東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
 

広告を掲載

ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00
 

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】

263: 匿名さん 
[2005-06-21 10:25:00]
朝日航洋はトヨタ系列でしたよね。
264: 匿名さん 
[2005-06-21 11:14:00]
モノレールの新駅ができたとしても、しょせんモノレールだしなぁ。
山手線って言っても田町駅じゃ、都民でも駅名を知らない人もいると思うよ。
265: 匿名さん 
[2005-06-21 12:52:00]
モノレールは山手線駅発で
地下鉄に乗り入れてない私鉄と条件は同じでしょ。
「田町はどこ?」って言われたら、
「浜松町と品川の間」って説明すれば良いじゃない。
266: 匿名さん 
[2005-06-21 15:39:00]
なら、はじめから品川にすれば良いじゃない。
267: 匿名さん 
[2005-06-21 16:49:00]
それを言ったら終わりでしょう。
最寄り駅がウィークポイントだからここは。
同じ田町でも三田側なら全然違うけどね。
268: 匿名さん 
[2005-06-21 17:40:00]
>同じ田町でも三田側なら全然違うけどね。
なにが芝浦側と三田側で全然違うの?
269: 匿名さん 
[2005-06-21 18:37:00]
地名から受ける印象。
270: 匿名さん 
[2005-06-21 19:00:00]
しかしスマップのCM、しょっちゅうやってるね。
これで芝浦にミーハーな人気が少しでも生まれて、
これまでの殺伐とした印象が少しでも拭えれば、
山手線東側の湾岸地域全体が恩恵を受けるのでは?
271: 匿名さん 
[2005-06-21 19:42:00]
>なにが芝浦側と三田側で全然違うの?
田町・白金・高輪のトライアングルと、芝浦・台場・港南のトライアングルは、
同じ港区で隣接地同士だけど、イメージは真逆に近いから。
どっちが上とか、どっちが下じゃなくてね。
272: 匿名さん 
[2005-06-21 23:03:00]
>265
そうか・・・、モノレールは乗り入れのない私鉄と同程度の便利さはありますよね。
空港に行く以外使い道ないなんて思ってたけど、浜松町乗り入れだもんな〜
新駅できるといいんですけどね。
というか、WCTの天王洲駅4分がすごいメリットなんじゃないかという気がしてきた。
273: 匿名さん 
[2005-06-21 23:28:00]
今日日帰り出張で夕方4時頃にモノレールに乗って帰ってきました。
空港から、天王洲アイルまでノンストップがあるのですね。なんと10分
位で着いてしまいました。これはめちゃくちゃ便利ですね。出張が多いので、
島にも新駅ができたら良かったんだけどなー。
私はWCTにすべきなのでしょうか。。。
274: 匿名さん 
[2005-06-22 00:02:00]
羽田に住んだら良いよ。
産業道路から稲荷に向かうところに住宅(?)あるから。
275: 匿名さん 
[2005-06-22 00:11:00]
確かにモノレールを使いたいなら、未知数の島よりも天王洲アイルまで4分のWCTのほうがいいでしょう。
276: 匿名さん 
[2005-06-22 00:12:00]
>249さん
見方を変えられたほうがよろしいのではないかと思いますよ。
だって、
>>ここは、年収1000万以上の人達が集う所ですよ。
と書かれている方がいらっしゃいますが、年収1000万以上もある人が
本当に価値を感じられる物件だろうか、と。
いくらがんばっても、所詮マンションは耐久消費財だと思うんだけどなぁ。
住み始めて、あるいは売却するときに何が残るんだろうって思います。
ならば「供給過剰」とけなされ地代も底を打っている港南あたりで
コストパフォーマンスを追求するか、あるいは地べたを求めて中古でもいいから
戸建てを探すか、ってとこかな、私なら。
なんてこと書くと、「そもそも論」になるので、この板からは出て行ってくれ、
というご指摘を受けるこのになるのでしょうが。
277: 匿名さん 
[2005-06-22 00:20:00]
>>276
同感です。
マンションに資産価値を求めることもありますけど、島の場合は無理です。
すぐ隣に1000戸の大規模賃貸棟を建ててるのですから、分譲を買ったらずっと住み続けるしかありません。
それなら供給過剰の港南か、資産価値が望めそうな物件にするほうが無難です。
ただ、島という環境にこだわってどうしてもここがいいという人もいるでしょう。
事情に納得して買うなら別にいいじゃない?
278: 匿名さん 
[2005-06-22 00:28:00]
どうでもいいけど、お隣さんの港南供給過剰を信じてる人いるの?
ほとんど売れちゃってまともなところは残ってないんだけど。。。
マスゴミに踊らされると最悪の結果になるよ。
279: 匿名さん 
[2005-06-22 01:48:00]
ここスポット広告だけでなく、番組スポンサーまでやってるのね。
しかし、高いお金かけて広告しても、この時間TV見ている層と
年収1000万超の層とは大幅にずれていると思うが。
280: 匿名さん 
[2005-06-22 02:20:00]
SMAPを広告に起用するってことは、早期完売が狙いでなくて、
芝浦の知名度向上のためにボディブローのようにじわじわと効かせたいんだろうね。
(竣工してからも「ここってSMAPが宣伝してたマンション?」みたいな感じで言われれば広告主としては御の字)

ようするに、デベが芝浦アイランドを買ってもらいたい人、と、CMで芝浦アイランドって名前を覚えて欲しい人(層)
はまったく別なわけですよ。
そうそう、東京のローカルな歴史や土地の成り立ちを知らない&気にしない外国人にはウケが良いらしいねここ。

281: 匿名さん 
[2005-06-22 08:23:00]
確かにWCTの天王洲4分は凄いメリットだと思うよ。

モノレールは頭上を走るので忌み嫌う人は多いけど、
天王洲と浜松町の地下鉄3駅分の距離を
ノンストップ5分で繋ぐ便利な交通手段だよね。
近所に開かずの踏切が出来る訳でもないし。
タイヤ走行だから一般の私鉄より騒音レベルも低いし。

目的地にもよるけど、晴れて暖かい/涼しい日は
品川まで自転車で行って(駐輪場確保は必要だけど)、
暑かったり、寒かったり、雨や雪の日は
シャトルに頼らずともモノレールで浜松町へなんて
使い方も出来る。

島の脇には既にモノレールが走っている訳だから、
駅が出来たら選択の余地が増えて島には有益だよね。
モノレール側も天王洲と浜松町の間に新駅を作るって
計画はあるようだし、それが島ならちょうど中間点では?

ただ何らかの技術的な問題で駅が作れないって
書き込みをどこかで見たような気がしたけど...
282: 匿名さん 
[2005-06-22 08:33:00]
CXで木曜10時のドラマ「恋におちたら」の主人公名が「鈴木島男」(SMAP草なぎ)なんだけど、
自分の名前を言うセリフがいつも「「島男」の島はアイランドの島です」で、これ聞くたびに、
ドラマも芝浦アイランドとタイアップしてるのかとすごいなと思った。

ニュースでの取り上げられ方といい、マスコミ利用が上手いのかな?
283: 匿名さん 
[2005-06-22 09:58:00]
「ここってSMAPが宣伝してたマンション」ってのはメリットかデメリットか未知数。
少なくとも現在のところ「無駄金使ってSMAPに宣伝してもらってる割高マンション」というイメージが強い。
歴史や成り立ちを知らない外国人にウケがいいというけど、外国人なら賃貸でしょう。
資産価値の望めない、投資に向いてない島分譲棟を外国人が買うとは思えないし、購入しそうな日本人にウケが悪い。
CMもそうだけど、全体的に見てイマイチターゲットが絞れてない気がする。
284: 匿名さん 
[2005-06-22 10:05:00]
285: 匿名さん 
[2005-06-24 12:42:00]


盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

286: 匿名さん 
[2005-06-24 16:55:00]
287: 匿名さん 
[2005-06-24 17:25:00]
288: 匿名さん 
[2005-06-24 17:27:00]
289: 匿名さん 
[2005-06-24 21:40:00]
今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
掲示板が活発なほど売れ残る。

よって、ここは完売間違いないでしょう。
MR行って見なさい。連日、超満員ですよ。
他のデベは指噛んで悔しがっていますね。
購入者の方は皆さん満足されています。
290: 匿名さん 
[2005-06-24 22:06:00]
売れ行きの良し悪しは別として、この手のHPを読んで住宅検討をするような所得層
には買えない物件と判明したので掲示板のレスが止まってしまっただけでしょう。

掲示板が閑散としてるのは、普通の人じゃ買えないか、あまりにマイナーすぎたり小規模すぎたり
して話題が集まらないかのどちらかで、売れ行きはあまり関係がないです。
291: 匿名さん 
[2005-06-25 01:00:00]
その通り。庶民でもなんとか手の届きそうで関心の高い物件にレスが集中する。
また、あと少しなのに手が届かない輩がネタミ、ヒガミで板を荒らす。
ライバルデベの営業さんの嫌がらせもかなりある。
292: 匿名さん 
[2005-06-25 01:47:00]
>280
>(竣工してからも「ここってSMAPが宣伝してたマンション?」みたいな感じで言われれば広告主としては御の字)

なんで御の字なの?売り切った後では広告主(=デベ)は関係ないと思うのですが?

>そうそう、東京のローカルな歴史や土地の成り立ちを知らない&気にしない外国人にはウケが良いらしいねここ。
おお、そうなんですか!インターナショナルなマンションになるかもしれないですね。ところで、どこからの情報ですか?
293: 匿名さん 
[2005-06-25 03:38:00]
>今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
ほうほう。ベイクレは売れ行きはいい訳だ。

>掲示板が活発なほど売れ残る。
WCTは売れ残りか。

なんて信憑性の無い発言だこと。
294: 匿名さん 
[2005-06-25 10:13:00]
>今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
>掲示板が活発なほど売れ残る。

誰の、何に対する経験則だよ(w
まさか購入者がそんなものチェックしてるわけもなし、
デベはお仕事として、こんなところも定点観測してるの?

SMAP代+掲示板統計部隊代も乗ってるんじゃ高いわけだよ。
295: 匿名さん 
[2005-06-25 13:49:00]
>292
>なんで御の字なの?売り切った後では広告主(=デベ)は関係ないと思うのですが?
竣工後も話題になるようなマンションを作れれば、デベにとっては大きな実績になるからね。
特に、閑散とした倉庫街のブロックリノベーション(笑)に成功すれば、
地上げしようと交渉中だけどなかなか首を振らない地主たちを説得するにも有効でしょ。

…芝浦アイランドがそのようなフラッグシップマンションになるかどうかは置いといて、ですよ。あくまでも。
296: 匿名さん 
[2005-06-25 14:26:00]
297: 匿名さん 
[2005-06-25 14:29:00]
298: 匿名さん 
[2005-06-25 18:47:00]
なんか「島買った!」って周りの友達に言い辛いな。。
影で笑われてたりしてたら最悪だよ。。
299: 匿名さん 
[2005-06-25 22:25:00]
300: 匿名さん 
[2005-06-25 23:01:00]
301: 匿名さん 
[2005-06-26 00:05:00]
302: 匿名さん 
[2005-06-26 00:17:00]
受付の左側のおねえさんがキレイだった。。
303: 匿名さん 
[2005-06-26 00:32:00]
思ってたより安いという人多いみたいですよ。
今日のMRも非常に賑わっていました。
完売が見えてきましたね。
304: 匿名さん 
[2005-06-26 01:10:00]
豊洲がそろそろ動き出すね。
ブロックリノベーションに惹かれて島を検討してる人はここと比べてからのほうがよろし。
ここも三井だけど、坪30万位は安いはず。
http://www.toyosu-mirai.jp/
305: ↑ 
[2005-06-27 02:02:00]
なんかいい感じだね。
港南や島と違って本当の海と感じられる空間が眼下に広がるのはすばらしい。
本当に待ってみようかな。
306: 匿名さん 
[2005-06-27 11:52:00]
以下は個人的意見。
上記豊洲のHP見ました。
悪くはないのですが、海が見えるメインの方向で水平線の見える
ところはあるのでしょうか。
海は水平線が見えないと閉鎖感があり、水溜りのように感じる場合がある。
それと、逆光ではなかなか海の青さが見えにくい。
アクアラインを天気のよい日にわたれば、順光と逆光の大きな違いがよくわかる。
海は、順光で見たほうがやはりきれい。
汐留方面と同じで、どちらかというと夜景がきれいに見えるところだろう。

307: 匿名さん 
[2005-06-27 13:56:00]
>>304
また「待ち損」になるかもよ。
>ここも三井だけど、坪30万位は安いはず
こんなこと言って、何年も待って...芝浦島の二の舞だったらど〜すんの!?
このスレの前スレ見てみ。ほんの数ヶ月前まで「他を買っちゃった人カワイソウ」ぐらい言ってたんだよ。
今考えると信じられないほどのデマ(w
308: 匿名さん 
[2005-06-27 14:03:00]
確かにHPの写真の場合、眼下の「海」は広い運河に見えなくもない。
水平線まで広がる海が見たい場合、有明の向こうかレインボーブリッジ向こうかだな。
どっちも「眼下に広がる海」ではなく、港南、芝浦よりちょっとだけ開放感がある程度だろう。
それでも海側の眺望は芝浦より期待できそう。
309: 匿名さん 
[2005-06-27 20:39:00]
>>307
いやいや大丈夫、供給過剰で暴落するって。
CMTや島も価格下げてきています。
310: 匿名さん 
[2005-06-27 23:10:00]
単純に広告に金かけてるだけあって割高マンションです。
311: 匿名さん 
[2005-06-27 23:36:00]
目の前のヘリポートからヘリがぶんぶん飛んでます。
騒音とプライバシーが心配です。
312: 匿名さん 
[2005-06-28 00:45:00]
313: 匿名さん 
[2005-06-28 12:51:00]
早速、今週末に見学に行ってきます。
あのモデルルームの部屋はいつ頃登録開始するんでしょうか?
会社名義で事務所として使用することはいけないんでしょうか〜?
どなたかご存じの方情報ください!
314: 匿名さん 
[2005-06-28 14:47:00]
315: 匿名さん 
[2005-06-28 20:38:00]
島の悪口を言ってのは、港南を買ってしまった可哀想ちゃん達だから気にしないで行こう!
賢い人は、キャンセルしてここを買ってるよ。もう一度よーく考えてみたら。
316: 匿名さん 
[2005-06-28 20:59:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
317: 匿名さん 
[2005-06-28 21:55:00]
318: 匿名さん 
[2005-06-28 22:18:00]
319: 匿名さん 
[2005-06-29 04:23:00]
320: 購入検討者 
[2005-06-29 05:36:00]
この掲示板を見ると、なかなか購入に踏み切れないのですが、
そんなにやめた方が良い物件でしょうか?

購入しても良いかな?という理由は、

1.芝浦というと、倉庫というイメージでしたが、田町駅が以前に比べて整備されていて、
ちょっとした商店街になっていて生活感はあるかな。
思っていたより良かった。
2.内廊下(低層部を検討してるため)
3.三井ブランド
4.東京都等、島全体で考えると一部未開発であるが、あの敷地にマンションが建つとは思いにくい。
理由は、北側にグローブタワー、南側にケープタワーと挟まれるところに敢えて。。。
高層マンションだと、グローブタワーへの日影もあるので、多少規制されるはず。

とあるのですが、、、、
今週末から登録が始まりますが、悩みます。。
321: 匿名さん 
[2005-06-29 08:47:00]
掲示板に左右されるべきでない、と思います。
ただ、低層が少し高いですね。
あれは、眺望が決していいとは言えない高層が高くできないので、
その分、駅近を理由に低層の価格を上げていると見てしまいます。
その辺をどう考えるか。
建物、設備は品川ベイワードと同じクラスと、ベイワードも担当したベテラン営業マンが言っていました。
322: 匿名さん 
[2005-06-29 09:19:00]
免震構造じゃないのが残念。
323: 匿名さん 
[2005-06-29 09:28:00]
>>321
営業に左右すべきではないと思います。それに、あなたはその営業にだまされています。
まず、建物の仕様で言うと、品川ベイワードは制震仕様で芝浦島は耐震だけ。
最近あっちこっちで「埋立地だから地震になると液状化するから制震も免震も意味がない」という論理を展開して
島を弁護してる人がいるらしいが、液状化対策のない建物は最初から論外でしょう。
確かに内装仕様は芝浦島と同じクラスですが、ベイワードの値段は島より1000万も安い。
あの「ベテラン営業」はどうしてベイワードを比較例に出しかのか知りませんが、そういう比較は芝浦の割高感を
強調するだけです。
324: 匿名さん 
[2005-06-29 11:13:00]
芝浦ベイワードとの比較はできないのでしょうか?同じ芝浦エリアだし。
「あの」ベテラン営業って、特定されていらっしゃるの?
やり手なの?
325: 匿名さん 
[2005-06-29 12:03:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
326: 匿名さん 
[2005-06-29 12:57:00]
液状化の対策として島の護岸を補強するようなことを聴いたような気がする。
耐震護岸だっけ?
327: 匿名さん 
[2005-06-29 13:00:00]
>>326それも液状化対策のひとつ。
建物の基礎を作る前に、固結工法などの地盤改良を更に行うことが一般的。
328: 匿名さん 
[2005-06-29 13:30:00]
329: 匿名さん 
[2005-06-29 16:50:00]
330: 匿名さん 
[2005-06-29 17:28:00]
>>329
簡単に泳ぎ渡れてしまうけど、運河に波はないし。あんた馬鹿?
331: 匿名さん 
[2005-06-29 18:04:00]
「島」というと開放感を想像させるけど、ここは、むしろ運河の中の「中洲」ではないかとの指摘が多いらしい。
で、今後は「芝浦アイランド」から中州:Holm(ホーム)で、「芝浦ホーム」と名前変更を検討中らしい。

332: 匿名さん 
[2005-06-29 20:26:00]
日本版アルカトラズ?
レインボーブリッジをゴールデンブリッジに見立ててもちょっと無理あり過ぎ。
むしろ第六台場の方がそれっぽい。

本格的にやるなら、鳴門大橋 & 小豆島 かな?
小豆島の皆さん、ゴメンナサイ。悪気はありません。
333: 匿名さん 
[2005-06-29 21:55:00]
334: 匿名さん 
[2005-06-30 12:20:00]
335: 匿名さん 
[2005-07-01 08:44:00]

正式価格は、以前の予定表から変更はないのでしょうか?
例えば、東42F、83平米で約6800万位だと思ったのですが。


336: 三井 
[2005-07-01 09:24:00]
三井不動産系の販売手法は、かなりインチキだとおもいます。
先日モデルルームに行ったら、7/2から友の会住戸の登録がはじまるので、
今日友の会に入会したから買えますといわれました。
でも広告には、販売開始前だから、受付できないと書いてありました。
これだと、みんな友の会に入るから、結局普通の抽選と同じことだということです。
危うくだまされそうになりました。
337: “ 
[2005-07-01 12:10:00]
>>336
いまいち言っている意味がわからないから教えてくれよ。
友の会に入ると抽選なしの先着順なのか、友の会の中での抽選なのか?
一般発売開始と違うのか
338: 匿名さん 
[2005-07-01 12:25:00]
要は優先順位として友の会>一般客ってことだけだろ。
それはインチキでもなんでもない、どこもやってるでしょう。会員優先販売とか、会員限定先行案内会とか。
というか、それ位やらないと会員になるメリットはないじゃん。
339: 匿名さん 
[2005-07-01 16:52:00]
>335
東42F,85B83.80平米で6630万円ですね。
価格表見ると85タイプ3LDKはほとんど6000万円だいで
2Fから47Fまでほんとに価格差があまりありませんね。

340: 匿名さん 
[2005-07-01 18:45:00]
341: 匿名さん 
[2005-07-01 18:46:00]
342: 匿名さん 
[2005-07-01 23:51:00]
パンフレット見てて思ったんだけど、グローヴタワーの杭って地下20mという
埋立地にしては浅いところにある強固(N値60)な「東京砂礫」という地盤に
打ち込んであるんですよね。
それで耐震構造でいいんだと理解していたんだけど、WCTのパンフレットを見ると
やはり20mくらいでN値60の砂礫層に達して、さらにそのままN値60の層を
10m近く深く打ち込んで「砂質泥岩」にまで達している。
本数もグローヴ81本で、WCTは3棟で405本。ついでにWCTは制震構造。
パンフレットの図が両方よく似ているので比較しやすいけど、グローヴは本当N値
60にちょっと達しただけで杭が終わっているのが良く分かる。これでいいのか?
343: 匿名さん 
[2005-07-02 00:13:00]
↑それでいいんです。
344: 匿名さん 
[2005-07-02 02:29:00]
耐震だけなんだからコンクリートも硬いのかと思えば70N止まりか・・・
WCTは100N。グローヴは48階だから基礎や柱にかかる単位面積当たり
の重量は42階のWCTより大きいような気がしますが、軽量化でもしてるの
でしょうか。やっぱり何か説明を受けたいところですね。構造説明会に参加
しようかな。
345: 匿名さん 
[2005-07-02 10:38:00]
島の魅力は、構造だけではありませんから。
構造が心配な人は買わなければ良いだけ。
その方が倍率が下がって私は嬉しいです。

供給過剰で売れ残りマンションの卒塔婆地区はコンクリートの硬さとかをPRしないと人も集まらないようですね。
346: 匿名さん 
[2005-07-02 10:41:00]
島の魅力とはなにか?
運河に浮かぶ中州の魅力とは?
昨日は運河が臭っていたな
347: 匿名さん 
[2005-07-02 10:51:00]
コンクリの強度は品質、島はイメージの話。どっちが本質でどっちが客寄せかなんて、子供でもわかる。
348: 匿名さん 
[2005-07-02 11:44:00]
埋立地の中洲に建つコンクリ強度の足りない耐震タワーマンションか・・・
スマップのCMを流すムダ金があったら品質向上に使ってくれよ。
そっちのほうが重要だろうが。
349: 匿名さん 
[2005-07-02 11:54:00]
イメージやブランドを重要視する検討者もいるのですよ。
そういう人達にとっては、SMAPのCMは非常に評判いいです。
みんなが、コンクリの強度や耐震性に興味を持っているわけではないです。
高い買い物ですから、周りにどこまで自慢できるかも重要なわけです。
47階建ての超高層、港区芝浦、SMAPこれだけでも買いという人は大勢います。

港南では自慢できませんからね。
350: 匿名さん 
[2005-07-02 12:02:00]
SMAPのCMが入居した後にどれだけ関係するのか疑問ですね。
ブランドは購入前のブランドよりも購入後のブランドのほうが重要だと思いますよ。
348さんの言われているように、CMに無駄に金をかけるよりは、品質向上だったり、価格の低減だったり
もっと金を有効活用できる方法はあるように思いますけど。
351: 匿名さん 
[2005-07-02 12:26:00]
港南を見てみれば良くわかりますよ。
嫌悪施設云々言われているが、冷静に見れば悪くはない立地です。むしろ希少な立地と言っても良いぐらいと思います。
しかし、マスコミ等で供給過剰、売れ残り等、散々報道されたため対外的なイメージ的には、「供給過剰で売れ残っている買ってはいけない場所」という固定観念が出来上がってしまっています。
実際は、販売戸数の90%以上売れているにも関わらずです。
一度、出来上がってしまったイメージを覆すのは大変です。
港南の一部の物件は、これで大変苦労しています。

これを知っているがために、島では周到なイメージ向上作戦をまず打って出たのでしょう。

島の悪評も突き詰めれば「高い」これだけですよね。
これは、3月暴落説など根拠ないデマに騙された可哀想な人達が、騒いでいるだけでしょう。
芝浦の立地を知っている人達は決して「高い」とは思いません。むしろ「安い」ぐらいでしょう。
港南に至っては、価格の付け間違えと個人的には思っています。
352: 匿名さん 
[2005-07-02 12:30:00]
>>351
不動産会社のカモか、不動産会社の回し者のようなコメントだね。
島は高いし、港南もあの環境の割には安くないから売れ残っている。割安感があれば不動産は
必ず売り切れる。それがマーケット。
353: 匿名さん 
[2005-07-02 12:34:00]
場所は横浜だから条件は異なるが、割安で人気だったコットンハーバーは、すごい人気で
高倍率抽選だった。みなとみらいやベイブリッジを一望できる抜群の景観の良さはあるが、
まわりは倉庫だらけ、そして高速道路の排気ガス、駅からは遠いという悪条件をはねのけて
の人気だった。やはり安いということは強いという証拠。
354: 匿名さん 
[2005-07-02 12:42:00]
島は「高い」これは不動産にとって致命的だろう。高さを凌駕する希少性が島にはないし、
プレミアムを実感させる構造上の工夫もあのタワーにはない。
つまり三井は宣伝ばかりに力をいれて、商品設計戦略や港南地区その他とのポジショニング戦略が
失敗している。
355: 匿名さん 
[2005-07-02 12:42:00]
>>353,353
の方がデベ的な見方ですね。
一度付いた「安い」というイメージは最後まで付いてくるのですよ。
みなとみらいのマンションは高級と呼ばれても、コットンは決して高級にはなれないのです。
デベ的には、成功プロジェクトですが、購入者にとっては良かったのかどうか。
安さに惹かれて購入してどうやって子育てをするのか心配です。
コットンもイメージ先行という意味では島と同じですね。価格は決定的に違いますが...
356: 匿名さん 
[2005-07-02 13:00:00]
>>355
あなたこそ島デベ的な見方でしょう?
客側から見ると、値段の魅力がすべてを勝るのだから、すべて同じ条件の二つの物件をみんなが買うのはCMにバンバン金をかけるほうじゃなく、
価格が割安のほう。
それに、高級のイメージはCMで作られるものじゃなく物件のつくりから生まれるもの。
いくらスマップのCMを流しても物件の内実はしっかりしてなければ高級のイメージがついてこない、ついてくるのは割高のイメージだけ。
それに、スマップは知名度こそあるけど、「高級」のイメージとは程遠い人達でしょう。
357: 匿名さん 
[2005-07-02 13:26:00]
>>356
同感ですね。
Price-物件価格は、プレミアムともいかなくても高価格帯。
Product−免震や高密度コンクリートなどプレミアム感を感じさせる仕様が決定的に不足。
Promotion-スマップに反応するのは、中低所得者、低学歴層だから、高所得者層には不一致。
(中井君の吉野家CMや中央競馬会CMなんかはずばり成功だ)
マーケティングミックスが破綻していますな。
358: 匿名さん 
[2005-07-02 13:28:00]
せめてキムタク1人だったら、プレミアム物件の広告になったけどね。
359: 匿名さん 
[2005-07-02 13:45:00]
スマップで、あの焼肉CMで、
どんなブランドイメージができるというのかね?
企画もターゲットも間違えてるよ。
お馬鹿さんなタレント広告に金をかけるのは、やめてくれ。
360: 匿名さん 
[2005-07-02 14:08:00]
焼肉CMに反応する層で、民度の高いマンションコミュニティーが形成できると思えない
ので、359に同意します。
全くの無駄遣い
361: 匿名さん 
[2005-07-02 14:35:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
362: 匿名さん 
[2005-07-02 14:47:00]
363: 匿名さん 
[2005-07-02 15:01:00]
イメージ向上と言ったって、入居後に
芝浦をブランドと考える一般人が、どれほど存在するのかが問題でしょう。
港南を知らない一般人には、品川に住んでると言えば知らない人はいない。
しかし、芝浦を知らない一般人にはどこに住んでると説明するのでしょう?
田町?それじゃ、芝浦と同じぐらいの低知名度だと思うよ。
364: 匿名さん 
[2005-07-02 15:08:00]
365: 匿名さん 
[2005-07-02 15:10:00]
366: 匿名さん 
[2005-07-02 15:15:00]
367: 匿名さん 
[2005-07-02 16:33:00]
368: 匿名さん 
[2005-07-02 16:38:00]
【無責任な噂を流す投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
369: 匿名さん 
[2005-07-02 16:49:00]
東京都報道発表(6月28日)
「水の都・東京」復活へ
〜「運河ルネッサンス推進地区」を指定しました〜

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6s800.htm

指定されたのは、芝浦地区と天王洲地区。
港南地区は見事に指定から外れている。行政からもソッポを向かれたということかな。

芝浦運河はこれから整備されて水上レストランや水上バス等が出来て発展して行くでしょう。
島も益々価値が上がりますね。
この報道発表で地価も少し上がったでしょう。
買える人は買った方が絶対お得ですね。将来はとてもこの価格では手に入らないでしょう。
370: 匿名さん 
[2005-07-02 16:56:00]
つうかpdf見たら、芝浦地区でやることって、周囲歩道の整備だけじゃん。
371: 匿名さん 
[2005-07-02 17:33:00]
言い換えれば、港南地区は周囲歩道の整備もされないということです。
372: 匿名さん 
[2005-07-02 17:44:00]
>>368
単なる噂と前置きしながら、戯言、虚言を書き並べるていて、読んでいて不快。
>「芝浦の設計費とSMAPの広告出演料が同額」という噂を聞きました。単なる噂です。
削除板に通報しておきました。
コテハンを使っているので、アクセス禁止処分にしてもらいます。
373: 匿名さん 
[2005-07-02 17:57:00]
広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用がかかるので別途かかる。
広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、タレントの出演費用が
広告販促費用の8割を大半を占めることなど絶対にない。
ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。
374: ↑書き直し 
[2005-07-02 18:01:00]
広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用などの大きなコストが別途かかる。
しかもそちらのコストの方が断然多い。
広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、
タレントの出演費だけで、広告販促費用の大半を占めることなど絶対にない。
ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。
ビックタレントを使えば、それ相応の量のテレビ広告枠を購入するものである。
375: 匿名さん 
[2005-07-02 18:04:00]
>>368
368は広告販促費全体をタレント出演費と同定する悪意のあるミスリードをしている。
無知によるものか、悪意によるものか、単なるバカかその真偽は定かでないが、
このスレから退去していただくに十分な不届きな行いである。
376: 匿名さん 
[2005-07-02 18:16:00]
この島プロジェクトは全体で約2000戸分を販売するわけだが、
タレント費用は7000万円だとすると1戸あたりのタレント費用は3.5万円にしかすぎない。
もちろん広告販促費用全体はもっとかかるが、数千万円のものを販売するわけであるから
それなりの広告費がかかるのはしかたない(もちろん少ないほうがいいが)
377: 匿名さん 
[2005-07-02 18:18:00]
372ー375

必死なのはよくわかった。できれば発言は一度に、一つにまとめてくれ。な?
ここはチラシの裏じゃないんだからさ。
378: 372-376 
[2005-07-02 18:28:00]
アツクなってしまったが、あまりにバカな計算をされるとむかつく
379: 匿名さん 
[2005-07-02 18:36:00]
いずれにせよ、
このプロジェクトでSMAPを起用する意味がよくわからない。
島コンセプトも曖昧になってしまった。
SMAP出演が売りの企画に乗せられて、ミスったと思うね。
380: 372-376 
[2005-07-02 18:40:00]
販売価格が5000万円とすれば、広告販促費全体の負担が50万円(1割)かかるのは
しかたないかもしれない。もちろん1割は高額で大変な負担であるとは思うが、
多くの商品はそのくらいの広告費が含まれている。
従って、デベにはその貴重な広告費を有効に使って頂きたい。
個人的には、SMAPの起用は、この地区のマンション居住希望者にマッチしている
とも思えないのだが、全く機能しないかというとそういうこともないと思う。
売れ残りが出るよりは、しっかり売れてもらったほうがいいと思うから。
それにしても368の
「50万円以上をSMAPに払ったことになる。
いまや芝浦は偉大なるSMAPのファンクラブとなったようです。」
は、我々購入検討者をバカにしている。嘘にもほどがある。
50万円は広告販促費全体、SMAP=ジャニーズ事務所に行く出演費は7000万円程度=1戸あたり3.5万円
家族全員でコンサート1回もいけないよ。

しかし、
381: 匿名さん 
[2005-07-02 18:49:00]

まぁまぁ熱くならないで、落ち着いて下さい。
382: 匿名さん 
[2005-07-02 18:51:00]
天気が悪いのに(悪いから?)今日も、MRは盛況でしたね。
建設もドンドン進んでいて楽しみです。
運河も綺麗になるのですね。
水上レストランって素敵ですね。
水上バスでお台場までいけるのも嬉しいですね。
383: 匿名さん 
[2005-07-02 18:54:00]
そうだよ。港南+1,000万円の内訳は、SMAP代100万円とドッグラン900万円なんだから。
384: 匿名さん 
[2005-07-02 19:00:00]
>運河も綺麗になるのですね。
>水上レストランって素敵ですね。

そりゃ芝浦じゃねーよ。
芝浦に出来るのは基本的に周辺デッキ(ちなみに港南は整備済)と船着場だけ。
夢見すぎるとがっかりするよ?
385: 匿名さん 
[2005-07-02 19:25:00]
でも、港南じゃ夢さえ見られない。
386: 匿名さん 
[2005-07-02 19:29:00]
水上レストラン、水上バスできるんだ。それは楽しみ。
387: 匿名さん 
[2005-07-02 19:39:00]
うん、たぶん港南4丁目と天王洲の間じゃないかな。
388: 匿名さん 
[2005-07-02 19:45:00]
デマ流して他スレ荒らすの止めて下さい。>>芝浦島デベ。

258: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/02(土) 19:24
   水上レストランが出来るらしい。
   水上バスのバス停も、お台場まで一直線かもしれない。
   お馴染みの運河祭りもある。
   芝浦に乗り換えようかな...


259: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/02(土) 19:43
   >>258
   またおまえか、本当に悪質だな。
   船上レストランと水上バスは「て・ん・の・う・ず」

   芝浦に出来るのは、デッキと!防災用船着場のふたつ!分かった!?
389: 匿名さん 
[2005-07-02 19:51:00]
SMAPがどうとか焼肉だとか、くだらないネタにマジレス返してるかと思えば、
今度はデマ撒き散らしてるのか...ひでー連中(w
390: 匿名さん 
[2005-07-02 19:58:00]
>芝浦運河はこれから整備されて水上レストランや水上バス等が出来て発展して行くでしょう。
>島も益々価値が上がりますね。この報道発表で地価も少し上がったでしょう。

この、一瞬期待させるレスから、わずか3時間。
本当は「芝浦運河」じゃなくて「天王洲運河」なのね。
どうせすぐばれるウソなんかつかなきゃ良いのに。ばかみたい。
391: 匿名さん 
[2005-07-02 20:31:00]
>369 港南地区は見事に指定から外れている。
まあ行政はそれなりに物事を言いますが、
運河ルネッサンス推進地区を簡単に説明すると護岸を作るということです。
港南は護岸が既に出来ているのであえて指定していないだけですよ。
392: 匿名さん 
[2005-07-02 21:09:00]
以前、新浦安の三井物件のスレでも、似たような周辺開発関連のデマを飛ばすだけ飛ばしまくってて、
物件が売れたら煙のように消えた人がいた。ここも三井物件だっけ?
393: 匿名さん 
[2005-07-02 22:58:00]
広告関係者です。
SMAP五人のCM出演料は現在1億強です。
雑誌広告、パンフレットにも出演していますのでもう少しかかっているかもしれませんね。

394: 匿名さん 
[2005-07-02 23:02:00]
395: 匿名さん 
[2005-07-02 23:08:00]
ルネッサンス計画はWCTにとってはいいですよね?
WCTは港南だけど、天王洲といってもいい場所じゃないですか?
島やめてWCTにしようかな??なんていう意見がでてくるのかも、、、。
迷いますね。西側低層を考えていたのですが、共有施設はほとんど一緒だし、島にはないプールと
品川駅までのシャトルバスがありますよね?モノレールも東京駅まで伸びる可能性あるみたいだし、、。
なんで島にモノレールの新駅を誘致してくれなかったんだろう。
島の近くにバス停ってありましたっけ??
スマップ使うくらいだったら、この辺にお金かけてくれればいいのに、、、。
396: 匿名さん 
[2005-07-02 23:24:00]
>>393
業界関係者のいうことならそうなのでしょう。
1億強なら1戸あたり5万円です。
368は1戸50万と書いていたが、大嘘だということ。
397: 匿名さん 
[2005-07-02 23:25:00]
モノレールの新駅を誘致を金でやったら問題だろう。捕まるぞ。
398: 匿名さん 
[2005-07-02 23:40:00]
>>396
CMの場合、タレントの出演料、テレビの媒体料、CMの製作費、広告代理店の営業経費がかかります。

SMAPの費用もグローブタワーのみの出演なのか、ケープまで含めてまでなのか、ケースは色々です。

1億強というのはCMに単発で出演した時のギャランティです。

一戸幾ら?の問いには簡単に当てはめられないのでは?
399: 匿名さん 
[2005-07-03 00:01:00]
>>398

おっしゃることはその通り。
問題にしているのは、368が芝浦の設計費とSMAPの広告出演料が同額というデマを流していた
ことに端を発している。
CMの場合、タレントの出演料、テレビの媒体料、CMの製作費、広告代理店の営業経費→これは広告費全体の
話。あくまでジャニーズ事務所への支払い金額を問題にしています。
これを全戸数でわれば、何十万という金額にならない。
広告費全体なら数十万になるでしょう。

400: 大田区の住民から 
[2005-07-03 00:10:00]
マンション販売関係者の発言が多いですね。
あと、近隣マンション販売関係者の攻撃かな。
>>397
 支援してくれる政治家に献金するのは合法です。
 官民一体で開発するのも合法です。

個人的には、広告にお金かけているマンションや、港湾地帯は好きでないです。
港湾地帯は、危ないし、トラック多いし、想像を超えた危険・悪臭施設もある。

品川インターシティの海側にある施設は要注意だよ。
401: 匿名さん 
[2005-07-03 00:38:00]
大田区あたりに言われたくねーな(w
402: 匿名さん 
[2005-07-03 00:40:00]
おたくの住民が芝浦まで出張、ご苦労さまです。
ところで、品川インターシティの海側にある施設の何が注意なわけ?
港湾地帯の何が危ないのかわからないし、トラックなんて都心だって走っているし、想像を超えた危険って?
まぁ、島には関係ないでしょ。
発言するならハッキリと責任を持って書こうね。
403: 匿名さん 
[2005-07-03 00:45:00]
「水上レストランが出来るらしい。
水上バスのバス停も、お台場まで一直線かもしれない。
お馴染みの運河祭りもある。
【天王洲】に乗り換えようかな...」

と煽ろうかと思ったけど、天王洲って意外と新規の供給ないよね。
良いところない?
404: 匿名さん 
[2005-07-03 00:46:00]
>>401-402
都県境の大田区住人に釣られすぎ。
405: 匿名さん 
[2005-07-03 01:54:00]
本質を分かる人希望。

港南+1,000万の内訳は一体なんなの?
SMAP代が1戸あたり5万円でも100万円でもいいけどさ、
残りの900〜995万円の差は何なのさ?
406: 匿名さん 
[2005-07-03 02:10:00]
だから運河ルネッサンスが発表になった今はWCTの方がいいような気がしてきた。
明日、WCT行ってきます。 まだ、C棟分譲中のはず!
小金持ちには1,000万の差はでかい!
407: 匿名さん 
[2005-07-03 02:26:00]
>>405
値引用
408: 匿名さん 
[2005-07-03 02:28:00]
運河ルネッサンス地区のHP見たけど、水上レストランのイラストは完全に
天王洲のレストラン、ハーバーブルワリーの前の運河に出来てますね。天王洲橋
までバックにちゃんと描いてあるし。ちょっと前に2号店の噂があったけど
対岸じゃなくてなんと水上だったんですね〜。ちなみにパンフレットの一つ
「Shibaura Island Book」64ページ右下の写真の場所です。
ここって確かWCTから2〜3分ですよね。「台場や品川水族館等を結ぶ水上交通
拠点・・・」なんて表現からも水上バス停もこのレストラン付近か第一ホテル前だと
思います。イラストでも背後に水門があるし。
芝浦アイランドにも水上バス停が描かれたイラストがありますね。これは背後に
描かれた3棟の位置からも多分「医療施設」の前(芝浦運河)ですね。
お台場へのアクセスについてはグローヴタワーにはゆりかもめ「芝浦ふ頭」(9分)、
WCTにはりんかい線「天王洲」(8分)があるからあまりメリットはなさそうですけど。
でもこんなところでもケープタワーのメリットが見えないんですよね。
409: 太田区の住民から 
[2005-07-03 02:31:00]
>>405
品川インターシティの海側にある施設の差だよ。
要するに芝浦と港南のブランドの差。
410: 匿名さん 
[2005-07-03 02:39:00]
1、000万円の差は競争が有るか無いかの差でしょう。
港南地区は、供給過剰と言われ、ブランファーレ、コスモポリス、ラクシア、タワーフェイス、パークタワー、WCT、ベイクレ、フェイバリッチと競争が激しかったから、価格競争が起きて安くなって当然。
島は、売主は複数だけれど、アイランド開発特定目的(株)とやらを造ったから競争がないのと同じ。
よって価格も売主の都合の良いように付けられる。
CMTは対抗して島より価格を下げてきているが、島に対するメリットは価格だけだから、あの価格差では苦戦中。
411: MansionMan 
[2005-07-03 02:43:00]
SMAP出演料の噂を流した張本人です。
騒ぎが大きくなり申し訳ありませんでした。あくまでも噂と書き込んであったので
聞き流してもらえるかと思ったのですが。
412: 匿名さん 
[2005-07-03 02:50:00]
となると、WCTはお買い得なのか??
私も明日時間ができたら、WCT行こうかな!
島を申し込む前に見ておいたほうがよさそうですね!
413: 匿名さん 
[2005-07-03 06:58:00]
>大田区あたりに言われたくねーな(w
やっと家を東京に買えた程度で何を言う。
田舎から出てくるから知らないと思うが、
港区でも芝浦・港南は別格だぞ。
JR徒歩10分以上なんて品川区より(ry
414: 匿名さん 
[2005-07-03 08:44:00]
>411
反省しろ。2度と書き込むな。MansionMan出入り禁止。
415: 匿名さん 
[2005-07-03 09:22:00]
自分は都合良くデマを流すけど、他人が都合の悪い噂を流すのは絶対に許せない。


416: 匿名さん 
[2005-07-03 09:29:00]
芝浦と港南を一緒にするなよ。
芝浦は田町から徒歩8分。
港区の中心だよ。
417: 匿名さん 
[2005-07-03 09:35:00]
>港区の中心だよ。

大爆笑。
418: 匿名さん 
[2005-07-03 10:21:00]
大爆笑2(貧乏人へ)
419: 匿名さん 
[2005-07-03 11:41:00]
単純に東西・南北の中心ってことなら、あながち外れとも言えないかも。
420: 匿名さん 
[2005-07-03 11:46:00]
結局、都心に住むことで富裕層をアピールしたい連中ばっかりと。
周辺住民から嫌な目で見られる島になるんだな。
あ、それどころか周りに住民いないや。
421: 匿名さん 
[2005-07-03 12:06:00]
>1、000万円の差は競争が有るか無いかの差でしょう。

さすがに島デベも、そうは考えないでしょう。
芝浦限定で探してるなんて層は稀で、南は港南・天王洲〜川崎・横浜くらいまで、
東は豊洲・勝どき〜新浦安くらいまでの湾岸物件は、こっちから見れば全部「競合対象」だと思うけど。
422: 匿名さん 
[2005-07-03 12:18:00]
山手線駅近の都心に住みたいが、港南は嫌と言う庶民(年収800万円前後の層)は一杯いる。
そういう人達にとっての選択肢は芝浦、品川シーサイド、頑張っても豊洲、勝どきまで。
山手線駅ということになれば芝浦ぐらいしか残らない。
PT芝浦はほとんど販売終了だから競合はCMTぐらい。
だからやりたい放題じゃないの。
でも、700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな。
だから物件価格の5%の300万円ぐらいまでは頑張れば値引きできるのでは?
423: 匿名さん 
[2005-07-03 12:22:00]
>芝浦アイランドにも水上バス停が描かれたイラストがありますね
これは微妙だよね?
天王洲は「台場や品川水族館等とを結ぶ"天王洲"の新たな水上バス等の拠点の形成」だけど、
芝浦は「防災船着場を利用したクルーズイベント」「水上交通に対応した護岸の創出」で、
イラストもただ通過してるだけっぽいんですけど?
424: 匿名さん 
[2005-07-03 12:28:00]
>>422
なんで湾岸限定。。。
秋葉でも日暮里でもいいじゃん。
425: 匿名さん 
[2005-07-03 12:30:00]
>700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな
こんなこと思ってるのは島デベだけ。
だから「高けーぞ、フザケンナ」と言われてるんでしょうに。
426: 匿名さん 
[2005-07-03 12:31:00]
悲しいかな庶民は、なぜか水辺に惹かれてしまうのですよ。
427: 犬田区の住民から 
[2005-07-03 12:34:00]
芝浦島なんて、住居地としては羽田並み。
沖合い展開できない分、むしろ空港よりダメ。
428: 匿名さん 
[2005-07-03 12:48:00]
MSはやはり完売するかどうかが、その後の資産価値やブランド力に
大きな影響力を与えるもの。芝浦アイランドのグローヴタワーは
とても出だしが好調のようですが、賃貸棟が埋まるかどうかと何より
ケープタワーが売れるかどうかが勝負でしょう。WCT、TTT各棟
との売れ行き予想をすると、

芝浦グローヴ>WCTブリーズ>TTT−Sea=WCTキャピタル>TTT−Mid>芝浦ケープ

のような感じかなと思っています。グローヴの落選者をどこまでケープで吸収できるかが
勝負でしょう。あくまで私見です。
429: 匿名さん 
[2005-07-03 13:04:00]
芝浦と港南の中古物件の坪単価を調べてみた。

築7年
 ユニブール田町(芝浦1丁目)      約215万円/坪
 グランシティ天王洲アイル(港南4丁目) 約195万円/坪

築5年
 アルシオン芝浦(芝浦4丁目)      約199万円/坪
 天王洲デュープレックス(港南2丁目)  約189万円/坪

築3年
 エクサージュ海岸(海岸3丁目)     約250万円/坪

築2年
 品川Vタワー(港南2丁目)       約330万円/坪

築1年
 ブランファーレ(港南4丁目)      約240万円/坪

別格の品川Vタワーを除けば、いづれも芝浦の方が高い。
これが、芝浦と港南の地位の差でしょう。
島も新築で250万円/坪だから、芝浦では標準もしくは安いぐらいでは?
430: 匿名さん 
[2005-07-03 13:19:00]
以前、田町駅(コンコース下)から夕凪橋経由で芝浦アークビルまで時間を計ったことがあるが、10分ちょいだった。
人よりちょっと歩くのが速いかもしれないが、夕凪橋経由の方が遠回りなことを考えると、田町駅からケープタワーまで12分程度で行けるのでは?
この時間だったら、品川駅とPT品川(改札口から約15分)の時間を考えればあまり、危惧することないのでは。
東南が抜けているので個人的には買いだと思っているのだが。
431: 匿名さん 
[2005-07-03 13:27:00]
>>429
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。

エクサージュ海岸(海岸3/田町15分・ゆりかもめ芝浦ふ頭4分)
4,580万円 77.39m2(23.4坪) 14/20F 3LDK ≒ 195万/坪

もうこれひとつ検証しただけで、他を検算する気失せた。
ウソ情報出すのやめろよ!
432: 匿名さん 
[2005-07-03 13:29:00]
>>430
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。

品川駅とPT品川(改札口から約15分)

いったい、どこの改札口だよ。高輪口か?(w
433: 匿名さん 
[2005-07-03 13:38:00]

南西角部屋

南東角部屋

エクサージュ海岸(海岸3/田町15分・ゆりかもめ芝浦ふ頭4分)
5,250万円 68.07m2(20.62坪) 18/20F 南東角部屋 2LDK ≒ 254.6万/坪

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=1/s=1h234/o=61hGJHGQ0S...

というのもありますな。
434: 匿名さん 
[2005-07-03 13:45:00]
435: 匿名さん 
[2005-07-03 13:48:00]
要するに、同じ物件の中でさえ坪単価で60万の差があるってことでしょ。
いずれにしろ条件面を無視した>>429は信憑性に欠ける。
436: 匿名さん 
[2005-07-03 13:51:00]
そもそも「言い値」で、成約価格じゃないしねー。
築2年くらいだから、>>433の居住者もそれ位で売れないとローンが消せないとかでしょ。
実際には>>431に近い価格・単価が妥当なのでは?
437: 匿名さん 
[2005-07-03 14:04:00]
>>433
芝浦島の3年後を見るようだ。
大幅な中古価格下落と残債の狭間で、身動き取れなくなるピエロ。
438: 匿名さん 
[2005-07-03 14:12:00]
>>437
長いエレベーターで地上まで出た後、大人の徒歩8〜9分で小学校に通う子供。
中学校はもっと遠いし、自転車大丈夫なの?
子供にも厳しい上に、身動きできんとは。
439: 匿名さん 
[2005-07-03 14:22:00]
学校は規定で遠くても徒歩20分程度。
1時間も歩くようなところは北海道の酪農地帯でもない。
中年親爺の通勤事情じゃないんだから、
くだらん難癖つけるなや。
440: 匿名さん 
[2005-07-03 14:28:00]
ここに関しては、私立中学校受験に特化した
私立小学校を大手学習塾と提携して島内に
設立するのがよいのではないでしょうか?
441: 匿名さん 
[2005-07-03 14:31:00]
場所と金があればな。
442: 匿名さん 
[2005-07-03 14:31:00]
>>440
分譲マンションは住民の入れ替わりがないので、子供が大きくなったら即廃校。
賃貸棟は子なしが多いから無関係。
443: 匿名さん 
[2005-07-03 14:33:00]
>>439
同感。通学に20-30分かかろうが、子供に時間はたくさんあるから無用の心配
444: 匿名さん 
[2005-07-03 14:36:00]
>>442
いえいえ、そのときまでに中学受験の実績を作れば、
周辺から入学者がきます。
445: 匿名さん 
[2005-07-03 14:36:00]
子供にいい教育環境を与えたいというのは難癖か。
要求するレベルは低くないですか?
446: 匿名さん 
[2005-07-03 15:11:00]
447: 匿名さん 
[2005-07-03 15:14:00]
>>445
それはあんたの周辺環境の調査不足。特に問題になるような教育過疎地域とは
思えないがな。
448: 匿名さん 
[2005-07-03 15:19:00]
過疎化じゃないけどよくもないだろ。
どぶ川に囲まれた中洲から倉庫街を通って、徒歩20分で近隣の学校に通うってのがお世辞にもすばらしい環境とは言えない。
それでもアンタにとってこれが夢に見るすばらしい環境というのか?
449: 匿名さん 
[2005-07-03 16:55:00]
>>448

くだらん論議。
いまや小学校は公立でも、中学は私立が常識。
湾岸の公立中学なんかに通わせる親はすでに三流。
徒歩何分?環境論議?臭い地方人か?
もっと水準以上の親になってからモノ申せや。
450: 匿名さん 
[2005-07-03 17:01:00]
451: 匿名さん 
[2005-07-03 17:07:00]
>449
中学校に私立は当たり前だけど、小学校の子にあの環境はまずいだろ。
最近変な事件多いし、あんな環境で本当にいいのか心配だから様子見。
お宅の子は平気みたいだからうらやましいですね。
452: 匿名さん 
[2005-07-03 17:49:00]
次スレ。

【芝浦の島】どうするShibaura island-3【焼肉は庭派?MR派?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
453: 匿名さん 
[2005-07-03 18:15:00]
>>450
暇人さん、ご苦労さん
典型的な年収900万円以下の言い回し。
>>451
小学校は徒歩何分?すぐだろが。
環境?
八王子や町田の田舎スクール?
454: 匿名さん 
[2005-07-03 18:33:00]
450を超えてるので、新スレに移動願います。
455: 匿名さん 
[2005-07-04 13:36:00]
>450
他人の事を馬鹿にする人間ですね。自分が一流じゃないから、ひがんでんだろうけど。さみしいやつ。
456: 匿名さん 
[2005-07-08 15:17:00]
教えてほしいんですけど
頭金1500くらい相方の親が用意らしいんですけど
この話にのった方がいいですかね?

457: 匿名さん 
[2005-07-08 23:20:00]
島にモノレールの駅ができるかもしれないんですね。
そのモノレール東京駅まで延びる計画があるって本当ですか?
どなたかご存知の方いますか?
458: 匿名さん 
[2005-07-09 01:31:00]
島はいいなあ。
459: 匿名さん 
[2005-07-09 09:03:00]
>>456
1500もらうと贈与税がかかるから、2割減だよ。
460: 匿名さん 
[2005-07-09 09:13:00]
島はいいよねビーチがあればだけど。
461: 再掲さん 
[2005-07-09 09:43:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる