旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part4

262: 匿名さん 
[2005-11-20 00:43:00]
>>256
・・・
かなり見当違いの書き込みをしているようですが、もう一度このスレを読み直した方がいいのでは?

>豊洲にはキッザニアもできますので、町全体としては大人も子供も共存する街に仕上がるとおもいますよ
良くて幼稚園児までだろうね

>PCTの「アーバンリゾート」というコンセプトは、あくまでもPCT敷地内のコンセプトかと…。
アーバンリゾートという言葉を使ったのは確かに三井だけど、
それが一番最適だから豊洲全体でも使われるようになった

>街開き後のPCT周辺の雰囲気ですが、やはり、南船橋のららぽーとが一番参考になるのでは
趣旨も違うし、比べ物にならないのでは?


全部読むのが大変ならとりあえず、>>200>>226を読んだ方が良いと思う
263: 匿名さん 
[2005-11-20 00:47:00]
>>260
まあ、観光客の通り道にはなるだろうけどね・・・
賑やかで騒がしくなるのは構わないし、それがここの雰囲気に適していると思う。

ただ、あんまりやりすぎても限度ってものがあるから、ねえ・・・
ホテルやアミューズメント施設をどこに設けるのかが非常に気になる。
264: 匿名さん 
[2005-11-20 00:53:00]
なんだか、端的なネガティブな部分だけ書き込み人や
ポジティブだけど正しいイメージを持っていない人が多いみたいだけど、
ここを検討しているならもっと調べた方がいいと思う
こういうところは、人によっては住みづらいだろうし・・・

ただ、こういうところに住みたい人にとっては絶好のチャンスだし、
これを逃すと次の機会はもう数年は無いと思う(つまり、埋まった部屋に空きがでるまで)
265: 匿名さん 
[2005-11-20 01:24:00]
「アーバンリゾート」って、新浦安のようなイメージなんですかね。
豊洲在住者としては歓迎だけど、PCTやショッピングセンター限定かな。
敷地はあまり大きくないので、有明や晴海が開発された時に一体感が出ると良いですね。

銀座に住んでいる友人から聞いた話では、中央区に住んでいると、
買い物や保育園(なぜ入れるのか謎)は、江東区を使う事が多いそうです。
金持ちは別でしょうけどね。
三井のショッピングセンターは、この付近では一番の存在感になると思うので、
需要はあるでしょう。三井の方針でも、広域というより地域密着型ですね。

247氏の意見は、他でも同様のものを見かけますね。
個人的には、(前に住んでいた所と比べて)同じように思うこともありますが、
極端にひどくもないと思います。
それに、湾岸一帯は、これから新住人が大量に流れ込んでくるわけで、
雰囲気は一変するでしょう、、もちろん良い事ばかりでないと思いますけどね。
266: 匿名さん 
[2005-11-20 02:07:00]
>>256
>豊洲にはキッザニアもできますので、町全体としては大人も子供も共存する街に仕上がるとおもいますよ
>>262
>良くて幼稚園児までだろうね

あれ?キッザニアのメインターゲットって、小学生も含まれてますよ。

「キッザニア」概要
 1.所在地:東京都江東区豊洲2丁目(6街区) 予定
 2.開業予定:2006年10月
 3.敷地面積:約1,800坪
 4.施設収容人数:年間80万人
 5.入場料:子供3,000円、大人2,000円 予定
 6.対象年齢:2〜12歳の子供及びその親と祖父母
上記のソースは、キッザニアに出展予定のカー用品販売企業のプレスリリースです。


ところで、>>200 の書き込み拝見しましたけど、
この物件、地域が小中学生の子供がいる人には向かない、と一刀両断するのは早計すぎるのでは?
この物件や、周辺にできたマンション住民のために第二豊洲小(仮称)を開設するのは官(江東区)の意思決定ですし。
デベロッパのコンセプトサイトとして公開されたtoyosu-mirai.jpでも、約50haの豊洲の開発区域の概要説明として
「住宅、商業、オフィス、小学校、大学、公園など まるごとひとつの街ができます」
という説明もあります。
267: 匿名さん 
[2005-11-20 02:55:00]
266ですが、SC隣接で人の往来が激しくにぎやかな街が出来上がることはまったく異存ないです。
築年数の似通った建築物が計画的に配置されてる街並みの中にあるというのもこの物件を好ましく思っている点です。

ですが、SCに展開するテナントの様相によっては、都会のニュータウン?お台場みたいなチープな観光地?に変貌する可能性も十分にありますよねぇ。
この辺は需要供給が決めることなので一人の努力ではどうにもならないことですが、「アーバンリゾート路線(!?)」を追及したい人はフラワーショップやケーキ屋などの、ゆとり癒し系店舗に積極的にお金を落としてゆく必要があるかもしれませんね。
街のゆとり具合や華やぎを決めるのは商業施設のクオリティですから、三井さんの今後のリリースに期待したいと思います。
268: 匿名さん 
[2005-11-20 03:21:00]
>>266
そんなに「子供にも向いてる土地です」って言って欲しいの?
子供が居るのにここに移り住んでくることを良心が咎めてるのか知らないけど、
色々荒を探して子供不向き論を否定しようと大変だね・・・
(ここで怒らないで、ちゃんと最後まで読んでくださいね。そうすればわかりますから)

キッザニアに関しては私は詳しいことは知らないから言及を避けるけど、
小学校に関しては明らかに、他区(同等の環境を持つ品川区、港区など)と意識が違うよ
>官(江東区)の意思決定
とあるけれど、決して前向きな対応でないし、望んでいたことでもない
そういう区の意識が前述の区との教育に対する意識に大きな差を生んでいる
また、江東区が品川区、港区と決定的に違う点は、求める住民像の違いだと思う
品川区、港区は人口定着、少子化対策として誰にでも住みやすい街づくりを目指しているが
江東区はそうでない、お洒落さを最優先にすることによってある意味で他区との差別化を図っている
(財政的に、どうしても品川区、港区に全面的には対抗できないので都市観光開発に特化した)
それゆえ、江東区の街並みは(今まで以上に)子供には向かないものになっているが、
こういう雰囲気の街としてはトップクラスのものになろうとしているのだと思う
269: 匿名さん 
[2005-11-20 03:29:00]
そして、最後に何が言いたいのかというと、
どうしてもここで子育てしなければいけないのなら、
子供のことを考えた街づくりという面では、他区と大きな差が開いていることを十分理解したうえで
ここで子育てすることを検討したほうが良いということ
つまり、それだけ親が不足することをサポートする必要があるし、放っておけばそれなりの結果ということです
270: 匿名さん 
[2005-11-20 03:32:00]
私自身はPCTにはすごく期待していますから、イメージ先行ではなくより詳細に分析したいと思っています。

再開発面積50ヘクタール、これは確かにTDLに匹敵する面積ですが…。
http://www.31sumai.com/yahoo/A5003
で「<豊洲>ゾーン計画」なんてのを見ると、
PCTの建つ7街区2.9ha、SCの建つ6街区と4-1街区6.8ha、豊洲公園2.4haの計12.1haぐらいしか実際に関係がありそうなところはないですね。それ以外は普通の都市計画・再開発。

そう考えて敷地面積を比較すると晴海トリトンは8.5ha、深川ギャザリア6.4ha。実はそんなに違わないのです。

晴海トリトンはオフィスがメインなので商業施設は小さいですし、深川ギャザリアにはレジデンスはないので、タイプはだいぶ違いますけどね。
ついでに言うと、深川ギャザリアにはシネコンもあります。イトーヨーカドーがキーテナントだから店舗数は少ないですが。

そう考えると、豊洲単独で過大な期待はしないほうがいいのかな、とも思います。
たぶん、この先晴海2丁目・4丁目がどう開発されるかがキーになってくるのではないでしょうか?
271: 匿名さん 
[2005-11-20 03:35:00]
272: 匿名さん 
[2005-11-20 03:43:00]
>>268
あら、我が家に子供は居るように読めましたか(笑)居ないのですよ。(笑笑)

商業施設のそばで子育てするにはリスクがありますから、様々なサポートが必要、そこには同意します。
でも、あえてそういう地域に住みたい人もいるでしょうから、
「小中学生の子供がいる人には向かない」と決め付けてしまうのは言いすぎかと。
購入資金を用意できる人なら誰でもここを買う権利があるのだから、買っていただければいいじゃないですか?
様々な年代、立場の人と共存しましょうよ。
273: 匿名さん 
[2005-11-20 04:04:00]
274: 匿名さん 
[2005-11-20 04:13:00]
本当に勘違いしてる人が多いな
>豊洲は小中学生には向かない
逆だよ。新設校が多いし、学習塾や習い事の費用も相場が安い。大体、他の湾岸地区より
MS価格が安いのだからDINKSよりファミリーが多くなるのは当たり前。
>豊洲は観光地化する
観光地になるわけがない。完全に住宅地だ。普通の東京人は江東区の正確な位置も豊洲と
いう地名も知らない。今は都心から千葉方面に抜ける通り道として使っている人はいるけど
晴海通りが有明に貫通すると、車はかえって少なくなり賑やかさのレベルは落ちると思う。
リゾートとは逆の方向で住宅地としては向いてくることになる。

結局、豊洲は学童をかかえたファミリーに最適なニュータウン型へ向かうと確信している。
275: 匿名さん 
[2005-11-20 06:10:00]
274さんの方が勘違いでしょうね。
豊洲の開発計画の内容を良く読んで下さい。
豊洲新市場も含めて、外国からも観光客を迎えるような街作りがコンセプトです。
それこそ、住宅取得のスイートスポットである、小さい子供をもつファミリー層にも
マンションを売りつけんとする、デベの術中にはまっているような気がします。

豊洲は学童をかかえたファミリーに最適なニュータウン型なんて思って購入すると
後で後悔すると思いますよ。
276: 匿名さん 
[2005-11-20 08:14:00]
277: 匿名さん 
[2005-11-20 16:32:00]
278: 匿名さん 
[2005-11-20 16:54:00]
279: 匿名さん 
[2005-11-20 17:56:00]
280: 匿名さん 
[2005-11-20 18:20:00]
ここの参加者のイメージしているPCTや豊洲の将来像って、
それほど異なっていないように思われるのだが。

例えば、その環境が子育てに向いているかどうかってのは、
意見が相当分かれているようだけどね。
いや、別に、向いているとか言いたいんじゃなくて、
以前からの注目物件だけに、
ポジティブな人にしてもネガティブな人にしても、他物件に比べると、
かなり研究しているように思う。
281: 匿名さん 
[2005-11-20 21:22:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる