旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 15:17:08
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-25 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

162: 匿名さん 
[2004-12-28 02:41:00]
>160
・セレナヴィータは三井じゃない。
 (アールフォーラムの間違いでしょ。共通点は伊藤忠が絡み)

・地元住民(セレナ以外)だが、セレナヴィータのキャンセルが特に多かったのは聞いたことがない。
 (600戸のマンションだから、キャンセルも比率として多かったでしょうが)

・墓地公園の間には何もないが、何百メートルも距離は離れている。
(その時期一番近いのはアールフォーラムだよ)
(土地勘のない人でも、地図見れば墓地公園がある事ぐらい誰でも気づくよ。)

・セレナヴィータの部屋は全て売れている。もちろんアールフォーラムもね。

・何でセレナヴィータが急に出てくるの?何か恨みでもあるかな?
 (審査が通らなくて、キャンセルしなければならなかったとか?)

>本当の話です。
 間違いだらけです。

・・・もしかして釣りだった。
163: 匿名さん 
[2004-12-28 10:28:00]
何度か足を運びましたが止めました。理由は以下の通り。今後の
購入検討者の役に少しは立てばと思い記します。

1. ラナイの設置物はイメージフォトで実際は置けませんとはっきり書いてある
 (毎回出し入れすれば別だが、テーブルやら何やら出し入れするのは
 現実的に無理)

2. 液状化の恐れが極めて高い(万が一のことではあるが)
 (横浜は地図上を赤く塗り潰し危険地域を明示。浦安は明示していないが高洲は
 第二期埋立事業によって誕生した、典型的な地盤の弱い地域。)
 今年、住民から不安の声が寄せられても、市長はまともに答えられていない
 ことは明白。→ http://www.city.urayasu.chiba.jp/a004/b002/d00501039.html

3. 強風の影響
 (今年の台風が強かった時からMRに通っていましたが、外の駐車場の足元の
 黒い街灯まで吹っ飛んでおり、やわな構造なんでしょうかMRも揺れてました)


4. 駅徒歩30分、バス少なし
 (たとえバスが増便されたとしても、毎朝バスは気が重い。ご近所
 さんと毎朝顔を会わせるのも疲れる。深夜帰りは毎日タクシー、
 それがイヤなら駅まで原付チャリかチャリ通、これも疲れる)
 (イメージのように、友人が訪れやすい・呼びやすいとは到底思え
 ない。迎えに駅まで車で行く?それも大勢は無理、せっかくの
 広いスペースもこれでは活用できない・・・)
164: 163 
[2004-12-28 10:29:00]
5. 未成熟な商業集積性
 (現状は片道徒歩15〜20分のイトーヨーカドーが最も近いスーパー。
  マルエツがオープンしても、選択肢がたった2つに限定されている。
 10年経てば別かもしれないが、当分の間単調な行動パターンを強い
 られる)

6. 海の眺望は上層階のみ(下層階・ディズニー側希望者は関係なし?)
 (これもイメージ戦略、周囲が広大な原野で、海側に同規模以上の
  住宅が建たない保証は何も無く、この点も明確に「眺望は保証
 しません」となっているし、販売員も眺望を望む客に対しては
 上層階を薦めている)

7. 資産価値の下落リスクが「相対的に」高い(※永住者には無関係)
 (周囲が広大な原野という厳然たる事実。モアナの建築許可が出た
 のが今年3月、今が12月。つまり今後1年足らずの間にも周囲で
 大きな構造物が建つリスクは常にある。また人口を何人増やすと
 いう基本計画についても住まいサーフィンで言及があり、たとえ
 このモアナが良い物件だとしても、唯一無二のマンションで在り
 続ける理由が無い)
 (本当に資産価値の高い物件は、エコノミスト誌2004/10/26にある
 ような「駅近・高層」で、通常デベの売り文句にも希少な立地と
 いった言葉が並んでいる。モアナはいずれにも該当しない)
165: 163 
[2004-12-28 10:29:00]
 逆に良いと感じた点は、
a. 広さ
b. オプションを付けた後の内装
  (例えばお風呂の壁一つとっても安っぽく、マンションを購入した
  満足に浸るためにはオプションを付けざるを得ない)
c. 公園、教育施設の多さ
d. 高洲海浜公園ののびのびとした風景
 (休日に行くとバーベキューやマラソンしている人多し。子供が
 思いっきりボールを蹴れる)
e. ディズニーランドのおかげで行政の税収が潤沢
 (公共サービスのレベルが高い)

 くらいで、c.d.e.はモアナ以外の浦安市民が皆等しく享受して
いるメリット。a.とb.は今後建つ住宅がいくらでも模倣できる
ため、いずれも購入の決定打とはなりにくいと判断。

 購入者(と思わしき人)は、精神的な満足を前面に押し出した
(ヒステリックなコメントが多いが、そんなものは購入検討者の
判断基準になり得ない。自分の判断を正当化したいという思いが
発生することは心理学的にも当然だが、それを購入検討者に押し
付けず、
 ・浦安であることのメリット(モアナ以外の住宅も含め)
 ・モアナだけに許された客観的な(精神論ではない)メリット
 ・上記で掲げたデメリットに対する具体的な対処法

 があれば、今後議論してみてはいかがでしょう。

 以上
166: 匿名さん 
[2004-12-28 11:10:00]
>>108
すごい参考になりました。ありがとうございます。近所に知り合いの方がおられるという、
説得力のある書き込みに感謝しています。安心感ってありますよね。私も少し潮風に強い植物の知識が強くなりアレコレ考えるのが楽しみです。
ラナイをどう落ち着いた感じにするか、奮闘中です。
167: 匿名さん 
[2004-12-28 11:35:00]
163さんの分析にいたく同意。バスの便は増えていくと思いますよ。
>1. ラナイの設置物はイメージフォトで実際は置けませんとはっきり書いてある
 (毎回出し入れすれば別だが、テーブルやら何やら出し入れするのは
 現実的に無理)
というのは広告と現実の差を知っている地元なら必ず把握している文であり、
あとで購入者がクレームをつけても逃げ切れる販売側の策である。
それなのに、HPでは「わたしはラナイをこう使う」というコーナーを設け、現実には
不可能と思える夢をもたせてしまっている。この姿勢で購入意欲をなくしてしまったのは私だけではない
なさそうで。
>精神的に舞い上がっている購入者(と思わしき人)は、精神的な満足を前面に押し出した
(ヒステリックなコメントが多いが、そんなものは購入検討者の判断基準になりえない。

イメージ、外装、ブランドに惹かれてやみくもに、これがベスト!と購入してしまう人たちの傾向ですね。
購入検討者はまだ時間があるので疑問におもいことは今のうちに質疑解決しながら
ご検討されますように。

168: 匿名さん 
[2004-12-28 12:44:00]
163,167SGでもみられる。荒らしの情報そのもの。
そんなインターネットでもわかる情報だけで判断すること自体考えが薄っぺらいよ。
そんな情報だけで購入断念したのならもったいない。
1)駅から遠い?このモータリゼーション時代に誰が歩いて駅や
お店に買いに行く?駅までバイクで5分。普段の生活はマルエツでたりるし、それ以外は
車でお台場や幕張、ららぽーとまで行っちゃうよ。
2)強風おまえは本当に住んでいる人に聞いたことがあるのか?家の親戚は潮音に住んでいるが気にならない。と
いってるよ。観葉植物ちゃんと育ってるよ。
3)資産価値の下落?新浦で一番ツボ単価あたりの建築費用安いんだよ。それにディズニーがあるので
下がるわけないだろう。じゃあなんで新浦がこれだけ人気があり中古物件下がらないんだ。駅より遠い。
江戸川区にもいい物件いっぱいあるのに。
4)ラナイに置いちゃいけない?馬鹿だなあどこだって同じだよ。だけど
置いちゃえばいいんだよ。飛ばないようにすればいいんだよ。
5)液状化?
だから三井の物件を買うんじゃないか。直下型の地震の場合液状化
のほうがあんぜんなんだぞ。かえって1軒屋のほうがこわいよ。阪神大震災
を見に行ったからわかるんだ。

こんなことぐらいで購入検討者をあざむいたつもりだろうがだめだ、だめだ。
これでくそ荒らし虫とばれちゃうんだよ。
イイことはいままでのレスに書いてあるので省略
もっと骨のあるくそあらし虫いないのかよ。
絶句するほどの情報もってくるまでやりなおし。
このばかちんが!
169: 匿名さん 
[2004-12-28 12:47:00]
経営者さんこんにちは。また書き込むことにしたんですか?気が変わりやすいんですね。
170: 匿名さん 
[2004-12-28 13:00:00]
くそあらし虫はもう少し手口を変えなきゃだめだよ。他でも使っている
ネタをつかいふるして、施工業者は悪い、
最後はここの購入者がうかれてるでしょ。だからみんなに相手にされないんだよ。
糞荒らし虫にまで降格しちゃうんだよ。
みんな本当の情報知ってるから、糞荒らし虫がほえればほえるほど
かえってモアナヴィラ、三井のマンションのよさをきわだたせちゃうんだよ。
やっぱりヴィラはいいんだな〜
171: 匿名さん 
[2004-12-28 13:04:00]
> 直下型の地震の場合液状化
> のほうがあんぜんなんだぞ

 直下型の場合、例えば震度5なら地盤が固いとそのまま震度5に近いが、
埋立地では震度が増幅されるでしょ。だから都心では地下に埋める柱の
長さが短くて済むが、モアナヴィラや品川等では50m近くも埋め込ま
なければN値50にならないのよ。あんた何を以って安全って言ってんの?

> 駅までバイクで5分。普段の生活はマルエツでたりるし、それ以外は
> 車でお台場や幕張、ららぽーとまで行っちゃうよ。

 子供はバイクに乗せられないしなぁ。自転車でもあの橋の辺りとか
急で長い坂道が多いし、毎日買い物ツライなぁ。夜疲れて駅まで辿り
着いてすぐ寝たいのに、バイク置き場まで行ってバイク乗って帰宅
するのも想像するだけでしんどいわ。駐車場も海の塩素たっぷり
含んだ雨ざらしだし、高い車乗ってたら大変だね。

> じゃあなんで新浦がこれだけ人気があり中古物件下がらないんだ。

 販売サイドのマーケティングがうまく、それに乗った人が多いからね(笑)
今からでも高い勉強料払ってキャンセルするっていう勇気ある選択肢も
あるんだから、強情はよしなよ。

> 強風おまえは本当に住んでいる人に聞いたことがあるのか?
> 置いちゃえばいいんだよ。飛ばないようにすればいいんだよ。

「これまさか飛ばないよね」ってモノが飛んでいくってさ。住まい
さーフィンにも冷静な住人からずいぶん前に書き込みがあるよ見て
みなよ。販売員に対策問いただしたら、ラナイの下に2ヶ所止め具
を固定する場所があります、止め具はお客様で購入してねだって。
たった2ヶ所でどうすんじゃ!
172: 匿名さん 
[2004-12-28 13:10:00]
>>168

「そんな情報だけで購入断念したのならもったいない。」

 なら、購入したくなるような耳寄り情報を5つ位さっと挙げられ
ますよね。すごーくもったいない、と思えるような。何があります?
173: とくお 
[2004-12-28 13:11:00]
な、なにをいってるんだ。おれはとくおだよ。と・く・お
おまえはだれだ!ただの糞荒らし虫じゃないな。
さてはおまえは大企業の役員だな!
174: 匿名さん 
[2004-12-28 13:11:00]
167も168も、もう少し穏やかにいけないのかい?
気持は解るがどちらも主観だよ。
言い方も変えてごらんよ。大人だろ?いちおうは・・・・
師走だからって、口まで走り過ぎだよ。落ち着けよ。
175: 匿名さん 
[2004-12-28 13:13:00]
>173
あんまり粘着すると削除依頼だすよ。
176: 匿名さん 
[2004-12-28 13:16:00]
>>174
わざとやってるんだから何言っても無駄。
177: 匿名さん 
[2004-12-28 13:19:00]
171やっぱりおまえは糞あらし虫じゃないか!もっと文章に気をつけろ。
そんな物言いじゃ、すぐにばれちゃうんだぞ!丁寧に文章をかかなきゃ。
感情むきだしだ!昔はもっと骨ある大企業の糞荒らし虫がいたんだがなぁ。
もっと1流の糞荒らし虫に
なりたかったら、俺のところに修行しにこい。いちから糞あらし道を
たたきこんでやる。
178: 匿名さん 
[2004-12-28 13:33:00]
172
だから糞あらし虫なんだよ。購入する気もないおまえさんにどうしてそんなことを
教えなければいけないんだよ。ストーカー的自己中だな。インターネットの中心で
馬鹿を叫んでろ!
じゃああんたのことを分析してやるよ。
1)糞荒らし虫
2)暇人
3)孤独
4)女にもてない
5)金がない
どうだあってるだろ?
179: 匿名さん 
[2004-12-28 13:37:00]
163は、塩害と日照不足について指摘が欠けているな。

 まあ大多数がこんなビデオで騙されたんだろう。ラナイを
第二のリビングなんておねーさんが言っているがそれはでき
ないんだって。イメージなんだってはっきり言われているのに。
分からない人が居るのは不思議。これから購入する人は気を
つけるべし。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken/008187.html

 確かにMRの、あの真っ暗なシアターで3つの壁掛けTVから
別々の映像をこれでもか、と流され洗脳されちゃ無理もない
けどね。ホントに大人気だったらこんな宣伝ビデオはもう
流さなくてもいいし、あんなに販売員を動員して販促に努め
なくてもいい。来る客をゆっくり待っていればいいじゃない。

 しかしそうはしなかった。目の肥えた人々による正しい
事実がこうやって知れ渡る前に、追加住戸を発表し、早々に
手付金を払わせ、囲い込みを図った。購入者にとっては一生に
数回あるかないかだが、経験豊富な業者にとっては数多く
こなしてきた繰り返しゲームの1回。しかし業者は悪くない。
正しい情報を提供しているのだから。契約したら後の祭り。
180: 匿名さん 
[2004-12-28 13:48:00]
179はもしかしてローンの審査がおりなかった人では?
それ以外に考えられない・・・・・
181: 匿名さん 
[2004-12-28 13:55:00]
購入者を1つのタイプに当てはめるのやめません?
情報は情報として提供するのはいいと思いますが、
洗脳されたとか言い切るのはいかがなものかと思います。
どのMRにいってもいいイメージビデオにするのは当然でしょう。
ある物件は住んでいる人が全員外国人でフロントマンも外国人でしたが
そんなライフスタイルを想像して購入する人は少人数でしょう。
何もこの物件に限ったことではないと思いますし、数箇所MRを見ていれば
誰でも気が付くことでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる