旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス【3】

530: 匿名さん 
[2005-12-03 17:43:00]
高いといっても、10Aで260円ですよ。
531: 528 
[2005-12-03 18:54:00]
30Aだと
テレビ・暖房・電子レンジ・パソコンで落ちます。
ですので私の家は30Aから40Aに変更しました。
532: 匿名さん 
[2005-12-03 23:00:00]
みなさんありがとうございます。
こういうところは掲示板のよさですね。悪いこと、変なことに使う人さえいなければ、みんなが便利だし、いろいろなことで本当に困っている人のために使うこともできるんですがねぇ。
私も40Aにします。
527拝
533: 匿名さん 
[2005-12-04 09:40:00]
みなさん:テレビでは連日偽造の話が盛り上がっています。先日リクコスから、残代金の振込み依頼の通知がきて、
「構造計算書の再チェックなどの総点検が行われており、万が一問題がある場合ご報告する」旨のみ書いてあります。
せめて残代金を振り込む前に、「問題がないです」と宣言していただきたいのですが、皆さんは如何でしょうか?
既にこの掲示板で議論され、関連情報を見落としていたらすみませんでした。余計の心配かもしれませんが、皆さんの
ご意見を伺いたいと思います。
534: 匿名さん 
[2005-12-04 18:44:00]
そうですねぇ、残代金を振り込む前に「再点検の結果問題ありません」といってから
残代金を振り込みたいですよね!
535: 匿名さん 
[2005-12-04 22:34:00]
私も心配ですよ。代金振込後に問題があってからではどうしようもないですからね。リクコスさん振込前に
再チェック終わらせ、報告するという配慮はないんですかね・・・。そうであって欲しいですが。
536: 匿名さん 
[2005-12-05 20:59:00]
亀有の物件はそうとう揉めています。
そして所沢も、リクコスの対応はひどいですね。
ここまでくると手付け放棄できないのを良いことに、強気ですね。
まっ偽造がある(とは思いたくないが)無しではなく、誠意ある対応を求めたいものです。
537: 匿名さん 
[2005-12-05 21:59:00]
536あなただれ?
538: 匿名さん 
[2005-12-05 22:21:00]
>536
ただの煽り屋さんかリクコスウォッチャーかも。
539: 匿名さん 
[2005-12-05 22:34:00]
ほっときましょ。
540: 匿名さん 
[2005-12-05 23:32:00]
533です。
>535さん、536さん
返事ありがとうございます。同じような考えの方がいて、よかったのです。
掲示板上だけではなく、一度リクコスの営業に聞いてみます。
541: 匿名さん 
[2005-12-06 00:11:00]
>>540
リクコスから来た手紙をもう一度読み返した方が良いですよ。
国交省が検査機関にミステイクが無いか再チェックしろと指示しているだけで、
リクコスがチェックするわけではないです。

検査機関がチェックし、万一当物件に問題があればリクコスの責任で対応すると
いうことだけです。
542: 匿名さん 
[2005-12-06 04:20:00]
今の段階では手付け放棄できないとかないでしょう。
普通に「心配なので」といえば解約してくれるのでは?
536さん、どうぞ安心してリクコスに解約を申し出てください。
え?部外者でした?それは失礼しました。
私は「自分で問い合わせた」資料を元に納得しました。
このご時世、何も信用できないでしょう?誰がなんと言っても、自分が納得しなければ。
543: 匿名さん 
[2005-12-06 08:49:00]
536さん、ご発言はとても参考になります。
亀有の物件や所沢の物件も強度疑いですか?詳しく聞きたいですね。
私は入居してから”住民代表”として、リクコスと交渉するなら、今のうち、営業マンに情報を確認します。

542さん、あなたは部外者ではないと思うけど、じゃ営業マン?!ちょっと変ですよ。
544: 匿名さん 
[2005-12-06 08:53:00]
不安をあおるような書き方はよくないと542の方は言っているのだと思います。
不安で信用ができないなら、解約すればいいだけです。
545: 匿名さん 
[2005-12-06 09:12:00]
今まで、誰でも無条件で信用するから、この世には姉歯氏らが生み出されました。
不安を解消できるように説明を求めるのが普通です。シタココロが有る人は別だけど。
546: 匿名さん 
[2005-12-06 10:58:00]
なんだか住民の不安に便乗して部外者が紛れ込んでいるようで・・・
↑の方のように無条件に信用できないのなら、
ちゃんとした検査機関の調査結果しか判断できない問題を
営業さんに聞いたところで、それが真実なのか不安が増すばかりでしょう。

逆に必要以上に「私どもの建物は大丈夫です!」
と見解している所はあやしく思えてしまいませんか?
財閥系デベと同様、自分の作ったモノに自信があるのなら、
リクコスさんも毅然とした対応でお願いしたいものです。
547: 匿名さん 
[2005-12-06 11:09:00]
住民票を移さなければいけない時期になってきましたね。
役所に行くと必ず「入居届けは、引っ越しが完了してから提出してください」と言われます。
契約の手続きの為とはいえ、入居予定日をあいまいに書いたりするのが後ろめたい…
548: 匿名さん 
[2005-12-06 11:53:00]
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/feature/gisou/question03.html

これからマンションを購入するあなたにできること
                 さくら事務所 代表取締役会長兼CEO 長嶋 修

今回の事件のような、いわゆる「犯罪的悪意」に基づく偽造を一般の方があらかじめ見抜くことは、残念ながら難しいと考えたほうがよいでしょう。
今回の事件のケースには、比較的簡単に見破れるものもあったようですが、もしその手口がもっと巧妙であったりした場合、専門家でさえその検証には日数を要するため、費用もおのずと高額になります。すでにお住まいのマンションであれば、その費用は組合員全員で按分して負担することができますが、新築マンションの購入時においては、購入者全体で依頼するということが、現実問題としてできないのです。
一戸建てを購入する場合、購入者自身が依頼して、さくら事務所のようなコンサルタント会社などが第三者チェックを行うことはすでに多くあるのです。しかしマンションの場合、一組の購入者がマンション全体を調査する費用を負担するというのは、実際のところ現実的ではないでしょう。
ここでは皆さんが、限られた情報の中でも一定程度の効果があり、あなた自身にできることについてお伝えしていきましょう。

1.パンフレットで強調されているものは何か
建物の本質的価値といえる部分を中心に説明しているパンフレットが理想。.......

2.不安感がどうしてもぬぐえない場合、購入そのものを取りやめる勇気も
説明を聞いたり、自分なりに調査を行なうにあたって、......。

3.第三者の意見を聞く
............。

4.“管理力”の形成と維持こそ重要
購入後の“管理力”こそが、.....

5.より安全を期すなら中古マンション
549: 匿名さん 
[2005-12-06 22:24:00]
日曜日ワックス目当てで、ビバホームに行ってきました!
ちょうど、ワックスのデモをやっていたので、いろいろお話が聞けて
よかったです。
うちは、自分たちで簡単にできるワックスを探していたのでとても助かりました。
ワックスの失敗例を実際にやってみて、なんだか小学校時代のワックス塗りを
思い出し、なんだか子供時代を懐かしく感じました。

それはそうと、とあるメーカーの購入予定だった、食器棚、
どうやらリコールになってしまったようで、引越しに間に合わなくなってしまいました。(>_<)
当面は、代わりの食器棚を納品してもらうことになりました。 (T_T)

547さん
 うちは、昨日住所変更してきました。
 そうそう、後ろめたいですね…
 転出届けの役所は、とてもすいていましたが、
 板橋区役所は、けっこう混んでいました。

残代金の入金もおわり、入居が楽しみです。
550: 匿名さん 
[2005-12-06 22:53:00]
547さん
日付はいつにしましたか?明日、転入の手続きに行こうと思いますが・・・。
551: 匿名さん 
[2005-12-06 23:09:00]
550さん
 547さんではありませんが、
 転出日・転入日とも手続き日で行いました。(転出・転入届を同日に行いました)
 特になにも聞かれないので、手続き日で問題はない?と思います。
 ただし、転出届をだしてから14日以内に転入届はださなくてはいけないようです。
 間違っていたらどなたか、訂正してください。
552: 匿名さん 
[2005-12-07 00:41:00]
547さん、549さん私は12/2に転入届を無事済ませました(^.^)
役所の人も特別不信がらず、気持ちのよい対応で手続きしてくれましたよ〜
夫婦共々仕事をしている関係でやれる事は早めに済ませ(気持ちは新居に・・・)、後は片付けに集中しつつ配置、インテリアに夢を
思い描き現実を待っています。

今話題の「構造計算書」に関しては少し不安はあるものの自分を信じて、リクコスを信じて、生活を楽しくできることを
待ちわびている今日この頃です。
住人の皆様よろしくお願い致します。
553: 匿名さん 
[2005-12-07 01:03:00]
デカルトは、疑えるものをすべて排除していくと自分の存在すら疑えることを知ったそうです。
疑って疑えないものは、この世で唯一、自分の存在を疑っている自分の存在しかない。
堅苦しい話しは抜きにして、どこまで疑い、どこで納得するかでしょうね。
しかし姉歯問題は、どこまで広がるんでしょうねぇ。
設計事務所もデベもゼネコンも真面目にやっている人の方が圧倒的に多いんですけどね。
私も今日、板橋区役所に行ってきました。毎週火曜日は夜7時まで窓口が開いているそ
うなので。
結構、窓口の方とかが優しく丁寧に対応してくれました。
554: 匿名さん 
[2005-12-07 06:07:00]
551さん
ありがとうございます。本日、行ってきます。
555: 匿名さん 
[2005-12-07 10:59:00]
547です。
説明が足りなくて失礼しました。
こちらは、仕事の都合上仕方が無く12/2に今在住の役所で転出届を出して、
12/9に板橋区役所に転入の手続きをする予定です。

549さん、こちらもワックスは自分でかける予定です。
初入居時は、マンションのあちらこちらで、ワックスの匂いがしそうですね(^o^;
556: 匿名さん 
[2005-12-07 14:24:00]
549さん
我が家も、自分でワックスをかける予定です。
そこで・・少し詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか・・?
簡単で構いませんので、手順を教えて下さい。
おまけに、失敗例も教えていただけると有難いです。
557: 匿名さん 
[2005-12-07 14:34:00]
皆さんにお聞きします。
引越日は、六輝の大安日にしようとか気にする方が多いと思いますが、
転入日は書類上の引越日になりますが、気にしなくていいものなのでしょうか・・?
教えて下さい。
558: 匿名さん 
[2005-12-07 17:24:00]

12月10日
志村第一小学校体育館でクリスマスこども会があります。学校見学のつもりで行きたいと思っています。
連絡:
3963-3313
3960-9354
559: 匿名さん 
[2005-12-07 20:35:00]
556さん
 塗り方については、下記を参考にしようと思っています。
 http://www.burnish-club.com/

 私がやった失敗例というのは、ワックスをつけすぎて、塗りながらワックスの白い後が
 残ってしまうことです。後は、某CMのように、床に塗る順間違って
 出口がなくなってしまうとか・・・
 うちは、本当簡単にやるので、上記アドレスみたいに本格的ではありませんが、
 ビバホームのデモの方いわく、ワックスを雑巾等に十分しみこませ、
 しみこませたワックスをよくきって、かるく床にのばしていくそうです。
 実際にビバでやってみたら、結構簡単でした。
 とはいっても、床とは違い、小さな板に塗って試してみただけなので
 いろいろ勝手は違うと思いますが・・・
 市販の塗るための道具(約1000円)があると楽かもしれません。
 なんか、わかりずらくてすみません


 もしかしたら、またビバホームでデモをやっているかもしれませんので
 自分たちで簡単に済ませたいという方は、デモ目当てでいってみては
 いかがでしょうか?
560: 匿名さん 
[2005-12-07 22:29:00]
559さん
556さんではありませんが、情報ありがとうございます。
うちも自分達で簡単に済まそうと思っているので参考になりました。
なんだかやる気が出てきました。
561: 匿名さん 
[2005-12-07 22:32:00]
waxを塗る場合、入居時に既に塗ってあるのを剥がさないといけないですよね。
562: 匿名さん 
[2005-12-08 00:06:00]
>>561さん
そうなんですか?
知らなかった。ワックスそのまま塗ろうと思っていました。
563: 匿名さん 
[2005-12-08 00:18:00]
どなたか実際にリクルートコスモスに耐震強度偽造の件について
問い合わせされた方いらっしゃいますか。
その時の対応の様子など聞かせて頂きたいのですが。
371人が問い合わせしたとして、個々にきちんと対応して頂けるのでしょうかね?
うちも問い合わせをしようと思っているのですが、
どうしたらよいものかと悩んでいます。
HP上で耐震などに関する数値が記してあった箇所を全て消していると聞いたのですが、
この行為は何を意味しているのでしょうか。
入居直前で不安感が拭えません。
564: 匿名さん 
[2005-12-08 00:56:00]
>HP上で耐震などに関する数値が記してあった箇所を全て消していると聞いたのですが、
この行為は何を意味しているのでしょうか。

それはどこの物件の話ですか?
565: 匿名さん 
[2005-12-08 00:59:00]
耐震データではないですけれど、リクコスの物件HP、軒並み建築確認番号を載せていませんね・・・
これって・・・
566: 匿名さん 
[2005-12-08 02:35:00]
564さんすみません、人づてに聞いたものですから曖昧な言い方になってしまいました。
たぶん565さんのおっしゃってる事と同じだと思います。
確かにいえる事は、事件発覚後にリクコスも長谷工も揃って消しているという事です。
なので耐震に関わる事なのでしょうね。
なんだかやましい事があるって言われているみたいで嫌な感じがしました。
調べられない様にってやつなんですかねぇ。
潔白な業者なんて居ないとは思うけどこの件で黒であって欲しくないと祈るばかりです。
大勢の人が大きな大きな不安を抱えてるって分かっているのだから
早急にきちんと対応して頂きたいものです。紙切れ一枚じゃ安心はできませんよね。
入居後も定期的に建物調査をリクコス負担の元行っていくとか・・・
リクコスから何か提案してきて欲しいものです。
567: 匿名さん 
[2005-12-08 12:44:00]
建築確認番号って
「都市居住評価センター」の確認済証番号のことですか?
568: 匿名さん 
[2005-12-08 20:11:00]
油性ワックスだと剥がさないといけないと思いますが、
入居時に既に塗ってあるのをは水性ワックスなので、
水性ワックスを上塗りをしても大丈夫だと思います。
ただ、その他の油性成分が床にたれているかもしれないので
軽くクリーニングはしておいたほうがよいかもしれません。
569: 匿名さん 
[2005-12-08 22:23:00]
耐震強度の再チェックをしているとのことですが、実際のところまだ何も進んでいないようです。
リクコスさん大丈夫の一言だけですし。
耐震などのデータをHP上で消しているとは、本当ですか?
入居直前にして不安です。
570: 匿名さん 
[2005-12-08 22:48:00]
事実が曖昧なまま「・・・ですか?」という流れのレスが続いていますね。
HPでの掲載の有無に関係なく、引渡し書類の中に建築基準法の検査済証の写しが入っていますよね。
「都市居住評価センター」発行のものです。
それと「耐震などのデータ」と「建築確認番号」では意味が全く違うと思います。
耐震データ云々で不安になるのは、ちょっと軸が違う気がします。
ここは「都市居住評価センター」が建築確認の検査機関なので、売主のリクコス、設計施工の長谷工、
検査機関の都市居住評価センターの信頼性をどう考えるのかという問題だと思います。
心配な方は売主にその気持ちを伝えて、説明を求めるのが良いのではないでしょうか。
571: 匿名さん 
[2005-12-08 23:04:00]
購入者に成りすました変質者が暗躍しているようですね。
未確認情報を流して不安感を煽るおなじみのパターン。

購入者はリクコスから届いた資料を見れば、HPを見なくても建築確認番号は分かります。
資料を読み解く一般教養があれば、当面は静観するしかないと思いますがね。
少なくとも、第三者の検査機関の再チェックが終了するまでは。
572: 匿名さん 
[2005-12-08 23:07:00]
今日の某新聞夕刊に、「都市居住評価センター」の名前が掲載されていました。
内容は職員にゼネコン関係の人がいるとかいないとか・・・。
573: 匿名さん 
[2005-12-08 23:48:00]
夕刊の記事読みましたけど、朝日独特の表現ですね。
民間検査機関の公正中立性、信頼性に関して、疑問を投げかけるいう内容。
私は、571さんのご意見と同じ感覚ですけどね。

この板にはリクコスウォッチャーがよく出没するようですね。
574: 匿名さん 
[2005-12-09 00:53:00]
ここの物件に限らずリクコスが建てた物件の事を言ってるんですけどねぇ。
購入者になりすました部外者が〜って批判するの流行ってるんですか?
本当にリクコスが用意した紙切れ一枚で納得してるんですか?
この事件が発覚してだいぶ経つんですよ。
なのにまだ資料さえ出来ていないって・・・。
引渡しがこれだけ迫っているのに遅すぎますよ。
575: 匿名さん 
[2005-12-09 01:24:00]
574さんはコスモ東京の購入者ではないんですよね?
そんなに気にしてくださらなくて結構ですよ。
購入者の我々は独自にそれぞれの方法で
確認してますので。

ここもそろそろ止めてもらいましょうか?
入居間近で完売済みですし。

576: 匿名さん 
[2005-12-09 01:34:00]
577: 匿名さん 
[2005-12-09 09:42:00]
578: 匿名さん 
[2005-12-09 13:31:00]
マンション等構造計算書偽造
に対する区民無料相談会

 ご自分で建築物を所有、建築中及び建築しようとしている場合で、耐震等に不安をお持ちの方を対象に、区民無料相談会を下記により実施します。

        ○日時 : 平成17年12月14日(水)
           午前9時30分 〜 午後4時

        ○場所 : 区役所1階区民ホール

 ※当日、直接会場へおこしください。また、構造図、構造計算書は必ずお持ちください。
  なお、相談対象建築物は、木造以外となります。

      連絡先 板橋区役所都市整備部建築指導課
            建築防災係 03−3579−2579
      共  催 (社)東京都建築士事務所協会 板橋支部

579: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる