旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

342: 匿名さん 
[2005-05-17 12:19:00]
第二期登録は、どのような状況なのでしょうか?
どなたか様子が分かりましたら教えて頂けますか?
343: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-18 04:47:00]
いよいよMRの所にも、道路拡張工事が入ったようです。
入り口付近の木の階段を取り壊すのでしょう。
本当に、広い道です。産業道路なみですよ。
レストランが姿をあらわしましたね。あと1月ちょっとで開業かな。
344: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-19 01:15:00]
こんばんは
 MRの道路拡張。自転車置き場がなくなり、植木がパワーシャベルでみな掘られ、ほとんどウッドデッキのような部分がなくなりました。
 MRの壁には、ブライトのバラの花がついているのが外から見えました。駐車場方から回ってMRに入る感じです。

わらびさん プルミエの角度ですが いつだったかここで話題になった1900万のマンションの広告が自宅ポストに入っていました。
南東向きですが角度的は、プルミエの同じですが「南向き」と書かれていました。
確かに 東か南かといったら 南。
そんな意味では、プルミエの南側は「南向き」と広告打ってもOKかも。

 
345: 匿名さん 
[2005-05-19 21:11:00]
http://www.art-kouba.com/ribon/riboncity.html

抜粋--ここから
この新しい街にふさわしいアート作品を公募することになりました。
<中略>
優秀作品は「リボンシティ レジデンス」の敷地内に恒久的に設置、展示されます。
--ここまで

「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
気になるな。


346: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-21 11:38:00]
まあ、敷地内 屋内でしたらセンターの入り口でしょうね。広いから。 屋外だったら置き場所はどこにでもあるでしょう。
でも賞金合計200万、審査費用ななど含めると結構かかるのでしょうね。入居者1件あたり4000円ぐらいの負担なのでしょうか。
原田さんのギャラとか膨大な広告代、MRの営業さんのコストなど いつも思うのですが マンションって 通販のようにインターネットで売ったら、どのくらい安くなるのでしょうね。
347: “ぷん 
[2005-05-21 12:10:00]
>「敷地内」って具体的にどこなんでしょうね〜。
>気になるな。

募集要項に書いてあります。

最優秀賞 1作品 賞金100万円(リボンシティ レジデンス クラブハウス内に設置)
優秀賞  2作品 賞金 50万円(リボンシティ レジデンス 各エントランスホールに設置)
348: ぷん 
[2005-05-21 12:14:00]
>347
なんか名前が変になってしまいました。
349: 匿名さん 
[2005-05-22 07:25:00]
昨日、締め切り1時間前に行ってきました。
リボンシティの会員カード、日付を記入する欄がなくなってしまいました。
すでに契約しているので、マッサージ機をやって
商談室などの様子見です。
価格表を見たら、7割くらいの登録の花が付いていました。
駆け込みで、登録している方々が多くいるように見られましたので、
全部とはいかないと思いますが、8割くらいは埋まったかな〜
レストランの姿が完全に見られて、全体の完成まで待ち遠しく思っています♪
用事があるので、また本日行ってまいります!!
350: 匿名さん 
[2005-05-22 10:18:00]
私も21日AMにモデルルームをのぞいてみました。
営業の方と話したところ、ブライト全部で24数戸のうち、200戸くらいは決まったそうです。
予想よりは順調に進んでよかった、と言っていましたよ。
これを信じるならばうれしいばかりです。
351: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-23 00:55:00]
こんばんは
>374 ぶんさん
なるほど書いてありましたね。 MRの展示の最後のイベントが、1次選考を通過した10作品の展示ですね。
入賞3人には、30万の制作費もでるのですね。
芸術は、お金がかかるから。
ブライトどうなったのでしょうね。 今日のMRの花は、土曜と同じでしたね。
2期販売2次がどのくらい、出るかどうか?

 
352: とくとく 
[2005-05-23 11:27:00]
はじめまして。 ブライト購入したものです。
ホームページ更新されていますね。 ブライトもほとんど売れてしまったようです。
残りあと14戸かな?
契約等やることすべて終わってしまったので、あとは部屋のインテリア等に思いをめぐらす毎日です。
早くカタログ来ないかな・・・。
今後ともよろしくお願いします。
353: 匿名さん 
[2005-05-23 14:59:00]
どなたかご存知ありませんか?
オプションで頼んだミストサウナとMRに展示されているミストサウナの型番が違っているという噂を聞きました。
本当でしょうか?
となると、実際に設置されるのはどっちになるのかな?
354: 匿名さん 
[2005-05-23 17:55:00]
>営業の評価が契約件数だとすると、購入後に担当営業に期待するのは難しいんでしょうね
>「あの営業さん面倒見いいから利用してあげてよっていう」業種じゃないんでしょうね
そんなことないです。
特に途中から赴任してきた厚○さんはとっても対応がよく◎×2倍です。
近隣マンションを購入後ずいぶん経ちますが、たまになにか聞きたいことがある時、
携帯にもしもし○○ですが〜とかけるとちゃんと覚えていてくれるし、紳士に対応して
くれます。コスモスコ−ル24より重宝しています。
でも普通携帯番号なんか教えないから見てたら誰だかわかっちゃうな・・(^^ゞ

355: 匿名さん 
[2005-05-23 18:12:00]
>354
確かに!
全員が全員とは言いませんが、私の担当の方も異動してもしっかりサポートしてくれます。
実績は実績でサラリーに響くから大切ですが、そればかりでは仕事は短期で行き詰まります。
そういう人が集まってんだよこの業界は・・・という切り返しがやってくるかな。
356: センター 
[2005-05-23 18:31:00]
>352
今見たら,ブライトは21戸,残っているようです。
我がセンターも10戸復活しました!!(涙)
キャンセル住戸かな?

プルミエは全戸売り切れのようですね。
いよいよエアリーの発売でしょうか?
本当に第4コーナーを回ったという感じですね。
357: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-23 18:56:00]
>353さん ミストサウナですがMRのはデモ機で水を循環しているだけではないでしょうか?
配管もないし。 あのデモ機、来たとき大量も水漏れを起こしたり。
手を入れても結構気持ちいいのですが、あの水はあまりキレイではないと思います。

ミストサウナは、集合住宅の3室換気24時間換気のBBD-3304ACSKJ3Mだと思います。
昔、プルミエのプラスワンにはBBD-3304ACSK-Mと書かれていたので違うのでは指摘しても、うちの営業さんはなにも言わなかったというか、絶対に都合の悪いことのは返事がなった。
>354さん >355さんの投稿を見ると ほんとうにうちは大はずれ営業さんに当たったのだなと思っています。もう派遣でいないので、うちの担当者は誰もいません。寂しい・・・
携帯の番号いいですね、私など何度も「忙しくて、暇がない!」と言われたことか。 リボンシティレジレンスに住むので、一生あの営業さんの対応を忘れないでしょうね。

358: レッズ 
[2005-05-23 22:02:00]
確かにミストサウナはBBD-3304ACSKJ3M 24時間
換気機能付の希望小売価格231,000円のやつです。
(担当さんにカタログもらいました)
余談ですが、営業さんは皆、裸になって
東京ガスのショウルームでミストサウナを
体験するそうです。
359: 私も今回は匿名で 
[2005-05-24 00:25:00]
Yさんは散々な言われようですね(--;
ちょっとかわいそうなので、フォローを。

私も何度かYさんに対応していただいたことがありましたが、私への対応はよかったですよ。
もちろんすぐに答えられないこともありましたが、必ず後ほどきちんと納得の行く説明がありました。
それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
生まれながらの川口市民さんをご存知の方も多いと思いますから、担当のYさんもすでに匿名性がなくなっていそうなので、
ちょっとかわいそうになり書き込んでみました。

営業さんを誉めてばかりいると周りの人からたかかれるのも分かりますし、実際に担当者に対してそのように感じたの
でしょうが、あまり悪く言い過ぎるのも見ていて気持ちがいいものではありませんので。
360: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-24 01:23:00]
うーん
書きすぎだと言われれば それもそーだと思います。 結局、購入申込会の12月11日の前日10日の夕方のプルミエの工期の延期あたりの電話から我が家の場合は、ボタンの掛け違いあったと思います。
我が家は、基本的にYさん以外の対応はほとんどなく、唯一の窓口でした。 というか、他に知っている人は男性で2人ぐらいです。12月〜3月、本当に疲れた4ヶ月でした。
359さんとは、うまくいったのですね。 うちの場合、お互いに感情的な部分も大きかったと思います。 私として多少は気をつかって投稿はしていますが、確かに気持ちがいいものではないと思います。
不愉快な思いをさせている点は、お詫びします。 すみません。 ペコリ。>それから、後々「そんなこと言いましたっけ?」と言われたくないのであれば、口頭ベースだけでなくFAXやメールのように
>きちんと残る形で情報を受け取るべきだと思いますよ。
>私は自分にとって重要な事項はすべてメールに明記してもらいました。
 出来る限りそのようにしましたが、すべてという訳には 忙しいらしくいきませんでした。

361: かながわ組 
[2005-05-24 15:35:00]
営業担当の話に横から割り込んで済みませんが、ウチも少々揉めましたよ。
デベの営業さんはどこも、このご時勢、売るのに必死なんですよ。
「プラス要因をことさら誇張し、マイナス要因をうやむやにするのは仕方ない」
ぐらいの心構えで商談に望みました。
マイナスイメージからスタートしているせいか、むしろウチのわがままによく
対応してもらったという印象のほうが強いです。
ただし、しっかり質疑回答内容は書面で残して、言い逃れができないように
がんじがらめにしましたけれど(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる