注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 11:03:40
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

4258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 19:35:16]
アンチはミサワホームの家を買える器じゃない人だから無視無視。
超安売り住宅がぴったりだよ笑
4259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 19:36:33]
>>4253 匿名さん

あなた、嘘なら色々やばいと思うよ。

4260: 戸建て検討中さん 
[2020-05-10 23:14:45]
ミサワホームとミサワホームMJって取り扱ってる商品が違うって感じで合ってますか?例えばミサワホームMJでミサワホームのセンチュリーは取り扱ってないで合ってます?
4261: 通りがかりさん 
[2020-05-10 23:31:06]
ミサワホームで2017年に新築にてたてましたが
パネル工法で、建てました。
住んでみて今のところ、感じた点
○良いところ
・震度4?3程の地震の際家の中にいても全然気がつかない。(揺れない)
・断熱効果が良く家の中の気温が一定(暑い日でも涼しい)
△気になるところ
・因果関係は不明ですが上の子供が小児喘息になってしまった。
・家族全員アレルギー性鼻炎になった
・下の子供は鼻水が酷いと抗アレルギー薬を日々服用しないと行けなくなった。
ミサワホームでパネル工法で施工した方でお子様が喘息持ちになった方いらっしゃいますか???

4262: あああ 
[2020-05-12 11:42:49]
ミサワホームの人がうちは星なんちゃらで
シックハウス対策万全ですって言ったから、
なら24時間換気は消すなりしてもいいかって聞いたら、
シックハウスの原因は家だけでなくて家具とか家電とか
持ち込まれたものでも起こりうるって言われたよ
4263: 匿名さん 
[2020-05-16 14:11:39]
ミサワについて4256さんミサワ本社からお尋ねはありませんよ
お客様相談室からだと思います。
各支店 支社長 お客様相談室でミサワの不利になることは隠蔽がありますよ
ミサワの不祥事の話が大きくなると本社コンプライアンス部もグルになり隠蔽の手助けをしますよ
自分たちの立場を守るために隠蔽だらけ
ミサワの物件は調査士に調査してもらうと手抜きだらけ目に見えない箇所はかなりひどいものですよ
4264: 匿名さん 
[2020-05-16 14:32:53]
4265: マンション検討中さん 
[2020-05-17 06:41:51]
どうしたら、こんなになっちゃうんですかね?
4266: 匿名さん 
[2020-05-17 08:11:52]
パネル工法の欠点だね。
合板は透湿抵抗が高いから湿気が籠ってしまい内部結露を起こす。
最近は反省してパネルの室内側に気密シートを入れて壁内結露リスクを減らしてるようです。
リスクは減るが透湿抵抗が高い合板を使用する限りリスクは残る。
4267: 匿名 
[2020-05-17 21:00:56]
2X4でも合板使っているよね。

シックハウス対策万全とはいえ、ミサワに限らずクッションフロアや壁紙、設備等にもケミカル製品は使われる。
僕はミサワに住む前から喘息持ちなのでそれ対策用の壁紙ばかりを選んだ。そのおかげか最近喘息の症状が収まっています。
4268: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 09:50:46]
>>4261 通りがかりさん
ミサワではありませんが、大手ハウスメーカーで私も昔新築で苦しみました
なので、換気は余分につけて、今の季節は基本的に外から侵入しにくい形の窓を開けてます
最近はシックハウス対策取られているとはいえ、やはり臭いとか感じるので、長年住んだ家よりはリスクありますからね
アメリカとかだと、新築はその理由でむしろ忌避されるとか
4269: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 09:53:25]
シックハウスリスクある人は、自然素材使っている工務店の方がいいかもしれません
接着剤を極力使わず、壁紙ではなく、天然の漆喰など使います
断熱材も天然素材
工務店にしては結構高くなりますが、大手ハウスメーカー並みの値段で建ちます
4270: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 09:57:44]
星なんちゃらはあくまで望ましいだけであって、シックハウスが起きないことまで保証はしていない
個人差あるからね
4271: e戸建てファンさん 
[2020-05-18 16:06:42]
私の場合はミサワホームの家に住んで喘息の発作が治った方ですね。
やはり持込家具の発生源が多いそうです。
旧家は新築して10年程住んで居ましたが家が悪いのか家具が悪いのか定期的に発作が発生するので心配で毎日薬を吸引してましたがミサワで新築してからは家具にも気をつけたお陰か2年間発作は無いし薬も吸引してません。
24時間家に居る訳では無いのでマイホームが原因で喘息が発生するかは不明ですが家具に気をつけて無駄な物を置かない様にしたら喘息はひとまず治ってます。
内部結露ですが換気不十分、メンテ不十分による外壁内への水侵入などで発生しやすい様ですね。
石油ファンヒーターなどの火器使用でも内部結露が構造上発生し易い様です。
実家が築30年超えのミサワの家を立退で解体しましたが見学する限りとても綺麗だったので私もミサワで建てる決意しましたので使い方やメンテ次第と思います。
4272: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 16:47:48]
アレルギー鼻炎は辛いですよね
私も昔、新築に引っ越したら、常に鼻詰まりしている状態になって、鼻を噛んでも苦しさは変わらず、夜呼吸困難になって、耳鼻科いっても治す方法がなく、本当に辛かったです

気休めかもしれませんが、新築では、接着剤を使ってない家にしたく、無垢のフローリングや無垢の構造体のところを探しています
大手さんは、大量生産重視なので、構造体で無垢材は余り使ってくれないのが残念です
新築の現場とか行くと、やっぱり化学系の臭いとか気になってしまいます
4273: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 16:49:57]
すぐ反応出るかわかりませんが、新築の際には子供を連れて行くといいと思います
小さい子供は化学物質に対する許容量は大人より小さいです
大人が大丈夫でも子供が苦しむということもあります
4274: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-18 16:53:26]
あと、シックハウスで気をつけたいのは、建材に星マークついてますが、家そのものの総量は示してないのですね
チリも積もれば山となる、なので、家全体でシックハウスにならないような化学物質の総量なのか、定量的に示して欲しいです

ミサワホーム シックハウス
で検索すると、やはり苦しんでいる人はいるようですね
4275: 検討者さん 
[2020-05-21 09:03:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4276: 匿名さん 
[2020-06-02 11:27:43]
天然素材を謳う住宅でも、表に見える部分のみ無垢材を使用し、構造は集成材を使用するメーカーは多いと思います。
家族やご自身が有害物質に敏感な方は、接着剤も松やにや天然ゴムなど自然由来の素材を採用するようなメーカー探しからはじめなければいけないので大変ですよね。
4277: 匿名さん 
[2020-06-08 07:43:33]
ミサワホームの展示場に行っても営業の人がいつもいないのは何故?
数回訪問しても案内のおばちゃんがいるだけで誰もいない。
質問しても「私は解らないので、営業に聞いて下さい。担当は?」と聞かれますが、
ミサワホームの営業さんとお会いしたことも無いですし、誰が担当なのか解らない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる