野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-28 02:10:25
 

桜上水ガーデンズの契約者専用スレつくりました。
契約者のみなさま、情報交換しませんか。

検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/

所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-01-07 12:04:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》

62: 契約済みさん 
[2014-11-25 16:49:41]
インテリアフェア行きました。
購入した部屋の間取りとモデルルームの間取りが全然違ってイメージが湧かないので、フェアに行ったら多少はっきりするかと思ったのですが、たまたま担当になった方の問題なのか何を聞いてもいまいち分からず、あまり参考にはなりませんでした。
例えば、台所とリビングの間にあるカウンターの下はどうなっているのか、などを確認したかったのですが、結局よく分かりませんでした。
ひとつ分かったことは、購入検討時の説明の際、押し入れクローゼットというのがついているので布団が入るからで便利ですよぉ~と言われたのですが、実は購入した部屋は押し入れクローゼットの幅が広いため、支える支柱というか壁が真ん中にあるので布団は入らない!!ということです。
思っていたのと違って結構ショックでした・・・。
作り付けの食器棚や洗濯機上の棚を検討しているのですが、高いのか安いのかよく分かりません。
ただ、造作家具は他の店では買えないのでここで頼むしかないとは思うのですが、妥当な値段なのかどうか?
照明器具なども定価の3~4割引ということでしたが、市販の方が安いのでしょうか?
やはり出来上がった部屋を実際に見てみないと、家具なども決められないような気がするのですが、入居後に同様の造作家具などが付けられるとよいのですが。
63: 契約済みさん 
[2014-11-25 17:05:02]
>造作家具は他の店では買えないのでここで頼むしかないとは思うのですが

普通にネットの造作家具屋で購入できますよ。
もちろんキッチンと同じ扉です。
値段も安いですし良いですよ。
64: 契約済みさん 
[2014-11-25 23:05:10]
最近、現地を見に行っていませんが、躯体はほとんど完成したのでしょうか。
インテリアフェアもどうせ高いと思い、結局行ってません。
始めてマンションを購入された方はきっとオプションを付けまくって、とんでもない見積もりが出て
悩んでいることだと思いますが、私は住み替えで2軒目なので逆に落ち着きすぎていて、未だに何一つ
考えていません。基本的には今ある家具の使い回しです。造作家具はもし将来引っ越すとしても持って
行けません。そのくせ、ものすごい高い。かと言って中古価格には反映されませんし、場合によっては
無い方がすっきり見えて高く売れることも考えられます。というわけで、造作家具はお金に余裕があって、
将来引っ越す可能性が限りなくゼロに近い方にのみお薦めします。それでもオプションで買う必要は
ありません。他店にオーダーすればずっと安く済ませることも出来ます。
65: 契約済み 
[2014-11-26 12:14:34]
他の店で同じ素材の造作家具が購入できるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
66: 契約済みさん 
[2014-11-27 06:24:45]
フィルター、我が家も勧められました。
便利そうだなと思う反面、市販の替えフィルターが使えないのは面倒だなとも思います。
部屋が南西向きなので、夏場の西日を考えて断熱シートの見積も取りました。仕様では窓ガラスはペアガラスのようなので、遮熱カーテンの併用すれば断熱シートを貼らずに我慢できるレベルになるかもしれないので、こちらも迷っております。ベランダの奥行も割とありますし…本当に必要なのか…一枚板ガラスだと効果がとてもある装置を体験させてもらいましたが、ペアガラスの場合の効果を確認し忘れました。
台所の造作家具も考えましたが、今使っている食器棚が使いやすいので、続けて使えるよう考えるつもりです。見た目は造作家具の方がきれいでしょうね。
引渡時点でいろいろ揃っているのは楽だろうなと思いますが、いろいろ迷うところですね。
67: 契約済みさん 
[2014-11-27 07:46:43]
>>66
インテリアフェアに行くといろいろと進められて驚きませんでしたか?
考えてもみなかったフィルターもお話を聞くとあれば便利だなと思いましたが、
既製の網を取り外してしまっておかなければならないので、また場所を取りますね。
窓ガラス用のフィルムは遮熱効果も魅力ですが、UVカット効果が一番惹かれました。
家具や壁紙が日に焼けませんし、何より女性にとっては日焼けによるシミが心配なので、
ぜひ取り付けたいと思いました。
私は5時間位インテリアフェアにいて、本当に疲れました。
全てを選択すると500万円位になりそうなので、
お安くあげられる物があればそれを利用したいのですが、
引き渡しの時に全て揃っているのは、引越しが楽でしょうね。

68: 契約済みさん 
[2014-11-27 09:04:09]
5時間?!
午前の部でしたが、午後の部があるので?3時間で終わってしまいましたよ。
帰宅して、見積りに消費税を加算した価額を計算して、その数字に打ちのめされてます。
好みのカーテンをみつけましたが、遮熱タイプでなはく、そのカーテンと家具のために窓ガラスフィルム必須になってしまいました。
悩んでいるのが、エアコンと冷蔵庫です。
お得だという話ですが・・・


69: 契約済みさん 
[2014-11-27 17:58:32]
>>68

67です。
次から次へと担当者が表れていろいろと説明されて驚きました。
本当はカーテンとシステム家具とベランダタイル?位にしたかったのですが、
最初の必要な物の選択で、チェックした項目が多かったせいだと思います。
午後2時から7時過ぎ迄いましたよ。
エアコンはお値段もさることながら、取り付けの仕上がりがきれいなので、
私は注文するつもりです。
量販店はお安いかもしれませんが、テープでぐるぐる巻きの施工ですよね。
70: 契約済みさん 
[2014-11-27 18:02:08]
>67様、68様
66です。インテリアフェアではいろいろ紹介されました。
担当のインテリアコーディネータさんがしっかりした良い方だった(と感じられたので)、
説明に説得力がありました。とは言え、インテリアフェアで調達するものは
我が家の予算内でできる範囲でと考えています。

エアコンはだいぶお得だと説明がありました。9月はまだ暑いので頼んでおいた方が
楽かなあと思っておりますが、台所もリビングも造作家具は付けず、
今使っているものを一部生かしつつ、興味ある家具メーカーを見て回ろうと思っています。

>62
私は押入クローゼットの内部構造は確認しませんでした。押入クローゼットという名前で
お布団が入らないのはちょっとガッカリですね。押入のように中段(中棚)を追加工事で
付けられたら良いと思っていたのですが、たぶん無理ですよね。これも確認してきません。
当日はいろいろ見るものがあり過ぎて、そこまで頭が回りませんでした…トホホ。
71: 契約済みさん 
[2014-11-27 18:08:32]
>量販店はお安いかもしれませんが、テープでぐるぐる巻きの施工ですよね。

ヤマダ電機やヨドバシカメラでも配管化粧カバーで取付できますよ。
72: 匿名さん 
[2014-11-28 00:50:40]
エアコンは量販店の4割増の値段ですよね…
ネットでも価格は簡単に調べられるから、情報は沢山見たほうがいいかも
73: 契約済みさん 
[2014-11-28 01:07:32]
エアコンは5〜6割引って言うとすごく安く感じますが、流通価格と比較すると大分高いですね。
定価はあってないようなものである気がします。
70さんの仰る通り、量販店でもちゃんと指定すると配管化粧カバーしてくれますので、相見積もりだけでも取られて参考にされると良いかと思います。
74: 匿名さん 
[2014-12-01 01:03:26]
インテリアフェアに行きましたけど、悩みますね
どれがお得なのかどうかも…なかなか判断に迷いました

カーテンとかも他で頼んだほうが安いのかしら
75: 契約済みさん 
[2014-12-01 13:00:37]
インテリアフェア、2時に開始で終了したのは6時半、最後のほうは頭がボーとして思考ゼロ状態。
もうどうにでもして頂戴という感じ。
76: 匿名さん 
[2014-12-01 13:17:13]
インテリアフェアの食器棚は収納性が今一つの上いいお値段しますね。
バリエーションもないですし。
うちは120センチのものしか置けないので、オーブンレンジと炊飯器を置いたらカウンターはいっぱいになってしまいます。

綾野やパモウナの方が自分のスタイルに合ったものを選べそうなのでそちらにしようかとおもいます。
77: 契約済みさん 
[2014-12-01 20:24:50]
>>76
インテリアフェアお疲れ様でした。
私も5時間いたので、お気持ちは良く分かります。
入居後でも良いと思っていた表札まで選ぶ事になり、
お腹も空いてきたので、意識はもうろうとしました。
内覧会する前は具体的なイメージがつかめず、選択が難しいですね。

78: 契約済みさん 
[2014-12-01 20:26:18]
77です。間違えました。75様に向けてのコメントです。
79: 契約済みさん 
[2014-12-01 22:41:27]
あれだけのボリュームを半日でこなすのは無理ですね。
ジャンル別に2~3日に分けないと。必要ないところは欠席すればいいのですから。
80: 契約済みさん 
[2014-12-02 12:37:48]
御影石のコーティングは必要なんでしょうか?
お値段が高いのかもよくわからず…

お詳しいかたがいらっしゃれば教えてください。
81: 契約済みさん 
[2014-12-05 04:27:17]
インテリアフェアはどのくらいの方がご利用になるのでしょうか。うちは現在のマンションを購入した際にインテリアオプションで窓フィルムやカーテン、エコカラットなどオーダーしまくり、その後、冷静になって考えると必要ないか、もしくはネットや量販店で購入したほうが安いため、大半をキャンセルしました。今回も必要最低限のものを安く済ませるため、最初からインテリアオプションには参加しません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる