東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
 

広告を掲載

ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00
 

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】

262: 匿名さん 
[2005-06-21 02:41:00]
263: 匿名さん 
[2005-06-21 10:25:00]
朝日航洋はトヨタ系列でしたよね。
264: 匿名さん 
[2005-06-21 11:14:00]
モノレールの新駅ができたとしても、しょせんモノレールだしなぁ。
山手線って言っても田町駅じゃ、都民でも駅名を知らない人もいると思うよ。
265: 匿名さん 
[2005-06-21 12:52:00]
モノレールは山手線駅発で
地下鉄に乗り入れてない私鉄と条件は同じでしょ。
「田町はどこ?」って言われたら、
「浜松町と品川の間」って説明すれば良いじゃない。
266: 匿名さん 
[2005-06-21 15:39:00]
なら、はじめから品川にすれば良いじゃない。
267: 匿名さん 
[2005-06-21 16:49:00]
それを言ったら終わりでしょう。
最寄り駅がウィークポイントだからここは。
同じ田町でも三田側なら全然違うけどね。
268: 匿名さん 
[2005-06-21 17:40:00]
>同じ田町でも三田側なら全然違うけどね。
なにが芝浦側と三田側で全然違うの?
269: 匿名さん 
[2005-06-21 18:37:00]
地名から受ける印象。
270: 匿名さん 
[2005-06-21 19:00:00]
しかしスマップのCM、しょっちゅうやってるね。
これで芝浦にミーハーな人気が少しでも生まれて、
これまでの殺伐とした印象が少しでも拭えれば、
山手線東側の湾岸地域全体が恩恵を受けるのでは?
271: 匿名さん 
[2005-06-21 19:42:00]
>なにが芝浦側と三田側で全然違うの?
田町・白金・高輪のトライアングルと、芝浦・台場・港南のトライアングルは、
同じ港区で隣接地同士だけど、イメージは真逆に近いから。
どっちが上とか、どっちが下じゃなくてね。
272: 匿名さん 
[2005-06-21 23:03:00]
>265
そうか・・・、モノレールは乗り入れのない私鉄と同程度の便利さはありますよね。
空港に行く以外使い道ないなんて思ってたけど、浜松町乗り入れだもんな〜
新駅できるといいんですけどね。
というか、WCTの天王洲駅4分がすごいメリットなんじゃないかという気がしてきた。
273: 匿名さん 
[2005-06-21 23:28:00]
今日日帰り出張で夕方4時頃にモノレールに乗って帰ってきました。
空港から、天王洲アイルまでノンストップがあるのですね。なんと10分
位で着いてしまいました。これはめちゃくちゃ便利ですね。出張が多いので、
島にも新駅ができたら良かったんだけどなー。
私はWCTにすべきなのでしょうか。。。
274: 匿名さん 
[2005-06-22 00:02:00]
羽田に住んだら良いよ。
産業道路から稲荷に向かうところに住宅(?)あるから。
275: 匿名さん 
[2005-06-22 00:11:00]
確かにモノレールを使いたいなら、未知数の島よりも天王洲アイルまで4分のWCTのほうがいいでしょう。
276: 匿名さん 
[2005-06-22 00:12:00]
>249さん
見方を変えられたほうがよろしいのではないかと思いますよ。
だって、
>>ここは、年収1000万以上の人達が集う所ですよ。
と書かれている方がいらっしゃいますが、年収1000万以上もある人が
本当に価値を感じられる物件だろうか、と。
いくらがんばっても、所詮マンションは耐久消費財だと思うんだけどなぁ。
住み始めて、あるいは売却するときに何が残るんだろうって思います。
ならば「供給過剰」とけなされ地代も底を打っている港南あたりで
コストパフォーマンスを追求するか、あるいは地べたを求めて中古でもいいから
戸建てを探すか、ってとこかな、私なら。
なんてこと書くと、「そもそも論」になるので、この板からは出て行ってくれ、
というご指摘を受けるこのになるのでしょうが。
277: 匿名さん 
[2005-06-22 00:20:00]
>>276
同感です。
マンションに資産価値を求めることもありますけど、島の場合は無理です。
すぐ隣に1000戸の大規模賃貸棟を建ててるのですから、分譲を買ったらずっと住み続けるしかありません。
それなら供給過剰の港南か、資産価値が望めそうな物件にするほうが無難です。
ただ、島という環境にこだわってどうしてもここがいいという人もいるでしょう。
事情に納得して買うなら別にいいじゃない?
278: 匿名さん 
[2005-06-22 00:28:00]
どうでもいいけど、お隣さんの港南供給過剰を信じてる人いるの?
ほとんど売れちゃってまともなところは残ってないんだけど。。。
マスゴミに踊らされると最悪の結果になるよ。
279: 匿名さん 
[2005-06-22 01:48:00]
ここスポット広告だけでなく、番組スポンサーまでやってるのね。
しかし、高いお金かけて広告しても、この時間TV見ている層と
年収1000万超の層とは大幅にずれていると思うが。
280: 匿名さん 
[2005-06-22 02:20:00]
SMAPを広告に起用するってことは、早期完売が狙いでなくて、
芝浦の知名度向上のためにボディブローのようにじわじわと効かせたいんだろうね。
(竣工してからも「ここってSMAPが宣伝してたマンション?」みたいな感じで言われれば広告主としては御の字)

ようするに、デベが芝浦アイランドを買ってもらいたい人、と、CMで芝浦アイランドって名前を覚えて欲しい人(層)
はまったく別なわけですよ。
そうそう、東京のローカルな歴史や土地の成り立ちを知らない&気にしない外国人にはウケが良いらしいねここ。

281: 匿名さん 
[2005-06-22 08:23:00]
確かにWCTの天王洲4分は凄いメリットだと思うよ。

モノレールは頭上を走るので忌み嫌う人は多いけど、
天王洲と浜松町の地下鉄3駅分の距離を
ノンストップ5分で繋ぐ便利な交通手段だよね。
近所に開かずの踏切が出来る訳でもないし。
タイヤ走行だから一般の私鉄より騒音レベルも低いし。

目的地にもよるけど、晴れて暖かい/涼しい日は
品川まで自転車で行って(駐輪場確保は必要だけど)、
暑かったり、寒かったり、雨や雪の日は
シャトルに頼らずともモノレールで浜松町へなんて
使い方も出来る。

島の脇には既にモノレールが走っている訳だから、
駅が出来たら選択の余地が増えて島には有益だよね。
モノレール側も天王洲と浜松町の間に新駅を作るって
計画はあるようだし、それが島ならちょうど中間点では?

ただ何らかの技術的な問題で駅が作れないって
書き込みをどこかで見たような気がしたけど...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる