旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part4

302: 301 
[2005-11-21 19:48:00]
(続き)
・(余談だけど)アーバンリゾートなんてのは空想に過ぎないと思う。
恐らくアーバンリゾートのイメージがわりと近い恵比寿ガーデンプレイスだって、
管理規約で禁止していても布団が外に干されている訳で、この立地・価格では52階建ての
ベランダから布団が一斉に干されることになるのは自明だ。
ベランダから布団が干されているアーバンリゾートってのは正直あり得ない。
つまり、マンションとアーバンリゾートというのは両立しえず、「アーバンリゾート」
なる言葉はコンセプトに過ぎない。
換言すれば「アーバンリゾート」のイメージを植えつけることが出来れば、
高い価格も正当化できるということ。
強いて言えば、フロントと共有施設がアーバンリゾート風になると思うけど、
別にフロントや共有施設に住むわけじゃないから、そんなとこに金かけてもらうより、
LAN10ギガの方が正直ありがたい。

アーバンリゾートの議論は、現時点では「絵に描いたモチ」ということでオチをつけて、
今後はあったら嬉しい設備の話をしませんか?
瀟洒なフロントもいいですけど、実際に使う専有部分の設備の方が本当は大切ですよ。
個人的には、全室床暖が理想だなぁ。まだ、そんなマンションに出合ったことないけど。
303: 匿名さん 
[2005-11-21 19:55:00]
↑納得
304: 匿名さん 
[2005-11-21 20:10:00]
305: 匿名さん 
[2005-11-21 20:29:00]
>>301
>もし、仮に江東区が「都市観光地」としての開発を本腰入れて考えるのであれば、
小学校・中学校などの新設をせずに、マンション許可を行わない位のことは考えるはず。

確かに「学校負担金」を日本で初めて導入したのは江東区だったよな。「都市観光地」を
マジで考えているんなら、マンションへの認可を行わないくらいのことは、やりそうだな。
306: 匿名さん 
[2005-11-21 20:31:00]
>>301

ほぼ同意であるが、

>豊洲の将来形は恐らく、横浜市にある「センター北」や千葉県の「新浦安」を

個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
ちょっと違うのかな?
(検索すると、新浦安よりお台場の方が若干ヒット件数が多いものの)

>ベランダから布団

うちは、PCTより低価格帯だし、ベランダ広いけど、さすがに布団は無いよ、、
307: 匿名さん 
[2005-11-21 20:39:00]
>>302
個人的に希望するのは、
・地上波デジタル放送・110度CS等の視聴環境
・高速インターネット(最低でも1ギガは欲しい)
・洗濯機の給水でお湯が使えること(子供がアトピーで粉石けんを使っているので)
・シャンプードレッサー(笑):いい年して朝シャンするので。

今までのレス読んだけど、開発計画というのは常に大風呂敷を広げるものだから、正しい目で
吟味したいものですね。なので、ネガティブ意見も歓迎します。あとアーバンリゾートや
都市観光地の話は、ウザイのでもう止めにして欲しいです。
308: “匿名さん 
[2005-11-21 20:46:00]
いつまでもアーバンリゾートだとか明確な定義もない言葉でぐだぐだと下らない議論してんなよ。
もうちょっと有意義な情報交換しないか?
309: 301 
[2005-11-21 20:50:00]
>>306さん
>個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
ちょっと違うのかな?
アーバンリゾート&新浦安でググってみると600弱ヒットしました。
そうか、一般的には新浦安ってアーバンリゾートなんですね。舞浜ならアーバンリゾートかな
と思うんですけど。僕の感覚がズレてるのかな。
新浦安には社宅があって、かつて住んでいたのですが、線路の海側は比較的景観が整ってますが、
順天堂大学病院に向かうあたりはリゾートって感じじゃないと思います。駅前もダイエーですし。
むしろ、新興住宅地という印象が強い街です。
310: 匿名さん 
[2005-11-21 20:53:00]
>>308
何でFirefoxから書き込むと、名前の欄が"&#147"って出るんだろうね。不思議。
311: 匿名さん 
[2005-11-21 20:59:00]
>>299
>豊洲がモデル地域に指定されているというのがそもそもウソ。
いくらここが匿名の掲示板だからって、虚偽の情報を書くのはやりすぎだと思います。

312: 311 
[2005-11-21 21:03:00]
>>229及び
>>301-304
は明らかに購入検討者に正しい情報を与えることを妨害している。
313: 匿名さん 
[2005-11-21 21:18:00]
>>311
自作自演は一切していないですよ。

豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はなく、つまりウソです。
「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデル(参考例)とした
地域がその時期にちょうど開発プロジェクト真っ只中の豊洲だったというだけなのが真の情報です。

いい加減目を覚ましましょう。そして、有意義な情報をかいてください。
314: 匿名さん 
[2005-11-21 21:38:00]
>>313
>豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はない。
>「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデルとした地域が豊洲だった。
上の2つどこが違うの?豊洲はモデル地域なの、そうでないの?
315: 匿名さん 
[2005-11-21 21:46:00]
>>309
アーバンリゾートは台場か舞浜でしょ。
どっちもファミリー向けだけど。
316: 匿名さん 
[2005-11-21 21:57:00]
東京で生まれ育って、ここが子供向きじゃないと思ってる人って少数派じゃないかな。
それに私立信者は、都心の私立卒業じゃないと思う。
楽しかったけど、健全とはちと違った。
神奈川あたりのエスカレーターじゃない私立には純粋培養もいた気がする。
317: 匿名さん 
[2005-11-21 22:17:00]
318: 匿名さん 
[2005-11-21 22:19:00]
319: 匿名さん 
[2005-11-21 22:45:00]
〉318
何が君をそこまで駆り立てるのかね?
削除板の削除申請見たけど、そこまで熱くなる問題なのか?
ちょっと引くんだけど。
320: 匿名さん 
[2005-11-21 22:58:00]
>>307
インターネットといえば、芝浦アイランドグローブタワーみたいに「複数のキャリアから選べる」仕様に
なってるといいなぁと思ってたんですが、物件サイトを見ると、「専用線2本」ということなので、違うのかもしれません。
有無を言わさずひとつのキャリア(USEN KDDI 東京電力 NTT 等)、プロバイダ(NIFTY,SO-net,OCN等)
しか選択できないと、引越しで今まで使ってたメールアドレスとか捨てなきゃいけない人もいるでしょうね…。
321: 匿名さん 
[2005-11-21 23:26:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる