旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

142: コスモ川口○○住人 
[2005-03-27 00:21:00]
>>136
建物と建物がつながっている連棟タイプはその単体の耐震強度・施工精度いかんにかかわらず被害は
まぬがれないのでは?
とにかく管理組合第1回総会で早急に地震保険に入り、あらゆる家具を
固定し、防災グッズをそろえ、あと一番大事なのは、3000人近くのコミュニティー
になるのだから既存の町会の防災倉庫や初期消火のポンプ車等に頼ることなく
独自で消防団と防災倉庫を完備すること。
消防訓練で消防署の方がいつも言う事は、地震の火事はすぐ掛けつけられません
というか消防はこないと思ってくださいです。炊事時の地震で各戸から出火して
もえるわがマンションを涙ながらにながめることのないように。
あと、当然地震による出火は火災保険でカバーできませんのであしからず。
143: シトロン 
[2005-03-27 00:41:00]
花粉に負けず、春祭りいってきました。
COCOクラブの方、ご苦労さまでした。子供はとても喜んでいました。
花の寄せ植え体験が200円は激安で、喜んでます。
トン汁もおいしかったのですが、きょうの天気では汗をかいてしまいました。
きょうは初めてかなあ?
購入者の人とちょっとだけお話しました。子供の年齢が合えば、メール交換でもするのでしょうけど、ちょっと離れすぎでした
144: わらび 
[2005-03-27 07:05:00]
>わらびさん そのようなビデオあるのですか?
もし構造説明会へ行かれていないなら、オススメです

>建物と建物がつながっている連棟タイプ.....
同意

>花の寄せ植え体験が200円は激安で...
行きたかったのですが、うちは花粉に負けず、いつものジムに行ってしまいました
子供さんのいらっしゃる家は、あっという間に友達の輪が広がりそうですね
145: 匿名さん 
[2005-03-27 08:28:00]
昨日、マンションギャラリ−に行ってきました。
うちはセンタ−がいいと思ってセンタ−の下でカウンタ−タイプのお部屋の希望を
いいましたが、無いとのことでした。なんでも未契約でいくつかありますが申し込みが
入っているとのこと・・・で、どうしてもセンタ−ということなら2期の販売をお待ちください。
でも、2期ももう10戸の案内しかないので相当倍率がでますよ・・って言われちゃいました。
ブライトならまだご希望のお部屋を抽選なしで抑えられますよって。でもあのマンションは
やっぱりセンタ−だなって・・・でも抽選でかえないのは嫌だし・・・迷ってます。
146: イタリアっ子 
[2005-03-27 08:45:00]
>建物と建物がつながっている連棟タイプ

これは、どのようなタイプを具体的に言うのでしょうか?
「つながっている」のイメージが湧きません。
リボンシティでは、どれを指すのでしょうか?
お願いします。
147: 匿名さん 
[2005-03-27 12:01:00]
>>145
これまでの流れを見ていれば、それは販売上のテクニックであることは理解できます。
10戸しかないと言っても、実際は希望が出ればそれ以上販売するからね。
消されてしまった例のページではセンターは40戸以上余ってました。
なので心配する必要なし。

リクコスの販売員はあの手この手を使って、自分達の都合の良い方向に販売展開します。
これは煽りでも何でもなくて、リボンを始め他物件でも有名な事実。

リクコスの話を鵜呑みにするべからず!!
148: 匿名さん 
[2005-03-28 12:11:00]
>>146
噂のページで配置計画を見ると、センタ−とプルミエは2棟の建物を渡り廊下でつなげている
ように見えるのですが、柱と各住宅の戸境壁(耐震壁)の方向が違うのでゆれる方向が多少
異なるとおもう。なんかガ**☆ガ**☆ぶつかりそうな気がするのは素人考え?
http://www.rb-k.com/main.html
149: ナポリン 
[2005-03-28 12:45:00]
>>147さん

別板にリクコス評判スレがあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/
ここを読む限りでは、良くもあり悪くもあり、と言ったところでしょうか。

でも、欠陥マンションだけは勘弁して欲しいですね・・・。
150: イタリアッ子 
[2005-03-28 19:54:00]
>148
プルミエには渡り廊下はなかったと思います。
ただし、Hタイプのあたりでくの字に曲がっていたと思います。
地震が起きたらイヤな力が加わるのでしょうか?
でも、突き詰めてしまうと正方形が一番?となっちゃうかなあ。
福岡では新基準をクリアしたマンションでも結構被害が出ていると聞きました。
心配したらキリがないです。
151: 匿名さん 
[2005-03-29 00:37:00]
200戸売り出して、売れたんだから、それで良いのでは。
残が有るかどうかは、売主の問題で、買う側は関係無い。
どのみち、転勤やローン不許可でキャンセルは出ますよ。
売れ残っても、リクコスが管理費、積立を出すので、その実行を見守れば良い。
あの MR 規模では、一度に売るのは200戸が限界と思う。

さて、入居を思うと、混乱しそうですね。
年度末に300戸弱が引越し、は、かなり無理そうな気が…
152: 匿名さん 
[2005-03-29 01:16:00]
>>150
そう言えば前のスレで、「新耐震基準なら全く問題ない」と豪語してる
”建築関係者”って人が居ましたね。
これ読んでたら、築1年足らずでも被害を受けちゃった理由を教えて欲
しいです。
153: 151 
[2005-03-29 01:42:00]
失礼しました
>さて、入居を思うと、混乱しそうですね。
>年度末に300戸弱が引越し、は、かなり無理そうな気が…

プルミエは、3月末ではないです。間違えました。
154: 匿名さん 
[2005-03-29 07:55:00]
我が家もリボン購入者、以前にも500世帯以上の大型マンションに
新築で入居していた事がありました。
入居の時は混乱しないよう、集中しないよう、予め引越し日を調整されます。
前もやはり土・日など休日に集中し、入居開始日から一ヶ月をすぎてやっと引越しをしました。
今回は、半年も遅くなる建物があったりしますよね。
なので、そんなに混乱はしないと思いますよ。
引越し業者、平日はお安かったりしますし、入居の調整もきちんとありますのでご心配なく・・・と思います。
155: 匿名さん 
[2005-03-29 08:55:00]
>152

居ましたね〜。
みんなから「違う、過大表現だ」だと言われているのに、
「マンションは耐震構造だけで絶対大丈夫」と連呼してた。
結局、福岡地震でウソであることがばれましたね。


>395: 名前:建築関係者投稿日:2005/02/27(日) 11:46
>ちなみに新耐震基準でなおかつ1階がピロティ−状でなく住宅で
>壁が連続して地中梁に接続され構造バランスの良い超高層でない建物は
>阪神大震災でも無傷、新潟中越地震でも無傷。もう一度言う【無傷】でした。
>阪神大震災後又多少改定されているので、免震構造でなく耐震構造であることで
>十分すぎる、逆に免震のメリットは実は家財の損傷を防いでくれることぐらい。
156: 建築関係者 
[2005-03-29 12:55:00]
もう一度言う!
『壁が連続して地中梁に接続され構造バランスの良い超高層でない建物』
は無傷でした。この構造バランスが良いというところがポイント!!
福岡でもそうじゃないかな?
マスコミの偏った情報に踊らされている155.
それを見極めるのが購入のポイント。
リボンがこれに当たるか否かを断言はしていません。
ウソなんて断言する前に己の調査デ−タ−で反駁しなさい。
157: 建築関係者 
[2005-03-29 13:06:00]
まあ言うなれば構造バランスでいけば
エアリ−>プルミエ=ブライト>センタ−
ってところかな。
これも感覚的なイメ−ジだから構造設計担当から
かみつかれると困るので詳しくはMRでご確認を。
管理組合と修繕積立金を棟ごとに分けるって
できないのかな?
158: 建物初心者 
[2005-03-29 16:29:00]
建築関係者さんはどの棟を購入されたんですか?(^−^)
構造バランス(?)とやらが優れているプルミエですか?
それともエアリー狙いかな?
159: 匿名さん 
[2005-03-29 23:48:00]
>>156
そんな回りくどい言い方する意味がわからん。
エアリー以外の構造バランスはどう考えても良くないでしょ?

それより、工事の遅れを取り戻すのに、コンクリートに水を混ぜて
ワーカビリティーを上げるんじゃないかと心配なんですが、
どうですかね?
160: 建築関係者 
[2005-03-30 15:07:00]
>>それともエアリー狙いかな?
ピンポン!!
多分㎡単価が37万〜40万でないかと読んでいるのですが
条件の悪い所で30万前半が出れば買いだと思います。
ただ賃貸に出されるのではとの不安もあります。
>>159
『コンクリ−トに水を入れて流動性を上げる』
それがどれだけ致命的か分からないゼネコンは今時いません。
施工者じゃなくリクコスの工事監理担当がそこまでズボラな
監理をしているとは到底考えられません。
建築関係者は建築関係ですが、あまり素性をつつかれますと
だんだん回りに誰だかわかってきて仕事中になにやってるの?
となりますのでご勘弁を。
某免震スレ住人から不安をあおるだけのつっこみレスには
つい反駁したくなり、後で自分の書き込みを読み直してみると
確かにこれはこうだ!と言い切りすぎてるかなと感じました。
>>152
今日も新聞で住宅1万戸に不正ビスが使われ、申請上はOKが
出てても実情、耐震基準を満たさない可能性有りと出ていましたが
ちゃんと作っているかどうかも大きな要素でないかと思います。

161: 匿名さん 
[2005-03-30 22:10:00]
>>160
福岡で被害を受けたマンションは施工不良だったわけではないですよね。
きちんと施工されていても、大地震の際には建物が大きな被害を受けて、
倒壊はしないまでも、その修復に莫大な費用がかかるという例ですね。
だから、耐震構造であれば正方形や長方形の「構造バランス」の良い
マンションを選ぶべきですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる