京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 山本台
  6. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

でっせでっせ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

現在の物件
クレール宝塚ベルエール
クレール宝塚ベルエール
 
所在地:兵庫県宝塚市山本台3丁目16-1
交通:阪急宝塚線「中山駅」徒歩10分

クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?

342: 匿名はん 
[2006-04-30 17:50:00]
先日、中古で出ていましたので真剣に購入を考えるべくいって来ましたが、ほんとがっかりしました。壁から染み出たサビはどうやら地層に問題があったようですよ。やわらかい酸性の土壌が原因だそうです。
343: 匿名さん 
[2006-04-30 19:43:00]
344: 匿名はん 
[2006-05-08 00:33:00]
ここの販売をしていたフォーユーが事業主として、現在、エフスタイルというマンションを売り出していますが、造りがこことかなり似ており、同じように山の斜面を削って建てるようです。似たような問題が生じることがないでしょうか?
342さん、その地層問題はどなたから聞いたのでしょうか?

345: 匿名はん 
[2006-05-08 09:23:00]
たしか湿地帯でした。
346: 匿名はん 
[2006-05-08 21:25:00]
345さん、湿地帯というのは、エフスタイルの場所がってことでしょうか?
347: 匿名はん 
[2006-05-08 21:36:00]
>344さん
実際に販売に携わっていたフォーユーの営業の方から聞きましたよ。
サビの補修は、すぐできるのですが、管理組合と施工業者がもめてるとかどうか
いうていたと思いますよ。

348: 匿名はん 
[2006-05-08 22:12:00]
346さん、エフスタイルと違います。
349: 匿名はん 
[2006-05-08 22:21:00]
346さん
エフスタイルやグランドメゾン宝塚中山山手のあるクレールの西側の
山は、地質がまったく異なるそうです。岩盤も固いそうです。
ご安心下さい。
350: 匿名はん 
[2006-05-09 05:48:00]
349さん、クレールの販売をしていたフォーユーは、クレールの岩盤は固いと言っていましたが。
351: 匿名はん 
[2006-05-09 05:50:00]
347さん、クレールの販売をしていたフォーユーが、地層に問題がある、と言っていたのですか?
352: 匿名はん 
[2006-05-10 06:54:00]
342さん、コンクリート壁のヒビ及びそのヒビからのサビは、中の鉄筋が腐食していることによるものではないかと思うのですが、地層がどのように関係するのでしょうか?鉄筋が腐食していることの方が問題のような気がします。
353: 匿名はん 
[2006-05-12 22:14:00]
スロープから上がった所の家の洗濯物の干し方はどうにかならないのですか?
買う気が無くなりますよ。どんな人が・・・
354: 匿名はん 
[2006-05-13 09:46:00]
353さん、かなり神経質ですね。そういうことが気になるようであれば、マンションに住むのは無理だと思います。一戸建てがいいんじゃないですか?
349さん、ナゼあなたが「ご安心下さい。」と言えるのかが不思議です。
あなたにそう言われても、安心できるわけないでしょうw
業者くさいですねw
355: 匿名はん 
[2006-05-13 09:55:00]
まあ、人の家の洗濯物をじっと見てるという時点で、かなりヤバイんじゃないかと・・・

警察に通報されますよ・・・

そういえば、以前、メガネかけてチョッキをきた変なおじさんが、柵越しに各部屋のバルコニーを覗き見していて苦情が出たことがありましたが、あなたですか?
356: 匿名さん 
[2006-05-13 16:05:00]
357: 匿名はん 
[2006-05-13 16:47:00]
354・355さん、「かなり神経質」って・・・あれを神経質って言うよりも何とも思わない方が無神経ではないですか〜
それにじーっと見ないでもスロープから上がった所だから嫌でも目に入りますよ(^−^)
マンションを買うには外観も大事ですからね。綺麗なマンションなのに残念ですね。


358: 匿名はん 
[2006-05-13 17:46:00]
356さん、クレールって幽霊でるんですか?

357さん、洗濯物がどうなってるのかようわかりませんが、人の家をよう見てますね。干しているものをどうこう言うような隣人は御免こうむりたいです。

それより、クレールにはほとんど役立っていないロボットゲートがあるんですけど、新しい理事会のおかげで、中から出る場合は、自動的に開くようになりました。

359: 匿名はん 
[2006-05-13 19:35:00]
357< 外観できめるのはおかしいですよ。失敗のもとですよ。
ひとんちを、あまりみないほうがいいですよー。のぞきですよー。
クレームでますよー。
住人ですけど、聞いた話によると、管理会社に、覗き見されてるというクレームだした人がいる
らしいですよ。
外観より重大なのは、中身ですよ。内部構造ですよ。

360: 匿名はん 
[2006-05-13 22:21:00]
だから見てる訳ではないですよ。住民の方ならわかるでしょう!?
あれがわからないなら仕方ないですね。
干している物がどうのとかではありませんよ。私は女なんで洗濯物には興味はないです。
あしからず・・・(^−^)
こちらこそ御免です。もう買うつもりもないのでこの話はここまでで・・・がんばって下さい。

361: 匿名はん 
[2006-05-14 01:27:00]
360ではないですが、なんとなく分かる気が…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる