株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-05-28 22:08:42
 削除依頼 投稿する

ザ・レーベン大塚山手ヒルトップシーズンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-otsuka/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅徒歩11分 
   東京メトロ丸の内線「新大塚」駅徒歩9分
   都営三田線「千石」駅徒歩14分
   JR山手線「巣鴨」駅徒歩12分

(旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 19:46:12

現在の物件
ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season
ザ・レーベン大塚山手Hill
 
所在地:東京都豊島区南大塚一丁目1535番1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩11分
総戸数: 43戸

ザ・レーベン大塚山手Hill Top Season[旧:G/CLASSIC山の手PJ](旧:ザ・レーベン大塚山の手プロジェクト)

291: 匿名さん 
[2015-04-21 17:38:54]
もう販売も終わりかけだからライバル会社ってわけでもないですしね。
そもそも買う気の無い物件の掲示板に書き込む時点でどうして?って思わないでもない。
292: 匿名さん 
[2015-04-21 21:12:21]
南西の角住戸は見晴し最高ですね。億ションの価値アリはいいすぎですかね。ほぼ永久眺望ですし。
高台の中低層はいいですね。
293: 匿名さん 
[2015-04-21 21:33:08]
HPの概要に5F1戸の先着順情報が掲載されていました。72㎡で6798万ですので今の周辺価格からすると割
安ですね。ラスト1戸ですか。うまく竣工前に完売ですね。
294: 匿名さん 
[2015-04-21 22:34:48]
坪312万円。十分高級マンションなんだけど、最近は余所が高すぎるから、山手線内側高台ということを考えると相対的には割安感ありますかね。
295: 匿名さん 
[2015-04-21 22:47:03]
買い煽りが・・
二期の売れ残りの先着順住戸が1戸あるということで、最終一邸という訳では無いのでは?
296: 匿名さん 
[2015-04-22 11:37:35]
キャンセルはわかりませんが、最終1戸というのは間違いないと思います。
1ヵ月程前営業からあと5戸(第2期でではなく全体で)と聞いたので。
297: 物件比較中さん 
[2015-04-22 19:28:01]
誰がケチをつけた?
結構な登り坂だと単なる事実を述べただけなのだが。
代わる代わるに噛みつかんでも。
ま、買い煽りからお察しですな。

階段側に地上からのエレベーターがあればと無い物ねだり。
そのぶん管理費も上がるだろうがね。

完成後に内覧して決められるならそれに越したことはないが
完成は実際問題いつなんだ。
298: 匿名さん 
[2015-04-23 12:13:13]
建物竣工予定が平成27年4月下旬となっていましたので、そろそろという所なのかな?
HPの次回更新日:平成27年4月24日とあったので、明日には新しい情報がHPで見られるようになりそうです。
299: 匿名さん 
[2015-04-23 13:21:27]
>289
永住目的の場合は、坂はやっかいではないでしょうか。年を取ってくるとここの坂はきつくないですか?スーパーはライフを使うと思うのですが、ライフからの帰り道はしんどそうですよ。(若いうちは良いのでしょうが。)
最寄りの新大塚駅も上り下りが毎回入りますし。(巣鴨側はフラットですかね。でも、ちょっと遠い。)

やはりマンションで高台を買われる場合は、駅からの道がフラットアプローチかどうかは重要な要素だと思いますよ。ここであれば南大塚通り沿いのいくつかのマンションあたりの方が、同じ高台であれば不便さは感じないように思います。眺望についてもここのマンションのように西に開けているよりも東に開けている方が良いように思います。
300: 匿名さん 
[2015-04-23 14:02:30]
坂が決め手というなら、最初からこの物件は眼中に入れるべきでないでしょう。湾岸等の低地中心に探すべきでは。現地行きましたが、そんなに騒ぐほどでもないです。
そもそも坂以前に色んな駅から遠いです。他の駅近物件と比べると、資産性でやや不利かと。
坂を含めて周辺環境は申し分ないです。
301: 入居予定さん 
[2015-04-23 15:41:53]
うちの場合は優先順で、

・城北地区が好き(条件さえ合えば板橋区、北区でも全く問題なし)
・大規模マンションでない物件
・高層は嫌だけど見晴らしは欲しい(=高台)
・将来的にも遮る建物が建たないところ
・幹線道路より中に入って静かなところ
・自家用車は持たない主義なので管理費に関連する駐車場は少ない方が良い
・同じ理由で過度な供用施設も不要

という条件で捜していたのでここはほぼドンピシャ。というより今のタイミングならここしか無かったという感じでした。
正直HPの写真でえーっていう感じでしたが、念のためとMRに行って良かった。
坂がキツくなる程歳をとったら、生活基盤を巣鴨方面に移します。その頃にはとげぬき地蔵も楽しくなるでしょう(笑)。
駅からもう少し近ければ良かったですが、15分までは許容範囲だったのと、駅近と静かさは相反するので仕方ない。
強いて言えば駐車場もコストのかからない平置きが理想でしたが、この敷地面積なら致し方ないと思いましたし、その分条件には無かった屋上ソーラーパネルもあったのでトントンかと。

人それぞれ求めるものが違うので、開発が盛んなところや、賑やかな駅近、供用施設の充実した大規模物件が好きな方も否定はしません。フラットアプローチが重要という人もいるでしょう。でもそれは他の方の基準であって、うちの場合は上の3,4番目の条件をクリアしようとするとどうしても坂は避けられませんでした。
302: 匿名さん 
[2015-04-23 22:06:42]
買い煽りのコメントが出てたが実際先着順1戸となっており、それなりの
物件かと。買い煽る必要があったようには思えません。
何を重要視するかは人それぞれなのでそれはそれでいいのですが。
303: 匿名さん 
[2015-04-24 22:34:39]
残り1邸なのですね。
建物が完成すれば、その1邸もすぐに売れてしまうかもしれませんね。
何だかんだいって人気のあるマンションだったんだなと思います。
入居予定まで1か月ですね。
それまでに完売してしまうと良いですね。
304: 匿名さん 
[2015-04-25 12:40:41]
植栽はどんな感じですか?
305: 匿名さん 
[2015-04-26 09:42:11]
>>304
CG通りになればいいですね。
306: 匿名さん 
[2015-04-26 09:48:55]
工事はまだ終わっていないですか?
307: 匿名さん 
[2015-04-27 09:36:54]
CG通りなんてことはないんじゃないですか。外壁も随分ちがいますしね。工事もまだ終わってないみたいですよ。
308: 匿名さん 
[2015-04-27 12:38:16]
スッキリしたエントランスですね。
植栽は年数が必要でしょうが良くなりそうです。
309: 匿名さん 
[2015-04-27 22:32:08]
残念ながら完売ですね。検討中のみなさん、キャンセル待ちへ。
310: 匿名さん 
[2015-04-28 00:15:41]
ネガ完敗。何度目の敗北か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる