株式会社エストラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-14 01:56:51
 削除依頼 投稿する

スマートマンションのオーヴィジョン照葉アクアテラスってどうですか?。
エコ仕様などが気になっています。
いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-28 18:53:01

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

オーヴィジョン照葉アクアテラス

251: 匿名さん 
[2014-11-21 16:27:56]
地震災害の中では液状化は実は大した被害じゃないんだよ。液状化じゃ死人は出ないし。
見た目が派手だからマスコミ報道されやすいけど。
252: 匿名さん 
[2014-11-21 16:35:23]
>>245
4車線道路が通る橋が計3本ありますが、それら全てが同時に崩落するような巨大地震であれば、福岡市全域が壊滅的崩壊すると思います。
253: 匿名さん 
[2014-11-24 02:42:41]
液状化は戸建てだと気にする必要ありそうだけど、マンションは基礎が深いし住居にまで影響はなさそう。
駐車場などの共用部に過度な修繕費が必要になる可能性はありそうだけどね。
254: 匿名さん 
[2014-11-28 16:03:20]
エコな感じでいいなって思いますし、無理なく無駄なくエコライフっていいなって思います。
見えるとエコしやすいですよね。
設定とかって難しいと面倒かもしれないですが、慣れれば便利ですよね。
255: 匿名 
[2014-11-28 20:17:20]
今月のキャンペーンで決めました!
256: 匿名さん 
[2014-11-28 21:11:08]
今月のキャンペーンっていつもやってる100万サービスの事?
257: 匿名さん 
[2014-11-28 21:22:38]
あれ、一声100万なら値切るか完成前になったらもっとサービスありそうね
258: 匿名さん 
[2014-11-28 21:26:07]
かなり営業マンが居るな(>_<)
259: 匿名さん 
[2014-11-28 21:32:12]
ここの営業反応早いw
260: 匿名さん 
[2014-12-05 10:42:17]
今月のキャンペーンとは何でしょう?
公式ホームページを見ても、インフォメーションには何も出ていませんね。
定期的にキャンペーンとして100万円相当のサービスが付加されるんですか?
よくある、マンション販売価格以外の諸経費を負担してもらえるものでしょうか。
261: 契約済みさん 
[2014-12-24 08:41:55]
やっぱり売れるスピード遅いですよね。
ココの掲示板にも良い事は書いていないですし。。。
ネット上の広告も半端ないくらい出現率高いし。
契約した側としては売れないマンションという事が気になります。
エストラストさん焦ってないとは言えないですよね。
営業マンの方には将来も手放し易く価値が高いマンションと言われましたが、売れるスピードが遅いマンションって本当にそうなんでしょうか?
残りの戸数もホームページごとで異なることもありましたがタイムラグですよね。
引っ越しの時にゴーストマンションみたくなりませんよね。
そう、信じたいですが、今の状況では不安です。
262: 匿名さん 
[2014-12-24 08:56:21]
>ネット上の広告も半端ないくらい出現率高いし。

行動ターゲティング広告ってご存知ですか?
貴方のネット閲覧履歴を元に広告表示されるんですよ。
263: 契約済みさん 
[2014-12-24 23:17:09]
残り93戸になってるし、大丈夫じゃないかな?と思いますよ。
場所も間取りも価格もすごく良いと思ってるんですがそんなに評判悪いのかな?
消費税増税が延期になった影響は少なからずありそうですね。
私は11月が楽しみですよ。
264: 匿名さん 
[2014-12-24 23:33:04]
照葉のマンションはどこもこんな感じですよ。
売る側も竣工前に完売しないことを前提に考えてると思いますから、値引きしてるとしてもシナリオ通りだと思われます。

265: 買い換え検討中 
[2014-12-25 10:27:27]
まあ、あのエリアのマンションの中ではモントーレとオーヴィジョンはかなり頑張ってるほうだと思うけどね~
267: 匿名さん 
[2014-12-25 17:10:37]
動いてるのは広い角部屋だけでしょ?
あの中和室タイプの3LDKは今時流行らないでしょ?
>>263
良くも悪くも評判はほとんど聞かないね、他の掲示板への出張営業は良く見かけるけど
268: 物件比較中さん 
[2014-12-26 00:15:05]
子供1人だし、3LDKでよいかと思って探してるんですが、どのタイプか決めかねてます。
モントーレも場所良いけど、子供を照葉小中学校に行かせたい(なんとなく安心なので)のと、半永久的に変わらない風景、を考えるとオーヴィジョンにかなり傾いてます。
でも中和室って流行らないのですか?
使いやすそうと思ってたので、ちょっと気になってしまいました。
誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!
269: 匿名さん 
[2014-12-26 08:41:23]
流行らないってのは個人の主観です。
誰からも選ばれない間取りならば売る側もそんな間取り設定しません。
中和室を好む方もいるから販売されてるのです。
あなた自身が良いと思う間取りを選べば良いと思いますよ!

270: 買い換え検討中 
[2014-12-26 19:49:01]
みなさんどの間取りに住みたい思いますか?
人気の間取りってどれだろう?と思ってきいてみました。
ちなみに私は、リビングから部屋がつながってるBタイプとかIタイプがいいなと思ってます。
子供が必ずリビングを通るので家族団らんしやすそうじゃないですか?
色んな方の意見をきいて参考にしたいので、是非教えてください。
272: 匿名さん 
[2014-12-27 09:10:35]
海側より、パーク側の方が景観良いだろ?
海側は目の前は川っぽい海。
川っぽい海の向こうには高層マンション等が視界に入ってしまう。
パーク側は公園のさらに向こうに本物の海。
公園も海もみえるうえ、今後もずっと変わらない景観が保証されてる。
実はパーク側の方ご景観よくないか?
と思ってきた。
パーク側の方が安いうえ、景観もいいし、絶対バーク側だろ?
なんで、あの価格設定なのか疑問。
273: 匿名さん 
[2014-12-28 11:19:59]
>>271
失礼を承知で申し上げると
このマンションの価格で高いとお考えでしたら買うのを見合わせた方が良いですよ。割とマジで
マンションは共同して運用していくものなので管理費はもちろん、これから上昇していく修繕費が払えない人がでると非常に迷惑ですから
274: 匿名さん 
[2014-12-28 14:29:51]
私はHタイプが良いです。
広いし、開放的だし。一番人気なのでは?
277: 匿名さん 
[2014-12-29 01:32:01]
>>267
出張営業って?
278: 物件比較中さん 
[2014-12-29 23:14:27]
私は、このマンションの価格設定は安いと思ってます。でもそれをどう感じるかはそれぞれの価値観だと思うので、高いと思う人が居ても全く問題ないと思いますよ。
高いと思うけどがんばって買う人、お買い得と思って買う人、色んな人がいて当然ですよね。

ちなみに273さんはどのタイプの間取りがお薦めですか?
書きぶりから本気で購入を考えてらっしゃるようなので、差し支えなければ教えてください。
279: 契約済みさん 
[2015-01-01 20:32:19]
私は3LDK契約しましたが、中和室は無くしてリビングと収納広げる方向に間取り変更しました。子供がいないので寝室1部屋と来客用1部屋の2LDKです。ただ、和室は小さなお子さんがいたり、多目の来客がある時は布団敷いたり便利ですから、棄てがたいですよね。
280: 入居予定さん 
[2015-01-01 20:45:04]
パークサイドは西南西向きですから値段設定低めじゃないかと。朝日がリビングにサンサンと入らないのは残念ですが寝室がほぼ東窓なので朝は寝室が明るい事に期待してますよ。西日はバルコニーが深いので普通の遮光対策で大丈夫かと思いますし、夕方まで明るくて冬はそのぶん暖かいので寒がりには有り難いですね。
281: 匿名さん 
[2015-01-02 09:11:03]
価格設定が同額ならば皆さん南東を選ぶでしょう。
夏の西日がモロ入るのはキツいです。
安くてパークサイドの景観も悪くないから、良い勝負になってるのでしょう。
282: 匿名さん 
[2015-01-02 18:05:05]
西日ってそんなにつらいんですか?
バルコニーの奥行き広くても入り込みますかね?
Gタイプの勝手口が気になる。
マンションに勝手口ってなんかいいな。
283: 匿名さん 
[2015-01-02 18:15:30]
西日が差す部屋は夏かなり辛いですよ。

西日が眩しくて暑くて
エアコンないと地獄です。
このマンションはパークサイドの景観があるから目の保養になって良いですね。
284: 匿名 
[2015-01-04 00:00:37]
半永久的に変わらない景色という宣伝文句に違和感を感じています?川のような海の対岸には北公園の上を通って高速道路ができますし その高速道路は海へ出る部分にかかりますから景色はさえぎりますよ。ローソンの前の土地(駐車場になっているところ)にはまだなにが建つかわかりません。以前の計画ではマンション。つまり今の景色が半永久的に変わらないとはとても思えないのです。
285: 契約済みさん 
[2015-01-04 00:23:52]
オービジョンの営業さんは、一言目には住環境。二言目には景観を言われますね。マニュアルなんでしょう。何処で、ここの営業さんの対応はどうですか?私は間取りが気に入ったので契約しましたが、年末年始の連絡もない、変更見積りもお願いしているのに4ヶ月間音沙汰無し。正直言って不信感しかありません。マンションの営業さんって、そんな程度なんでしょうか? 期待する方が間違ってるのでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、二方向に公園と言うのは魅力でした。
286: 匿名さん 
[2015-01-04 02:29:09]
・年末年始の連絡もない 
→休暇期間の案内くらい欲しいという気持ちはありますが、実際のところ切羽詰まった話もない段階ですし、大きな問題ではないかと。
・変更見積りもお願いしているのに4ヶ月間音沙汰無し
→こちらは完全に営業担当のミスな気がします。マンション営業は全室完売が目標で間取り変更などの優先度は低いのかもしれませんね。釣った魚には~ってやつで。そうは言っても見積がこなくて困るのはあなたです。フォローしてますか?しつこいくらいフォローすればよいと思いますよ。
288: 匿名さん 
[2015-01-04 10:38:36]
>>285
年末年始の挨拶は無くても賀状くらいは来るでしょう。

変更の連絡は無ければ変ですね。
いい加減な営業としか言えません。
契約取ったこらそれで終了ということかな?
289: 契約済みさん 
[2015-01-04 12:21:40]
286さん、287さん、285です。
一度2ヶ月過ぎた頃、どうなってるか聞くと、まだ設計に伝えてないとの素敵な回答がありました。いつ頃になるかとの問いには、見積りが出来次第連絡する と言われ、今ちょっと忙しくて、と本当に釣った魚には…の典型の回答でした。この調子だと、変更期限までに此方の要望が伝わるかどうか。妻とは、変更せず入居後にリフォーム屋さんにお願いしようかと話し合い中です。

290: 匿名さん 
[2015-01-04 16:10:31]
パークサイド側の上層階の景観は半永久的に変わらないと言って良いと思いますよ。
海までの間に建つ建物は決まってて、全部低層階の建物だし。
シーサイド側は目の前は川のような海なので、目の前に建物は建たないですが、海の対岸にはこれからも色々建つと思うので半永久的な景観とは言えないと思います。
それでも対岸なので気にならないかな。
291: 入居予定さん 
[2015-01-04 19:24:19]
私は設計変更見積2週間ほどでもらいましたけど…。簡単な変更だったからかもしれないですが、別案も出して下さって、対応には満足してます。
292: 匿名さん 
[2015-01-04 20:11:37]
>>289
どうやらハズレの営業に当たったようですね。
ご愁傷様です。
293: 匿名さん 
[2015-01-04 23:33:36]
半永久的に変わらない景観とかあんのかよ
294: 購入検討中さん 
[2015-01-05 11:31:11]
285さんご愁傷様です(笑)
私の営業は大当たりでしたよ~
295: 匿名さん 
[2015-01-05 12:01:59]
営業マンに当たりハズレがあるなんて、きちんと社員教育が行き届いてない証拠ですね。
296: 契約済みさん 
[2015-01-05 12:43:59]
私の営業さんもとても良い方です。
285さん、がんばってください!
297: 匿名さん 
[2015-01-05 15:43:43]
なんだかここの契約者のみなさん冷たいですね。
もう少し思いやりのあるコメントはできないのでしょうか?
ご愁傷様って?
285さんかわいそう。

私もあまりいい印象もてなかったからハズレの営業にあたったんでしょうね。
298: 匿名さん 
[2015-01-05 17:30:41]
>>297
「かわいそう」って上っ面な同情の言葉より良いのでは。
ネット上では心から相手の事を思いやることなんてないですよ。

それを期待するならオフラインで付き合うしかありません。
299: 購入検討中さん 
[2015-01-05 17:42:53]
すごく悩みます!パーク側か海側か!
最近値引きがあった、米ありましたが、最近値引き提案あったかたや、駐車場2台目無料の提案あったかたいますかねぇー、提案あれば、即契約なんですがぁー
300: 購入検討中さん 
[2015-01-05 18:06:11]
契約者は契約者専用版に行って下さい。
迷惑です!!

ここのサイトで思いやりを求めるのはどうかと・・・
所詮匿名サイトですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる