京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 山本台
  6. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

でっせでっせ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

現在の物件
クレール宝塚ベルエール
クレール宝塚ベルエール
 
所在地:兵庫県宝塚市山本台3丁目16-1
交通:阪急宝塚線「中山駅」徒歩10分

クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?

2: **ハウジング 
[2003-08-13 08:44:00]
がけを削って建てているけど、地震がきても大丈夫?
中山には活断層が通っているっていうけど。
3: 匿名さん 
[2003-10-13 16:25:00]
事業主がライフトラストから太平工業に変ったのは
ナンデダロ?
4: まりも 
[2003-10-18 14:37:00]
私も見に行きました!
色々聞いてきたんですけど、なんかすごい地盤が固いから、基礎がしっかりしているみたいですよ!
眺望体験会っていうのでなんとなくいったんだけど、あの眺めはすごい!ルーフバルコニーとか憧れですごく惹かれました!
でも私は仕事でいつも遅いからもっと会社の近くで探しました。
5: おおぞら 
[2003-10-19 11:05:00]
まりもさんへ
私は7月ごろに見に行ったんですが、売れ行きは今一(全戸数の20%ぐらい)
でした。最近の売れ行きは順調でしたか?
6: 北斗星 
[2003-10-20 17:40:00]
>事業主がライフトラストから太平工業に変ったのは
>ナンデダロ?

このマンションはもう終わっているということです。
7: 火星 
[2003-10-23 17:20:00]
まだマンションは売ってるそうですよ。JJにも載ってますし問い合わせ
したのですがまだあるそうです
8: 宇宙人 
[2003-10-25 06:39:00]
事業主が変ったのは、このマンションの売れ行きが悪く、
施工会社(太平工業)にお金を払えなくなったからでしょう。

いずれにせよ、販売中に事業主が変るようなマンションは
やめといたほうが良いでしょう。
9: C100 
[2003-10-25 15:47:00]
事業主変わる事は他でもあるみたいです。施工会社がしっかりしてるし
安心じゃないのですか?
最後は本人が決める事だし

10: B999 
[2003-10-26 00:17:00]
施工会社(太平工業、事業主でもある)の経営状況(当期利益)

平成13年 19億円の赤字
平成14年 160億円の赤字

しっかりしているといえるんでしょうか?
とても安心できません。
11: せっけいや 
[2003-11-01 10:03:00]
太平工業は大規模リストラしたから、赤字が大きくなったと思うよ。
まー前の事業主よりはずっといいんじゃないかな。
12: ないしょ 
[2003-11-09 00:38:00]
 ライフトラストのときに契約していた者ですが。マンション自体は気に入っていたんですけどご縁が無かったようで解約に至りました。今宝塚はマンション建築が多いようです、大きな買い物。後悔をしないようにいっぱい考えて選んでくださいね。
13: ひみつ 
[2003-11-09 01:53:00]
去年の夏に契約しました。その時はまだマンション名も違いました。
途中、地盤が固すぎたとかで工事が9ヶ月遅延しました(この時、当初の販売会社が撤退しました)。
この件で計画自体を大幅に見直したらしく、結果的に私の契約している部屋には当初なかった
ルーフバルコニーが付くことになり、加えて迷惑料として工事代金が10%オフになりました。
その後事業主も変わってしまい、契約当初と変わらないのは担当さんだけになってしまいました(笑)。
色々ありましたが、10%オフしてもらった+ルーフバルコニーが付いた事で、同水準の物件を同じ価格で
探すのは困難になったので今に至っています。
まぁ物件も気に入ってるし、いい買い物したと思ってますよ。

14: 極秘 
[2003-11-12 00:05:00]
ないしょさんへ
縁が無かったと思われた原因は何ですか?良ければ教えてください。
一度契約したのを解約するのですから、相当な理由がおありだったんでしょうか?
その後、良いマンションは見つかりましたか?

ひみつさんへ
事業主が変った理由の説明等はあったんでしょうか?
ライフトラストのホームページにつながらなくなったのですが、
倒産したんですか?
私がモデルルームを見に行ったのは、今年の夏ですが、営業マンは
2ヶ月ぐらい前から販売を開始したと言っていました。当然、工事が
遅延した云々は話してくれませんでした。

まだ、契約しようか迷っているのですが、どう思われますか?
このマンションは、問題が多い気がするのですが…。
15: ひみつ 
[2003-11-12 02:02:00]
こんにちは。ざっと言いますと、事業主が変わった時の説明は、「ライフトラストは今まで小規模物件しか扱っておらず、今回初めて大規模物件に取り組んだ…けど、やっぱり無理だということが分かったため」というような説明でした。太平工業に譲渡した後も、ライフトラストもバックアップして協力していくので決して完全撤退ではありません、と言われましたが…。
そう言えばHPつながりませんね。倒産とは聞いていませんが…。私も気になるので、今度担当さんに聞いてみます。

工事の遅延は言わないでしょうね〜。5月に、さも今から売出します!って感じでグランドオープンしましたから…。

問題は確かに多いかも知れませんね。
しかし、うちはここの現地に初めて来た瞬間に「ここや!」とひらめくものがあり、また他のMRも10件程度回りましたが、どこもこの物件に比べれば見劣りがする、と感じてしまったので、ここまで来たら直感を大事にしようと思ってます(笑)。
極秘さんも、よーくお考えになって最良の選択をしてくださいね♪
と言っても、うちは後悔はしてませんよー。いずれにせよ、100%満足できるマンションはありえないと思うので。
16: ひみつ 
[2003-11-12 22:49:00]
今、帝国DBで調べました。やっぱりライフトラスト、不渡り出してましたね。
色々あるな〜って、もう開き直るしかないです(笑)。
17: 極秘 
[2003-11-13 23:54:00]
やっぱり、倒産していましたか。
それにしても、倒産しているのにこれらもバックアップするという説明は
詐欺まがいで、契約者をばかにしていますね。
それとも、倒産してもかげながら応援するということでしょうか。

ないしょさんが、契約したけど解約したと書かれていましたが、
こんな対応じゃ、解約するのもわかる気がしますね。
18: 宝塚市民 
[2003-11-15 23:08:00]
私は営業マンの接客態度が気に入らなくてやめました。
いかにも三流の、教育が行き届いていない感じを受けました。
MRは10件ぐらい見に行きましたが、大手の営業マンは、
落ち着きがあって、客の立場で話を進めてくれます。
それに比べ、ここの営業マンは自分のノルマしか考えず、
感情むき出しで、そこらの低レベルな不動産屋と同じでした。

19: ○秘 
[2003-11-16 10:50:00]
そういう営業マンの方もいるんですね。

私がお話させて頂いた営業マンの方は、
とても静かにお話して下さってとても好感が持てました。

私も近辺でマンション巡りをしてますが、
クレールのモデルルームと実際の眺望を見た後では、
開放感と言う点でどの物件も見劣りします。

追記ですがライフトラウストさんを撤退に追い込んだ
地盤の固さについては、
地震で2重ローンを考えれば逆にプラスに思えました。
20: 匿名希望 
[2003-11-16 16:56:00]
私もクレール宝塚の営業マンさんはとても好感をもちました。
モデルルームや現地を見てすばらしいって思いました。
又、12月からJR中山寺に快速が止まるそうなので大阪にも行きやすそうです。
マンションの管理会社も大手さんがするので安心!!
もう一度見に行き、決めようかと思ってます・・・
21: ひみつ 
[2003-11-17 12:09:00]
私の担当さんも、とてもいい方ですよ。
ただ、当初販売していた会社の方なので、現在の販売会社の方でではないのですが…。
逆に私は、大手の方のほうがセカセカした感じ?「とにかくお客の数をさばかないと!」という雰囲気を感じました。

担当さんを通すまでもない細かい用事の時は、飛び込みでMRに行って空いている営業マンの方に接客してもらっていますが、今まで嫌な思いをしたことはないです。
カラーセレクトで私が迷ってしまい、さんざん待たせている時にもずっと笑顔で待っててくれました(担当さんではないですよ)。
宝塚市民さんが会われた営業マンのような方もいらっしゃるんですね、びっくりしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる