聞かせください。
民度の高い方々は、マナースレッドでも立ててそちらで好きなだけ発散願いたいものです。
399: 匿名さん 
[2005-11-10 21:05:00]
たしかに、マナーの話がでても結局は解決できないし、
むしろ雰囲気が悪くなってる気がします。
#匿名の掲示板では荒れる原因かも。
400: 匿名さん 
[2005-11-10 21:12:00]
確かにマナーがらみの話はここまでにして。

今度のオプション会、みなさん、参加されますか?
この前は照明関係が少ししかなく、さらにカーテンに時間を
とられてほとんど見られなかったので、期待しているのです。

なぜか、大人の茶話会の日程と重なってしまい、どちらに
行こうか悩んでいます。
401: 匿名さん 
[2005-11-10 21:22:00]
最近、売れ残ったところを買ったんで意味が分からないんですが、大人の茶話会とか何のためにやるんでしょうか?
たった20分ほどのようですし、失礼ですがあんなところで紅茶など飲んで、どうなるというのか私にはチンプンカンプンです。
「大人の」と言うくらいだから、こどもは連れて行ってはいけないんでしょうしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる