野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設、五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16

701: 匿名さん 
[2014-01-24 07:34:38]
別にネガではないが、やっぱりここは陸の孤島としか思えない。
電車に乗ってあちこち出かけたくなる高アクセスじゃないと、都心にいる意味が・・・
毎日ヨーカドーの惣菜と弁当か。近所の散歩とか、老人になって施設暮らしになってからでいいわ。

でも、地盤はいいし、埋立地に比べたら100倍ここがいい。
地震が怖くて都心にゃ住めないが、震度1つデカい湾岸をあえて選んでローン組みたくないからね。
702: 匿名さん 
[2014-01-24 07:53:39]
>701

でも、ここ、壊れるタイプの制震。
703: 匿名さん 
[2014-01-24 09:00:50]
新聞一面使って明日からの新モデルルームオープン広告してますね。日本一をさりげなくPRしているだけで広告さすがです。新タイプモデルルームますます気になり予約して申し込みします
704: 購入検討中さん 
[2014-01-24 09:05:44]
今さら、
モデルルーム作ったり、広告出す意味がわかんない。充分売れてるのに…お金がもったいないと思いませんか?
705: 購入検討中さん 
[2014-01-24 09:21:41]
この物件を知らなかった、という新規の潜在客の掘り起こしですよね
706: 匿名さん 
[2014-01-24 09:28:22]
正月に帰省して、親族から「そろそろ自分の家を持ったら」と言われて
新規に家探しを始める人が多いのが毎年1月だそうですから。
707: 匿名さん 
[2014-01-24 11:11:31]
契約したので家は確保しましたが、自分の家族が欲しいです。
710: 匿名さん 
[2014-01-24 13:35:59]
単純に、客は多い方が良いからでは?
711: 匿名さん 
[2014-01-24 13:40:48]
モデルルームタイプの住戸が売れてしまったってことで作り直すことはあるけど、新聞みたいにマスなメディアに広告出すってのは集客に苦戦してることを示してるのかも。
712: 契約済みさん 
[2014-01-24 14:29:12]
ここの広告は効果的に丸ノ内線全面広告を出したり、売れてないからの広告とは違いますね。最初の売り出し前から広告戦略は素晴らしい。という、私も新聞折り込み広告をらみてモデルルーム訪問し、無事一期一次で当選し購入できました。
713: 匿名さん 
[2014-01-24 14:43:07]
トミヒサにってのも有るが
プラウドクラブの入会者を増やしたいのもある。

契約者としてはモデルルーム見学に行きたいので
販売終わってもモデルルーム残して欲しいな。
715: 匿名さん 
[2014-01-24 16:13:03]
>709
既に家族の方が多いかと。独身比率とか知らないけど
716: 契約済みさん 
[2014-01-24 16:58:22]
>711

年明けから大々的に広告を打つという戦略は、最初から決まっていた計画と聞いています。
一期一次~三次は意識的に広告を控えめにしていた(HPで呼び込むのが主)ところが
思いの外来場につながったので、販売予定戸数まで前倒しに・・・。

デベにしてみれば、嬉しい誤算であるとは思いますが。

最初の最初から検討していても、いろいろな優遇がきく第一期で決め切れなかった人にとっては
これからの販売対象住居では、なおいっそう決断する要素が少なくなっているのでは?
・・・と言う理由から、新たに広告を大々的に打って新規潜在客を掘り起こそうとするのだと思います。

今後は、今建設中の高さから下の階の販売が中心となりますが、55階建ての全体から見れば
下層階になるものの、普通のマンションで考えれば、立派な一棟分の大きさですよ。
新規客からしたら、チャンスがまだ残ってた!と考える方もいることでしょう。
717: 匿名さん 
[2014-01-24 17:19:07]
人気を煽れば、リセールにも有利になりそう。
718: 匿名さん 
[2014-01-24 17:28:09]
中古価格はライオンズ四谷タワーゲートが参考になるんじゃないでしょうか。あちらは坪280~350万ですね。間取りの悪さではいい勝負ですし。
719: 匿名さん 
[2014-01-24 19:15:33]
>707さんのために1階にプロジェクターを置きました!
抽選をくぐり抜けて、みんなでサッカー見ましょう!
720: 匿名さん 
[2014-01-24 19:24:49]
あ、私は契約者なのでプロジェクターを置いたのは正確には私ではありません。
やっぱりデベがまぎれてる!とか変なネガしないでね。719
721: 契約済みさん 
[2014-01-24 19:30:37]
私も丸ノ内線の広告みてモデルルーム行ったクチです。一期契約です。なんだかピンときて足を運んだわけですが、今でも買えてよかったと思ってます。
722: 契約済みさん 
[2014-01-24 20:58:00]
広告見てモデルルームを訪問して、120のモデルルームの凄さに衝撃を受け、そのあと価格見てここを買わなくてはと、思った方多いのでないかな?でも一期はすごい人で抽選になる部屋多いからヒヤヒヤでした。二期購入希望の方も今はそんな気持ちかもしれませんね。明日の新しいモデルルームどんななのか気になりますね。早く完売になり契約者の交流会でお会いしたいです!

723: 匿名さん 
[2014-01-24 21:28:50]
>719
707です。
MRでのW杯のイゴコチ映像を見て、一期で契約しました。
ちなみに抽選無しでしたよ。
724: 匿名さん 
[2014-01-24 22:05:10]
明日モデルルームいきますか?
725: 匿名さん 
[2014-01-25 03:45:41]
レポ、お願いします
726: 匿名さん 
[2014-01-25 12:11:04]
モデルルームの感想よろしくです。

以前から検討中の方は、旧モデルルームと比較しての感想。
新たに検討を始めた方は、純粋に感じたことを・・・。

我が家は契約者で再訪問を考えていますが、まだしばらく予定が組めないもので。

お待ちしています!

727: 匿名さん 
[2014-01-25 15:00:48]
モデルルーム行ってきました!
質問あればどうぞ!

なんというか、まぁ、すごかったです!
728: 匿名さん 
[2014-01-25 15:03:46]
何時ごろにいかれました?
729: 申込予定さん 
[2014-01-25 15:31:10]
727さん
何がすごかったんですか?
730: 匿名さん 
[2014-01-25 15:39:07]
正直、前のと何が違うかわからない。
731: 匿名さん 
[2014-01-25 15:43:37]
もしかして、家具類使い回しとか???
732: 契約済みさん 
[2014-01-25 15:59:40]
早くモデルルーム行きたいな~
733: 匿名さん 
[2014-01-25 17:59:49]
前の方が良かった。わざわざ行くまでもなし。
734: 匿名さん 
[2014-01-25 19:54:12]
成り上がり方いますか?
735: 匿名さん 
[2014-01-25 22:40:17]
床とか、すごかったデス!
736: 匿名さん 
[2014-01-25 22:43:51]
何が変わったかわからない、と言う方は新しいモデルルームを見なかったのでしょうか。
3LDKのお部屋、よかったですよ。
オプションだらけではなく、TVも置かれてすごく現実的。
ただ、とにかく混み過ぎ!
737: 匿名さん 
[2014-01-25 23:29:13]
子供多かったですか?
738: 匿名さん 
[2014-01-25 23:44:31]
年齢層が気になります。教えて!
739: 匿名さん 
[2014-01-25 23:55:14]
低層階の騒音は大丈夫かな?
740: 匿名さん 
[2014-01-25 23:57:05]
低層?何の騒音が、きになるの?
741: 匿名さん 
[2014-01-26 00:03:44]
遮音性能が良いサッシを使ってるそうだから大丈夫じゃない?
遮音性能があまり良くないサッシを使ってるタワマンも他のエリア新築ではあったけど。
742: 匿名さん 
[2014-01-26 00:07:10]
騒音で、窓開けて生活できないの?
743: 匿名さん 
[2014-01-26 00:12:53]
窓を開けた生活をしたいのなら
都会ではなく郊外でマンション探しをした方が良いかも。
744: 匿名さん 
[2014-01-26 00:24:34]
都心でも立地次第だけどね。
ここは煩いかもね。
745: 匿名さん 
[2014-01-26 00:27:20]
なぜかここを他スレでネガる人がいるみたいですね。
それだけ人気と言うことだけど。
746: 匿名さん 
[2014-01-26 00:28:11]
あなたはなんなの?
748: 匿名さん 
[2014-01-26 06:58:55]
新宿で大通りから1本入ってるので、近くに住んでいたから
分かりますが非常に静かですよ。
気になるのなら近くのホテルに宿泊してみるといいですよ。



他スレで暴れてる人いますね、打倒トミヒサで盛り上がられても困りますが
そのせいで、 他それの方は自分の物件が好きになってるみたいなので
良いのでは。




749: 物件比較中さん 
[2014-01-26 19:15:48]
なんかさ池袋は街が綺麗になるような再開発の構想あるけどさ、
新宿東口なんとかならんの、特に歌舞伎町あたり。汚すぎ

750: 匿名さん 
[2014-01-26 21:26:47]
騒音は問題なし!あと子ども、うるさいなあ
751: 匿名さん 
[2014-01-26 22:04:21]
この週末にMR行ってきたけど、人多すぎ。まともな部屋はリクエスト時点で倍率ついてるけど、2期はあっという間に終わってしまいそうなので、高倍率部屋に掛けるか抽選回避で多少妥協するかかなり悩む。
752: 購入検討中さん 
[2014-01-26 22:17:38]
私もです。悩みますね。
754: 匿名さん 
[2014-01-26 22:25:02]
医師はどうなりますか?
756: 匿名さん 
[2014-01-26 22:35:21]
週末モデルルームにいきましたが、いかにも契約者さんと思われる家族連れのマナーがひどかった。まぁ、長く居ていろいろ思い膨らませてるのは分かりますが…
757: 匿名さん 
[2014-01-26 22:47:56]
モデルルームの情報を知りたいのですが、どなたか教えて頂けますか?
758: 匿名さん 
[2014-01-26 23:04:39]
どんなマナーがひどかったのでしょうか?具体的に教えて!
759: 匿名さん 
[2014-01-26 23:06:18]
新しいモデルルームはとにかく床の色がすごかった!
あんな床の色見たことないデース!
760: 匿名さん 
[2014-01-26 23:09:41]
ダサい?
761: 匿名さん 
[2014-01-26 23:12:21]
私は、かなり白っぽく感じましたが…
762: 匿名さん 
[2014-01-26 23:15:21]
低層階は、リセール厳しいですかね?
763: 匿名さん 
[2014-01-26 23:28:30]
即買うよ!
764: 契約済みさん 
[2014-01-26 23:43:39]
先日、ローン申請に行ってきましたが、営業さんが作ってくれた資金計画ではフラット35を利用して8200万円ほど借り入れることになっていましたが、フラット35は8000万円が限度だと銀行の担当者に言われました。言われてみたらフラット35は借入限度額が8000万円だということは私も知っていましたが、営業さんに言われるがままに資金計画を作ったので気づきませんでした。っていうかこんな基本的なことを分かっていない営業って大丈夫でしょうか。
765: 匿名さん 
[2014-01-27 00:07:21]
床の色は三色から選ぶんでしょ!
766: 匿名さん 
[2014-01-27 00:10:07]
床の色は三色ありましたが、白い床だったんでしょうか?二期は選べないのでは。
767: 匿名さん 
[2014-01-27 00:10:50]
床の色すごいってのは、白すぎですか?
マロン?
769: 匿名さん 
[2014-01-27 00:22:01]
>766
二期では床や建具の色は選べません。部屋の大きさによって2種類のいずれかに決まっています。価格表にどちらの色か記載されています。
770: 購入検討中さん 
[2014-01-27 01:31:45]
知らないうちに、HPの間取りの中から70Mと70Pのセレクトプランの図がなくなっているけど、もうこのプランは2期には無いのですか?
771: 匿名さん 
[2014-01-27 06:01:32]
興味あればモデルルームに行くのが一番ですよ。自分で確かめることをお勧めします。
772: 購入検討中さん 
[2014-01-27 12:52:49]
昨日のMRは混んでましたね。あと200余りにしかないのにものすごい人気です。
各種マスコミにも超人気物件として取り上げられてるので、人気鰻登りですね。
773: 匿名さん 
[2014-01-27 14:05:57]
ここはすごい人気ですが、普通のサラリーマンではとても手が届きませんね。どのような方が買われるのでしょうか。
774: 匿名さん 
[2014-01-27 14:11:25]
このくらいの価格帯だと半数以上はサラリーマンでは?
775: 匿名さん 
[2014-01-27 14:49:32]
8000万以上も出せるサラリーマンってどのくらいいるのでしょうか?医者や弁護士が中心じゃないんですか?
776: 買い換え検討中 
[2014-01-27 14:54:24]
普通に6000~7000もいっぱいあるからサラリーマンでも手が届くという意味でしょう

ただ3Lである程度8000万ぐらい出さないとここは良い間取りの部屋が買えないですね

安い理由は間取りが理由の一つだと思いますし
777: 匿名さん 
[2014-01-27 15:56:28]
間取りの話が出るたびに、もう少しデベ側は地権者との交渉をうまくできなかったのかな、と思います。
もちろん、喧々諤々と議論はしたんでしょうけども。

三菱だったら、もう少しうまくやってくれていたかと思います。
778: 匿名さん 
[2014-01-27 16:01:51]
別なことで話題になってる三菱を出さなくても。
779: 匿名さん 
[2014-01-27 16:15:03]
6000から7000じゃろくな部屋が買えませんよね。それだけ出すなら世田谷で80平米3LDKが買えちゃいますし、その方がQuality of lifeの高い生活が送れると思うのですが。富久で満足できる間取りを買うには最低8500以上ですよね。それはごく普通のサラリーマンには無理ですね。
780: 匿名さん 
[2014-01-27 16:39:33]
広い郊外を取るか、狭い都心を取るかは人それぞれ。一概にどちらがQoL高いなんて言えないでしょう。8500以上がサラリーマンには無理かどうかも一概には言えませんよ。大企業正社員2馬力なら視野に入る価格では?とりあえずここはサラリーマンが46%というのが事実です。
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2013092600728.pdf
781: 匿名さん 
[2014-01-27 16:41:43]
ろくな間取りの定義は?
南向きの田の字のこと?
782: 匿名さん 
[2014-01-27 17:08:16]
>775さん
ここに住もうとしている人であれば、30歳前半で世帯年収1,500万円くらいは普通にあるのでは?
783: 匿名さん 
[2014-01-27 17:11:13]
汚い新宿に近すぎて、迷います。
一人暮らしなら問題ないでしょうけど。
784: 匿名さん 
[2014-01-27 17:14:03]
ここの間取りのひどさは行燈部屋のことですね。行燈部屋じゃなくても洋室がリビングインだったりする点ですね。リビングインについては、好みが分かれるようですが、個人的には居室が独立している方が好きです。そうなると廊下が長くなり、占有面積も3LDKの場合で90平米前後になるので、価格が上がりますが、そのような部屋はここには用意されていませんね。用意があれば購入したかったのですが。
785: 匿名さん 
[2014-01-27 17:22:48]
>780

正社員の二馬力という時点でQoLが低いと言わざるを得ませんね。そんな家じゃまともな夕食も出てこないでしょ。スーパーやデパートの総菜や外食三昧でよいというのであれば、別ですが、やはり栄養のバランスを考えて家庭で調理したものを食べたいものです。1馬力で十分なだけの稼ぎがほしいものです。また郊外と都心の区別も微妙なところがあります。世田谷区(例えば桜上水ガーデンズなど)は新宿から11分、駅徒歩3分ですから、通勤時間の点では都心と大差ありませんが、環境およびQoLという点では大きく違います。この辺りは個人的な価値観ですから、どちらが絶対的に正しいとは申しませんが、私個人の価値観では8000万以上払って窮屈な富久には住みたくありません。
786: 匿名さん 
[2014-01-27 17:23:32]
ろくな間取りでない定義は
間取りの事書いてあるブログに書いてあったからに決まってるだろ!!!!
787: 匿名さん 
[2014-01-27 17:34:09]
785さん

おわかりだとは思いますが、フルタイムだってちゃんと夕食をつくる女性はいます。
もちろん栄養のバランスも考えて。
マンションと関係ない話ですが念のため。
788: 匿名さん 
[2014-01-27 17:42:09]
>787さん

それってその女性のQoLが低くないですか?私の同僚の女性は家事代行などを駆使してなんとか家事をしていますが、やっぱり無理しているなあって思えて仕方ないんですが。余計なお世話かもしれませんし、幸せの形は人それぞれですが、フルタイムの共働きは余裕がなくてしんどいなあと思ってしまいます。
789: 匿名さん 
[2014-01-27 17:42:47]
786
個人がブログに書いた事を「定義」だと信じる人?
790: 買い換え検討中 
[2014-01-27 17:43:12]
ってかサラリーマンっていっても色々だからなんともいえない・

親の遺産とか援助ある人なら8000万以上でも買えるだろうし、民主党のどん底からアベノミクスでもうけたとか

ただここのタワマンは年収格差大きそうだよ。都心タワマンの割に庶民でも手の届く部屋も十分にあるから

791: 買い換え検討中 
[2014-01-27 17:46:50]
ここ日本人と外国人の割合教えてもらえますかっていったら教えてくれるのかな。

詳しい統計あるんだろうし。
792: 匿名さん 
[2014-01-27 17:49:47]
>785
>正社員の二馬力という時点でQoLが低いと言わざるを得ませんね。そんな家じゃまともな夕食も出てこないでしょ。スーパーやデパートの総菜や外食三昧でよいというのであれば、別ですが、やはり栄養のバランスを考えて家庭で調理したものを食べたいものです。1馬力で十分なだけの稼ぎがほしいものです。

よそ様のことはどうでもよくね?
793: 匿名さん 
[2014-01-27 17:52:17]
>790
逆に、価格の高い部屋が少ないですよ。
最上階でさえ、割安な部屋が幾つもあったから。
794: 入居予定さん 
[2014-01-27 17:58:34]
ごく普通のサラリーマンdinksの購入者です。
1期は7000万台でなかなかいい部屋あったんですよ。

我が家は世田谷に住むという選択肢はなかったです。
80平米で世田谷<65平米で都心 といった感じです。
当然ながらQLは人によって違いますね。
795: 匿名さん 
[2014-01-27 17:59:11]
ここの間取りがろくでもないことは個人のブログを見るまでもなく、周知の事実。行燈部屋とリビングインのオンパレード。角部屋も廊下が長いのに行燈部屋。どんだけ間取り下手なんだって思う。それでも売れる。買った後、住んでみたら後悔すること間違いなし。ここに8000万つぎ込むなら、どことは言わないが私鉄の都心部周辺を買った方がいい。話題性がほしければ、桜上水の某物件にすればよい。
796: 匿名さん 
[2014-01-27 18:06:28]
みんな好きなライフスタイルに合わせて好きな物件買えばいいじゃない。よそはよそ。
797: 契約済みさん 
[2014-01-27 18:11:26]
間取りはゾーンオーダーで、最高なものに変えられ満足しております
798: 匿名さん 
[2014-01-27 18:23:39]
あとすこしで完売か〜
早目にモデルルーム行かないと
見れなくなってしまう。

799: 入居予定さん 
[2014-01-27 18:30:07]
重要事項説明の時、二戸連結してる人が近くにいました。連結の仕方によっては3億位になってるのかも。
800: 匿名さん 
[2014-01-27 18:36:39]
787さん

おっしゃる通り、共働きの方は家事の面では大変だと私も思います。(旦那さんの協力も大事ですよね。)
残業が多い方は尚更食事作るのも難しいでしょうね。
好きな仕事をして、且つ家族のために手料理を作りたい、そういう方なら多少無理をしてもQOLが下がることはないかとおもいますが、こればかりはおっしゃる通り人それぞれですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる