東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
 

広告を掲載

ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00
 

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】

422: 匿名さん 
[2005-07-03 12:18:00]
山手線駅近の都心に住みたいが、港南は嫌と言う庶民(年収800万円前後の層)は一杯いる。
そういう人達にとっての選択肢は芝浦、品川シーサイド、頑張っても豊洲、勝どきまで。
山手線駅ということになれば芝浦ぐらいしか残らない。
PT芝浦はほとんど販売終了だから競合はCMTぐらい。
だからやりたい放題じゃないの。
でも、700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな。
だから物件価格の5%の300万円ぐらいまでは頑張れば値引きできるのでは?
423: 匿名さん 
[2005-07-03 12:22:00]
>芝浦アイランドにも水上バス停が描かれたイラストがありますね
これは微妙だよね?
天王洲は「台場や品川水族館等とを結ぶ"天王洲"の新たな水上バス等の拠点の形成」だけど、
芝浦は「防災船着場を利用したクルーズイベント」「水上交通に対応した護岸の創出」で、
イラストもただ通過してるだけっぽいんですけど?
424: 匿名さん 
[2005-07-03 12:28:00]
>>422
なんで湾岸限定。。。
秋葉でも日暮里でもいいじゃん。
425: 匿名さん 
[2005-07-03 12:30:00]
>700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな
こんなこと思ってるのは島デベだけ。
だから「高けーぞ、フザケンナ」と言われてるんでしょうに。
426: 匿名さん 
[2005-07-03 12:31:00]
悲しいかな庶民は、なぜか水辺に惹かれてしまうのですよ。
427: 犬田区の住民から 
[2005-07-03 12:34:00]
芝浦島なんて、住居地としては羽田並み。
沖合い展開できない分、むしろ空港よりダメ。
428: 匿名さん 
[2005-07-03 12:48:00]
MSはやはり完売するかどうかが、その後の資産価値やブランド力に
大きな影響力を与えるもの。芝浦アイランドのグローヴタワーは
とても出だしが好調のようですが、賃貸棟が埋まるかどうかと何より
ケープタワーが売れるかどうかが勝負でしょう。WCT、TTT各棟
との売れ行き予想をすると、

芝浦グローヴ>WCTブリーズ>TTT−Sea=WCTキャピタル>TTT−Mid>芝浦ケープ

のような感じかなと思っています。グローヴの落選者をどこまでケープで吸収できるかが
勝負でしょう。あくまで私見です。
429: 匿名さん 
[2005-07-03 13:04:00]
芝浦と港南の中古物件の坪単価を調べてみた。

築7年
 ユニブール田町(芝浦1丁目)      約215万円/坪
 グランシティ天王洲アイル(港南4丁目) 約195万円/坪

築5年
 アルシオン芝浦(芝浦4丁目)      約199万円/坪
 天王洲デュープレックス(港南2丁目)  約189万円/坪

築3年
 エクサージュ海岸(海岸3丁目)     約250万円/坪

築2年
 品川Vタワー(港南2丁目)       約330万円/坪

築1年
 ブランファーレ(港南4丁目)      約240万円/坪

別格の品川Vタワーを除けば、いづれも芝浦の方が高い。
これが、芝浦と港南の地位の差でしょう。
島も新築で250万円/坪だから、芝浦では標準もしくは安いぐらいでは?
430: 匿名さん 
[2005-07-03 13:19:00]
以前、田町駅(コンコース下)から夕凪橋経由で芝浦アークビルまで時間を計ったことがあるが、10分ちょいだった。
人よりちょっと歩くのが速いかもしれないが、夕凪橋経由の方が遠回りなことを考えると、田町駅からケープタワーまで12分程度で行けるのでは?
この時間だったら、品川駅とPT品川(改札口から約15分)の時間を考えればあまり、危惧することないのでは。
東南が抜けているので個人的には買いだと思っているのだが。
431: 匿名さん 
[2005-07-03 13:27:00]
>>429
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。

エクサージュ海岸(海岸3/田町15分・ゆりかもめ芝浦ふ頭4分)
4,580万円 77.39m2(23.4坪) 14/20F 3LDK ≒ 195万/坪

もうこれひとつ検証しただけで、他を検算する気失せた。
ウソ情報出すのやめろよ!
432: 匿名さん 
[2005-07-03 13:29:00]
>>430
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。

品川駅とPT品川(改札口から約15分)

いったい、どこの改札口だよ。高輪口か?(w
433: 匿名さん 
[2005-07-03 13:38:00]

南西角部屋

南東角部屋

エクサージュ海岸(海岸3/田町15分・ゆりかもめ芝浦ふ頭4分)
5,250万円 68.07m2(20.62坪) 18/20F 南東角部屋 2LDK ≒ 254.6万/坪

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=1/s=1h234/o=61hGJHGQ0S...

というのもありますな。
434: 匿名さん 
[2005-07-03 13:45:00]
435: 匿名さん 
[2005-07-03 13:48:00]
要するに、同じ物件の中でさえ坪単価で60万の差があるってことでしょ。
いずれにしろ条件面を無視した>>429は信憑性に欠ける。
436: 匿名さん 
[2005-07-03 13:51:00]
そもそも「言い値」で、成約価格じゃないしねー。
築2年くらいだから、>>433の居住者もそれ位で売れないとローンが消せないとかでしょ。
実際には>>431に近い価格・単価が妥当なのでは?
437: 匿名さん 
[2005-07-03 14:04:00]
>>433
芝浦島の3年後を見るようだ。
大幅な中古価格下落と残債の狭間で、身動き取れなくなるピエロ。
438: 匿名さん 
[2005-07-03 14:12:00]
>>437
長いエレベーターで地上まで出た後、大人の徒歩8〜9分で小学校に通う子供。
中学校はもっと遠いし、自転車大丈夫なの?
子供にも厳しい上に、身動きできんとは。
439: 匿名さん 
[2005-07-03 14:22:00]
学校は規定で遠くても徒歩20分程度。
1時間も歩くようなところは北海道の酪農地帯でもない。
中年親爺の通勤事情じゃないんだから、
くだらん難癖つけるなや。
440: 匿名さん 
[2005-07-03 14:28:00]
ここに関しては、私立中学校受験に特化した
私立小学校を大手学習塾と提携して島内に
設立するのがよいのではないでしょうか?
441: 匿名さん 
[2005-07-03 14:31:00]
場所と金があればな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる