注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 05:55:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5826: 匿名さん 
[2022-05-24 22:54:34]
>>5820 戸建て検討中さん

素人ではないが、大工でもない。
パネルを組み立てるだけの人です。
5827: 匿名さん 
[2022-05-24 22:55:51]
>>5813 匿名さん

なんで地域すら言えないのか、不思議…
怪しいな~。
5828: 戸建て検討中さん 
[2022-05-25 01:03:50]
>>5826 匿名さん
あなたがそう思っただけってことでいいんですかね?何か悪い噂があるのかと思って心配しました。特に無いならよかったです。
5829: 匿名 
[2022-05-25 06:33:25]
大工を指名、ニッチは無料だったと情報提供したミサワオーナーです
突っ込んだ情報書かないのは、ここの掲示板を見ていれば分る人は分かります。それで十分
ニッチを沢山付けようの発端は積水ハイムの施主宅訪問でお伺いした施主様情報からです
その施主様は上棟後、直接大工さんにこの裏に空間あるならニッチにしてもらえませんか?とお願いしたそうです
我が家は階段下に押し入れ作りましたが、押し入れの奥は真四角な部屋でなく階段に沿って壁が斜めに広がっています
おかげで災害用のペットボトルが200リットル以上余分に隠す事が出来ています。このアイデアは上棟後、監督さんからのお薦めです
施主様は仕事大変でしょうが、できるだけ建築中の我が家にお茶菓子持って顔を出して下さい。職人さんと仲良くなると、職人さんからアイデア貰う事もあります。運が良かったのでしょう、我が家担当の営業は最低1週間に一度は我が家の現場に顔を出して下さってました。
最後になりますが、情報はインスタで求めると良いですよ。ここは終わってます。
では失礼します
5830: 匿名さん 
[2022-05-25 07:58:43]
ここは終わってると言いながらもいちいち出てくる施主がいる。有益な具体的な情報を、と言いながら、アンチに反論するだけで、自身が大した情報も残さない。そもそもここが終わってるということは、ミサワホームが終わってるからです。YouTubeの欠陥動画と欠陥ブログが全てです。糞みたいな営業や設計や施工業者も今も普通に存在することも事実。信者の書き込み見ていても、建築やハウスメーカーの知識が大してあるようにも思えない。ミサワ信者は信者のスレを作ってそっちで褒め合っていてください。さようなら。
5831: 通りがかりさん 
[2022-05-25 09:26:52]
アホなアンチが突っかかるからまた貴重なオーナーさんが去っていってしまった…
アンチは「ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。」の一文が読めないのか?建てても検討してもいないのになんでいるの?
立てるべきなのは信者スレじゃなくてアンチスレだぞ
5832: 匿名さん 
[2022-05-25 09:33:29]
建築中に現場に足を運ぶこと前提の話。

建築の知識がある場合
欠陥や手抜きに気付く→よってその時点でハウスメーカーと揉める

知識がない場合
欠陥や手抜きに気付かない→よって揉めない→後々不具合が生じてから気付いて揉める

完璧な家はない。現場監督もたまにしか来ないしどこまでチェックしてるのかも不明。家づくりに関わっているのは、第三者機関はほぼなく、全てミサワホームの人間です。
5833: 匿名さん 
[2022-05-25 09:38:13]
>>5831 通りがかりさん

正義感丸出しの投稿で笑えます。
私はミサワで検討中ですが、アンチの情報も貴重だと思います。
批判されて去るようなら、書き込みなんてしなきゃ良いだけでしょ。
5834: 通りがかりさん 
[2022-05-25 09:42:16]
>>5833 匿名さん
「有意義な情報交換をしましょう。」の意味わかる?君の批判(笑)はハウスメーカーの情報じゃなくてただの個人攻撃になってるよ

5835: 匿名さん 
[2022-05-25 09:50:22]
>> 5831 通りがかりさん
ですから、5831 通りがかりさんが有意義な情報をどんどん書き込みをすればいいんだぞ

5836: 匿名さん 
[2022-05-25 09:54:35]
>>5834 通りがかりさん

そう言っているあなたも有意義な情報を書き込んでないですよね(笑)
5837: 通りがかりさん 
[2022-05-25 09:55:40]
>>5835 匿名さん
じゃあここは有意義な情報交換といきましょうか(笑)
営業、設計、施工などいろいろミサワには不安があるそうですが、どういうところが良くてミサワを候補に入れて検討してるんですか?
ぜひ聞かせてください(笑)
5838: 匿名さん 
[2022-05-25 10:15:26]
>>5837 通りがかり
レベル低いだろ


5839: 通りがかりさん 
[2022-05-25 10:25:21]
>>5838 匿名さん
何のレベルですか?答えになってないけど検討してるっていうのは嘘だったのかな?
検討もしてないアンチには来てほしくないなあ(笑)
5840: 匿名さん 
[2022-05-25 10:33:23]
私は不安があるとは書き込んでいませんよ。
木造系のハウスメーカーで検討しているだけです。
良い情報も悪い情報も参考にしているだけですよ。
ただ、YouTubeのミサワの欠陥動画で、会社としての対応が気になっているだけです。
完璧な家はないと思っていますし、何かしら問題があった時のハウスメーカーの対応は、大切だと思っています。
5841: 匿名さん 
[2022-05-25 10:34:23]
https://youtu.be/cEpidqeQVNw

会社の対応が気になります。
5842: 匿名さん 
[2022-05-25 10:37:01]
有意義な情報ありますよ。
糞みたいな営業と設計でした。今も大嘘ついて客を搾取していることでしょう。施主を舐め切っているやばい営業いるので見抜いてください。今も調子に乗って元気に高井○にいます。我が家の場合、この会社を褒めるとこなかったです。
5843: 通りがかりさん 
[2022-05-25 10:41:15]
>>5841 匿名さん
じゃあ候補から外してスレも閉じなよ(笑)
この動画はスレでも既出だし会社の対応がこのスレで解決するわけでもないから貼る意味ないよ
5844: 通りがかりさん 
[2022-05-25 10:42:59]
>>5842 匿名さん
大変でしたね><覚えときますぅ
5845: 匿名さん 
[2022-05-25 11:06:59]
>>5843 通りがかりさん

随分と極論的な言い方ですね。
まあ、そう感情的にならずに、ご自身で『有意義な情報交換をしましょう。』って書き込みしている訳だしさ。
他のハウスメーカーだって、ネガティブな情報はありますので、現状精査しているだけですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる