旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part4

382: 匿名さん 
[2005-11-23 22:01:00]
そういえば、今日の日経に豊洲新市場のことが出ていた(第八次都卸売市場整備計画)。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/korekara/01/8_1.pdf

19年度着工24年度を目途に開場とのこと。まぁ、このとおりなるか分からんが。。参考まで。
383: 匿名さん 
[2005-11-23 22:08:00]
運河に面したバルコニーで洗濯ものを干す場合、塩の影響とかあるのかな?
384: 匿名さん 
[2005-11-23 23:13:00]
>>377
例えになるかどうかはわかりませんが、
ディズニーランド好きの人が「ここに住みたい!」って言うのと同じで
都会のリゾートに住みたい!って人がここに集まって来るんだと思います。
まあ、これは極端な例ですが、私はとにかく便利で賑やかだからここを選びました。
子供も居ないですし、特に環境には鈍感なので、環境云々はあまり気にしないです(笑)

>>383
多分あると思いますが、慣れでしょうかね・・・?
既に運河沿いにもマンションや団地があることから、そこまで気にするものでもないのかと予想しています。
385: 匿名さん 
[2005-11-23 23:49:00]
ここの大型商業施設って、2006年秋オープンだよね。
まだ、殆ど形も見えないけど、本当に間に合うのかな?
ゆりかもめは形があり、春までには間に合いそうだけど。。。
386: 匿名さん 
[2005-11-24 00:39:00]
>>385
5階建てだから、基礎が終わって建ち始めたら、そんなに時間はかからないんじゃないでしょうか?
たぶん。
387: 匿名さん 
[2005-11-24 01:03:00]
都心最大級を誇る約1,800坪もの店舗面積に、三つのフロア・約200店舗の
出店が予定されている豊洲の商業施設。と書いてあるから3Fかな?
http://www.31sumai.com/monthly/notice/0510/detail02.html
388: 匿名さん 
[2005-11-24 01:08:00]
あれ?こっちのプロジェクト詳細には5Fって書いてある。駐車場があるからね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/toyosu/index.html
389: 匿名さん 
[2005-11-24 22:56:00]
お台場も当初のコンセプト(職住近接の新都心構想)からすると、ある意味無惨なほど
かけ離れてしまっているのですが、豊洲もコンセプト倒れにならないことを祈ります。
390: 匿名さん 
[2005-11-26 10:46:00]
物件の優待割引情報ないですか?(メインバンクとか友の会とか)
三井不動産はあんまり提携していないのかな?
391: 匿名さん 
[2005-11-26 22:08:00]
392: 匿名さん 
[2005-11-27 10:04:00]
豊洲、現地に見に行きました。
ついでに3丁目のスーパービバホームや、芝浦工大の現場もみてきました。
2丁目のSCとマンションの方はまだ晴見通り側からのぞくしかなくて
よくわからないのですが、3丁目が面白かったです。
歩道が広くて、街路樹があって、建物と歩道のあいだにも植え込みがあって
公園があって。電信柱がないのはあたりまえとして
郊外型のニュータウンとはまたちがうんですが
ひろびろして気持ちのいい街ができるんだなという気はしました。

6街区のSCと7街区のマンション、というくくりより大きい、
「豊洲の再開発」への期待を感じました。

338さんが引用していた
「豊洲二・三丁目開発計画(豊洲二・三丁目地区まちづくり協議会)
    http://www.toyosu.org/
の考え方が、
3丁目側ではもうある程度形になって見えているってことだと思います。


393: 匿名さん 
[2005-11-27 12:17:00]
豊洲の感想は人によって大分違うね。

俺は、特に広々した感じはしない。電柱がないこと、歩道が広いことは再開発なのだから当然としても、
高層ビルが立ち並ぶことになるから、空は狭いと思う。

利便性でいうなら、ビバホームなどは、2階にファミレス、スーパー、電気屋、本屋などあり使い勝手は良い印象。
SCにも同様なものができるだろう(電気屋は流石にないか?)から、ここは利便性は高い。
でも、商業施設は供給過剰な感じもする。
ビバも開店当初のような混雑もなく、最近は落ち着きが出てきており、人口がもっと増えないと、三井SCは心配。
東雲のイオンも結構空いてるんだよね。木場のヨーカドーは混んでいて、一人勝ちという印象だが。

豊洲って、他地域からも来難いんだよね。車でも、三つ目通りを来るしかない。357通れば葛西などからも
期待できるかもしれないけど、葛西もヨーカドーとかあるしね。
南砂も事足りてるしな。東陽町もイーストあるし。
都心からの集客は期待できそうもない。

あとは、豊洲の市場と晴海の開発による集客を期待できるかどうかだね。
394: 匿名さん 
[2005-11-27 14:39:00]
豊洲に住んでいますが、意外とこのあたりのショッピングセンターには中央区など都心からの客は多いですよ。
品川ナンバーの車もいっぱい来るし、よく都心に住んでする知人に会ったりしますから。
結局中央区などに住んでも、安売りするようなスーパーやファミリーで気軽に車でこれる店が
少ないからのようです。よっぽど余裕のある暮らしのできる収入がないと、江東区のスーパーで
買い物しにわざわざ車で来なけりゃいけない訳で。銀座のデパートで毎日食料品買えるなら理想的ですが。
395: 匿名さん 
[2005-11-27 17:34:00]
中央区在住です。
食品メインの小さなスーパーは中央区内にも沢山ありますし、値段も結構安いですよ。
我が家は横浜から引っ越してきて驚いたぐらいです。
でもホームセンターとか、イトーヨーカドー・ユニー・ジャスコなんかにはよく行かせてもらってますね。
日常的に必要かどうか、使うかどうかは別として、将来の豊洲の「何でもある」というのはうらやましいです。
396: 匿名さん 
[2005-11-27 17:45:00]
豊洲駅のイメージ画見たけど、
SCの屋上って全て駐車場なんだね…。
南面は高層タワーの高層階じゃないと買う意味がなくなってしまった…。

低層の南側を狙っていただけにかなりショックです…。
397: 匿名さん 
[2005-11-27 17:56:00]
目の前が屋上緑化だったら理想ですけど…ものは考えようですよね。
思い切って安くしてくれるんだったら、低層階もいいと思います。
都心には、すぐ目の前に壁があるマンションがいっぱいあるんですから…。
398: 匿名さん 
[2005-11-27 19:14:00]
屋上駐車場って結構やっかいだと思います。
騒音や排気ガスはもちろん、照明で夜でも明るいし。
しかも、仮に駐車場がメインだと、深夜まで音と明かりが影響するし。
399: 匿名さん 
[2005-11-27 19:16:00]
400: 匿名さん 
[2005-11-27 19:27:00]
401: 匿名さん 
[2005-11-27 19:29:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる