野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設、五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16

602: 匿名さん 
[2014-01-20 19:46:03]
600さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。モデルルーム新装オープンするようですから行ってきます。
603: 匿名さん 
[2014-01-20 20:53:39]
制震、免震にかかわらず3・11のときに乾式壁は結構あちこちで壊れている。建築基準では震度5強で損傷無しってなってるけど、それは構造部分が対象。構造部分でない乾式壁は対象外。

それからここの制震装置は自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するタイプ。壊れたら交換が必要。

ただ、長期修繕計画って自然災害は考慮してないんで、補修費用をどうやってまかなうかってのが問題になる。
604: 匿名さん 
[2014-01-20 20:59:23]
>576

火災の時には避難のためにエレベーターは使えない。非常用ってのは消防隊の突入用。

それから、下の階が火災で下に逃げられなくなったときには、屋上まで階段使って上がってヘリで救出されるのを待つしかない。体力ないと生き延びれない。
605: 匿名さん 
[2014-01-20 21:09:20]
>604
だから高層階は苦労するかもと言っているのですよ。
606: 匿名さん 
[2014-01-20 21:27:56]
それってどこのタワーも住めない。それぞれ自分の好きな家に住めば宜しい。
607: 匿名さん 
[2014-01-20 21:30:40]
カラオケスナック近くにありますか?
608: OLさん 
[2014-01-20 22:24:12]
ここが抽選で外れたら、春日・後楽園駅直結しかないと思ってますが。。4年先かぁ。価格はこちらと比べて高いのかな?安のかな?住まいに詳しいみなさんどう思われますか?
609: 匿名さん 
[2014-01-20 23:13:21]
607のネガ相手にされずスル〜。
こういう奴って、どこ住んでのかね?
610: 匿名さん 
[2014-01-21 00:01:44]
>608さん

春日のプロジェクトは750戸で総事業費が750億程度だと日経新聞で読んだ記憶がありますが、それだと単純計算では一住戸につき1億かかるってことですかね。そこにデベの利益も上乗せされるので、もっと高くなりそうですね。
611: 匿名さん 
[2014-01-21 01:04:41]
春日は、ジェットコースターの音と東京ドームの音でうるさいですよ。
交通の便は良いですけど、水も出るし、賃貸用でオススメです。
612: 購入検討中さん 
[2014-01-21 07:37:56]
モデルルームに行きましたが、富久はやめました。
春日・後楽園を待つ予定ですが、新しい情報は出てこないですね。
613: 匿名 
[2014-01-21 08:23:17]
どうしてやめちゃうんですか?
差し支えなければ、理由を教えてください。
614: OLさん 
[2014-01-21 09:00:20]
608です。私は、希望の部屋3つぐらいあげた所、数名のかたがそれぞれ要望書を出してるとのこと。確実にいくには要望書のない部屋はどうか?と営業さんに提案されましたが、大きな買い物の為そこまでして買っていいか悩む所です。
春日の駅直結にかなり魅力感じ始めてきたので、倍率気にせず第一希望で申し込みして、外れたら今回を教訓に早くから春日の情報収集したいと思います。
こちらは、気がつくのが遅かったです。大反省!
615: 匿名さん 
[2014-01-21 10:10:02]
倍率気にせず希望の部屋にGO〜〜〜ですよ‼︎

616: 匿名さん 
[2014-01-21 10:57:11]
私も>614さん立場だったら、>614さんの戦略を取ると思います。
第一希望に高倍率でも当たっちゃたら何かの縁。みんなが良いと評価する人気部屋が手に入ったということです。一方、春日のほうは4年待ったにも関わらず抽選で落ちていたかもしれません。ちょっとしたことでも「人気部屋が手に入って良かった」とポジティブに考えられそうです。
一方、抽選を回避して妥協した部屋を買うと、ちょっとしたことでも「あーやっぱり春日を待てば良かったかも」と思ってしまって、精神衛生上良くありません。
617: OLさん 
[2014-01-21 11:17:36]
ありがとうございます!
まだまだ、時間あるのでどこまで倍率が伸びるか分かりませんが、抽選がんばります~。抽選の結果は又、来月この場でご報告したいと思います♪
618: 匿名さん 
[2014-01-21 11:33:04]
>617さん
吉報待ってます。 
619: 匿名さん 
[2014-01-21 11:38:29]
二期はバイリンガル高そうてすね!みんなグッドラックで会いましょう!
620: 匿名さん 
[2014-01-21 12:22:00]
619です。
二期は倍率高そうですね、の打ち間違いでした。すみません。
621: 匿名さん 
[2014-01-21 12:42:12]
希望部屋を変更させるのは、営業の仕事です。
622: 購入検討中さん 
[2014-01-21 17:23:22]
>613さん

612ですが、最大の理由は、希望する間取りが低層階しか残っていなかったことです。
低層階のわりには価格は下がっておらず、しかも前の建物の陰になる状態でしたので、
そこに9000万円近くを出す気にはなれませんでした。
623: 匿名さん 
[2014-01-21 18:37:57]
ホントにOLさんか懐疑的かとみなさん思いませんか?
624: 匿名さん 
[2014-01-21 18:38:15]
>622
低層も良い間取りは相応に高いですね。
割安に見える部屋は行灯や全部リビングインだし、実質廊下も多い…。
価格設定が、高低ではなく、間取りと向きに偏ってる気がする。
予定通り?実質値上げ?
625: 匿名さん 
[2014-01-21 18:42:33]
609へカラオケスナックご興味ないかしら?
626: 匿名さん 
[2014-01-21 21:00:10]
ここは間取りを犠牲にして戸数を最大限増やしているタワマン。
良くも悪くも地権者の地権者による地権者のための富久クロス。
627: 匿名さん 
[2014-01-21 21:09:53]
25日に80Pのモデルルームが
オープンするみたいなので、見学に行くか!

平日の暇そうな時間に行きたい
628: 匿名さん 
[2014-01-21 21:10:50]
626さん。このマンションを買えて喜んでいる人がいるのです。
あなたはそうかも知れませんが自分の意見が、すべててないことを知る事や他人の喜びを素直に喜ぶ気持ちも必要です。
地権者が長い間地上げの虫食い状態をなんとかしようとやっとこぎ着けた歴史をそのように言われるならここに来なければよいのでは。これだけ売れているのはこのような立地を魅力あると感じている人がいるのですから。
629: 匿名さん 
[2014-01-21 21:16:32]
>624
その通りだと思う。一期は「安い、安い」と言われていたので、低層はさらに安いかと思えば、実質値上げ。がっくりきました。でも、これで諦めがつきました。
630: 匿名さん 
[2014-01-21 21:29:48]
大崎へどうぞ
631: 匿名さん 
[2014-01-21 21:48:12]
大久保へもどうぞ。
633: 匿名さん 
[2014-01-21 21:52:06]
子育ては多摩らしい。
634: 匿名さん 
[2014-01-21 22:03:10]
駅近の東中野もどうぞ
635: 匿名さん 
[2014-01-21 22:15:50]
要望書だけで完売してますか?
636: 匿名さん 
[2014-01-21 22:22:23]
ここの間取りの悪さは異常ですよ。
例えばHPにある70Dと以下の間取りを比べて
みてください。
平米がほとんど変わらないのに部屋数が違う。
リビングの広さも違う。
70Dなんて通路を除けば実質的なリビングの大きさは隣の寝室と同じですよ。
仮に平米だけ見るとこの辺の相場より安いとしても使い勝手的に
10平米以上マイナスですから全然安いとは思いません。

http://mansion-madori.com/blog-entry-2356.html
637: 匿名さん 
[2014-01-21 22:25:33]
もう事実状完売してるから、ネガは不要ってかい?
638: 匿名さん 
[2014-01-21 22:33:33]
>637
川崎市の武蔵小杉の間取りまで引用してネガってる636さんもいるのに
その言い方はないと思う。
639: 匿名さん 
[2014-01-21 22:35:02]
間取りは郊外の板マンがいいよね。外廊下なら行燈部屋も無いし〜
640: 匿名さん 
[2014-01-21 22:36:40]
>635

要望書は確約じゃないからね。

野村は某物件で要望書出したら、登録しなきゃいけないなんて**な縛り付けてたけど。それなら要望書だけで完売。
641: 匿名さん 
[2014-01-21 22:39:38]
要望書も出ないマンションありますか?
642: 匿名さん 
[2014-01-21 22:42:15]
とにかく抽選会で結論でるわ
643: 匿名さん 
[2014-01-21 22:43:45]
>628
本当に、その通りだと思います。
644: 匿名さん 
[2014-01-21 23:07:42]
>636
真ん中あたりでドアぶつかるよ!
武蔵小杉で坪単価300オーバー

高価物件ですね!素晴らしいどんな方が買うのか楽しみ。
645: 匿名 
[2014-01-22 00:27:45]
今世紀世界一のマンションですよ。安い安い。
646: 匿名さん 
[2014-01-22 01:19:44]
636です。
636は間取りの例を出しただけで
私も都内住みなので武蔵小杉には興味ありません。
要はここが安い?というのはあくまで平米の割にというだけで実際の使い勝手は酷いもんです。
まだ完売してるわけではないのでこれからの人は冷静に決断してもらいたいですね。
647: 匿名さん 
[2014-01-22 01:36:14]
1期で間取りネガは効果ないって証明されたじゃない。
1期と同じネタでは連続即日完売は止められないよー
648: 匿名さん 
[2014-01-22 01:41:51]
別に冷静に判断して購入するなら問題ないですよ。
どんな酷い物件でも遅かれ早かれ完売します。
とりあえず購入を悩んでいる人は価格だけでなく住み心地も考えて決めて欲しいだけですね。
MR行くと冷静な思考ができなくなる場合がありますからね。高い買い物です。
寝室並みのリビングでも家具を配置できるなら問題ないでしょうし。では寝ます。
649: 匿名さん 
[2014-01-22 06:57:40]
みんなでイゴコチを追及しているマンションだから魅力あるんです。
650: 匿名さん 
[2014-01-22 07:37:00]
安ければそれ相応のレベルの人が入る.
ここには坪平均500くらいの物件を買うような人は,ここを検討しない.
それだけ,
みんな自分の収入,ニーズなどを考えて購入するもの.ここは我慢すべき部分も多いが,もちろん素晴らしいものも多い.
購入する人にとっては間取りがひどい,とか考えた末の購入結論.みんな冷静ですよ.
651: 匿名さん 
[2014-01-22 08:23:06]
本当に冷静になるのは、手付け金を払った後だったりしちゃいます。
652: 匿名さん 
[2014-01-22 09:35:03]
>573
探してみたよ。http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-。1469.html

これみると、南低層でも朝10時ぐらいまでは日差しがさんさんとありそう(交差点北西角の低層建物が高いのに変わらない限り)。
653: 匿名さん 
[2014-01-22 09:36:40]
↑URL貼り付けミスでした。
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1469.html
654: 匿名さん 
[2014-01-22 10:01:51]
毎回間取りで面白いのは
リビングイン反対派の人ってキッチンの横の部分がリビングに入ってる事は許さないのに

部屋をつなぐ長い廊下は許すって事
655: 物件比較中さん 
[2014-01-22 10:39:56]
リビング廊下は畳数上乗せで印象悪いからね。

636は両方2LDKで考えると
富久はリビング7畳ぐらいなのに
小杉のは15畳以上あるね。
どうして倍も違うんだろ。謎。
656: 匿名さん 
[2014-01-22 10:42:26]
写真ありがとうございます。午前中は結構日射し
入りますね、
657: 匿名さん 
[2014-01-22 12:31:01]
写真ありがとうございます。日射しの確認にもなりましたが、都庁からもよく見えそうですね。高島屋からもよく見えるようなコメントもありましたね!まさに新宿~四谷エリア一帯から見えるから注目されるランドマークマンションですね。
658: 匿名さん 
[2014-01-22 12:53:07]
特定の場所から見えたとしても、誰も行かない場所だし歩いてると見えないから、ランドマークと呼べるかどうか
659: 匿名さん 
[2014-01-22 13:10:52]
1月21日午前7時ごろの様子。何面に日が差し始めています。
1月21日午前7時ごろの様子。何面に日が...
660: 匿名さん 
[2014-01-22 13:13:07]
続いて午前8時ごろの様子。
続いて午前8時ごろの様子。
661: 匿名さん 
[2014-01-22 14:16:24]
写真ありがとう!
クレーンの支柱3本目に来ましたね〜
いよいよ30階を目指す感じですね

まさにランドマーク!!!
662: 匿名 
[2014-01-22 15:47:30]
つかぬことですが、マンション名富久クロスの「クロス」は、交差点のことですか?
663: 匿名さん 
[2014-01-22 15:58:16]
>662

そうですよ。
664: 匿名さん 
[2014-01-22 18:38:43]
写真ありがとうございます。外観はあっという間に出来ちゃうんですね。
南東角はガラスがはめられていて冬でも日射しが低層階でも入るイメージがわかりますね。
665: 匿名さん 
[2014-01-22 18:46:41]
今何階ですか
666: 匿名さん 
[2014-01-22 19:04:53]
>664さんへ

あと半年もしなくて外観、言いますか、高さ的には完成するそうです。
戸数が多いので、その後、内装に約一年ほど・・・

営業担当者から聞きました、ご参考までに。
667: 匿名さん 
[2014-01-22 19:25:54]
666さんありがとうございます。半年したらランドマークはどこから見えるかわかりますね!楽しみです。664

668: 匿名さん 
[2014-01-22 20:09:15]
自分の住所書くときは、
「Tomihisa Cross」ですか、「富久クロス」ですか?
前者は色々面倒なんですが
669: 匿名さん 
[2014-01-22 21:05:50]
神経質だね!
670: 匿名さん 
[2014-01-22 21:43:51]
ネガとかじゃなくて、本気で気になる。
英語名の住所って正式な書類でOKなの?
671: 匿名さん 
[2014-01-22 21:45:37]
専門家お願いします!
672: 匿名さん 
[2014-01-22 21:52:23]
正式な住所にマンション名など書く必要はないですよ。
宅配などの時に書いて欲しいとか言われるだけ。
ちなみに「富久クロス コンフォートタワー」が正式名になります。 
673: 匿名さん 
[2014-01-22 22:11:59]
まあ長いねえ!
674: 匿名さん 
[2014-01-22 22:15:39]
ここは、あと残り何戸ぐらいですか!?
675: 匿名さん 
[2014-01-22 22:16:18]
200だや
676: 匿名さん 
[2014-01-22 22:31:04]
地下鉄で中吊り出してますね。一期で三次までいったらしいので、実質的に次は第四期ですね
677: 匿名さん 
[2014-01-22 22:33:48]
住宅ローンって、組んで翌月から支払い開始なの? まだ住んでないのに。
678: 匿名さん 
[2014-01-22 22:38:25]
ローンはまだ先ですよ
679: 匿名さん 
[2014-01-22 22:42:01]
>>677
組んで翌月からですが、組むのは引渡し直前です。
681: 匿名さん 
[2014-01-23 07:35:59]
これだけ高いと通勤時間帯のエレベーターのラッシュが心配。低層階用は28階~1階らしいが、10階とかだともう満員で乗れないんじゃないか?むしろ3~4階で階段ですぐ下りれる階の方がよいのかもと思ったり。元気なうちはいいけど、歳取ると階段は辛そう。
682: 購入検討中さん 
[2014-01-23 08:34:01]
マンション名はカタカナですか。
コンフォートタワーは省略したいdすね。
684: 匿名さん 
[2014-01-23 11:12:12]
マンションの正式名称は
「富久クロス コンフォートタワー」
略したかったりローマ字で書きたかったりする方はご自由に。
ここで繰り返し言っても仕方の無い話ですよ。
685: 契約済みさん 
[2014-01-23 13:48:26]
TOMIQLO
686: 匿名さん 
[2014-01-23 14:11:53]
つまんないから話題変えましょう。
新しいモデルルーム楽しみです。だいぶ違うのだろうか
688: 匿名さん 
[2014-01-23 15:15:13]
マンション名は必要なければ書きません。宅配で心配なら書くくらいでは?
689: 匿名さん 
[2014-01-23 15:59:38]
契約済は住民スレで楽しんで下さい。検討版でキレるのはお門違い。
690: 匿名さん 
[2014-01-23 18:35:11]
趣味もちましょう!
691: 匿名さん 
[2014-01-23 19:58:17]
無理
692: 匿名さん 
[2014-01-23 20:46:35]
万コミ参加が趣味かな?
694: 匿名さん 
[2014-01-23 22:38:45]
いい趣味みつけたね!賛同!
695: 匿名さん 
[2014-01-23 22:46:20]
ところで万コミ趣味さんは、富久をえらんだ決めてはなんですか?
696: 匿名さん 
[2014-01-23 23:04:53]
タワマンのこは東大にはいれますか?
697: 匿名さん 
[2014-01-24 00:20:54]
いける
698: 匿名さん 
[2014-01-24 00:31:06]
そこら中の新築マンションを毒づきまくっている栗山隆さんですが、ここは「スケールメリットの成功例でしょう、安心感」と高評価なんですね。新宿の記事でも触れられています。
699: 匿名さん 
[2014-01-24 00:31:08]
学区イマイチだから私立でね〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる