株式会社エストラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-14 01:56:51
 削除依頼 投稿する

スマートマンションのオーヴィジョン照葉アクアテラスってどうですか?。
エコ仕様などが気になっています。
いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-28 18:53:01

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

オーヴィジョン照葉アクアテラス

351: マンション投資家さん 
[2015-01-10 10:39:48]
利便性があがってしまえば、間違いなく人気もでてくるので、今後は照葉の住宅価格が上がりそうですね。
利便性も良くて、生活しやすくて、街並みも良い街って、ここ以外には福岡では少なくとも無いでしょう。
現在の利便性はまだまだですが、これだけ人口が増えれば必ず良化します。利便性が上がった後ではすでに価格は上がってしまい、今みたいなお手頃価格では買えなくなるでしょう。
3年後は地価、消費税、物価の全てが上がってします。
照葉マンションを今買うリスクを敢えて挙げるとしたら、建物の価値が上がるため、固定資産税は上がってしまう点です。
それ以外には良い点の方が多いように思います。

352: 匿名さん 
[2015-01-10 11:25:51]
医療も充実してるとのことですが、みなさん普段はどこにいかれてますか?
小児科、耳鼻科は頻繁に、内科はたまに行きます。
近所でおすすめがあれば教えてください。
353: 契約済みさん 
[2015-01-10 18:11:20]
価値が維持されそうで良かったです。でも、願わくば緑豊かで環境の良い照葉で末永く快適に暮らしたいですね(*´ー`*)
354: 照葉住民 [男性 30代] 
[2015-01-11 22:23:47]
352さん

最近こども病院(西区より移転)が出来ましたが、ここの詳細は行ったことがないので分かりません。
小児科であれば、うちがよく行っているのは香椎浜団地内の浅部クリニック、耳鼻科は東郵便局近くの紀井耳鼻咽喉科ですね。
355: 契約済みさん 
[2015-01-12 00:27:29]
>>354
照葉内には病院ないんですか?
だとしたらちょっと不便ですね。
356: 匿名さん 
[2015-01-12 06:32:23]
病院に徒歩で行きたいの?
総合病院のそばは救急車の騒音問題もありますよ。
357: 匿名さん 
[2015-01-12 17:33:28]
総合病院じゃなくていいけど、ちょっとした風邪くらいは徒歩でいける小さな病院があるとうれしい。
358: 匿名さん 
[2015-01-12 18:10:05]
イイとしした大人は滅多に風邪ひかないし、風邪の子どもを連れてくのに徒歩にこだわるかねぇ。
あんまり有効な煽りではないように思いますよ!
359: 匿名さん 
[2015-01-12 18:22:03]
>>358
352です。
みなさん色々と回答ありがとうございました。
うちはこのマンションではないですが、来月照葉に引っ越します。今まで電車通勤だった主人が照葉に引越してからは車通勤になるので、私は車無しです。
上の子はすぐ中耳炎になるし、耳鼻科にはよく行きます。下の子は、まだ完全に喘息とは診断されてませんが、予防の意味でオノンを長くのんでます。四月には、三人目が生まれるので、そうなればまた予防接種三昧です。そのため小児科へはよく通うかもしれませんので質問しました。
煽りってなんでしょうか?
ちょっと驚きました。
360: 申込予定さん 
[2015-01-12 18:35:41]
タクシーで天神や博多から帰らないといけない機会のことを考えたら、距離と予算のバランス、照葉の中での位置のバランス、我が家はここを選ばざるをえませんでした。

あとは利便性がよくなるまでの生活だけど、それも住めば都かなあと…
むしろ年々よくなっていくのを実感する楽しみがあると信じたいです。
361: 契約済みさん 
[2015-01-12 19:09:44]
358さん、煽りって本当になんですか?あなたこそ煽りでは?
私も病院は近くにあるにこしたことないって思いますよ。
熱だしてきついときにわざわざ遠くまで行く体力ありません。
私は大人ですが、体が強い方ではなく、体調を崩すことは多いです。今でも体調をくずせば、歩いて行ける近くの病院に通っています。
病院が近くかどうかを重視する人は普通にいますよ。
マイナス要因を書いただけで煽りですか?358のような方か住人やデべの方でなければいいのですが。
362: 匿名さん 
[2015-01-12 19:17:08]
358は痛い方みたいなので放っておきましょう。

352さん、お子さんいらっしゃると病院は気になりますよね。
歩いては行けないですが、城浜診療所がスーパーの近くにありますよ。
ちょっと風邪引いたとかであればそこでみてもらうといいかもですね。
363: マンコミュファンさん 
[2015-01-12 19:45:20]
今年6月開設予定の照葉メディカルセンターには内科、小児科が入る計画になっています。
ここからなら歩いて5分じゃないですかね。
364: 入居予定さん 
[2015-01-12 20:36:28]
まあまあ。徒歩圏内にメディカルビルが出来る予定があり、そこに内科や小児科が入る予定がありますよ。でも耳鼻科は聞かないですね。こども病院は難病や重病のお子さんが行く病院ですから。みらい病院か杉岡記念病院内にも内科があったかなと思いますが、未確認です。
365: 匿名さん 
[2015-01-12 20:46:20]
>>363
ありがとうございます!
助かります。
耳鼻科は、タクシー使うしかないですね。
情報ありがとうございます。
366: 入居予定さん 
[2015-01-12 20:47:47]
>>360
360さん、照葉校区、徒歩で内科、小児科、産直スーパーに行けるし、車道を通らず公園内を散歩できる絶妙な位置だと思いますよ!たまの深夜タクシー帰宅や多少の不便を上回る利点があります。こんな場所ないって思いますよ~(´▽`)
367: 匿名さん 
[2015-01-12 21:04:28]
タクシーが楽ではあると思いますが、耳鼻科ならぐったり症状でないでしょうから、自転車やバス&徒歩でもよいと思います。
どちらも10分ちょい程度じゃないかな。
368: 匿名さん 
[2015-01-12 21:06:57]
>>367
それが、中耳炎の、時はかなりグズって周りに迷惑かけそうなんで。
小学校にあがれば、すこしはマシになるのかな。
とにかく、今が一番大変な時期な気がします。
小児科が近くにできてよかったです。一番気になってたことなので。
369: 入居前さん 
[2015-01-12 21:27:30]
便利な町ですよ!照葉は!最近内覧会行った方いますかぁー?
370: 照葉住民 
[2015-01-12 22:39:49]
>>355
こども病院と杉岡記念病院はあります。
こども病院はある程度長期の入院が必要なお子さん中心の病院と聞いています。その為、現在すぐ隣に親御さんが宿泊出来る施設を建てていますね。
もちろん外来も受け付けるとおもいますが。
杉岡記念病院は外科系のリハビリ専門病院です。
いわゆる町のお医者さん系はローソン上の歯医者さんしかありません。
AEON方面に行くか、三苫、和白方面に行くしかないです。
私は5年以上住んでますが、そんなに不便を感じたことはないですけどね。
運転免許さえあれば。
371: 照葉住民 
[2015-01-12 22:57:19]
>>359
359さん、病院の件で書かせて頂いた者です。
我が家は妻が免許を持ってないので、子供が小さい時は急な発熱等病気の時は難儀しましたので、気持ちはよくわかりますよ。
このあたりは風もつよいですし、橋の向こうより冬は寒い気がしますしね。
ただ現状は気軽に徒歩で行ける病院が残念ながらありません。
前述した浅部クリニックは混みますが、ネット予約が出来るので、それで予約してマイカーかタクシーで行くのが早いと思います。紀井耳鼻科もネット予約が出来ます。
両院とも、車で10分かかりませんよ。
372: 匿名さん 
[2015-01-12 23:07:24]
>>371
ありがとうございました。
私の希望で照葉に住むことになり、主人には車通勤をさせてしまうことになったので、車が無いことに文句は言えないので、風邪の時や、生後間もない頃の予防接種なんかはタクシーを利用しようかと思います。
373: 購入検討中さん 
[2015-01-12 23:11:50]
人口増加してますから、耳鼻科をはじめ、住民が気軽に行ける病院が早く整うことを願います。特殊な病院ばかりだと皆が健康に暮らせるアイランドシティって謳い文句が虚しく感じられますよね。
374: 匿名さん 
[2015-01-13 21:36:43]
アイランドシティ全て(北部まで住宅地化)が完成して初めて、採算の合う病院経営が出来る程度の街の規模だと思います。
375: 契約済みさん 
[2015-01-14 00:01:12]
おまりおおきな病院ができると騒がしくなるし、救急車なども音が気になりますし、島で採算が合うくらいがちょうどいいですね。
診療所レベルの小さな病院がちかくにあれば十分です。
376: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-01-14 13:46:55]
これから建設のメディカルビルに小児科が入ると思いますよ。予防接種や急なときは使えそうですね。

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_54325d66-043c-4...
377: 購入検討中さん 
[2015-02-07 22:55:54]
全然伸びないスレですね。検討している人いないかな?
モデルルームの前を通っても週末でもガラガラの様な印象ですが、購入候補で大丈夫かな?
購入した方、決め手を教えて下さい。
378: 匿名さん 
[2015-02-08 05:33:11]
伸びる方がいいわけでもなさそうですよ。
ほとんどここでは話題出ずに静かに速攻完売なんてマンションも多いです。
逆に伸びてるスレの傾向としては、何かしら妥協点のあるマンションで、そこを煽られることで荒れて盛り上がってることが原因だったりします。
379: 匿名さん 
[2015-02-10 09:05:34]
>>377
いろんなスレ見てると、不満が多い場合に書き込みが多いように思います。
このスレは書き込みはあまり多くないですが、穏やかに情報交換ができるので、私は良いスレだと思いますよ(^^)
住民スレを見てても、穏やかな方が多いので住みやすそうだなーって思ってます。マンションの立地や景観や間取りも素敵だなーと思って契約しました。
380: 匿名さん 
[2015-02-10 13:19:43]
照葉は冬場は海風で寒いですけど、桜が咲く頃には海辺や公園を散歩したり心地よく過ごせますよ。
穏やかな気持ちになれると思います。
381: 匿名さん 
[2015-02-10 22:38:44]
皆、興味ないだけでしょ。
382: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-10 22:47:39]
>>380
それが何よりの楽しみですね(*´ー`*)
オーヴィジョンの広告見て半信半疑で現地に行ったら本当に公園隣で遊歩道もあって…。家族も驚いてました。
383: 匿名さん 
[2015-02-11 15:48:49]
>>382
本当にあのあたりの環境は素晴らしいですね。
休日はのんびり子供を連れて散歩したいです。
2m超のバルコニーでの読書もやってみたいな。
色々楽しみですね。
384: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-12 22:19:36]
>>383
本当ですね!バルコニーで何を育てるかも楽しみ。私は隣の公園から中央公園へ行ける歩道橋がお気に入りです。夏の日に歩道橋から見た夕日も綺麗でしたよ。
385: 周辺住民 
[2015-02-13 23:59:29]
休日に家族で散歩するには良いとこですね。
アイランドシティ中央公園内の熱帯植物園「ぐりんぐりん」も
年中ポカポカでおすすめ。
386: 入居予定さん 
[2015-02-14 00:31:47]
>>385
待ち遠しいですo(^-^)o
387: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-14 09:22:49]
昨年5月に契約しました、そろそろ住宅ローンを考えようと思ってます。かなり変動が金利が低いのでオリンピックがある一年前ぐらいまで変動でいき、それから固定に切り替えようかなと思ってます。切り替え時の費用もかかるのでシュミレーションも必要と思ってます。みなさん、どういうローンを検討されてますか?
388: 入居予定さん 
[2015-02-14 10:22:33]
>>387
ここは検討スレなので、住民スレの方がよろしいかと思いますよ~。
389: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-14 10:27:21]
私も変動でと考えてます。
しばらくは1%超えはないのでは?と思っているのですが如何でしょうか?
金利が1.5%を越えるか、住宅ローン減税の恩恵がなくなる10年目を越した時点のいずれかで繰越し返済を行い、残りローン金額を1/3~1/2程度にまで減らす予定です。
あとは期間短縮型で返済をしていきたいと思ってます。
オリンピックまで金利が上がる可能性もありますが、その後また下がる可能性もあると思い、今のところ固定は考えてません。
もちろん、予想に反して急カーブで金利が上がりそうであればすぐに固定に切り替える予定です。
色々悩みます。皆さんのご意見ぜひお聞かせください。
390: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-14 12:17:50]
変動から固定に変えるつもりですが、固定がさきに上がるので切り替え時がなかなか難しいとよく聞きます。変動はどこのがおすすめですか?事務手数料や保証金など
鑑みた場合どこのがいいのかなあと思いまして。イオンやネットのSBI?ですかね?
391: 匿名さん 
[2015-02-14 15:35:28]
ここ20年は変動が一番変動していないという皮肉

福岡限定。住宅ローンどうしていますか?
というスレがあるのでそちらでどうぞ
392: 匿名さん 
[2015-02-14 15:40:59]
そうそう。照葉は老後は良さそう。
393: 匿名さん 
[2015-02-14 22:17:56]
ここの営業はお客の立場を理解しないみたい。
394: 匿名さん 
[2015-02-14 22:22:36]
>>393
同じ営業さんかな?
私もそう感じました。
395: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-14 23:06:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
396: 匿名さん 
[2015-02-14 23:15:41]
>>395
ここの営業かな?

まだ契約前の人には良いのでは?
実際の感想を制限するのはどうかなぁ。
397: 匿名さん 
[2015-02-15 00:29:50]
>>395
営業さんですか?
推測でもなければ、悪意もありません。
事実です。
398: 匿名さん 
[2015-02-15 06:18:30]
削除してるから395は営業はだったんですね。
契約済みの女性に成りすまして、書き込むとは必死なんだなぁ。
399: 匿名さん 
[2015-02-15 07:47:22]
>>394
おそらく、同じ営業でしょうね。
高圧的な奴でしたよ。
400: 匿名さん 
[2015-02-15 07:50:21]
営業のサイト巡回かな。
見てるなら、態度改めれば良いのに。
会社の資質を疑うね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる