株式会社エストラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-14 01:56:51
 削除依頼 投稿する

スマートマンションのオーヴィジョン照葉アクアテラスってどうですか?。
エコ仕様などが気になっています。
いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-28 18:53:01

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

オーヴィジョン照葉アクアテラス

401: 匿名さん 
[2015-02-15 08:00:26]
>>400
そう思います。
改善しようとする傾向すらなく、被害者感覚は頂けない。
402: 契約済みさん 
[2015-02-15 09:21:26]
397~401さんって同じ人物?
っていうかあなた方こそどこかの営業さんじゃないですか?
このマンションスレが荒れてないからがんばって荒そうとしてるように感じました。
こんなに連続で更新って、このスレではあまりないうえ、こんな連続でいろんな人が乗っかるってないですよ!
私はすでにオプションとかも決めたけど営業の対応が悪いって思わないですよ。
迷惑なので、近隣マンションの営業さんは出ていってください。
403: 匿名さん 
[2015-02-15 09:42:17]
>>402
でた〜営業マン?って思われますよ。

削除したということが営業マンである事を示してます。
非難はそちらにすべきでしょう。

実体験を書くのは問題ない事です。
もし貴方が本当に契約者なら、あなたの担当営業が良かったというとことでしょう。
それを書けば良い事です。

他の人を非難すると躍起に火消ししようとしてる会社関係者と思われますよ。

連続して上がったのは恐らく、一人の営業だと思いますが、その人に当たった人が不満ながらも静かにしていただけで、一つのコメで私も私もってなったと思われます。

私は営業でマンションは選びません。
なぜなら引き渡し後は殆んど無関係になりますので。

先ずはこの様な営業マンか改めれば消費者のことを考えれば済むことです。
404: 契約済みさん 
[2015-02-15 10:05:08]
私は383です。
みんなでマンションができるのをワクワクしてある一契約者です。
397以降で営業さんの悪口がでるってことは逆にそこしか欠点がないんだだと思いました(^^)
やっぱり良いマンションなんですね。
内覧会楽しみですね!
405: 匿名さん 
[2015-02-15 10:12:15]
それはどうかとは思いますが、前向きに捉えるのは良いことですね。

このマンションの営業マンであろうが近隣マンションの営業マンであろうが読み書きするのは自由だと思います。

ただ以下をお願いしたい。

ここの営業マンへ
書き込みを真摯に受け止め、良い営業をして下さい。
営業行為は慎み情報を発信して下さい。歓迎します。

近隣の営業マンへ
競争相手を非難するのではなく、地域の情報を発信し、互いのマンションを盛り上げて下さい。
406: 購入検討中さん 
[2015-02-15 10:35:58]
>402
同意だけど、煽りに乗らなくていいと思うよ。

>404
なるほど、確かに営業批判ばかりで、マンション批判はないね。私も今のところマンションに不満ないです。契約するか検討中だけど、掲示板は参考にしない。

>403、405、他多数
必死すぎ。
407: 契約済みさん  
[2015-02-15 11:01:35]
契約した者です。営業マンの良し悪しは、全く関係無いと思います。だって親身になって応える営業マンだからって住宅ローンを払ってくれる⁉︎事は無いでしょ(*^^*)結局は、自分が気に入って一生に一度か『余裕のある方は別」の買い物をするんだから、それで良いんじゃない。
408: 匿名さん 
[2015-02-15 11:19:45]
>>406
営業マンと契約者が一番必死だからねぇ。
一人かもしれないけど。
409: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-15 11:55:04]
今日はすごい書き込みが多いですね。びっくりしました。
406さんも煽りに乗るなと言いつつ乗っちゃってますよー(笑)
気になって近隣のスレを見てみたら良くない書き込みが多いんですね。ここはなんだか平和ですもん。ちょっとの不満くらいないとおかしいですよね?
でもカリカリせずに、今まで通り楽しく情報交換しませんか?

410: 物件比較中さん 
[2015-02-15 12:04:18]
>409
あっ、395と同じ「契約済みさん[女性]」だ!
411: 匿名さん 
[2015-02-15 12:44:57]
みんな恐い
412: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-15 13:43:13]
409ですが、関係ない書き込みと一緒にされてびっくりしました。
私は普通にマンションの契約した専業主婦です。
営業でもなければ、395さんでもないです。
お見受けしてると、本当に近隣マンションの営業さんのように思えますが、少しやりすぎではないですか?
413: 匿名さん 
[2015-02-15 13:44:36]
>>410
コメントの内容だけで同一人物かどうかが何の意味があるか?見分けが付くなんて凄い方ですねー尊敬しません
414: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-15 13:59:09]
カリカリせずに、と言いながらつい、すみません。大人げなかったと反省してます。
気をとりなおして、
昨日はとても天気もよく暖かかったので、子供を連れて照葉をゆっくりお散歩しました。
公園に遊具もあるし、子供も大喜びでした。
私はマンション目の前の海沿いの道をゆっくりお散歩するのが大好きです。
マンション完成したら毎日でもできると思い、ワクワクしてますよ。
415: 匿名さん 
[2015-02-15 14:04:04]
必死だね。
416: 匿名さん 
[2015-02-15 14:16:49]
>>412
410だけど、書いてる通り物件比較中の消費者だけど、私を近隣の営業マンと思うなら、あなたこそ395以外のここの営業マンと思いますがそれで良いですね。
417: 契約済みさん 
[2015-02-15 14:57:00]
>>416
412ではないけどそれで良いのでは?
このマンション以外を検討してくださいね^^
では。
418: 匿名さん 
[2015-02-15 15:08:45]
>>417
そうだね。
あんたも含めここの契約者はゴメンだ。
多分照葉、いや東区は同じ様なもんだろうから検討から外したよ。
419: 匿名さん 
[2015-02-15 15:49:05]
それは朗報
420: 入居予定さん 
[2015-02-15 16:29:55]
匿名の掲示板で営業かそうでないかを推測しあって気分を害しあっても仕方ないですよね(´・_・`)
物件の営業さんの態度がどうとかは、人間の合う合わないがあるし、愚痴を書込んでスッキリすればそれも良いですが、検討中の人でそれを不安に思う人がいらしたら、個人的には良い物件だと思うので参考程度にして欲しいですね。少なくとも私の営業さんはオプションの打ち合わせとか根気良く付き合って下さいましたよ。
今日、近くを通ったら8階の床まで立ち上がってきてましたよ。楽しみですね!(^-^)
421: 匿名さん 
[2015-02-15 16:36:49]
ここは匿名2chみたいなもんだから、どんな人でもまた来るでしょう。
だから朗報でもないですね。

変なコメは無視に限る。
422: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-15 16:44:57]
いろんな方がいらっしゃるんですね。
私も勝手に営業さんとか言ってしまい反省してます。
もう8階まできたんですね。
青いシートが取れる瞬間がとても楽しみです。
423: 入居予定さん 
[2015-02-15 16:52:38]
>>422
(*゜ロ゜)ハッ
本当ですね!ブルーシートを外す日の現場にいたいです。多分平日だから仕事でムリでしょうけど(´Д`)
424: 匿名さん 
[2015-02-15 17:01:24]
シートっていつ頃外し始めるんですか?
大体でいいので目安でも分ければ教えてください。
一気に外すのかなぁ?

タワーの下層階は姿を見せてますよね。
ここはいつだろう?
425: 入居予定さん 
[2015-02-15 17:02:37]
お隣のどんどん伸びゆくスタイリッシュなアイタワーと比べてブルーシートに包まれて、なんとなく地味~に思えていましたが、そういう楽しみがあるとは思いませんでした。現物も白くて素敵な姿であることを期待してます。
426: 入居予定さん 
[2015-02-15 17:11:45]
>>424
アイタワーはタイル張りなどがないからかシートは外しながらどんどん伸びてますね。こちらは外装タイル張りなので当面シートに包まれていそうですが、出来上がった下から徐々に外すかもですね。機会あれば聞いてみましょう。
427: 匿名さん 
[2015-02-15 22:46:26]
営業と思うから腹が立つんだよ。彼らは単なる受身の受付・案内人。知識もスキルもない、言った事に責任を持たず、客が来るのを待つだけの受付・案内人だよ。そう割り切ればイライラする事もないよ。403が書いてたけど、引渡しが終われば縁が切れるんだから。 ただ彼らは実力で売ってる、皆満足してる、と大きな勘違いをしてる事に気付いていないからたちが悪い。うちの案内人も 過去何千戸の実績がどうのと能書きたれてたよ。今が大事なのに。
428: 物件比較中さん 
[2015-02-16 09:39:02]
照葉に似合わないマンションですね。住民の質が落ちないことを願います。
429: 契約済みさん 
[2015-02-16 10:58:55]
428さんあなたのセンスは大丈夫www
さぞかしいいセンスでしょうねwww
430: 匿名さん 
[2015-02-16 11:35:35]
>>428
似合うマンションてどんなマンションなの?住人の質ってどう判断するの? 照葉は戸建て、分譲マンション、賃貸マンションと多様な住環境があるから、参考までに教えて下さい。
431: 匿名さん 
[2015-02-16 13:21:37]
荒らしに反応しちゃダメ
432: 申込予定さん 
[2015-02-16 22:31:47]
そうそう。
433: 匿名さん 
[2015-02-17 18:06:31]
428さん 逃げちゃたね。
434: 匿名さん 
[2015-02-17 18:31:48]
けなし合いは、どっちもどっちでしょうよ。
435: 匿名さん 
[2015-02-17 18:45:07]
148戸中 販売済み 42戸 販売戸数102戸 って事?
1/3の契約の人で、こんなに盛り上がるの?
不思議ですね。
436: 匿名さん 
[2015-02-17 19:14:29]
>>435
オフィシャルサイトでは、販売80になってるよ。それでもまだ半分以上残ってるんだね。まあ、ここは検討中の人や色々いるから仕方ないよ。
契約スレは比較的穏やかだよ。
どっちも共通してるのは、営業の対応についてだね。変な営業がいるみたい。感じ方はそれぞれだろうけど。
437: 匿名さん 
[2015-02-17 19:22:11]
キリ番だから、あまりアテにはならないけど、
60戸程度が売れてるって事になるね。
60件位の家族の契約で、こんなに発言が多くなり、
言葉がきつくなるのも、他のマンションでは、
見かけないことですよね。
438: 申込予定さん 
[2015-02-17 19:44:17]
もしくは半分は向かいのマンションの営業の人だったりしてね~
まあ匿名だからなんとでも言えますけどね!
439: 匿名さん 
[2015-02-17 20:31:38]
この会社は竣工時には完売すると申しております。
ですのでご心配なく。
440: 匿名さん 
[2015-02-17 20:54:45]
○タワーの営業がここ荒らす意味て何?ターゲットの客が違うでしょ。
441: 匿名さん 
[2015-02-17 21:43:36]
>>439
土曜に前を通ったら、モデルルームの駐車場には営業車しか停まってなかったけど…ここは内覧が9月頃じゃなかったっけ。 一年間で半数以下で、これから完売は無理でしょ〜。
442: 匿名さん 
[2015-02-17 21:59:47]
>>441
営業が申しておりましたので、そちらでご確認ください。
443: 匿名さん 
[2015-02-18 17:08:46]
立地条件も含めて近隣の中でも一番良い場所と思いますよ。御決断するならお早目に。
推してますが、営業ではありません。
444: 申込予定さん 
[2015-02-19 09:12:50]
バス通勤の身としては、バスの降車場がもっと近くならないのかなと思いますね。乗る場所はいいのですが、降りる所が公園前で夜は淋しい。ローソン寄りにしてもらえないかな。アイタワーも出来てこちら側の人口も増えるし、これは西鉄に要望ですね。
445: 物件比較中さん 
[2015-02-19 09:51:16]
博多駅、天神方面の時間帯本数が増えたら非常に便利ですよね。
446: 契約済みさん 
[2015-02-19 12:29:00]
私もバス通勤なので、444、445さんに大賛成です。
夜の最終便も遅くしてもらえるとありがたいです。留学生会館前から歩くのはちょっとつらそうなので。
博多駅はまだまだ本数少ないですね。
都市高速経由博多駅行きとかないのかな?
447: 申込予定さん 
[2015-02-19 13:31:30]
>>446
私もそう思ってます!天神からは夜21時を過ぎると激減…。安全のために深夜近くなら留学生会館からタクシーかな…、と思ってます。近くて嫌がられそうですね(>_<)21時までに帰れるように仕事もコントロールせねばです。
448: 匿名さん 
[2015-02-19 13:34:33]
照葉で販売中の物件で場所が良いですよね。
ただ、近隣のタワーマンション2本がデカすぎるので、どうしても迫力負けしてしまいそうな点はあるかもですね。
449: 匿名さん 
[2015-02-19 13:34:38]
バス営業所の照葉への移転はいつなのでしょうか。
450: 契約済みさん 
[2015-02-20 18:27:10]
>>449
そんな話が出てるんですか?
451: 匿名さん 
[2015-02-21 08:53:24]
>>450
2012.11.14
アイランドシティのバス運行拠点施設設置について(お知らせ)

2 その他
(1)平成26年11月開院予定の福岡市新病院(こども病院)については、アクセス向上のためその敷地内への西鉄バスの乗り入れを行う方向で協議中です。
(2)バス営業所については、アイランドシティみなとづくりエリア内(別図参照)への早期の設置をめざし、引き続き、西日本鉄道㈱と具体的な協議を行ってまいります。

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/location_20121114_1_1.pdf


こども病院への乗り入れは実現したけどバス営業所についてはまだ動きはなさそう
452: 匿名さん 
[2015-02-21 12:43:29]
>>451
以前、今のバス拠点施設のところに、橋が出来る話を聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?
453: 匿名さん 
[2015-02-21 13:46:57]
初めて聞きました。
あんなところに橋かけてどこに繋がるのでしょうか。地図で見るとイオンへの道路へ繋がりそうですが非現実的ですかね。

スレ違いかもしれませんが対岸(香椎浜)の広大な空き地が最近造成されてるのが気になります。
454: 匿名さん 
[2015-02-21 14:54:44]
橋は都市高速出入口用、広い敷地の方はウエストやコメダの入る商業施設では?
455: 匿名さん 
[2015-02-21 15:29:40]
ウエストやコメダはモントーレの道路沿いのところですよね。
もう少し照葉寄りの土地です。以前まで柵で囲われて土砂が積まれていましたが最近柵が外されました。都市高関連でしょうか。
456: 匿名さん 
[2015-02-21 16:13:12]
>>455
北公園の前はウエストなんですか?
コメダは決まったようですがウエストかどうかは分からないと言うような話題を別スレでやってました。
457: 匿名さん 
[2015-02-21 16:21:37]
コメダもウエストもどちらも正式発表されておらず、カフェ、焼肉、うどん、コンビニとだけしか発表されていない。
該当スレで伝聞された噂話が一人歩きしているだけ。
458: 入居予定さん 
[2015-02-21 19:02:23]
カフェ以外は大して魅力的ではないですね。カフェもコメダなら残念。星野みたいに雰囲気がある店が好ましいですね。スーパー銭湯も名古屋の企業が手掛けるようですが、実績をみる限りあまりセンス良い建物は望めないかもしれません。照葉とその周辺の街づくり、住民としてしっかり意識をしたいですね。
459: 匿名さん 
[2015-02-21 21:10:46]
>>458
残念なら、海向こうだから行かなきゃいいだけ。
照葉じゃないから良いんじゃない。
460: 入居予定さん 
[2015-02-21 22:07:16]
>>459
照葉へ続く香椎浜北公園周辺が美しいのでありがちな飲食店では勿体ないと思うのですよね。まあ、モントーレの入居者よりは気になりませんけどね。
461: 匿名さん 
[2015-02-21 22:24:24]
>>460
どんな飲食店でもでも宗教施設よりは気にならないね。
462: 匿名さん 
[2015-02-21 22:27:56]
>>461
だよね〜
463: 匿名さん 
[2015-02-21 23:04:17]
モントーレのとこに店が出来たら、店から出て交差点でUターンするために右車線を塞いでしまうバカ車が多くなりそう。
464: 物件比較中さん 
[2015-02-23 07:24:43]
>>463
バカかどうかは別として、Uターン禁止にしてもらう方が良いでしょうね。こういうのはどこに提案したら良いものか…。
話題がマンション検討から外れてますね。すみません。
465: 匿名さん 
[2015-02-23 08:51:08]
道路交通法上、禁止じゃなけりゃUターン仕方なしでしょう。
照葉とモントーレ周辺住民以外の集客なければ店ガラガラになるだろうからね。

小売店ではなく、飲食店ですから、Uターン遭遇頻度も気にする必要ないでしょう。
466: 匿名さん 
[2015-02-23 08:55:25]
>>463
片男佐橋交差点は以前はUターンしてイオンに入る車が右折レーンを塞いでしまうことが多かったのですが、交差点改修でポール延長されてからはUターンする車が減りました。
そんな風に改修して欲しいですね。もしくは仰る通りUターン禁止にするか。

でも東署に個人が意見しても聞いてくれないんでしょうね。
467: 匿名さん 
[2015-02-24 08:55:21]
商業施設から出る時点の右折OKでよくない?
一旦左折されて先でUターンされたりと、問題解決にはならなそう。
イオンは確かに混雑する交差点間近だし、車の出庫頻度も高いから右折禁止やむなしだけど、ここは事情が違う。

468: 匿名さん 
[2015-02-24 19:27:11]
どうでもいい。ここは物件のスレじゃないの?
469: 物件比較中さん 
[2015-02-24 22:29:16]
最近ショールームに行った方、どうでした?
470: 契約済みさん 
[2015-02-24 23:31:01]
具体的に何が?ですか。
471: 物件比較中さん 
[2015-02-25 00:11:21]
>>470
ほわっとした質問でお気に障ったのでしたら、大変失礼いたしました。物件や会社の印象など、売れ行きなど参考になる情報でしたら何でも結構ですよ。
472: 匿名さん 
[2015-02-25 07:15:12]
最近ショールームに行きました。飲み物が缶のまま(それも100mlくらいの小さなもの)出てきたのがちょっとびっくりしました。経費削減に努めてるのでしょうが、こんな些細なところからもマンション自体が安っぽく思えてしまいました。あまり参考にはならないですね。
473: 匿名さん 
[2015-02-25 07:35:46]
>>472
去年行った時にはタクシーで照葉を一回り見学させて周囲の環境を見せてくれました。
474: 匿名さん 
[2015-02-25 07:52:31]
472さんの言われる様に、缶には驚きました。Hタイプのモデルを見ましたが、玄関の梁による天井の低さが、残念な気がします。あとはオプションだらけで、基本プランがイメージしにくい感じがしました。できれば棟内を見たいです。
475: 匿名さん 
[2015-02-25 08:52:21]
缶は用意した営業さんのセンスなだけで、経費的にはコップにペットボトル飲料を注ぐのと大差なさそうですけどね。

棟内を見たい気持ちは分かりますが、マンションは倍率高い(世間的に費用対効果が優れていると判断される)物件や間取りは竣工前に売れてしまうため、こだわるのは難しいかも。
同じ系列の完成済物件や近所の物件を見たりで補いましょう。
476: 買い換え検討中 
[2015-02-25 08:53:39]
確かに女性の受付さんもいますが忙しそうなのは営業さんばかりで何してるんだろう的な印象はありましたから、ドリンクを茶器で出すぐらい出来そうに思えましたね(笑)
477: 契約済みさん 
[2015-02-25 09:04:34]
玄関まわりは確かに狭く感じましたね。梁が外になっている設計で中の部屋はスッキリ広く見えて家具が置きやすそうだな~と思いました。うちは外の公園など立地が気に入ったのと設計変更を優先して青田買い(契約)しました。そろそろ高層階も設計変更期限じゃないかな。
478: 契約済みさん 
[2015-02-25 19:47:41]
缶飲料、契約に至るまで携帯電話の登録はしない等、配慮に欠ける部分も多いとは思いますが、何処も同じ様な感じですよ。でも間取など良い箇所悪い箇所も色々と正直に話してもらい、モデルルーム内でも同じく逆にオプション込みで生活感のイメージは出来ましたよ。
479: 匿名さん 
[2015-02-25 20:04:24]
どこもそうなんでしょうが、モデムルームはオプションてんこ盛りでしたね〜。「これは?」「オプションです。」「これは?」「オプションです。」てな感じでした。内覧会でびっくりしそう。
480: 契約済みさん 
[2015-02-25 21:22:52]
オーヴィジョンのマークのシールがオプションの印らしいですね。。シールみつけては「やっぱりオプションかぁ~」ってぼやいて「標準はどうなんですか?」と聞きまくってイメージしました。まぁ、マンション何件か見てくると大体わかってきますね。
481: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-09 14:20:47]
皆さん住宅ローンはどこを利用しますか?
イオンが近いのでイオン銀行が良いのかなとも思うのですが、生産者直売所?が出来るみたいですしイオンでお買い物することはあまり無くなるのかなとも思ってみたり。
482: 匿名さん 
[2015-03-09 15:25:05]
生産者直売所って道の駅みたいな感じ?
専業主婦じゃないと買い物は難しそうですね。
かつて前原に住んでいて伊都菜彩を利用していましたが、午後には欲しい品物は殆ど売り切れでした。
483: 匿名さん 
[2015-03-09 20:33:02]
産直は最初は大繁盛でしょうね。ここの近くだと、新宮のひとまるの里もありますよ。他に産直的なオススメの店があったらどなたか教えて下さい。洗剤やら調味料やらはイオンに頼るのではないでしょうかね。
ローンは夏休み明けには目処をつけたら良いみたいですね。じっくり考えましょう。
484: 匿名さん 
[2015-03-09 21:37:59]
福津の産直は、朝から並ばないと買えないくらい人気です。
海鮮なら、宗像の道の駅!こちらも朝から並びましょう。
結局は、イオン頼りの生活なんで、イオン銀行はいいかもしれませんね。
タワーのほうは、住友系の銀行で特別な優遇があるみたいですよ。ここはなかったですね。
485: 周辺住民さん 
[2015-03-10 07:28:14]
>>483
ローンを夏休み明けに考えるって遅すぎますよ。営業さん任せにしていないですか?先ずは仮審査に通るかどうか自分達で銀行に赴き調査すべきです。以外と安直に考えられる住宅ローンですが、自分達が思っている以上にシビアです。イオン銀行も他の銀行に比べ補償会社が自前ですから金利は低い分審査が厳しい。厳しい現状には終身雇用制度の破綻や老後破綻などの貸倒れが非常に多いそうです。
11月過ぎ入居であれば5月には確定されておいたほうが色々と潰しが効くと思います。
486: 匿名さん 
[2015-03-10 08:51:48]
>>485
483です。ご心配ありがとうございます。仮審査は既に通ったので…。夏休み明けまでに決めるという趣旨で書きました。早めに決められるように気をつけますね。
487: 周辺住民さん 
[2015-03-10 11:12:58]
>>486
他人事ながら心配しました。早とちりして申し訳ありません。
488: 匿名さん 
[2015-03-10 20:09:29]
>>487
いいえ、こちらこそありがとうございます(^^ )
489: 匿名さん 
[2015-03-14 20:55:02]
>>484
イオン銀行のお買い物金額オフは5年間だけと聞きました。要確認ですー。
490: 匿名さん 
[2015-03-17 01:02:35]
サッシのSGコートって、ピュアリフレとか断熱フィルムと同じ効果でしょうか?
デベのHPでは標準装備の様に書かれていますが、聞くの忘れてしまいました…。どなたか聞いた方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです!
491: 契約済みさんAAA 
[2015-04-02 20:55:27]
直接聞いたわけではありませんが、
SGコート標準装備っぽいですね。

根拠として、素人ながらに、SGコートについて調べてみたところ、
単にSGコートという場合、汚れがつきにくく、経年劣化しにくい、
っていうだけのようです。

そこで、ホームページのSGコートの横にのってるペアガラスが
ピュアリフレや断熱フィルムの役割かなって思って調べてみましたが、
ペアガラスは熱の伝導を抑えるだけで、赤外線は防げないみたいです。

ピュアリフレをネットで見ると、結構お高めでした。
夏の日差しに耐えられなくなったら、
検討してみてもいいかもしれませんね。
492: 入居予定さん 
[2015-04-02 21:22:21]
491さん、ありがとうございます、490です。やっぱりそうですか。バルコニーも深いので、入居してから検討しても問題なさそうですね。
493: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-04-20 21:40:36]
今日の更新であと71戸になってました。じわじわと売れてますね…。77世帯のご家族の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
494: 契約済みさん 
[2015-05-23 16:33:29]
アイランドシティー、綺麗ですね。
アイランドシティー、綺麗ですね。
495: 物件比較中さん 
[2015-05-26 23:18:57]
本当に。
496: 匿名 
[2015-07-07 17:31:36]
問題は地下鉄と西鉄電車だ。
それさえクリアすれば問題ないのに。
天神や博多で働いてるなら沿線だよなー。
497: 匿名さん 
[2015-07-07 21:09:20]
トシをとると駅の上り下り大変でバスが楽になるので、バス便がもっと増えたら検討したいです。人口増えて、体育館などもできたらきっと増えますね。
498: 周辺住民さん 
[2015-08-12 15:15:56]
幕が取れてきましたね。
外観がイマイチすぎる気がします。
特にオービジョンのマークがマンションに入っているとか、アイランドシティの入り口なので、本当に嫌です。
それにしても、外観が、安っぽい。
499: 匿名さん 
[2015-08-12 15:34:28]
マークといい、昭和的なデザインだよな。
そういうのが好きな人もいるってことだろう。

アイランドシティの物件価格帯を考えれば、高望みはできない。
今後もこんな物件増えるだろうし。
500: 匿名さん 
[2015-08-12 22:50:49]
現時点で計画中のデベはこことすぐ近くに建つ予定の第一以外
は大手ですから、ここまでのコストカットした物件は建ちそうにありませんけどね。
501: 匿名さん 
[2015-08-13 00:03:02]
アイランドシティといっても、東区だし庶民的な街でしょ。積水物件も個性ないのを赤とか青とか色分けして団地みたいだし。島内で張り合っても周辺からみたら大差ないんですけど…。
502: 匿名さん 
[2015-08-13 15:39:30]
見栄張って買っても、アイランドシティは物件が今後もどんどん出てくるから値崩れ必至。手頃な価格で買った方が大損はないかも。あまり住居費に注ぎ込んでもね、という堅実派向きともいえる。
503: 入居予定さん 
[2015-08-16 07:23:05]
外観について、私も正直、マークがいらないのではと思ってしまいます。すみません。住む人のセンスと思われるのは心外です。
戸建ては別として、マンションだったら、他物件と価格的にも外観的にもそう大差ないと思います。
同じ島内で、批判し合うのは悲しいことです。御手柔らかに、宜しくお願いします。

504: 周辺住民さん 
[2015-08-16 09:33:57]
いまどき 壁面がタイルだということに驚きました。震災などあったらタイルは剥がれ落ちて危険ではないのでしょうか?住民さんだけでなく 地域住民の問題でもあります。もう建ってしまったのだから いまさら言っても仕方ないことですね。
505: 周辺住民さん 
[2015-08-16 10:20:56]
確かに値段も積水物件と大差ない。外観もそう変わらないように思う。特に4LDKなんて積水より高めの価格設定だし。でも、積水で作った街って意識が高い島民は、新物件を叩きたくなってしまうのは仕方ない気もするな。照葉住人はちょっと排他的だし。
マークはイマイチだけど、積水も言うほど素晴らしい物件でもないし、どっちもどっちじゃないの?
506: 匿名さん 
[2015-08-16 10:23:06]
セントラルパークも外壁タイル使ってますけどね。お隣の超高層物件はタイル貼りは無理でしょう。
507: 匿名さん 
[2015-08-16 10:40:06]
色々な方々かお住まいですから、新しい物件を叩きたくなる方もまれにいると思いますが、そんな方ばかりではないと思います。
508: 周辺住民さん 
[2015-08-16 13:00:50]
>>504
いまどきって、今でもマンションはタイル多いよ。
震災でタイルが剥がれ落ちるって、いつの時代の作りですか?
照葉物件はタイルのマンション多いし、うちもタイルだけどそんな話聞いたことないよ?
ちょっと意味不明。
509: ご近所さん 
[2015-09-25 22:34:10]
9月下旬完成予定らしいけど間に合うのかなぁ。
まだエントランスとか出来てないし。
510: 匿名さん 
[2015-09-26 01:03:44]
タイルを付ける意味はない。
見た目が美しいわけでもなし。
剥がれ落ちない根拠もない。
511: 匿名さん 
[2015-09-26 11:49:49]
あと37戸のようですね。2LDKと4LDKは各1戸。
512: 匿名さん 
[2015-09-26 12:00:15]
コンクリートに塗装している壁よりなんだか温もりがあって好きです。エントランスも駐車場もまだですね。
513: 匿名さん 
[2015-09-26 23:23:17]
多くのマンションがタイルなのに、なんでこのマンション掲示版に限ってタイルであることをデメリットみたいに言われてるんですかね?
他のマンション掲示版ではあまり話題にも挙がらないけどな。
このマンションのタイルに問題あるってことでしょうか?
タイルに対する固執はなんでだろう?とちょっと不思議に思ってます。
514: 入居予定さん 
[2015-09-27 07:34:55]
>>513
私が思うには、単体で建ってれば違和感を感じないのでしょうが、両巨塔に挟まれた状態で周りの照葉マンションは色合いの調和がある程度あってるのに対しこの三棟に関してはバラバラのイメージがあり特にアイタワー等が斬新な色な為に
逆に目立ってタイルと言うよりは安ぽく感じられるのではないでしょうか?個人的見解です。
515: 匿名 
[2015-09-27 15:48:57]
タイルの件は 3・11の大地震の前の建築か あとの建築かの問題でしょう。あの地震のあと巨大地震の可能性が大きくとりあげられています。先日 東京の調布で大きな地震があり壁面が崩れています。 それにしても不思議なのが 「積水の建物もタイルだ」という意見。積水が基準? 道路や公園ぎりぎりに建てられていますから もしタイルが落ちるようなことがあると一般にも被害が及びます。
516: 入居予定さん 
[2015-09-27 18:27:24]
>>515
通らない事です。
517: 匿名さん 
[2015-09-27 19:03:10]
>>515
積水はマンションのトップブランドですからね。
ここで非難してもしょうがないでしょう。全国の3.11以降のマンションでタイル貼の物件が悪ならば、もっと別の場所で声をあげないと。
518: 匿名さん 
[2015-09-27 19:17:02]
>>514
バラバラな場所があっても良いと思いますよ。タワーや奇抜なデザインばかり集まっても変ですし。部分的に動きのある街並みがあるって魅力ではないでしょうか。
519: 匿名さん 
[2015-09-27 21:12:37]
>>514
バラバラで統一感ない最たるマンションは、赤いタワーでしょう。景観乱しすぎ。良く言えば奇抜なんだろうけど、自分はちょっと下品に感じてしまう。
スカイクラブのデザインは近くで見ても遠目に見てもスタイリッシュで嫌いじゃない。うちからも見えるけど景観の一つとして違和感ないと思ってる。
オーヴィジョンはごく普通のマンションって感じ。優しい感じで自分は嫌いじゃない。
この一帯は景観乱してるって言われてるけど、それは赤のタワーが最たる原因で他二つは景観乱してるとは思わないけどな。
すみません。個人的な見解なので悪しからず。
520: 匿名さん 
[2015-09-27 21:12:37]
>>514
バラバラで統一感ない最たるマンションは、赤いタワーでしょう。景観乱しすぎ。良く言えば奇抜なんだろうけど、自分はちょっと下品に感じてしまう。
スカイクラブのデザインは近くで見ても遠目に見てもスタイリッシュで嫌いじゃない。うちからも見えるけど景観の一つとして違和感ないと思ってる。
オーヴィジョンはごく普通のマンションって感じ。優しい感じで自分は嫌いじゃない。
この一帯は景観乱してるって言われてるけど、それは赤のタワーが最たる原因で他二つは景観乱してるとは思わないけどな。
すみません。個人的な見解なので悪しからず。
521: 匿名さん 
[2015-09-27 21:12:37]
>>514
バラバラで統一感ない最たるマンションは、赤いタワーでしょう。景観乱しすぎ。良く言えば奇抜なんだろうけど、自分はちょっと下品に感じてしまう。
スカイクラブのデザインは近くで見ても遠目に見てもスタイリッシュで嫌いじゃない。うちからも見えるけど景観の一つとして違和感ないと思ってる。
オーヴィジョンはごく普通のマンションって感じ。優しい感じで自分は嫌いじゃない。
この一帯は景観乱してるって言われてるけど、それは赤のタワーが最たる原因で他二つは景観乱してるとは思わないけどな。
すみません。個人的な見解なので悪しからず。
522: 匿名 
[2015-09-27 23:56:39]
517 積水はトップブランドだから積水がやっていることは間違いないということ? トップブランドの真似していればいいんだぁ。 515は積水の非難をしているとは思わないけど。
523: 転勤族 
[2015-09-28 01:22:47]
積水がトップブランドなのは福岡限定ですよ。関東ではいまいちなんで福岡の方のグランドメゾンに住んでます的な可笑しさがあります。
タイル張りは個人的にいいと思います。
突貫工事で剥離しなければね。
524: 匿名さん 
[2015-09-28 20:57:49]
>>521
アイタワーについてはカッコいいという声もありますし、見る人によって様々ですね。
スカイクラブは建った時は本当にあんな高層階に住む人がいるのかと驚きましたが、今は夜景も映えて、白くて優美だなぁとさえ思います。慣れてくると印象って変わりますね。
525: 匿名さん 
[2015-09-28 22:22:34]
タワーと比べたら見劣りするのは仕方ない。
購入価格、共用施設、維持費などが違います。
526: 匿名さん 
[2015-09-28 23:08:51]
>>525
アイタワーは安いし、評判も???
最上階でも5000万って、安いでしょう。
スカイクラブはありだと思う。最上階億だし。
527: 匿名さん 
[2015-09-29 01:50:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
528: 匿名さん 
[2015-09-29 03:44:56]
ここは最上階でも3000万でしょう。
529: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-29 21:04:01]
ここの14階の角部屋はたぶん5千万くらいだったと思います。
530: 匿名さん 
[2015-09-30 00:15:36]
アイタワーの人達は他マンションを叩きますねー。タイルにしてもここでわざわざ言うのは、アイタワーはタイルではないことをアピールをしたいから?
タイルでないからってどうでも良い事のように思うけど、なぜそんなに牽制するんだろ?必死すぎ。

全く異なるタイプのマンションだし仲良くすればいいのに。アイタワーは攻撃的な人が多すぎ。

近隣住民になるんだからお互い仲良くしてよ。ギスギスしてる人たちがくるかと思うとちょっと嫌だな。

531: 契約済みさん 
[2015-09-30 07:57:56]
まあ予想するとオーヴィジョンは予想以上に売れてて

アイタワーさんは予想以上に売れてないって事でしょう
532: 匿名 
[2015-09-30 09:15:22]
どちらのマンションも建築中から見ていました。アイタワーのあの工法はタワーマンションだからでしょう。
タイルのことでたたいているといっていますが 一番初めにタイルのことがでたのが8/16 同日にコメントがありましたが その後は9/26 約一か月なんの反応もない。 ここのところ何回かでていますね。読みなおしてみましたが 「悪口」というようには見えませんよ。全面タイルですから 大規模修繕のときは大変かもしれませんね。
533: 匿名 
[2015-10-02 11:30:26]
オーシャンビュー、オーシャンビューって、どうみても、海に見えません。
イオンがよく見える側ですよね。
534: 匿名さん 
[2015-10-02 11:57:04]
>>533 購入する人は景観も納得して購入してるんだろうからオーシャンビューの言葉に執着しなくても別にいいような。リバーサイドとかにしても今度は川じゃないとか言われそうだし。
535: 入居予定さん 
[2015-10-02 18:12:15]
表現としてオーシャンビューは間違いではありませんが、カタログのイメージは過大広告でしょうね。気にいるかは本人次第です。
536: 契約済みさん 
[2015-10-02 21:58:02]
オーシャンビューでもリバービューでも、ただの言い方だけだし、私はあまり気にならないですよ。
でもあの景色は気に入ってます。
私は景観もですが、南向きで日当たりが良好なのも気に入り購入しました。
あんまり購入者は、あそこが海か川か気にしてないと思いますよ。
537: 契約済みさん 
[2015-10-02 22:36:54]
私もオーシャンサイドの契約者ですが、家族とかと会話するときは、あの川は〜って話してしまいます(笑)
呼びたいように呼べば良いですよね。
538: 匿名さん 
[2015-10-02 23:42:56]
海側は対岸に都市高速が通った時、どれぐらいの圧迫感になるかが気がかりですね。距離的にはイオンモールから都市高速ぐらいの間隔かと思いますが。
539: 物件比較中さん 
[2015-10-03 20:06:51]
今住んでいるマンションのバルコニーから都市高速が見えます。距離的にはオーヴィジョンと都市高速の距離と同じか少し近いくらいです。
意外かもしれませんが、全く気になりません。
夜はライトが綺麗ですよ。
オーシャン側はほぼ契約済みと聞きましたので、皆さん納得されてるのでしょうね。

540: 匿名さん 
[2015-10-03 22:13:34]
>>539
気になるかどうかは個人差でしょう。
夜の通行量は少ないと思われますので光もどうかなと思います。
541: 契約済みさん 
[2015-10-03 23:02:25]
>>540
交通量少ないんですね。ちょっと安心しました。
だったら私はあまり気にならないです。
539さん、たまにサーッと通る車のライトをバルコニーから眺めるのは素敵そうですね!そういう風に考えてなかったので楽しみです。
542: 入居予定さん 
[2015-10-04 09:14:13]
都市高速計画は色々と物議を醸し出していますが、予算の関係で見直し案が無かったですかね?
又、景観やヘッドライトの光の話がありましたが、高さ的に5階の目線とほぼ同じになるので、最低7階以上でなければ、気になるのではないでしょうか?
543: 匿名さん 
[2015-10-04 09:32:32]
>>542
すでにオーシャンサイドはほぼ契約済みらしいのでこれから契約される方にはあまり関係ない話ですね。
気になる人はパークサイドを購入さるのでは?
パークサイドの景観の方が私は好きですが、花火が見れないのが残念ですね。
にしても都市高速要らないですよね。かたらい橋でせっかく景観賞もらったのに、国の考えることはわからん。
544: 匿名さん 
[2015-10-10 14:00:54]
そろそろデベのブログで実際の眺望を紹介してくれないかな。
545: 匿名さん 
[2015-10-14 13:16:16]
ここは三井住友建設ですが、大丈夫ですかね?
546: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-14 19:32:13]
「ぶちまけたい」傾いたマンションの住民、販売会社の説明に怒りあらわ
http://www.sankei.com/affairs/news/151014/afr1510140024-n1.html
547: 購入検討中さん 
[2015-10-14 23:42:38]
三井住友建設やばくない?データ改ざんって…ここも、安いけど大丈夫?三井住友建設潰れたら、売り主補填できるのかな?
548: 匿名さん 
[2015-10-14 23:55:50]
>>547
現地の下請けがデータ改ざんしたらしいですね。価格については市の助成があるからで、施工とは関係ありません。とはいえ、不安に思う人もいるので、売り主にはここの施工確認とその公開を求めたいですね。
549: 匿名さん 
[2015-10-15 14:51:01]
>>548
旭化成建材が原因らしいですね。
このマンションの杭もどこか下請けがやってるんですしょうか?旭化成建材が下請けだったらやばいのでは?
550: 匿名さん 
[2015-10-15 18:39:30]
>>549
ここは旭化成建材ではないそうですよ。
551: 契約者 
[2015-10-15 22:20:14]
>>550
それを聞いて安心しました。
有難うございます。
552: 匿名さん 
[2015-10-16 22:44:57]
>>550
どうして分かるのですか?素朴な疑問です。
553: 匿名さん 
[2015-10-17 03:55:02]
確認方法をあげてない時点で契約者の過剰養護である可能性を感じます。
ない「そう」です。という表現からも読み取れますね。
554: 契約者さん 
[2015-10-17 07:19:10]
>>550
旭化成建材ではないのを私も電話で確認しました。
エストラストさんはかなり真摯に、丁寧に対応してくれたので、私はかなり信頼度が上がりましたよ。
気になる方は電話して直接問い合わせてみるのが良いと思います。

旭化成はレーベルで評判良かっただけに今回の騒動はとても残念ですね。
555: 匿名さん 
[2015-10-17 20:11:07]
>>553
エストラストに確認しましたよ。施工会社名も。ご苦労様。
556: 匿名さん 
[2015-10-17 20:19:03]
>>554
私も問い合わせたら、すぐに丁寧な返事をもらいました。
被害物件がこれ以上増えない事を祈ります。
557: ご近所さん 
[2015-10-20 23:52:36]
ところでいつ完成するんでしょうか?
9月完成予定のはずがまだ夜遅くまで工事しています。
558: 購入検討中さん 
[2015-11-08 21:25:44]
今日近くを通りました。
内覧会でしょうか。
棟内に入れるのは購入者だけかと思いますが、
もし、棟内モデルルームなどがあれば、見てみたいと思ってます。
エントランス綺麗ですよね。
559: 契約済みさん 
[2015-11-09 12:24:27]
先週から内覧会が始まってますよ。
棟内モデルルームは内覧会が落ち着いたら準備があるかもしれないですね。
実際のお部屋を見たほうがイメージしやすいですし、デベの方にお願いしたら入れてくれるかもしれないですよ。
エントランス私も気に入ってます。
560: ご近所さん 
[2015-11-09 17:15:16]
えっ!
エントランスも含めて全体的にダサくないですか?
山口っぽさっていうか、マンションにオービジョンってロゴが入ってるし(笑)
駐車場もなんかパネル貼っててチャチさが全開!
好き好きなのであくまでも個人的な意見です。
561: 周辺住民さん 
[2015-11-09 17:57:41]
↑の560ひどいアンチ(笑)
性格悪すぎて笑える
562: 匿名さん 
[2015-11-09 18:30:30]
>>561
ホントですね。毎日前を通りますが、とても素敵と思いますよ。
563: 周辺住民さん 
[2015-11-09 22:48:17]
エントランスは、高級感あっていいんじゃないですか?ブルーシートの頃はどうなることかと思ってましたが。
夜にライトがついてある日に通りかかったことがありますが、なかなか良かったですよ。
自分はこの道通ることが多いので、あの辺が明るくなるのは助かります。
564: 匿名さん 
[2015-11-09 23:09:49]
引き渡しが近いのに、内覧会開催がおそいのではと心配してます。どうなんでしょうか。
565: 匿名さん 
[2015-11-09 23:25:17]
>>564
大丈夫でしたよ。私はさほど指摘箇所もなく、修正もすぐに対応して貰えるようで、今週末に再内覧でチェックして終わりです。
566: 匿名さん 
[2015-11-10 05:52:55]
>>564
確かに。
今のご時世、工期に無理があったマンションは施工不良を疑ってしまいますよね。
567: 匿名さん 
[2015-11-10 15:11:36]
屋上に緑はあるんでしょうか?スカイクラブの方見えますか?
568: 匿名さん 
[2015-11-10 19:29:55]
>>566
ここは当初9月末竣工予定を10月末に延ばしましたから、工期に無理はせず建設したようですね。だから内覧会が遅くなったんでは?
569: 契約者さん 
[2015-11-10 20:35:23]
>>567
屋上は内覧会で上がって見ました。緑ありましたよ。
屋上からの眺めもとても素敵でした。
あの高さでも素敵な眺めだったのですが、アイタワーやスカイクラブからの眺めは比較にならないほど素晴らしいのでしょうね。
570: 匿名さん 
[2015-11-12 06:03:41]
>>568
伸ばしたということは少なからず各工程の方々はギリギリでやってたことを心配してしまいます。
少し前に竣工された近くのマンションは入居時期が前倒しされましたから、そのような場合は工程面のプレッシャーは少なく、余裕あったように見えますけど。
571: 匿名さん 
[2015-11-12 09:09:59]
>>570
全て推測の域ですから、ここでは解決しませんよ。個人の判断ですね。不安があれば、検討からはずしたらよいでしょう。
572: 匿名さん 
[2015-11-12 09:15:44]
>>570
入居時期の前倒しまでご存知なんて、お詳しいですね!
573: 匿名さん 
[2015-11-14 00:36:03]
オーヴィジョンの「O」ってどんな意味が込められてるんですか?

また、エストラストの「S」も!
574: 匿名さん 
[2015-11-14 00:45:21]
社長さんが笹原さんなんで「S」トラストなんですね。
笹原の信用って意味だ!
企業情報で確認しました。
575: 物件比較中さん 
[2015-11-14 08:50:51]
エントランスの前を通ったのですが、気に入ってしまいました。色々マンション見ましたが、エントランスは一番好みです。中のロビーとか見せてもらえるんですかね?
高層階希望なので出来れば部屋からの眺めも見せて欲しいです。高層階の方、お部屋からの眺めはいかがでしたか?写真とかあればぜひ見てみたいです。
パークビューがオーシャンビューかは特に決めてません。
576: 匿名さん 
[2015-11-14 13:43:11]
前を通ったならそこで立ち寄れば良かったのに。
行って目で確認したほうがいいですよ。
577: 匿名さん 
[2015-11-16 23:41:20]
>>575
アイタワーの高層階の方が中廊下で高級感あるし、眺望は圧倒的に良いですよ。
578: 物件比較中さん 
[2015-11-17 14:29:24]
アイタワー最高のマンションですよね~
福岡で一番じゃないですかね♪
579: 契約済みさん 
[2015-11-17 14:30:14]
>>578
どこが?
580: 契約済みさん 
[2015-11-17 22:38:53]
>>577
眺望はほんとに素敵でしょうね。うらやましいです。
高層階から見てみたいです。
内廊下も高級感あって素敵でしょうね。ただ、素人考えですが、空気が淀んでしまいそうだなと思ってしまいます。
どうなんでしょう?
581: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2016-01-23 07:38:05]
ご入居済み住人様にお尋ねします。

①各戸の上下左右の生活騒音はどうですか?
②今の寒い時期などペアガラスによる結露防止効果はでていますか?
③オーシャンとパークヴューでは日照で大きな違いはありますか?
582: 住民 
[2016-01-25 12:02:54]
>>581
1.生活騒音はさほど気になりませんが、住民スレで書かれているように多少の物音は聞こえます。
2.出来ています。
3.比べることができないのでどの程度差があるかわかりませんが、90度違うので差はあるかと。オーシャン側は朝から昼過ぎまで明るく、パークは昼前から夕方まで明るいのだと思います。季節によっても変わってくると思います。
583: 匿名さん 
[2016-01-25 22:57:10]
>>581
①うちは上から物音聞こえますね。今のところ苦情言いたくなるほどではありません。上階の家族構成次第かも。
②結露しませんよ。
③パーク側は夕日がきれいです。貨物船がやってくるのも見えますよ。が、朝日はささないので午前中はちょっと寂しいです。ベランダに出ると朝日に輝く公園の緑を見ることができます。
584: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2016-01-26 06:24:36]
No.582、583様 ありがとうございます。

先日現地販売センターへ行って参りました。

残り5戸で、私が気に入ったヌーヴォータイプはモデルルームのみでした。

2Fのオーシャンヴューですが、リビング正面に樹木が植えられています。

また対岸側には都市高速道路が建設されるとのこと...せっかくの照葉の景観が... 

さて、今のマンションがいくらで売れるか...



 
585: 匿名さん 
[2016-03-22 21:39:11]
目の前に超高層のIタワーって居心地悪くない?
586: 入居済み住民さん 
[2016-03-22 23:22:58]
は?
なんで目の前って思うの?
どっちかというと、裏側ね。
今更、無理して下げ意見いらないから。
ご苦労様だね。
587: 匿名さん 
[2016-04-14 16:31:03]
第一交通のタワーが建つって聞いたけど、なにか新しい情報ないですか?分譲じゃないんでしょうか?
588: 周辺住民さん 
[2016-04-14 18:23:55]
是非、第一交通に確認してください。
589: 匿名さん 
[2016-04-14 21:02:33]
福岡市のpdfを見る限りでは賃貸っぽいですけど詳細は不明です
590: 周辺住民さん 
[2016-11-21 21:22:56]
確かに計画では賃貸って書いてありますね。既にインフィニや積水の賃貸も何棟かありますし需要があるか疑問です。そのうちまた土地の所有者が変わるかもしれませんね。しかし、ローソンなどは看板を控えめに作られているのに、第一交通の看板はなんだか景観について配慮されていないようでちょっと好ましくないですね。
591: 匿名さん 
[2017-03-26 10:04:33]
住民の方にお聞きいたします。
こちらのベランダの隣との境はすべてコンクリートでしょうか?それともボードとコンクリートが組み合わさったものでしょうか?
その場合、コンクリートとボードの隙間はありますか?
592: 匿名さん 
[2017-03-27 00:13:22]
コンクリ
593: 匿名さん 
[2017-03-27 09:26:33]
>>592 匿名さん

ありがとうございます。
コンクリートなんですね、
そうすると隣との隙間がないと思いますが、それでも煙草や料理等の匂いは入ってきますでしょうか?
594: 匿名さん 
[2017-03-27 12:14:23]
隙間があるから臭う、無いから臭わないではなく、風によって漂ったりしますよね。
タバコ、料理の匂いは流れてきますよ
595: 匿名さん 
[2017-03-27 17:54:26]
>>594

ご丁寧にありがとうございます!
度々すみません。。。
こちらのエレベーターは2機とのことですが、パーク側とオーシャン側で分かれているのでしょうか?
148戸ですが待ち時間等はどうでしょうか?
エレベーターが来てもいっぱいで乗れない等はございませんでしょうか?

596: 匿名さん 
[2017-03-28 00:11:59]
エレベーターは3機です。パークサイドに2機、オーシャンサイドに1機。
上層階ですが、待ち時間は気にならないですし、満員で乗れなかった事はないです。
上層って言っても、14階建なんでたかがしれてますが。
597: 匿名さん 
[2017-03-28 09:18:13]
>>596
 ご丁寧にありがとうございます!
エレベーターは3機あるのですね。
とても素敵なマンションなのでいつか住めたらいいなと思い、ついつい色々とお聞きしてしまいました。。。
この度は誠にありがとうございました。

598: 匿名さん 
[2017-04-07 23:56:07]
売りにでてますよ。
599: 匿名さん 
[2017-04-18 11:01:30]
もう売れています
600: 匿名さん 
[2017-09-14 01:56:51]
このマンションはなかなか空きがでないですね。どの不動産でも現在取り扱いがないようで残念です。住んでみてのご感想など聞かせて頂けたらうれしいです。良い点も悪い点もぜひ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる