旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

302: ナポリン 
[2005-05-05 13:47:00]
>>296
今現在、リボン周辺の道路混雑はひどいですよね。
慢性的渋滞に陥っています。
大型スーパーによりさらなる交通需要を喚起すれば、大渋滞は必至だと思います。
川口市の道路拡幅に期待したいですが、
用地買収がほとんど進んでいない現状では数十年待たないと無理だと思います。

また、スーパーの事業計画見直しという意見も出ていますが、
交通需要を下げるためには規模縮小をするしか無いでしょうから、
それに期待するのも難しいですよね。

休日におけるリボン居住者の駐車場の出入りは、
かなり時間がかかると思っておいたほうが良いでしょう。
また、ノロノロ渋滞による排ガスも心配ですね。
303: 匿名さん 
[2005-05-05 15:24:00]
環境の良さを期待したのですが、土壌汚染が出たり、近い将来の渋滞がほぼ確実だったり、
なかなか期待通りにはいかないですね。
304: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-05 20:18:00]
GW中、いろいろな意見がでていますね。
産業道路の渋滞は、駅周辺の変則的な一方通行に原因があるように思います。
特に八間道路(コスモ川口幸町の前の道)や六間道路(川口駅からシティディオに向かう道の途中まで)が一方通行でどうしても、市役所通りを通らないといけないので、陸橋下の信号で渋滞。
この2本の道の拡張は徐々にですが進んでいるので、近い将来一方通行の解除があれば変わるかもしれませんね。このあたりの計画は市のホームページにあったと思います。
駅周辺は1kmは、新築・建設中マンションだらけで 私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。

土壌汚染は、重要事項説明会でサッポロの埼玉工場で使っていない物質だったことと、微量で舗装するので問題ないと言っていたと思います。
305: 匿名さん 
[2005-05-05 22:18:00]
ヒ素ですよね。
306: 匿名さん 
[2005-05-05 23:08:00]
>>304
サッポロの埼玉工場で使っていない物質だったから問題ないとはどういう意味ですかね?
汚染物質が出れば問題ありだと思うのですが。
307: 匿名さん 
[2005-05-05 23:41:00]
ヒ素はカレーに入れなければ大丈夫です!
308: 匿名さん 
[2005-05-06 02:48:00]
>川口駅徒歩範囲+αたっぷりの川口というより埼玉でビックな物件
埼玉のかつ川口であることで田舎も都会もないでしょう。
外から見れば皆一緒。
ビックに戸数を稼ごうとする余り、周辺環境どうこうより
日照条件や眺望等、個々の条件は正直少し見劣りするのは否めないでしょう。

309: オプティミスト 
[2005-05-06 07:55:00]
>>304生まれながらの川口市民さんへ
リボンシティ購入者としては、同意します。
JRの混み具合の方が切実な問題です。
汚染物質については、重要事項等に記載してあり、行政機関の確認書もありました。
数名の「問題あり」とした匿名の方々は、リボンシティをどうして購入??したのでしょうか??
また、307の匿名発言者のジョークはジョークとはいえません。
310: 匿名さん 
[2005-05-06 09:15:00]
>>309
このスレは購入者のみが集うスレではありません。
真剣に検討を考えてる人や、冷やかし、買えない人のひがみ、いろいろだと思います。
誹謗中傷、根も葉もない嘘はいけませんが、
購入者限定スレで自慰行為してるよりよっぽど有意義かと思われます。

まじめに検討しだして、営業にそそのかされて浮かれた気持ちになるだけじゃなく
こういうところでネガティブな書き込み読むのも大事ですよね。
掲示板ネタを鵜呑みにするような愚かな人は少ないとは思いますので、いいんでないでしょうか?

「火のないところに煙は立たない」 まぁ、これがすべてですかね。

で、検討者としてはJRの混み具合より、>>308さんの言ってるようなことが気になりますねぇ
+汚染物質の件については309さんの発言は営業にまるめこまれただけの人のように映りますよ
311: 匿名さん 
[2005-05-06 14:40:00]
>310
まあ、本気にならない方がよいのではないですか。
買った人には買った人の理由があり、買わない人には買わない人の理由があります。
どこまで行っても交わることはありません。
それに守るより攻める方が、いつでもラクですから。
312: 匿名さん 
[2005-05-06 17:24:00]
>304さん
渋滞について一言。

六間道路に関しては20年位前から拡張工事の話があり、川口元郷駅まで道幅を広げるみたいですね。
八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
元々駅前の渋滞を解消する目的みたいでしたが・・・。

それと西川口方向のガード付近(川口○ーブルー付近)も意外と渋滞エリアです。

私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。

ただ物件自体の魅力はあると思うので、そこがあまり問題にならない方は良い物件だと思いますよ。
313: ぱぱいや 
[2005-05-06 19:35:00]
購入者です。

最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね。

で、購入者としての意見を言うと、良い/悪い要素がクローズアップされて議論されるのはうれしい限りなのですが、
「買った人は***」と断定されてしまうと悲しいものがありますね・・・
当たり前ですが、購入者はこの物件の長所短所を総合的に考え、自分で納得した上で購入してます。
購入したという事実については、とやかく言われる筋合いではないと思うのですが。

とか書いちゃうと、攻撃されちゃうかな・・・??

314: コスモ川口○○住人 
[2005-05-06 20:27:00]
近隣居住者です。
IYの駐車場は空かないと入れないシステムは導入してほしくないね。
キャラと同じようにとにかく建物に入れる。
ぐるぐるまわって何十分も止められなくても、建物外で足止めくらって
周辺の渋滞を巻き起こすよりはまだまし。
315: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-06 21:46:00]
こんばんは、今日の電車はまだちょっと空いていました。来年の今頃は、どうなるのかなと思っています。オプティミストさん、今日など埼京線より京浜東北の方が混んでいました。
>306さん
>サッポロの埼玉工場で使っていない物質だったから問題ないとはどういう意味ですかね?
>汚染物質が出れば問題ありだと思うのですが。
 汚染の問題も購入が決まって分かった! と書くとまたいろいろとくるかな。
 私も調べました。ヒ素ですが、人体にもある物質。日本は、火山や温泉の影響で微量含まれる。今回は、その基準を僅かに超えたようですが、川口市が埼玉工場で使った記録がないので 自然汚染の判断をしたようです。
 行政を信じるかどうかは、個人の判断ですが 工場周辺に生まれながら住んでいるので まあそんなものでしょうと思っています。

>312さん
>八間道路に関しては25年位前に一方通行になった道路なんですよ。
 もう25年ですか。そのくらいになりますか? 八間道路に面した場所に十数年いましたので。
 産業道路を一本奥に入った道路(そごう裏)や書泉前の違法駐車も渋滞の原因ですよね。 放置自転車もかな。
 Tブールのところですが、リボンシティが出来るとあそこが一番の交通の要所になる感じします。
 幅が狭くて怖いし地下道を上がったところの信号が結構ネックのような気がしています。
>私も購入を検討してたのですが、学区の問題と上記の件で諦めました。
 学区の問題、うちでも深刻で、並木元町なのに!の心境でしたが 学区は、いざとなれば引っ越しという手があると思い、購入を決めました。
316: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-06 21:46:00]
>ぱぱいやさん
>最近マイナス要素についても活発に議論されるようになり、うれしい限りです。
>上の方でどなたかがおっしゃっていたように、その物件のよい面、悪い面、購入した人の見方、見送った人の見方、等
>さまざな人のさまざまな意見のやり取りをできるのが匿名掲示板の最大の長所ですね
 私も同感です。 まあ、***から勝ち組に変わった人もいますし。

さいごに
>298さん
>まぁ、どうであれ、嘘つきデベにだまされた購入者は***。。。
「嘘つき」は、当たっています。
 うちの担当の営業さんの回答に疑問を持ったので、MRを企画した方や実際に工事をした方などに電話して、MRの写真やホームページの写真などを見せて、「あなたは、嘘の情報を教えてのですね」と聞いたら「そうなりますね」と答えていました。
 話しても「え〜」「は〜」の返事だけで 「はい」は絶対言わないし、「私だって一生懸命やっています」と言うのですが何か言うと「忙しい」「時間がない」との答えで、MR行っても 絶対に忙しいのでその場で失礼しますでした。
 都合の悪いことには、答えてもらえなかったので、ちょっと1つだけで 追求してみました。
 担当の営業さんは、派遣の方でもういないのですが、今後はどなたにと聞いたら MRの最高責任者に直接だったので、昨年の契約の前の日の夕方に突然言われたプルミエの1月の完成延期。でも4月下旬に正確な引き渡しが決まり、早まる可能性もありますと言っていました。
 セールストークだと思いますが そろそろFAXで確認しようかなと思っています。
 
 うちは、不動会社の方とのおつきあいは初めてなので、対応ややり方はこんなもんかと思っています。
 本当は、違うのですか・・・・

317: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-06 21:50:00]
>コスモ川口○○住人さん
 IYの駐車場待ちですが、 線路脇の道とリボンシティの中央の道ではないでしょうか。
 コスモ川口○○住人の前の道(と勝手に あそこあたりかなと決めています)は、そんなに道幅もないので待ちはないと思うのですが。
 ただ、違法駐車されたらたまりませんね。

 投稿量が多く、受け付けてもらえなかったので 3つに別けました。
318: 匿名さん 
[2005-05-07 08:14:00]
生まれながらの川口市民さん
>担当の営業さんは、派遣の方でもういないのですが
>うちは、不動会社の方とのおつきあいは初めてなので、対応ややり方はこんなもんかと思っています。
>本当は、違うのですか・・・・

違いますよ。
派遣という事にして、担当者をころころ変えてしまうのは、都合の悪い事を「そういうことは聞いてませんね、前任者からは○○と伺っています」
と一言で逃げられるから。しかも言われるがまま。
高い勉強料払ったね。

生まれながらの川口市民さん可愛そうに・・・・デベにとってはいい鴨です
しかも自分で人物特定できてしまいそうな情報垂れ流しだし・・・・いろんな意味でいい鴨にされるよ


319: 匿名さん 
[2005-05-07 10:40:00]
318匿名さん
>派遣という事にして、担当者をころころ変えてしまうのは、都合の悪い事を「そういうことは聞いてませんね、前任者からは○○と伺っています」
>と一言で逃げられるから。しかも言われるがまま。
>高い勉強料払ったね。

わざわざレスしなくても、当り前のことでしょう。
不動産業者に限らず、最近の日本人には真のプロが不足していますから。
その場しのぎだらけ。
320: わらび 
[2005-05-07 19:31:00]
>私としては道よりも電車の混み具合の方がちょっと心配。
まったく
わらびからは車内にもぐりこめるが
川口からは戸口付近でつらそう
車は最近、ETC早朝割にはまってるのでOKかも
GWはあらためて川口の便利の良さを実感しました
赤羽からの踊り子号は楽チンでした
321: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-08 00:35:00]
>318さん
 本当に、新年度「担当者が転勤になり・・・」「退職しました・・・」で話が1からやりなおし、なって日常的な世界ですね。
 リボンシティレジレンスのMRの営業さんで何人がリクコスの社員なのでしょうか? 本当にごく僅かなような感じ。
 派遣やパートの方が多いのでしょうね。
 まあ、きっとあるのでしょね。 「以前担当の○○が、言ったかどうかわかりませんが」とか 「そのような話は聞いていません」が。
 私は、本当に商談3分で まんまと営業戦略にのって ここを買いますと決めた 「鴨+ネギ」をしょってMRへ行っていますので 今後のどうなるか。 まあ、ここにほどよく投稿しますので、またアドバイスを。
 私の特定は、MRの関係者ならとっくにできるくらいのことを投稿しています。
 まだ、特に これといった 反応はありませんというか できるわけないか。

>わらびさん
 京浜東北 南浦和始発と大宮始発で違いがあると思います。 蕨だとその差は歴然と思いますが、川口でも違いがあります。
 でも、来年 オーベルができて ミドリノができて リボンシティレジレンスができて 再来年、細野鉄工所跡のツインタワーが出来て・・・

 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる