旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

202: 匿名さん 
[2005-04-10 09:45:00]
住宅性能評価は、社内基準では信用できませんね。
甘すぎですよ。
第三者の評価が重要なのではないでしょうか?
203: オプティミスト 
[2005-04-10 11:56:00]
そうですね。
しっかりした能力の高い第三者の評価も大事だと思います。
文書化された社内基準であれば、何か事が起きたときにそれを楯にして債務不履行による損害賠償を起こせるくらいでしょうか?
住宅性能評価を受けていると紛争解決にサポートがあるそうです。
実際どのくらいの容易に解決が図れるものでしょうか。
204: 匿名さん 
[2005-04-11 02:34:00]
しっかりした会社の社内基準なら信用できるかも知れませんね。
マンション業界はこれまで好況だったのに、リクルートコスモスは無配継続。
不動産関連株は最近上昇したのに全然上がらず、株式の掲示板には内部告発めいた社内の誹謗中傷の数々・・・。
大丈夫なんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2005-04-11 12:13:00]
施工不良問題で揉めている会社の内部基準なんぞ、当てにならないと思います。
ちなみに「株式の掲示板」ってどこにあるんですか?
206: 匿名さん 
[2005-04-11 16:02:00]
売主と設計者(設計監理者)と施工者がどこでもひとくくりでゴッチャになって
いるが、本来はおのおの責任区分が明確に分かれています。
施工不良問題はたまたまそこで使った施工会社がヘボだった
か設計者が甘かったか売主が対応をしくじったかで発生しますが
どうでしょう?住宅性能評価を受けているメリットがそんなにあるでしょうか
第三者の現場確認なんてほんとフォ−マットどうりでメクラですよ
厳しい設計者の目の方が現場はいやです。
207: オプティミスト 
[2005-04-11 19:43:00]
確かにいくらプロでも短時間ですべてを見極めることは不可能だと思います。
それと、その第三者機関がいい加減な評価をした場合には、責任を問えるのでしょうね。
そうでなかったら、意味がないですものね。
結局、絵を書いた人・作る人・売る人・調べる人・買う人がそれぞれ応分の責任を取るのでしょう。
やりっぱなしは最低の仕事のやり方ですから。
208: 匿名さん 
[2005-04-12 00:44:00]
209: 205 
[2005-04-12 08:34:00]
>>208
thx.
210: 匿名さん 
[2005-04-12 22:07:00]
リボンは設計と施工があえて別会社になってますから、同じ会社内ですべてやるより“なあなあ”には
なりにくいように思います。

確かに工期がキツキツなのは気になりますけど。
普通だとリクコスは進捗のレポートをくれるみたいですけど、リボンはHPの報告で済ませるようですし。
ただ、これだけの注目物件ですから、デベもゼネコンも力入れてやってくれるんじゃないですか?
211: 匿名さん 
[2005-04-13 15:45:00]
 みなさん(私もでしたが)住宅性能表示に過大な期待を抱いているようですが、所詮は国の天下り団体=利権集団ということを忘れないほうがいいでしょう。
 ちなみに、第三者のチェックはリボンでもどこでも住宅金融公庫の融資が受けられる物件は、住宅性能表示と同様のチェックが入っています。
 つまり、第一段階として社内チェック、公庫融資付きなら公庫のチェック、さらにお金をかければ住宅性能表示の三回目のチェックが入るわけです。
212: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-13 22:41:00]
旧サッポロスポーツプラザPALの建物がほとんどなくなり、見晴らしが変わりました。
隣接公園、結構大きそうです。
産業道路から西口のタワーマンションが近くに見えるようになりました。リクコスのタワーがよく見えます。
サンクス前の工事中の賃貸マンションの足場がとれ、姿をあらわしました。
結構ここって、西向きだけど 前は大規模公園で結構いいかも。
213: わらび 
[2005-04-13 23:52:00]
プルミエも土台がはっきり見え出すと
あらためて線路向(南西?)だと感じますね
うちは公園よりのタテヤだから、もうちょっと(気持ち)南に振ってくれと言いたくなります。
214: 匿名さん 
[2005-04-15 09:21:00]
どうしてセンタ−やプルミエの眺望は出してくれないのだろう?
作りかけの他社競合マンションは写さないようにしてるから?
215: 匿名さん 
[2005-04-15 09:52:00]
>214
建物未完成の今、すっきり〜な眺望を出しても
実際入居してみたら、近接してる商業施設や賃貸住宅、お互いの棟の圧迫感で
あの時見た眺望写真と違うじゃないかと訴訟起こされるのが怖いから
216: 匿名さん 
[2005-04-15 17:09:00]
B1511号室がこのリボンシティ−全体の中の天守閣。
誰が買うのかな〜
217: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-15 20:59:00]
わらびさん 本当にですね 以前も書きましたがあと10度
きっと 生まれながらの川口市民家とわらび家 プルミエの同じエレベーターかもしれませんね
今日も、朝京浜東北を乗りながら あとすこし南と思っていました。

眺望は、やはりタワーですよね。
リボンシティレジレンスで期待できるのは、ブライトとセンター上層階だけですね。
あとは、眺望はIYだったりして・・・プルミエのうちの眺望は、IY屋上駐車場の車かな。富士山が見えるかどうか。

ナローバンドの方には、南側と北側の眺望も出ています。
センターの最上階がうらやましいけど、いけないよね。まあいいか。
218: わらび 
[2005-04-16 00:08:00]
荒川の橋を渡っている京浜東北から見える富士山や秩父の山はきれいですよね
IYさえ抜ければ、冬には富士山や秩父の山が楽しめるはずなんですが...
夏には戸田の花火が...


219: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-17 00:11:00]
わらびさん  本当にIYを抜ければ。。 建ってみないと分からないですね。
戸田の花火ですが 富士山より右側です。IYの上だったら見えると思います。
戸田以外にも どこか不明ですが 西側に花火が見えます。
オートレース場の花火は、賃貸に遮られなければ 裏側で見えると思います。 こちらは、音も大きく間近。
でも、実際にオートレース場まで言った方が早いかも。

 
220: イタリアッ子 
[2005-04-17 08:50:00]
プルミエだと7階を越えるとIYを抜けると営業さんから聞きましたが。
抜けるといっても、IYの高さを超えるという意味ならば、最低それより2〜3階上じゃないと眺望の恩恵は受けられないかもしれませんね。
また、設置される道路のスペースを通してどのように景色が見えるかという点も興味がありますね。
私の部屋からはギリギリ何かが見えそうな見えなさそうな。
221: 生まれながらの川口市民 
[2005-04-17 10:07:00]
おはようございます
イタリアッさん うちの営業さんは、10階がIYと同じ高さと言っていました。
このあたり大切な情報も混乱をしていた(もう完売なので過去形)感じですね。
IY、ハトのマークの屋上の大きな看板ができるかどうかも、IYを抜けたとしても毎晩なくてはいけないので大きいですね。
cocoクラブでもらった冊子のIYのイラストは看板部分が線で表現されていたので、ちょっと出来ないことに期待。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる