注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 05:55:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2653: 熊よし 
[2019-02-04 01:53:51]
ミサワホーム以外も検討しつつ新築一戸建てを考えていた15年前には、こんなことが起こるとは考えてもいませんでした。
結果として親類がミサワで新築したこともあり、紹介されてミサワホームの蔵(屋内収納スペース)が気に入り、カミさんも蔵の有る家が理想的と判断して、新築し完成引き渡しも住み 早15年が経ちました。当時流行りの松下電工製(現Pパナソニック)のシャワー付き洗面台も設計に入れ、ミサワのデザイナーとも相談し完成引き渡し、登記など諸々の諸事を経て、初めの5年間位はミサワの営業マンが来て半年、1年目2年目と親切な対応だったのですが、6年目位から如何にも嘱託職員の老人が玄関やトイレのドアの蝶番のネジの増し締めだけしに来るようになり、10年目からは古くなったミサワオリジナルの付帯設備を売り込みに来るだけになりました。
 そして15年目のある日、洗面台の下がビショビショになっていることをカミさんが発見。洗面台下の収納に入っていた予備の洗剤等をどかすと一面が水浸しになっているではありませんか。 
 ビックリしてよく見ると、シャワーヘッドから伸びた蛇腹ホースを受けるタンクが付いており、ホースを伝わってタレタ水をそのタンクが受けていたが、タンクの水位が限界を超えたらしく洗面台下の収納面一面の合板が腐るほどに長期間にわたって、水が漏れていたようです。
 引き渡しの際にはそんなタンクの話は伝えられておらず、よく見るとタンク横には排水用の塩ビのパイプが引っかけてあるだけで、溜まった水の行き場がない設計になっています。そのままにして置く訳にもいかず、点検用の合板についた木ネジを外そうと手を衝いたら、合板に穴が開くし、木ネジを抜いていたら、床材を支えていた横木は折れてしまうし、さんざんです。タンク横の塩ビホースに手持ちのアルミパイプを足して、排水溝のゴムキャップに切れ込みを入れてその切れ込みからタンクの水が直接排水溝に流れるように改良しました。この状態では洗面台自体の床下の木材まで腐ってしまっている可能性が考えられたので、早速ミサワホーム立川支店に電話をするとメンテナンス部門から人をよこすとのこと、3~4日待たされた挙句やってきた営業マンは2.3枚の写真を撮っただけで、床下の確認もせず「会社に持って帰って検討の上連絡します」と調子のいいことを伝えて帰りました。
 それから2か月正月を挟んだとは言え何の音さたもなく、時が経ち再度電話をしたところ、その営業マンはOFFで会社におらず 別のメンテナンス部門の人に最初から説明する羽目になり、一時間ののち例の営業マンが電話をしてきて、ブータレルは文句は言うは、人の話は聞かないは、話にならないので上司から連絡させろと伝え、電話を切りました。
 その上司が見に来たのは約束したとはいえ2日後ぐらいで、初めは部下の非礼を詫びていましたが、色々と点検をしながらの話の最中に曰く「ミサワホームとしては建物の引き渡しが済んだ時点で、付帯設備の他社製品に何が起ころうと説明書を渡してあるのだから、それを読まずに起きた事象については、一切責任を負わないことになっている」と言い切って偉そうにしていたので、100冊からある付帯設備の説明者をどこのどなた様が読破しきっているのか教えてくれと伝えたところ、返事ができず話をごまかして、今回は床下まで写真に撮って「どう対応するか至急会社で検討します」と帰りましたが、それから1週間が経ちますが、何の返事もありません。
 因みに、パナソニックに確認したところ、低姿勢で「申し訳ございません」と言いながら当時のこの類の製品は経年劣化により、蛇腹ホース内のビニールホースが敗れる事故が多発していて、タンクレスの製品が発売されたのもこの2~3年前ぐらいからで、新品のホースを買えば個人でも変えられると説明してました。
 
これからミサワホームで新築をお考え中の皆様には、アフターサービスは無いものと覚悟の上ご検討いただけるよう、切にお勧めいたします。   熊よし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる