旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/

[スレ作成日時]2005-12-07 17:24:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか?part5

282: 匿名さん 
[2005-12-18 11:03:00]
都心立地で50haもある再開発地区の海沿いに建つタワーが希少価値だね。
大型SC隣接や公園もあり、豊洲、未来都心!のフラッグシップに相応しい。
まぁ、興味があるかないかは人それぞれだが、都心に住んでいても欲しくなる。
283: 匿名さん 
[2005-12-18 11:33:00]
他に都心や城南に住んでいてこれから豊洲にマンションを買う気のある方、いませんか!
284: 183 
[2005-12-18 11:43:00]
>283
昨日の時点で同様の主旨の質問はしているのですが…

個人的見解としては、幕張方面や神奈川方面、多摩方面など、
職場は都内なのだが、通勤に時間を要している会社員層が、
PCTの主たる購買予定層なのではないかと思い、
訊ねてみました。
285: 匿名さん 
[2005-12-18 11:49:00]
>284
そうなんでしょうね。でも、おそらく環境面では現在住んでいるところの方が
よいと思われ、ちょっと悩んでいる、、、
そんな感じではないでしょうか。
286: 183 
[2005-12-18 11:57:00]
>285
職場の同僚が3世帯ほど、豊洲のマンションに住んでいました。
ファミリー/DINKS/シングルの3世帯構成でしたが、
現在でも住んでいるのはシングルのみで、
他の2世帯は既に別の地域に転居しております。
今後は不明ですが、現時点まででの居住環境としては、
シングル層以外の世帯構成に対しては芳しいものではないのかも知れません。
287: 匿名さん 
[2005-12-18 12:22:00]
豊洲はシングル層は少ないよ。ファミリー、最近はDINKSがとても多いし、
都心に近いのと将来性を考慮し、多少狭く(高く)ても割り切って生活してる。
江東区は公園も多いし、保養施設やスポーツ施設も充実してる、税金も安いよ。
288: 匿名さん 
[2005-12-18 13:18:00]
>>286
私も、3軒の豊洲在住の子持ちファミリの知り合いがいますが、転居を考えているのは一軒のみ。DINKSのつもりが、子供が増えて手狭になったからというのがその理由だそうです。
人それぞれの見方があるでしょうが、まだ豊洲物件はコスト・パフォーマンスが良いと思います。便利さと共に手ごろな価格でそこそこ広い部屋を入手できる点で、豊洲のマンションはファミリーやDINKSにもお勧めだと思ってます。
将来的には、スーパー・マーケットも増え、小学校問題も豊洲第二開校で解決されますしね。
ただし懸念としては、幼児教育施設のキャパに不安を感じます。保育園や幼稚園の入園はいまだ厳しいと聞いているし、抜本的な解決策が聞こえてこない。
その点で、乳幼児を抱えるファミリーには向いていないかもしれません。
289: 匿名さん 
[2005-12-18 13:28:00]
290: 匿名さん 
[2005-12-18 13:33:00]
>>288
乳幼児に対しての抜本的な解決策がではないけど、
最近は、保育所や託児所を設置するマンションが多いですね。
ここのPCTもそうですが、SCTにもありますよ。
291: 匿名さん 
[2005-12-18 13:39:00]
292: 匿名さん 
[2005-12-18 14:32:00]
>>290
>保育所や託児所を設置するマンションが多いですね。
そうですね。
ただ問題は、"認可"を受けるとなると、保育所が入居するマンション住民が優先して入園できるわけではなく、あくまで区の基準に基づいて入園幼児が決定されるという点です。
新築マンションを購入できる経済力を備えた家庭の幼児が希望する認可保育園なりに入園できる可能性は決して高いとは言えないのではないでしょうか。
とはいえ、乳幼児教育施設不足は豊洲に限った問題では無いので、これを以って豊洲が乳幼児を抱えるファミリーに向かないとは言い切れませんね。
293: 匿名さん 
[2005-12-18 14:41:00]
この地域やららぽーとなどの商業施設が気に入らない、もう少し生活環境考えたいと言う人も
それはそれはいることでしょう。
100%満足できる物件は無いでしょうから、おのおのが優先,納得できる部分,物件で検討
しているのですし。

でもわざわざこのスレで煽る行為をしなくても良いと思うな。
気に入らなくて検討しないのならこのスレにくる必要もないんだから。

やはりネガティブキャンペーンしている人達も気になっているのでしょうか。
ネガな意見も他の方の意見を聞く姿勢で書き込んでくれると嬉しいですね。
レスする前に一度自身の書いた内容を読み返してからアップしたいですね。

完全に煽りと思われる意見には皆さんも大人になってスルーしましょう。
294: 匿名さん 
[2005-12-18 15:03:00]
今までの書き込みを見て、感じるのは PCTが話題になるまで豊州に縁も興味もなく
ましてや住むなんてありえない・・・とおもっていた。でも三井だし、ちょっと気になって
このレスに辿り着く・・・ん?値段もこの地区にしては高め。価格が激安だったら逆に
見向きもしなかったかもしれない・・・・自分なりに情報収集した結果、環境ブー、人種ブー、
他人の評価ブー、・・・やっぱ豊州ばかっぽいかも。やーめた。って感じ。かな?
295: 匿名さん 
[2005-12-18 15:10:00]
江東区の幼稚園、保育園不足はかなり深刻ですよ。
296: 匿名さん 
[2005-12-18 15:42:00]
>>287
多少狭く(高く)ても割り切って・・・とはどの地域と比較してですか?
多少狭く(安い)から割り切って住んでます。のほうが頷けると思いますが。
一般的イメージは江東区=低価格、低家賃なのですよ。
トンチンカンな解釈は恥ずかしいですよ。
297: 匿名さん 
[2005-12-18 19:07:00]
>295
豊洲在住です。
子供が来年幼稚園に入学します。おなじマンションでも20人くらいの子供が
来年幼稚園入学予定ですが,全員決まっていて,幼稚園に入れない子は知りませんが。
298: 匿名さん 
[2005-12-18 19:57:00]
幼稚園に入れないってのはよほどのことです。
問題は保育所(園)、それから小学校。小学校は東側に(豊洲第2でしたっけ)ができますからOKですが。
保育所は、認可を受けないと将来、管理上の大きな負担になりますから、しょうがないでしょう。
ただ、いくらお役所仕事と言っても、なるべく近くにと言うことはありますから…。
299: 匿名さん 
[2005-12-18 21:08:00]
>>293さん
全く同意です。
ネガティブキャンペーンを張っている人も、具体的な根拠があればそれなりに参考になるのですが、
根拠のないような、非難中傷は参考にもなにもなりません。
雰囲気が嫌だとか、個人の感じかたは、人それぞれですし、自分の価値観だけを全面におしたてて
ネガティブなことを書き続けているようなレスは、スルーで反応しないことが一番だと思います。
300: 匿名さん 
[2005-12-18 21:57:00]
決してネガティブキャンペーンしてるつもりはありませんけど。
以前、赴任先から帰国した直後、会社が用意したマンションが豊州だったのですよ。
そのとき率直に感じたのは、住人の意識レベルがちょっと低いかな?と・・。
どこに住んでいても、多少いやな事とか、?と思うことってあるとは思います。
ただそう感じることがとても多く、頭にくるレベルというのはそうはないと。
たまに出かけて行くというのと、住むというのは全然ちがいますから。
非難中傷は参考にならずとありますが、根本的に他人からの評価が低いというのは
将来的な賃貸や売却を考えた上でも評価に影響のあるところは、私は選びません。
301: 匿名さん 
[2005-12-18 22:20:00]
だから以前の話をしてもしょうがないのですよ豊洲の場合。
新しい街に生まれ変わるんですから。

そこんとこヨロシク!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる