野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設、五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16

501: 買い換え検討中 
[2014-01-17 21:48:41]
角部屋人気ですよね。
私も角部屋に住みやすいです。
502: 匿名さん 
[2014-01-17 22:02:00]
70Gはいい部屋ですね!何階がまだあるんですか?
503: 匿名 
[2014-01-17 22:03:09]
70Gよりは70Hのほうがよい間取り
G無しでHでよかったのに
504: 匿名さん 
[2014-01-17 22:06:57]
三角部屋では?
505: 買い換え検討中 
[2014-01-17 22:08:27]
残ってるも何も申し込みの段階ですから。
506: 買い換え検討中 
[2014-01-17 22:09:47]
三角部屋ってかなり使いにくそうですがどうなんでしょうか?
507: 匿名さん 
[2014-01-17 22:28:48]
二期もいい部屋残ってますね!明日モデルルーム行きます
508: 匿名さん 
[2014-01-17 23:35:12]
倍率厳しくなりそうですね。
509: 購入検討中さん 
[2014-01-18 00:02:08]
人気の部屋はもう10倍以上だそうです。早くか要望書出さないと間に合わないかもしれませんね。
510: 匿名さん 
[2014-01-18 00:04:01]
倍率ついちゃってるなら、今更、要望書出す必要ないでしょ。
512: 匿名さん 
[2014-01-18 04:12:59]
子育てするなら、桜上水かな?
513: 匿名さん 
[2014-01-18 05:59:47]
いや、子育てするなら多摩ニュータウンでしょ。昨日の夜、ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)で特集されてたよ。ブリリア多摩ニュータウン(京王線/小田急線 永山)が80平米で3900万円だって。保育所併設。ここも駅近だったはず。
514: 検討者 
[2014-01-18 07:35:53]
70Gは35階あたりでいくつか残ってると思いますが、正式には営業さんに聞いてください。
515: 匿名 
[2014-01-18 07:36:47]
三角の部屋なんてないよ
バルコニーが三角なだけ
516: 匿名さん 
[2014-01-18 07:58:00]
514さん
ありがとうございます。聞いてみます。
517: 匿名さん 
[2014-01-18 08:38:15]
子育てはやはり、多摩地区でしょうか?
518: 匿名さん 
[2014-01-18 09:06:51]
京王線は最近のダイヤ改正で特急が増発されたので、特急が停まる多摩センターや永山はかなり時間短縮されて通勤しやすくなっています。私は子育て卒業組ですが、多摩地区で子育てしました。都心から適度に離れていて、子育て環境としては最高だと思います。
519: 匿名さん 
[2014-01-18 09:32:12]
確かに、子育するには最高の場所でした。

でも、旦那から「通勤が辛い、過労死する・・」と訴えられて、子供が小学校へ上がる時期に、引っ越しました。
また、お子さんを私立への進学(通学)を考えているなら、通学時間のなるべく短い場所を選択したほうが良いと思います。
520: 購入検討中さん 
[2014-01-18 09:35:13]
契約者さん達も見てらっしゃると思いますが、このマンションの決め手はなんでしたか?
521: 匿名さん 
[2014-01-18 09:36:30]
515
バルコニーを含めた間取り全体、が三角
522: 契約済みさん 
[2014-01-18 10:06:43]
抽選前の方へ
マンションの北に有る富久さくら公園の所の稲荷神社にお参りすると当選確率が上がると噂
523: 契約済みさん 
[2014-01-18 10:21:56]
マンションの決め手

新宿との適切な距離と方向

徒歩圏でいろいろ楽しめる

御苑が近い

アレルギー対策

築30年のマンション価格
525: 匿名さん 
[2014-01-18 11:37:09]
70Bやはりいいですね!まだなん部屋あるんだろう。
526: 購入検討中さん 
[2014-01-18 11:46:45]
523さん、ありがとうございます!
528: 匿名さん 
[2014-01-18 11:57:31]
今新宿御苑や四谷三丁目駅はヘリテージゾーンとして、注目ゾーンですね。そのなかでもランドマークの富久クロスはベストマンションだと思います。発売日即日完売の理由がわかります。二期も10倍付いてる部屋があるんではまた即日完売ですね。
529: 入居予定さん 
[2014-01-18 13:26:07]
520さん、

地元
勤務先との距離
自転車でどこでもいける
日当たりの永続性
眺望(ヨドバシのリスクあり)
間取り
売主の信頼性

まとめると、立地が良くて気に入る間取りがあったってことですかね。
あと、何より重要だったのは、上記の部屋が予算内だった事です。
530: 匿名さん 
[2014-01-18 13:31:33]
10倍はどこの部屋ですか?
531: 入居予定さん 
[2014-01-18 13:37:51]
529です。
この辺(四ッ谷から御苑)の相場をこの5年程ウォッチしてましたが、ここは抜群に割安でした。

532: 匿名さん 
[2014-01-18 15:31:40]
決め手、かつ購入にあたって譲りたくない点は以下です。
広さと価格のバランス
地盤のよい山手線より内側(線路近接は不可)
都心大規模ながら(購入した部屋は)大通りに面していない
にもかかわらず敷地プランを考慮したら日照は永続的に保証
丸の内線に近い

以下は決め手ではないですが付随効果として楽しみにしてる点です
デパートに歩いて気軽に行けそう
533: 匿名さん 
[2014-01-18 15:59:46]
527さん

いい物件だと思いますが、見送った人間としては、

新宿は近くない。徒歩圏内ではない
賃貸物件乱立のため投資としては少々不安
不要な共用設備多く、管理費高い
行燈部屋が多すぎる
1000戸もあるため、将来のリセールは懐疑的

私はここには住みたいと思わないので、投資ベースでした。しかし、上記が気になったので、見送りました。大規模になればなるほど、事件や事故が起きる確率も高くなります。
しかし、価格は素晴らしいと思いますし、選択肢としてはいい物件だと思っています
534: 匿名さん 
[2014-01-18 17:34:17]
管理費は安いですよ。
安い管理費と言われていたブリリアタワー池袋が平米309円でしたが、
ここは平米307円ですから。

新宿駅ではなく、新宿三丁目駅は近くて徒歩圏です。
535: 匿名さん 
[2014-01-18 18:21:48]
70Gは北東北西どちらもいいですね。10倍はここかな
536: 匿名さん 
[2014-01-18 18:23:41]
最近の内廊下タワマンの管理費を調べてみました。

キャピタルゲートプレイス管理費 平米336円
スカイズ管理費 平米332円
パークシティ大崎管理費 平米363円
537: 匿名さん 
[2014-01-18 19:17:56]
三角部屋は使いづらいよ。
538: 匿名さん 
[2014-01-18 19:56:46]
70Gは富久の間取りの中では良いんじゃないかな。
1期3次30階台で4倍くらいの倍率がついてた部屋もあったかと思うし。
ただこの時はぎりぎり間取りが変更できたんですよね。
539: 匿名さん 
[2014-01-18 20:07:52]
70Gですが洋室2を入居後リフォームでなくしてリビングを拡張させたらどのくらいかかりますか?50万くらいでできますか?
540: 入居予定さん 
[2014-01-18 20:20:55]
リフォーム会社に聞いたほうがいんじゃない?
541: 匿名さん 
[2014-01-18 20:25:53]
>527さん
見送る理由を正直に書くと、
・南側や普通の間取りに割高感
・駅まで敷地込み7分が近いと思えない
・高低の価格差やこのスレの攻撃的書き込みで住民レベルやトラブルに不安感

いずれも主観的なもので、特に3番目はタワマンが向かないのかも知れません。
割安、近いなどと感じて、購入した人を否定するつもりはありません。
542: 匿名 
[2014-01-18 20:46:44]
70Gは一期一次ではほぼ抽選なしだった人気あるとは言えない部屋

だが、何度も言うが、70Gに三角の部屋なんてひとつもない
三角部屋と言ってる奴は無責任極まりない。反省願いたい
543: 匿名さん 
[2014-01-18 20:50:11]
モデルルームは混んでましたか?
544: 匿名さん 
[2014-01-18 20:56:36]
539
30万くらいかと。

542
洋室2は三角だか。目が節穴ですか?
545: 匿名さん 
[2014-01-18 21:16:34]
今は何階位立ってますか?
546: 匿名さん 
[2014-01-18 21:56:24]
地盤は硬いですか?
547: 匿名さん 
[2014-01-18 22:08:00]
かっちかちやぞっ!!
548: 匿名さん 
[2014-01-18 22:13:41]
湧き水でてない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる