旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス【3】

201: 匿名さん 
[2005-10-27 20:55:00]
>189さんへ

楽しく、新居に入るためにも見積り、取り直した方がいいと思いますよ。
202: 匿名さん 
[2005-10-27 21:12:00]
見積もりはこれからですが、アリさんの電話での対応の悪さには失望しました。
幹事会社だからって調子に乗っていると痛い目にあいますよ。
サカイにも見積もり依頼をしたところ、とても対応が良く期待しています。
一斉入居でも全く問題ないと言っていました。
203: 匿名さん 
[2005-10-27 21:19:00]
私の家でもアリ+3社ほどの見積もりを取りましたが、他社の担当の方は「ウチでも幹事会社になることだってありますから一斉入居でも問題ありませんよ」って言っていましたよ。
最終的にはアリ以外のところに決めました。
204: 匿名さん 
[2005-10-27 21:36:00]
アリさんで不快な思いをされた一部の方の書き込みが続いてますが、他の方にもアリさんを
使って欲しくないような意図の内容が多い気がします。気に入らないアリさんが幹事なので
怒りをぶつけたいのでしょうか?私はアリさんの回し者ではありませんが、引越しがスムー
ズに進めば良いと願う一人です。入居前にして、けんか腰とも取れるような発言は見ていて
不愉快です。
205: 匿名さん 
[2005-10-27 22:01:00]
202さんサカイは高いですよ。一斉入居はきらいらしいです。請け負いたくない見積もりでした。しかし、
ありよりは安かったけど。
206: 匿名さん 
[2005-10-27 22:10:00]
まぁ、皆さんが激怒されるほど対応が酷いんでしょうね。
これは体験してみないとわからないことかもしれません。
情報の共有化だと思えればそれほど気にならないで読めますよ。
うちはアリさんの見積額を聞いて、早々に他の大手業者に決めました。
他社とは相当金額が違うことは事実ですよね。
他社に頼んでも断られるだけという強引な営業で見積額のままで引越を依頼された方は、
あとで事実を知ったらどう思うのかな?なんて心配しています。
今は情報化社会ですから、アリさんだってこの板の存在ぐらい知っているでしょうから、
あの見積額には無理があると気づいてもらいたいものですね。
ただここまで一律料金でがんばっていると引くに引けない状況なのかとも思います。
207: 匿名さん 
[2005-10-27 22:57:00]
ありさんについて、一部の人が言ってるかどうかは、
自分で見積もり依頼をして、自分自身で体験すればよい。

今週から来週にかけて見積もってもらう人は多いでしょう。
208: 匿名さん 
[2005-10-27 23:15:00]
アリさんに関しては、コスモライフにも契約者からクレームが来ていると聞きました。
コスモスライフもアリさんを幹事会社に選んだという間接的な責任はありますよね。
今後、アリさんに対して対応を改善するよう依頼するのではないでしょうか。
この板でもこれだけ傲慢な態度を指摘されていますし、アリさんも一定の学習はすると思います。
それにしても契約者に他社での引越は無理と思わせる営業手法は、どう考えても無理があります。
自社の車両は限られているから、引越が集中する日は超割高でなんてGWの旅行を彷彿とさせますね。
逆に他社では、まだこの時期なら全然余裕ありますと言われました。
209: 匿名さん 
[2005-10-27 23:40:00]
そう言えば内覧会予定時間の最終案内が来てましたね。
なんかこれからはバタバタしそうで、入居まであっという間だと思います。
週末はビバホームでフローリングのワックスを研究してみます。
210: 匿名さん 
[2005-10-27 23:59:00]
ありさんに頼むメリットって、皆がありさんで引越しすれば荷卸の待ち時間が減って引越しがスムーズにできるってところくらいかと思ってたんですが、これだけ他社に流れちゃうとただ高いだけって感じですね。
うちも混んでる時期の一斉入居なので他社に頼んでも引き受けてもらえない、とか
皆がありさんにお願いすることによって引越しがスムーズにできるので、他社にお願いする=他の入居者に迷惑を掛けることになる、とか
さんざん脅されてありさんにお願いしてしまったんですが、ここの書き込みを見ると正直言って不安になります。
ダンボールももうもらってしまったんですけどね。今から解約しても平気なんでしょうか?
211: 匿名さん 
[2005-10-28 00:31:00]
たぶん、アリさん以外のところに頼んでしまって、その後に、アリさんから電話があってさらに勧誘されたときに、

「もうダンボールももらってしまったんで」

と言っても、アリさんの営業マンは「そんなもん返したってかまわないんですよ。うちだってそういう目に遭うこともあるんですから」って言いそうな気がします。

現在、アリさんのあまりにもしつこい営業マンに閉口してまして...そんなふうに思えてしまいます。
212: 匿名さん 
[2005-10-28 00:47:00]
実は、J−COMって初耳だったんですが、下のようなニュースが出てて、初めて、結構大きな会社なんだ、と知りました。
末永くよろしくしたいので、頑張って欲しいと思います。

— J−COMがPHSに参入。ウィルコムと提携し来春をめどに。通信料はウィルコムが展開する定額制を基に設定する。
213: 匿名さん 
[2005-10-28 08:21:00]
知ってますか?J−COMでみる有料放送、BSとかそのほかの100チャンネルは録画ができないことを。
214: 匿名さん 
[2005-10-28 10:20:00]
>210
見積書の裏とかに規約が書いてないですか?
基本的にキャンセル料が発生するのは、荷受日の2日くらい前からだと思うのですが・・・

まぁ、ダンボールは無料ってことでしたから返却。
それも取りになんて来てくれないかもしれないから
持ち込みになるかもしれませんね・・・・
もうダンボールもらっちゃたんですか・・・
早いですねぇ
うちなんて、引越しの1週間前くらいにもらう予定ですよ。
215: 匿名さん 
[2005-10-28 15:09:00]
ありさんそんなに書かれているほど悪くないよ。
前にお願いした時なんて凄く応対よくて仕事も
スムーズに終わってましたよ。
まぁ、担当が違うとどうかはわかりませんが・・・

ちなみにそのときはサカイからも見積もり取りましたが
値段は一緒でした。
ただ、応対が悪かったのでありに決定。

どこに決めるかは個人の自由ですが、ここの書き込み
だけで判断せずに友人や身近に引越しされた方に
どうだった聞いた方が良いと思いますよ。

216: 匿名さん 
[2005-10-28 19:25:00]
一人暮らしの妹が、一昨年葛飾区から北区へ引越した際、三社とった見積もり中、蟻だけ1万円
高かったという話でした。他の二社は蟻に対し同じく1万円安。
結局○ー○引越センターに依頼したそうですが、約束の時間より1時間遅れたそうです。

金額の差は事前にわかっても、内容は事前にはわかりづらいですから悩みますねぇ。
あとは実行前の対応が重要な判断材料になりますね。
まぁどこだろうが、いい加減な態度とられたら怒っちゃいますけどね♪

217: 匿名さん 
[2005-10-28 20:32:00]
見積前は、ありさんに対して印象は悪くなかったですよ。
業界でも大手クラスですし、友人からの評判も悪くなかったので期待していたんですけどね。
今回の見積額や営業さんの姿勢は気分が悪くなりました。
年内入居での統一価格の提示と一斉入居は他社に頼んでも断られて無駄というお馴染みの話でした。
サカイの悪口をさんざん言って、2時間も見積にかかりました。
同じ日に他社の見積とったら1時間弱でアリさんより安い見積でした。
アリさんに断りの電話を入れると、これもお馴染みの作業員の人数とかの話で、
アリさんに頼まないといけないみたいな感じで、他に選択肢はないんだという勢いでした。
それでも断ると値引きを匂わせる展開となりました。
結局あまりにも強引だったので、信用できなくて他社にしました。
見積額は業者によってバラつくので数社の相見積はとって良かったという印象です。
218: 匿名さん 
[2005-10-28 20:33:00]
今日現地に行ってきました。
ウェルカムガーデンのフェンスが外れていて、エントランス前の全体を見ることができました。
早く中の庭も見たいです。
ちょっと前に話題になったコインパークですが、すぐ近くの凸版印刷の寮のななめ前にもあり
ましたよ。値段忘れてしまいましたが、ちょっと安かったような気がします。
内覧会、うちは最後の方なので、みなさんの報告楽しみにしてます。
219: 匿名さん 
[2005-10-28 20:40:00]
アリさんと他社で相見積もりとって他社のが安かった方に質問です。
これからの見積りの参考にしたいので、何トン車で何台、作業人数、
引越しの時期(集中日、年末、年明けなど)と金額を教えて下さい。
業者は差障りなければ…。
220: 匿名さん 
[2005-10-28 21:02:00]
もう来週から内覧会なんですね。
うちも最後のほうなので、どんな感じだったか楽しみにしています。
221: 匿名さん 
[2005-10-28 23:00:00]
>>219さん
入居説明会では、トラックは3t以下にしてくださいとのことでしたが、
その他については引越しする人の考え方や引越業者の担当者ごとに見積もりが変わるとおもうので、
不特定多数の人が書き込む場でご期待の情報を開示することなんてできないと思いますよ。
222: 匿名さん 
[2005-10-28 23:12:00]
ご自分の希望日程と条件で3社-4社見積もりをとれば、
相場とか欲しい情報は手に入ります。
221さんが言われるとおりここでの参考情報の入手は難しいかも。
私は遠慮しておきますね。
223: 匿名さん 
[2005-10-28 23:43:00]
このまえ仕事帰りに高速道路下を車で走ったとき、廊下の蛍光灯がともっていてちょっぴりマンションらしくなってますね。
まだ全室真っ暗ですが・・・逆に電気ついてたらコワイですね。
224: 匿名さん 
[2005-10-29 00:24:00]
私もありさん以外の引越し専門業者に見積もりをお願いいたしました。
結果:ありさんより2.5割安い(事前にありさんの値段は知らせていません)
   一斉入居でも、まったく問題なし(割り増し等なし)、サービスもありさんと遜色なし
   「一斉入居ならお客様をおまたせしてしまう可能性があります、
    が、是非うちでやらさせてください」とのことでした。
   まあ、ありさんなら現地に人員を配置していただける様なので、作業効率はよいと思いますが。。。
   やはり、値段の差があまりにも大きいので、他社さんにお願いしようと再検討しています。
225: 匿名さん 
[2005-10-29 04:55:00]
内覧会最後の方という方が2組いらっしゃいますが
どこかに何日〜何日までと書いてありました??
最初はいつからなのでしょうか。
来週のお休みからかと思い込んでいたのですが・・・・
226: 匿名さん 
[2005-10-29 08:58:00]
内覧会は11月2日から始まってると思います。いつまでとは書いてなかったかもしれませんが、
コスモスモアの販売が、12日か13日位までだったとので、内覧会もそれまでかと思ってました。
うちでは、特にコスモスモアのオプションを頼まないので、内覧会の日にちが遅いのかと思ってました。
227: 匿名さん 
[2005-10-29 09:55:00]
我が家の内覧会は4日です。
内覧をサポートしてくれる業者は頼みませんが、みなさんのところで内覧会の秘策があったら、是非、情報交換をお願いします。
私の聞いたところでは、たぶん水は出ると思うので、シンクのどこかで水が溜まってしまうことがないか確認するというのがありました。
ただ、リクコスさんの説明では、2〜3ヶ月は長谷工の方が常駐されるというので、あまり心配はしていませんが、後工事のように大きな修復になったり、別料金にならないようなところは多少見逃してもよいのかな、とも思っています。
228: 匿名さん 
[2005-10-29 10:04:00]
サカイに見積もり依頼したけど断られました。
かなり詳しい情報を入手しているらしく、混んでいる時期は引き受けられないみたいな感じでした。
期待してたのに残念です。
229: 匿名さん 
[2005-10-29 11:33:00]
うちもサカイの見積もり依頼しましたが、大丈夫だと言っていました。
大型マンションの一斉入居で、幹事はアリさんというのも伝えましたが。
明日見積もりなので、詳しく聞いてみます。
230: 228 
[2005-10-29 12:27:00]
>229
すみません。書き方まずかったですね。
うちも見積もりには来てくれました。最初に一斉入居であることを伝えると手持ちの資料を見て引渡日などを確認。既に他の方から引越しの依頼をうけているとのことで、それなりに情報は押さえていました。
で、部屋の中を見て周り、荷物をざっと確認。
ありでは3t1台では絶対無理だと言われていたのに、3tでも積めると思うけど。。。となかなか好感触でした。
希望金額を伝えて見積書作ってもらえるのかなぁと思っていたら、上司に確認しますと言って電話。
で、結局ダメだしされたみたいです。その後も値段提示することもなくさっさと撤退していきました。
値段によらず引越し自体を受けれないみたいな感じでした。
会社(事業所?)の方針なんでしょうか?もし確認できるようであればご報告をお願いしたいです。
231: 匿名さん 
[2005-10-29 12:46:00]
アリさんに前日積みをお願いしたら断られました。当日、8:30からの作業になるとのことです。
これでは何時に終わるか分からなくなってしまいます。みなさんはどうですか?
232: 匿名さん 
[2005-10-29 13:31:00]
前日積みは基本的には、どこもNOですね。
昔と違って、いまは個別の原価計算、つまりその仕事でいくら利益を上げられるかが会社から問われる時代なので。
前日積みの場合には、2日分の作業費用が必要になるそうです。

「お客様の立場に立って」とか「損して得とれ」などというのはすでに死語のようです。せちがらい世の中になってきましたね。
233: 匿名さん 
[2005-10-29 13:46:00]
うちは最初は「作業効率とか、準備、手配を考えたら幹事会社に頼もう」と考えていました。
でも、入居説明会での話し、見積りに来た人の話しとか聞いてるうちにやめることにしました。
説明の内容が変わりすぎますし、いろいろ見聞きしていることと違うことも多いからです。
細かいことは省きますが、とりあえずビックリしたのは、入居説明会でも見積りの時でも、「ウチの売りはアルバイトを一切使わず、身元保証の社員だけでやっています。新聞でも取り上げられたデータですが所有トラック台数に対して正社員の数が上回っているのはウチだけです」と新聞記事のコピーを見せてもらいました。
そのときは「そういうのも安心の目安にはした方がいいのかな」と納得しました。
しかし、アリさんのホームページを見たら、なんとアルバイト募集をしていました。「仕事は、運転以外の作業は全部。会社の引越しではなく家庭の引越しがメイン。フリーター歓迎」と堂々と掲載していました。
ガセビア風に言うと「うそつき...」ですね。
234: 匿名さん 
[2005-10-29 15:51:00]
>230
クロネコは見積もりに来て是非やらせて下さいと言っていました。
アリさんの見積もりはまだです。というのも「他にも予約が入ってて」と言って
なかなか着てくれません。
235: 匿名さん 
[2005-10-29 17:10:00]
233さんの言うとおりですね。下記アドレスを見てください。
http://www.2626.co.jp/recruit/arbeit/arbeit.html
うちでも「アルバイトは一切使わない」と、きっぱりと申してました。
なのにこれは無いですよね!!!うそつきというより詐欺です。
236: 匿名さん 
[2005-10-29 17:22:00]
我が家では本日ありさんに見積もりに来ていただきました。
この掲示板での前評判ではあまりいい意見は聞かれなかったのでかなり対応に不安がありましたが、
実際には営業の方も礼儀正しく、前評判ほどひどくはなかったです。
もう一社、大手運送会社にも見積もりを取りましたが、
金額でも若干ありさんのほうが若干安く、結局どちらにお願いするか迷っている状況です。
また、我が家は荷物も少なく3t(2tロング)1車、ドライバーと搬入員計3名でお願いしています。
ただ、224さんの言うように幹事会社であるありさんについては現地でも人員を確保しているようで、
台車やの数や手があいた方が手伝ってくれるというところでは、ありさんのほうがよい条件なのかな?
と思ったりしています。ちなみに我が家に来た営業さんは前日積みも可能と言っていましたよ。
営業さんによってもかなり対応が異なるようですね。

あと、松○引越しセンターさんには大型マンション一斉入居を伝えたところ丁重に断られました。
237: 匿名さん 
[2005-10-29 23:36:00]
>233,235
アリを擁護したいわけではないですが、とりあえずHPやパンフレットでは100%自社スタッフとしか謳ってないみたいですよ。
日雇いや派遣とかでその場しのぎの増員をしないよ、というだけで自社で雇った長期のバイト君は使うみたいですね。
まぁ、他社を批判する時は思いっきりバイトの募集記事と見せて説明してるし、うちも書き込み見て確認するまではバイトいないもんだと思い込んでたので、ずるい方法なのは間違いないと思います。
ちなみに、サ○イの持ってた資料ではアリの日雇いバイト募集記事みたいな切抜きも入ってたし実際のところどうなのかはなんとも言えませんが(サ○イの営業さん曰く、アリが100%自社トラックなのは本当とのことです)。
238: 匿名さん 
[2005-10-30 09:00:00]
>237
じゃあ、バイトを使ってないなんていわなきゃいいのに
言っちゃってるんだよね。
個人的には、きちんと教育されたバイトくんなら、ぜんぜんかまわないんだけど
ウソをつく会社はねぇ・・・信用できんわ。
239: 匿名さん 
[2005-10-30 12:22:00]
無事に(?)アリさんの見積もり終わりました。皆さんの書きこみを読ませて頂いていたので、
色々不安でしたが、まあまあ値段も頑張ってもらったので、
我が家ではアリさんにお願いしようと思いました。
ただ・・・、案の定ダンボールは山ほど(笑)頂いたのですが、
ひそかに楽しみにしていた「junvieボックス」をもらえなかったのですけれど、
アリさんの見積もりを頼んだ皆さんは、もらえましたか?
ダンボールをおいていくことに必死で、忘れちゃったのか、(こちらもその時は、忘れてたし(^^ゞ)
それとも、うちは対象外なのか??
電話で問い合わせる前に、皆さんはどうだったかうかがってみようと・・・。
240: 匿名さん 
[2005-10-30 18:02:00]
>239さん
うちは、好きな日を言ってもらったらそのときにダンボールを配達してもらうことになってます。
12月でもいいかなと思っています。
241: 匿名さん 
[2005-10-30 20:09:00]
アリさんの見積もり意外と安かったです。
242: 匿名さん 
[2005-10-30 20:39:00]
どうやらアリさんは統一価格を見直し、見積しているようですね。
少しでも対応がかわるのはよいことですね。
この板から学習したのかな。
当初の価格で頼んだ方も、もう一度確認されるのがよいと思います
243: 匿名さん 
[2005-10-30 20:55:00]
>242さん
>統一価格を見直し、
というのは、一律価格を一切やめたということでしょうか?
うちはかなり初期の頃に見積もりした(と思う)んですが、その頃でも、1月以降であれば大幅値下げは可能と言われていました。
12月中(特に26日まで?)であっても一律はやめて値引きに応じる、というのであれば、混む期間に引越しが集中しないかが心配です。
244: 匿名さん 
[2005-10-30 21:14:00]
いよいよ入居が近づいて来ましたが、皆さんは床ワックスはどうされますか?
コクモスモアの床ワックスだと20万円を軽く超えてしまいますよね。
やはり自分でワックスをかけられる方が主流なのでしょうか。

今は自分でかけるワックスでもかなりいいのが出てるみたいですが・・・
現在使用されて、「これは良い!!」というワックスがあれば教えて下さい。
245: 匿名さん 
[2005-10-30 21:35:00]
うちはビバホームで床ワックスを購入して、入居前にやってしまいます。
いろいろな種類があり迷っているところですが、
5,000円程度で自分がやっても2年ぐらい持つワックスを売っていたので、
コスモモアには頼まないと思います。
246: 匿名さん 
[2005-10-30 22:14:00]
244さん
私はワックスはかけた事がなくて、使用した訳ではないのですが、先日ビバホームで
リンレイの方が販促できていたので、その方にも相談にのってもらい、ウルトラタフ
コートというのを薦められました。
ワックスは種類も多く違いも分からず、どうしたものかと色々調べたのですが、
こちらのホームページに辿り着きました。
http://www.burnish-club.com/
ここでプロ用のワックスや道具も販売してますが、初心者なので、ウルトラタフ
コートで塗り方をこちらのホームページの方法を真似してやってみようかと思って
ます。
247: 匿名さん 
[2005-11-01 10:27:00]
11/2内覧会です。
ようやく自分の契約した部屋が見れるのですね!
明日が楽しみです。
・・・でもオプションについて、いまだに検討中のものが多くあり。
248: 匿名さん 
[2005-11-01 11:42:00]
我が家は4日内覧会です!
本当にやっとという感じですね。
249: 匿名さん 
[2005-11-01 12:04:00]
皆さん早くていいなぁ
うちは週末です;;
説明会もなのですが、うちは比較的いつも遅い時期になります。
第一期に契約したのに−;;
どういう順番なんでしょうかね…
といっても遅いからといって別に何か困るわけではないのですが^^;
早く見たいよ〜
250: 匿名さん 
[2005-11-01 21:12:00]
皆さんいいなぁ
うちは来週末ですよ;;
他の人の内覧日にこっそりと中庭まで侵入、なんてやっぱNGですよね
がまんがまん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる