旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

262: 匿名さん 
[2005-04-29 23:20:00]
ヨーカ堂は11時まででシネコンはナイターもあるよね
商品搬入搬出のトラックとか
車の騒音も気になるけど、空調も気になるね(音、におい、熱風)不確定要素だらけ
はっきりしないと買えないよ
263: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-30 00:12:00]
わらびさん こんばんは
屋上駐車場 プルミエ側ですね。
本当にどうなるのでしょうね。
出来てみないと分からないど。
目の前にスーパーやショッピングセンターやシネマ。
メリットとデメリット。 普段は、最上階の駐車場までそんなにこないのでは思ったり。
リボンシティでの生活を楽しみましょう。
264: 匿名さん 
[2005-04-30 10:19:00]
プルミエは入居時期延期を契約直前まで隠した上に賃貸とIYが接近してることを契約後に発表!!
だから一番最初に売り出したんだ。さすが〜〜

>263
最上階の駐車場って「クルマ命」の改造車が多いのよ
傷つけられたくないもの。そんなクルマは当然マフラーも改造してます〜〜〜
265: 匿名さん 
[2005-04-30 10:57:00]
>プルミエは入居時期延期を契約直前まで隠した上に賃貸とIYが接近してることを契約後に発表!!
>だから一番最初に売り出したんだ。さすが〜〜

こんにちは。上記理由でキャンセルした者です。
手付け金を要求された後、契約直前にしゃあしゃあと「延期します」には呆れる以外なかったです。

そんな我が家にも、頻繁にダイレクトメールが
「担当の XX から変更となりました YY です。よろしく」って。。。
拷問されても買わねえよ。
266: 匿名さん 
[2005-04-30 11:59:00]
>264>267
学区問題も忘れてはいけませんね。
これだけマンションラッシュになれば学区外通学は無理でしょう
ましてや年度途中の転校なんて・・・
幼稚園、保育園もしかり

私立に通うなら別ですが
女性に優しい町は子供や男性には優しくないのだね
267: 匿名さん 
[2005-04-30 15:56:00]
何か、自分たちが購入しないことを正当化する意見が増えてきましたね。
プルミエがターゲットになっているようです。
ご意見については、直接かつ徹底的にリクコスと議論すべきでしょう。
その結果を教えてください。
268: 匿名さん 
[2005-04-30 19:13:00]
>>266
学区、一応ありますね。
しかし川口市は、選択性になっています。
理由があれば、越境も可能です。
リボンの学区である学校は離れている為、我が家は近くに越境させますよ!!

男性に優しくない・・・とはどうしてそう思うの!?
そんな事、感じないけどね。
269: わらび 
[2005-04-30 21:21:00]
曽我のArioのHPを見るとテナントがいまいち
川口はパルコプロデュースだから頑張ってほしいものです
広告の中の「フルーツを目の前でカットしてもらったり、・・・」には笑ったけど
270: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-30 22:11:00]
わらびさん 同感。
曽我のArioのHP見て同じことを考えました。

川口の小学校 今年は、抽選なくみんな希望の小学校へ入りました。
271: 匿名さん 
[2005-05-01 08:30:00]
>268、270
>266さんの言われてる事は市役所に問い合わせた結果と同じです
何のためにリボンが並木小、幸並中の学区外されたか
マンション単位で学区指定しているのはリボンだけではないよ
特にリボンは大規模すぎて大変なので、例外(越境)は原則認めてないとの回答でした

今年は余裕があったから抽選なかったけど、来年以降の人気学校は確実に余裕ないことが現時点で確実
たかだか1.2キロを遠いからという理由では越境できないそうです
通えない確実な理由がない限り並木、中央、幸並に越境は困難です
272: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-01 10:15:00]
私も何度か書いていますが リボンシティレジレンスの問題点は、学区域だと思っています。
公立は関係なく、私学にいくのなら話は別ですが、とりあえず公立を視野に入れると学区域は考えさせられます。
基本学区域の並木小学校、幸並中学校から外され、産業道路を越えた飛び地の学区域となっています。
並木小学校は、今年の1年生も4クラスありました。(3年生以上は、2,3クラス) 271さんが書かれていますが 結構いっぱい状態だと思います。
リボンシティの場合、基本学区域の青木中央より幸町、並木、青木北、青木北と近い小学校が選択可能ですが 小学校でも、来年は希望通り行かない可能性もありますね。
中学に至っては、幸並は超人気で抽選はかなりきついです。

もう1つ、学童保育もいっぱいの学校があり、1年生を入れるために2年生、3年生の継続が拒否されたところもあるようです。


川口の教育委員会 結構頑固です。
学区域に関しては、リクコスにがんばって欲しかったのですが、その気はなく、リボンシティレジレンスのような大きなマンションが建てば学校も変わりますと言うだけでした。

273: 匿名さん 
[2005-05-01 13:24:00]
ショッピングセンターは駐車場が少ないらしいですね。周辺道路の大渋滞が予想されます!
274: 匿名さん 
[2005-05-01 14:21:00]
>273
開業時だけでしょう。
275: 271 
[2005-05-01 14:56:00]
補足です:通えない確実な理由は、足が不自由などといった物理的に1.2キロを徒歩で通うのが困難な場合と言われました
またこのような場合、入学前年の11月ごろ(2006年入学なら今年の11月)に越境希望を申し出る必要があります
当然審査があり、認められないと越境不可です
その後、指定地域の子供を優先的に決定した後、一定以上の空きがあれば越境希望児童の募集・抽選となります

1、物理的理由で越境が必定な子
2、学区内児童
3、越境希望児童
の順で決まるそうで、1、2、の時点で定員オーバーとなれば3、越境はありえないそうです
なので「選択性」といっても誰でも好きなだけ選べるわけではないです

また特に低学年のうちは防犯上集団登校、下校の必要性がある上
学校行事などの関係もあってマンション単位で同じ学校に通ってほしいそうです
リボンなら1学年15人くらいはいるでしょう
276: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-01 21:21:00]
工事現場のクレーンの垂直部分がないなと思ったら、月曜が休みで5連休のようです。
GWなので1日休んで5連休。
土曜が休みでないのでいい選択ですね。
賃貸部分に積んであった土の山にも大規模にブルーシートがかかっていました。


277: 匿名さん 
[2005-05-02 15:30:00]
>>274
大渋滞は開業時だけで、その後は大々渋滞だろうね。

交通を所管する警察も周辺の渋滞対策に頭を抱えているそうです。
リボン周辺は道路が狭く交通容量が狭い為、大渋滞は間違い無く発生するそうですよ。

リボン購入者は敷地内道路に違法駐車されないように、
リクコスにきちんと対策を講じるよう求めておいたほうが良いと思います。
もっとも、リクコスがそんなことしてくれるとは誰も思ってないだろうけど・・・。
278: 匿名さん 
[2005-05-02 15:51:00]
ここは原だともよのファンが購入する物件にけ決定しました
279: 匿名さん 
[2005-05-02 21:28:00]
>>278、お前が決定するな!!
け決定って、何だぁ!?  日本人なの!?
280: 匿名さん 
[2005-05-03 00:46:00]
>>279
生まれたところは日本です
281: センター 
[2005-05-03 03:20:00]
原田知世さん,御結婚おめでとう!!
新居は,リボンシティですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる