東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

496: 匿名さん 
[2005-12-11 14:34:00]
最初に少しだけ高めの価格を提示しておいて後で価格をちょっと引き下げて購買意欲を刺激する。
これは買い手の心理を見透かした典型的な二重価格戦略ですね。
497: 匿名さん 
[2005-12-11 16:03:00]
あまり変わってないような・・・気がしましたが。
私の登録した部屋は、金額同じでした。

風水師・陰陽師さん>抽選で当たるにはどうしたらいいでしょう!
498: 陰陽師 
[2005-12-11 18:23:00]
当たるイメージを抱いてください。
そのイメージが大切です。あなたの潜在能力を信じなさい!
499: 匿名さん 
[2005-12-12 09:23:00]
ここの耐震計算の数値って、いくつなんですか?
資料を見ても載っていなかったので・・・。
普通は公開されないものなのでしょうか?
500: 匿名さん 
[2005-12-12 13:02:00]
497です
陰陽師さんありがとうございます。
当たるような気がしてきました。
501: 匿名さん 
[2005-12-12 13:56:00]
二重価格って、なんかいやらしいですね
502: 匿名さん 
[2005-12-12 17:43:00]
私の登録した部屋も、金額が全く変わりませんでした。安くなった間取りもあるんた〜
503: 匿名さん 
[2005-12-12 23:44:00]
499さん
耐震計算の数値は構造計算書をみるとわかりますよ。
地震に対する余裕度は棟毎に異なりますし、また、どの階から破壊するかも計算で出ています。
もっとも数値計算ですから、解析上の仮定が成立することを前提としていますがね。
504: 匿名さん 
[2005-12-14 18:37:00]
age
505: 匿名さん 
[2005-12-14 18:40:00]
ここは耐震等級2ですか?HPとか探してみたのですがないので教えてください。
506: 匿名さん 
[2005-12-14 21:38:00]
耐震等級1です。
507: 匿名さん 
[2005-12-15 16:07:00]
等級1は良いんですか?
508: 匿名さん 
[2005-12-15 18:50:00]
抽選になった場合、抽選会へは行きますか?
自分で抽選する場合は、一番に行くと当たるという説もありますが、
同倍率同時抽選でも、抽選会へ行くのと行かないのでは、
当選率に影響するものなのでしょうか?
ご意見お願いします。
509: 匿名さん 
[2005-12-15 21:01:00]
508さん

同倍率同時抽選の場合は自分でやるわけではないので、当選確率は変わりませんよ。
ちなみに同倍率同時抽選とは3倍のお部屋が10部屋あった場合を例にとりますと、
あらかじめ抽選者に対して1〜3の番号を割り振って3個の玉を入れます。
そして10部屋分まとめて1回まわして出た番号の方が当選になるというイカサマしにくい抽選方法です。

510: 匿名さん 
[2005-12-15 21:19:00]
508です。
ありがとうございます。
どうしても抽選会に行けない用事があり、そのせいで抽選に外れはしないか心配で、
書き込みしました。
イカサマしにくい抽選方法と聞き、安心しました。
511: 匿名さん 
[2005-12-15 21:34:00]
>507さん
私はあまり詳しくはないんですが・・・
耐震等級は1 2 3とあり、1が基本で2、3と数字が上がるほど
よくなります。病院や学校等避難場所になりうる建物に必要な等級は2からです。
マンションのほとんどは1みたいですが、中にはお隣のDグラⅡみたいに2の
ところもあるみたいですよ。ちなみに等級2だと等級1の1.25倍の強度があります。
詳しくはご自分で詳しく調べてみてくださいね。
512: 匿名さん 
[2005-12-16 01:00:00]
E棟は全戸トランクルールつくんですね。
513: 匿名さん 
[2005-12-16 01:01:00]
(誤)トランクルール⇒(正)トランクルーム
514: 匿名さん 
[2005-12-16 11:53:00]
>511さん
ありがとうございます。
自分なりに調べたのですが、なんか微妙な文面でした。
「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震」・・・。
それの1倍と1.25倍の違いが素人には判断つかないような気が・・・。
そうなるとプロに任せて信用するしかないのですかねぇ・・・。
それでもプロが事件を起こしたんですよねぇ・・・。
んー分からなくなってきました。。。
515: 匿名さん 
[2005-12-16 17:30:00]
耐震等級は、想定してある地震が数百年に一度来るかどうかというものなので、わかりづらいですよね。
世の中がおかしくなるような地震が来なければ、ほとんど変わりません。
建築基準法の基準をクリアしていれば、阪神淡路大震災くらいでは何の問題ありません。

516: 匿名さん 
[2005-12-16 17:50:00]
耐震等級2は学校等の避難施設になり得るものがクリアしなければならない基準です。
517: 匿名さん 
[2005-12-16 18:14:00]
518: 匿名さん 
[2005-12-16 19:01:00]
519: 匿名さん 
[2005-12-16 20:45:00]
へ〜
じゃ〜等級は余り気にしなくて良いですね!!
1で十分。崩れる時はBrilliaだけじゃないってことですよね!?
違法行為がないかぎり大丈夫かぁ!!
皆さんありがとうございます!!
520: 匿名さん 
[2005-12-16 22:26:00]
考えようによっては、何も知らないって事はいいことなのです。
そして、いいことだけを信ずる者が救われるのです。
521: 匿名さん 
[2005-12-17 15:52:00]
あやしい輩が増えましたねー
522: 匿名さん 
[2005-12-17 20:04:00]
お隣さんは耐震等級2ですか。それに対してBrilliaの耐震等級は1。
値段を比較すると、Brilliaも2であってほしかった。
空中廊下でもないし。
523: 匿名さん 
[2005-12-17 20:14:00]
(一時ブームだったけど)空中廊下って管理の手が行き届かないから汚れるんだよね。。
10年後なんて悲惨だよ。きっと・・・。
が、無いよりある方が良いかな??
524: 匿名さん 
[2005-12-17 20:26:00]
>516
学校、病院は耐震等級3では?
525: 511 
[2005-12-17 21:28:00]
私の答えもあいまいでしたね・・・
正しくは・・・

■耐震等級1
  建築基準法に定められている
 基準を満たしている程度

■耐震等級2
  学校など地域防災計画で
  避難所として機能する施設と同レベル

■耐震等級3
  病院や消防署など災害時の
  拠点として機能する施設と同レベル

すみませんでした。
526: 匿名さん 
[2005-12-18 11:07:00]
いよいよ抽選ですね。
527: 匿名さん 
[2005-12-18 11:28:00]
抽選に参加できません。あたりますように。
528: 匿名さん 
[2005-12-18 11:45:00]
私は抽選で当たるために、雑誌の最後のページによく出ているパワーストーンを購入しました。
そうしたら、担当者より登録の重なっている方がお部屋を変更したらしく無抽選でいける
可能性が高いと電話がありました。
パワーストーン効果はすごいなぁと感じております。
529: 匿名さん 
[2005-12-18 12:22:00]
>528さん
パワーストーン購入ですか^^;
販売員さんですかぁ?
最近物件の話が薄くなってきましたね・・・。
530: 匿名さん 
[2005-12-18 13:02:00]
530ゲット!
ブリリアの戸数だw
531: 匿名さん 
[2005-12-18 13:17:00]
最高で何倍ついたのかな?
532: 匿名さん 
[2005-12-18 13:56:00]
524さん、耐震等級2だと地震保険が安くなりますよ
533: 匿名さん 
[2005-12-18 15:20:00]
抽選当たりました(^^)V
今日、申し込みして来週契約なんですが・・・・
申し込みされた方へ。カラーセレクト何にしましたか????
オプションは、何が人気か知りたいですね。
食洗器かピピットコンロかなぁ??
色々決めるの楽しいですよね。
534: 匿名さん 
[2005-12-18 20:40:00]
うちは、無抽選でしたので楽でした。
抽選で勝ち取った方は、うれしさ倍増ですね。
オプション・・・高いですね^^;
カラーは、Calm Touch(85平米のMRタイプ色)にします。
535: 匿名さん 
[2005-12-18 21:00:00]
私は一番明るい色にしました。
オプションは食器棚を頼むつもりです。
食洗機って実際使えますか?
536: 匿名さん 
[2005-12-18 23:54:00]
私も抽選会に参加して当選しました♪ラッキー!!
なんかミョーに緊張して見守ったのですが、同時倍率同時抽選はあっという間の出来事でしたね。
当選した方も落選した方も声を発する事ができないような緊迫した雰囲気でしたよ。
びっくりしたのはその後参加した申込会!
溢れるくらいのすごい人数が押しかけていて営業担当の方もバタバタしてました。。
ちなみにカラーは私もCalm Touchにしました&オプションはカップボードを予定してます。
食洗機は来秋くらいのオプション販売会で最新機種が付けられると聞いたので、今回はステイします。
何はともあれ希望の部屋を買えて良かった♪
多摩センターはやっぱり人気エリアなんですねー。
537: 匿名さん 
[2005-12-19 18:57:00]
このご時世、のーてんきさを装っているのは関係者だけのようですね。目に余ります。
それだけホッとしたってことかな。
カラーセレクトったって、ある意味、仕方なく選ばなきゃならない究極の選択のような感じがします。
買い替えの方は、お持ちの物件が売れなきゃ手付け流さずにキャンセルできる特約を付けて買えるんですからいいですね。
それにしても、厚すぎるほどのコンクリが気になっているのですが。
まさか鉄を減らしてコンクリを増やしているなんてことはないですよね。
このことに対しての関係者の書き込みを楽しみにしています。
538: 匿名さん 
[2005-12-19 22:06:00]
食洗機ですが、秋のオプション販売会だと台輪が黒になると聞きました。
Calm Touchの台輪は白らしいので・・・融通きかないですね。
できれば秋の新製品を待ちたい、もしくは入居後に自分で好きな商品をつけたいのですが
パネルは別モノになってしまうのでしょうか?
統一を望むならオプション(しかも契約時まで)しかないのかなぁ〜。
539: 匿名さん 
[2005-12-20 09:07:00]
うちも無抽選だったので、ラッキーでした。
カラーセレクトは、Calm Touchにしましたよ。
あまり広くはないので、こげ茶にしてしまうと狭く見えそうだったので。
でも、お風呂のカラーはまだ悩んでます。
オプションはカップボードだけにしようと思っています。
ベランダのタイルも欲しいけど、それはホームセンターで探そうと思っています。

ところで皆さんは、手付金ってもう振り込みましたか?
勉強不足なもので、契約前に1割もの大金を振り込むのに躊躇しています。
手付金の支払いが契約前というのは当たり前のことなのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2005-12-20 11:40:00]
537>このご時世、のーてんきさを装っているのは関係者だけのようですね。目に余ります。
それだけホッとしたってことかな。←そーゆーあんたもどこかの関係者だよね!?
それだけホッとできないんだね。目に余ります。どこのスレにもいるんだよね。こーゆー奴。
ようやくマイホームが決まって喜んでいる(やや不満もあるけどね。。)レスが書かれてるのに止めてほしいよ。
愚かなスレ荒らしはスルー♪スルー♪
538>確かに食洗機の台輪の色が合わないのは残念ですね。
私はあまり見えないところだから、と無理やり納得しようかなと考え中です。でも微妙。。
539>手付金の支払いは契約前ですよ。だって契約金ですからね!
完成間近の場合は手付金10万円とかもありますけど、新発売の時は10%はどこでも取られます。
でも、保証書が発行されるからいざと言う時も安心ですよ!


541: 匿名さん 
[2005-12-20 19:06:00]
>540さん
539です。
ありがとうございます。
購入申込書にも会社の社印ひとつ押されていないので、なんだか心配になっていました。
部屋が決まったのは嬉しいけど、大きなお金が動くので、何かと心配で心配で。。。
融資実行まで1年以上あると金利がどこまで上がるかも予測がつかないですしね。

ひとつ安心なのは、手抜き工事は無いかな・・・と思っています。
耐震偽装問題が取りざたされている時期に購入に踏み切るのはちょっと怖かったですが、
こんな時期だからこそ、手抜きをする会社は少ないかなと。
542: 匿名さん 
[2005-12-22 18:04:00]
今日、契約してきましたよV(^^)V
やっと落ち着いた気がします。
正直自分はローン通るかが不安でしたから。
ですので、皆さんみたいにオプションは今回は見送りですね。
余裕が出来たら考えます。
色は、dress upにしました。(一番濃い色)
書き込みには、選ばれた方少なそうなので不安ですね。
dress up選ばれた方いらっしゃいますかぁ??
543: 匿名さん 
[2005-12-23 22:53:00]
契約してきました。
11月から毎週MRに足を運んでいたので、今は希望の間取りを購入することができてホッとしているところです。
一先ずは、購入までの情報源として皆さんの意見参考になりました〜。
ありがとうございました^^

544: 匿名さん 
[2005-12-25 10:41:00]
無事、契約してきました。
皆様のご意見とても参考になりました。
特に風水には無知なので風水師さん・陰陽師さんのご意見がとても参考になりました。
構造計算書も言えばきちんと見せていただけました。
見ても良くわからなかったですけど。安心して契約しました。
色は真ん中のにしました。サンプルで見るといまいちでしたが、CGで見るとなかなか良かったです。
オプションはカップボードをつけました。
あとはオプション説明会の際に食器洗い機を購入しようかと思ってます。
545: 匿名さん 
[2005-12-26 18:57:00]
>544さん
構造計算書見たんですか?
耐震の数値って、いくつでしたか?
MRで聞いてみたのですが、「耐震等級は1です」という答えだったので。
最近テレビで見ていると、小数点以下まででていますよね。
それが知りたいのですが・・・。
546: 匿名さん 
[2005-12-26 21:57:00]
多摩センターに、ここ4年ほど住んでいました。
この物件人気なんですね。
あのあたりの道路は、空いていてとばす人が多いから、結構車の音がうるさいです。
昼間は犬のほえ声がうるさいし…。
駅前までの徒歩の道のりはつまらなくて、なんとなくだだっ広い感じで、私には駅までが遠く感じます。

多摩センター駅前は買い物が不便だと思います。
品揃えが良くないし、食料品は鮮度もいまひとつだし。
千歳屋は安いけど、狭いし混んでるしでイライラします。
シネコンができたのは嬉しいですが、作品のラインナップがどんな風になるかなぁといった感じですね。

平日の午後や休日は、多摩セン駅前にお子さん連れがたくさん。
そういう家族構成の方にはいい環境かもしれないですね。

私は静かなのが好きなので、多摩センのスタバで休日コーヒーを飲もうと思っても全然寛げません。
永山のタリーズのほうがいい…。
買い物とか図書館とかの点でも永山のほうが便利だと思います。

休日に車で立川や町田や新百合に出かけるのは渋滞で時間がかかり面倒です。
車で行くとなると、南大沢とか、多摩境とか、せいぜい橋本?
南大沢のラフェットよりは南町田のグランベリーのほうが好きですが、16号がめちゃコミなので、面倒です。
547: 匿名さん 
[2005-12-26 23:04:00]
そうですか。多摩センターに合わなかったみたいですね。
何がおっしゃりたいのか良く分かりませんが、そんなアナタは今どちらにお住まいですか?

わたしは十分環境的に満足できるのですが。
やはり、人それぞれ価値観が違うということですかね。
548: 匿名さん 
[2005-12-26 23:24:00]
>546さん
すいません、笑っちゃいました。何が言いたいのかわかりません。
549: 匿名さん 
[2005-12-26 23:55:00]
>546さん
>道路は、空いていてとばす人が多いから、結構車の音がうるさいです
 →確かに広い割りには車が少ないから、その傾向はあるんでしょうね。気を付けます。
  でもこのマンションができたり、その他のマンションの建設で交通量は変わってくるんでしょうね。

>駅前までの徒歩の道のりはつまらなくて、なんとなくだだっ広い感じで、私には駅までが遠く感じます
 →私はそういうところが好きです。公園を通って駅に行けたりするなんて素敵です。

>多摩センター駅前は買い物が不便だと思います。品揃えが良くないし、食料品は鮮度もいまひとつだし。
 千歳屋は安いけど、狭いし混んでるしでイライラします。
 →私はスーパーが駅前にあるだけでも十分だと思っています。普段のもの(食料品など)以外は電車に乗って
  買いに行けばいいと思っています。自分の住まい近くだけで全てそろってしまったら逆につまらないかも・・・
  たまには車や電車で出かけるのはいいことかなぁ・・・って。

>私は静かなのが好きなので、多摩センのスタバで休日コーヒーを飲もうと思っても全然寛げません。
 永山のタリーズのほうがいい…。
 →では持ち帰って家で飲んだら???
  多摩センで全部済まそうと思うからではないでしょうか。行動範囲を広げてみたらいいと思います。
  自分の寛げる場所が違う駅にあっていいと思いますよ。

>買い物とか図書館とかの点でも永山のほうが便利だと思います。
 休日に車で立川や町田や新百合に出かけるのは渋滞で時間がかかり面倒です。
 車で行くとなると、南大沢とか、多摩境とか、せいぜい橋本?
 南大沢のラフェットよりは南町田のグランベリーのほうが好きですが、16号がめちゃコミなので、面倒です
 →どうやら出不精な方のようですね。
  16号がめちゃコミというのは、情報として参考にしていただきます。ありがとうございます。

別に546さんの悪く言っているわけではないです。でも私にとってはそこまで気にすることではないかなと
思っています。でも住んだことのある方の情報として受け止めました。ありがとうございます。
550: 匿名さん 
[2005-12-27 01:18:00]
契約された方は、夢の広がるお正月が迎えられますね。当方は、今回分譲外の棟を希望していたので、年明けの
間取りや価格の発表待ちです。掲示板もここのところ盛り上がりに欠けてるし、中だるみ。
建物の何階がいいか、、というのは、悩むとろだけど、なんでも火事の時、はしご車があまり高いところだと届かないとか
「気」の力が、高いところだといい影響が受けられないとか、、ここのところのウンチク、どなたかご披露ください。
551: 陰陽師 
[2005-12-27 11:55:00]
それでは、私がご披露いたしましょう。
さて、天地は精気によって構成され、万物は四八種類の生気によって生滅を繰り返しています。
この「気」についての考えは、多くの人達が中国から発生した思想と思っています。
しかし、それらの人々の認識は大きな間違いです。
日本には、中国の賢人が陰陽五行説を唱え始めた時よりも更に遡った古代から理路整然とした気の教えがありました。
「空、風、火、水、土」の「精気」や万物を育む「生気」、そして、時間を創る「と気」という「気」に対する理論が超古代といわれる時代に確立されていたのです。
「運勢」とは人に益となる生気、或いは、不利益となる生気と人との巡り合わせを表す意味の言葉です。
神々の教えには、「神々の力を得た人の心と身体から湧き出る力。」と記されています。
また、「人としての役目を果たす為に様々な力、即ち、生気を授かる。」とも記されています。
世に存在する事物は、自分勝手に生滅を繰り返しているのではありません。
全ての事物が一定の生気の流れの中で活動を繰り返し、世に必要な事物は存続し、不必要なものは消滅しています。
人も例外ではなく自然の理を知り、自分を活かす生気の中にいれば力を得て栄えますが、逆の場合は早々と滅んでしまいます。
常に益となる気、即ち、良い運勢の流れを見定めることによって物事が全て順調に運ぶようになります。
この益となる気の力を取り入れることを、世間では「幸運を呼び寄せる。」と言っています。
階数で気の流れが良い悪いではなく、あの場所は非常にすばらしい気が流れていますので自分に備わっている気の力を活かす方法を知れば良いのです。
その方法を知りたければ、陰陽道を学びなさい!!
いきなり陰陽道は難しいので、太極拳からはじめなさい。
私も陰陽道を極めるのに20年ほどかかりました。
今では、新宿で陰陽気孔センターという診療所を開き人々の治癒や相談を受けたりしており、弟子も二人育てることが出来ました。
552: 匿名さん 
[2005-12-27 12:29:00]
先日契約したものです。
初めて書き込みをしようと思いました。
私は、3年前から様々なエリアで住まいを探していていました。
中央線沿線・埼京線沿線・田園都市線などなど・・・・
現実あまり多摩センターに来たことも無かったのですが、
色々自分でも調べて、最終的にここに決めました。
環境は、人それぞれの感じ方で検討物件も変わりますし、
こだわりについても違うと思います。
ですから、人は人、自分に合う物件を探された方がとも思います。
でも、昨今話題になっている問題とか3年前には知らなかったことが
今は逆に分かり、大手決めました。
このマンションを中傷される方・このマンションに決めた方
考え方は様々なのでいいと思うのですが、
契約者からすると、どこにも決めてない人・あるいは面白半分で書き込みをしてほしくはないですね。
これからは、契約者の意見交換の場所になることを望みます。
553: 匿名さん 
[2005-12-27 12:53:00]
確かに購入者さんにとっては、自宅を批判されているように感じて不愉快なお気持ちになられるのは解りますが、
ここは、購入前にみなさんのご意見を聞いたりする所だと思いますが・・
554: 匿名さん 
[2005-12-27 12:55:00]
>548さん
私もつい笑っちゃいました。546さんは不幸せそうな暮らしだったようでとてもお気の毒です。
私は、多摩センターを気に入って最近まで10年以上住んでいましたが、逆に大変幸せな日を過ごしました。
549さんにならって、その感想を言うと、、

(1)毎日美しく整然とした公園やプロムナードをとおって駅に行くのは楽しい時間でした。
   途中でよく出会うわんちゃんとも仲良くなりました。
(2)買い物は、駅前の安いお店、ホームセンターからイトーヨーカドー、デパ地下まで、
   徒歩圏でたくさんバラエティにとんだ選択肢があり大変重宝しました。
(3)人ごみの中での一人の時間を求めるときはよくスタバに行きました。イルミネーションを見るのには
   一番良い場所でしたね。(もちろん一人になりたいときはおうちでコーヒーを淹れます)
(4)休日は家族が多いですね。ただ散歩コースだった後方地の落合、鶴牧あたりは、静かで美しい公園が
   ひろがっていて、静かに散策したいときにはうってつけでしたね。
(5)立川や新百合、南大沢には電車、モノレールで一本でいけて便利でしたね。
 
ということで、皆様おめでとうございます。
楽しく美しい時間をこの街で過ごしてください。
555: 匿名さん 
[2005-12-27 13:10:00]
陰陽師さんの書き込みを見ていて、陰陽道に興味がでてきました。
健康のためにも太極拳習いに通おうかと考えていますが、どなたか一緒に通いませんか?
http://www.city.tama.tokyo.jp/manabi/calspo/budo_yotei.htm
私はB棟を購入しようと思っています。
フィットネスのところで、太極拳開催してくれないですかね〜
556: 匿名さん 
[2005-12-27 13:34:00]
私は酒仙十八鉄(酔拳)が習いたいです。
557: 匿名さん 
[2005-12-27 13:43:00]
>553さん
552です。不愉快にはなりませんよ。
そんなに、自分の考えに自信が無いわけではないので。
このマンションは、自分にとって良いか悪いかが問題で、最終的に、決めるのは自分でしょ。
いっぱいマンションはあるし、検討できないそれでよくないのかな。
人の意見で検討が揺らぐみたいな人こそ、真剣にMR見学してないと思うんだよね。
確かに、皆さんの意見で参考になることもあります。
だけど、大きな買い物ですよ。自分にとってはどうなのかが一番だと思いますよ。
完璧なマンションなんて見たこと無いよ。(自分はね)
立地・価格・周辺環境・利便性・仕様設備等々。
良く見ていると、何がここはダメとかあそこは高いとか、人それぞれ価値観が違うのだから。
こだわりも違う。重要視しているところも違うでしょ。
で、意見交換て意味が違ってくると思うのです。
これも、考え方の違いですよね。
結論は、買うか買わないかどちらかですから。
558: 匿名さん 
[2005-12-27 14:12:00]
553です。
おっしゃるとおり、答えを出せるのは自分だけですよ。
それに、物件の批判をしているわけではないのでは?
私も部屋は決めてないですが、買うのはココにきめてますよ!
ただ、自分と違う視点から見た意見だからこそ参考になるのではないでしょうか?
鉛筆だって、見る方向が違えば棒にだって見えるし円や点にだって見えます。
確かに、中には何の根拠もなく検討が揺らぐようなことを書き込みする人がいます。
私も気になり調べましたが、何の根拠も無い書き込みでした。
こういう、書き込みは私もやめていただきたいとは思います。
まぁ、おそらく競合している物件の関係者ではないでしょうか?
根拠のあるご意見なら、いい意見も悪い意見も参考になるので、大歓迎です!
じゃないと、書き込みする事が無くなり掲示板として成り立たないでしょ?


559: 匿名さん 
[2005-12-27 14:30:00]
>553さんへ
根拠のある意見なら、私も同感ですよ。
人それぞれ色々な見方・考え方がありますから。
悪い意見がダメではなくて、関係者どうしみたいな言い合い醜いのです。
当然、このマンション関係者も書き込んでいると思いますし、
あまりにもいい事ばかり書く方も怪しいと思いますし、
だから、553さんみたいな、人の意見は参考になると思いますよ。
このマンションどうおもいますか????

560: 猪狩 
[2005-12-27 14:53:00]
「マンションへの道」

このマンションを買えばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめばそこに道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず買えよ
住めばわかるさ
561: 匿名さん 
[2005-12-27 16:37:00]
確かに住んでみなければ解らないですよね・・・

ダァァ!!!
562: 匿名さん 
[2005-12-27 17:39:00]
ところで、陰陽師さんはこのマンション買うの?
住人になったら、フィットネスクラブで、太極拳教えてね。
563: 匿名さん 
[2005-12-27 21:34:00]
耐震等級は1なんだ。。
564: 匿名さん 
[2005-12-27 23:40:00]
多摩センターはとりあえずそろってるけど
気の利いたスーパーや最先端の洋服は売ってないよね。
まずは、駅前の三越、あのババア臭さはなんとかしてほしいです。
やる気あるのか?って感じです。11時開店だしね。
地下の食料品も品揃え少ない・・・・国立のキノクニヤとか参考にしてほしいです。
私が1年住んだ感想です。
565: 匿名さん 
[2005-12-28 00:59:00]
私も、多摩センに引越してきて1年半くらいです。確かに三越にはがっかりさせらたけど、もうじきフロアー拡張する計画でしょ。
ちょっとはよくなるんじゃなの?それから、セブンアイホールディングが西武&そごうの買収で百貨店を傘下に
おさめたこれからは、ヨーカ堂ももしかして変わるかもしれないと、、いい方に思っています。
駅からのアプローチを考えると、まだ残っている駅前の広い敷地の利用もが大きな鍵かな。まあ、駅自体も京王と小田急が綺麗になってきてるし
ブリリアの周りだって、空き地があるということは、将来何が建つか楽しみもあって、今はちとダサいけど
これからに期待しようと、自分を納得させてます。
566: 匿名さん 
[2005-12-28 01:25:00]
私は、十数年、都心よりに暮らしていたので(会社は今も新宿)住環境は緑ある安らげる土地を第一に考えました。
加えて多摩センターは、車があれば周辺で一通りのモノが揃いそうなので、あまり駅周辺の便利さは求めていません。
むしろ今住んでいるところよりも揃っています。
先のことはわかりませんが、今時点での私の理想に近い場所が多摩センターでした。
契約した者としては、気分はすでに多摩住人です。完売するといいですね。
567: 匿名さん 
[2005-12-28 11:04:00]
546です。
笑われちゃいましたね。。。

マンションを買うときは周囲の環境のことも色々考えて買うだろうなと思って、多摩センの環境についてごく個人的な感想を書いてみただけなんです。
同じ環境でも、人によって感じ方は色々だと思うのですが、まぁそういう風にとらえる人もいるのだなということで、ひとつの意見として見てもらえればと思って書いたのですが、不愉快にさせてしまったようですみませんでした。

私には多少出不精なところはあるかもしれないですね。。。
車より、なるべく徒歩や自転車で出かけたいほうなので、徒歩圏内に色々あるのを求めてしまうのかもしれません。

持ち帰って家で飲んだら???とまで言われてしまうと悲しいですが、、、私の意見のせいでそこまで頭にこさせてしまったのですね、すみませんでした。
568: 匿名さん 
[2005-12-29 19:41:00]
>546
いいところをついている部分もあると思うけどな。
完全に否定しているのは関係者?
16号めちゃコミは周辺に住んでいて、
車乗ってる人ならほとんど知ってるでしょ。
569: 買いたい 
[2005-12-31 23:28:00]
新スレ建てたです。

http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
570: 匿名さん 
[2006-01-01 23:29:00]
あけましておめでとうございます<(_ _)>
571: 匿名さん 
[2006-01-06 18:52:00]
今年になって、書き込みが減りましたねー
陰陽師さん、今年の日本の景気はどうですかね?
572: 陰陽師 
[2006-01-06 21:53:00]
皆さん、明けましておめでとうございます。
餅つきが忙しく、ご無沙汰しておりました。
555さん>そうおっしゃって頂き、とてもうれしく思います。
562さん>現在の自宅がうまく売れれば、買おうとは思っています。
     無事購入し入居できたら、太極拳お教えしますよ。
     556さん、酔仙拳もお教えしましょう。
571さん>経済学ではなく、陰陽道から見た日本の景気ですか?難しい質問ですね。
     陰陽道では陰きわまって陽となると言います。不景気の後には必ず好景気が来ます!
     森羅万象は極大から極小まで貫かれた根本原理、‘道’によって動かされているので、
     そのサイクルから見ても、景気は昨年より良くなるでしょう。
     去年ついていなかった人も、きっと凶転じて大吉になると思いますよ。
     自分はついているんだと思うことも大切ですね。

ちなみに2006年のラッキー方位は「北」と「北西」。宝くじを買う場合は自宅から見てこの方位で買うと良いでしょう。
ラッキーカラーは「ワインレッド」「ラベンダー」「ゴールド」です。
特にゴールドカラーは、金運と出会いのチャンスを招くパワーがあるのでお部屋に飾るかストラップに付けて運気をアップさせましょう。
573: 匿名さん 
[2006-01-06 23:27:00]
明日からMR再開ですね。
574: 匿名さん 
[2006-01-07 11:28:00]
陰陽師さんは、武術の方もかなりおやりになるみたいですね。
是非、入居後お会いできたらと思います。
575: 匿名さん 
[2006-01-07 16:32:00]
なんだか、最近書き込みがなく寂しく思っておりましたが、陰陽師さんの登場で場が和みました。

年明けに、E棟他の間取りや価格が発表になると、営業マンが言っていましたがいつなのかな、、。
うちでは、E棟を検討したいと思っております。ですが、これまで目の前の駐車場の高さを超えればそれでいいかな、、
などと考えていたのですが、ちょっと浅はかだったことに最近気が付きました。日差しをあまり重要視しない
人には関係ないのですが、E棟のちょうど南西側に建つD棟と、さらにその奥のそびえる、Dグラ・サンクタムの高さが
午後からの日差しを遮るのではないかという点です。夏至の頃以外は、午後の太陽は南西を通って秋分と春分は真西に
それ以外は南西に沈みます。ということは、真夏以外は、午後2時頃(正しくはわかりませんが)から、階によっては
南面のベランダが日陰になるのでは、ということです。たしかに、D棟やサンクタムの高さより若干低くても
角度によっては日がさすとは思いますが、いったいどの階以上が南西の陽射しが確保できるか、、、今度
MRに行ったら、聞いてみようと思います。
もう、そんなのとっくにわかっていたよという方には、いまさらの話しですみません。
階が高くなるほど上がる値段。悩ましい選択になりそうです。
576: 匿名さん 
[2006-01-07 17:48:00]
ほんと、陰陽師さんの書き込みはおもしろく為になりますよね。
私は、このマンションをD棟販売まで見送ったのですが
ここの掲示板は陰陽師さんの書き込みや他の掲示板には無い変わった書き込みが多く面白いので
たまに見ています。
チラシが入っていたのですが、予定価格は発表されていると思いますよ。
577: 小心者 
[2006-01-07 17:52:00]
今日MR見てきました。
昨年から販売してたとは知りませんでした・・・
後、書き込みの数を見てビックリ!結構人気あるんですね。
新聞を見て興味を持ったのですが、自分にとってはやや高いかなぁと思いました。
ただ妻は気に入ったようなので検討中ですけど。結構人も来てたみたいで賑わってました。
エアリー棟・ブライト棟どちらが良いのか悩んでます。
契約した方は、エアリー棟みたいですが、決め手ってなんですか?
参考にしたいので、教えて頂けますでしょうか、宜しくお願いいたします。


578: 匿名さん 
[2006-01-07 18:17:00]
会員優先期に行きましたがエアリーしか販売してなかったですよ。
579: 匿名さん 
[2006-01-07 18:31:00]
そうそう!!
販売しないから図面も価格も無いと言われました。
ブライトって18階建ての片割れですよねぇ・・・
間取りはどんな感じですか?参考に意見を聞かせてください!!
ちなみに、公園前のが希望ですが、良さげなら図面集でももらいに行こうかと思います。
580: 匿名さん 
[2006-01-07 19:28:00]
E棟は、全戸トランクルールあるのですよね?
エントランス、駐車場が一番近くて良さそうな気がしますが、どうなのでしょうかね?
何階まで上だと日照と駐車場の影響がないのでしょうかね。
581: 小心者 
[2006-01-08 09:51:00]
>579さん580さん
ブライト棟はトランクルームは付いているんですが、
営業の方の説明ですと、㎡数に組み込まれているので、
居室の収納スペースがあるのと同じ認識みたいな話でした。
名称がバルコニーにあるのでトランクルーム
居室にあれば、納戸・クローゼットみたいな。
ですので、使用料はかからないそうですよ。
認識的に間違っていたらすいません。
間取りは、どちらも似ているような印象の間取りですね。
ブライト棟は4階から、エアリー棟は2階からあるぐらいでしょうか。
駐車場の影響にについては、詳しく聞くのを忘れてました。すいません。
582: 匿名さん 
[2006-01-08 09:56:00]
E棟の東側はなさそうですが、西側の低層階は冬至のときに2時間くらい影響しそうですね。
583: 匿名さん 
[2006-01-08 10:31:00]
価格はどうでしたか?
きっとまたプレ価格と言っているのかと思いますが、安くなってますかねぇ。。
584: 匿名さん 
[2006-01-08 10:43:00]
下から2列は安かったですが、上のほうはF棟より高かったですよ。
おそらくF棟より上層階は眺望が良いのでしょうね。
585: 匿名さん 
[2006-01-08 12:26:00]
>581さん
>名称がバルコニーにあるのでトランクルーム
>居室にあれば、納戸・クローゼットみたいな。
>ですので、使用料はかからないそうですよ。

トランクルームですが、㎡数に組み込まれているとのことで、F棟より若干総㎡数は広いですね。
管理費も約100円高いようです。これが使用料みたいなものですかね。
586: 匿名さん 
[2006-01-08 12:32:00]
眺望が良いのは、向かいのB棟・C棟が低いからですかね〜。
あそこからの眺望って・・・何が見えるのでしょうか?(公団の先)
駐車場の影響がある階より上層は、良さそうですね。
587: 匿名さん 
[2006-01-08 14:02:00]
住宅しかないので、前が抜けてるだけですよ。
北側の方がきれいだとおもいますよ。
588: 契約者 
[2006-01-08 16:53:00]
天気が良かったので、Brillia周辺行ってきました。
唐木田駅まで1.2kmくらいなんですね。両駅使えますね。
私は、新宿勤務なので小田急線と京王線どちらを使おうか検討中です。
唐木田駅前に駐輪場(バイク含む)ありましたが、あれ無料ですか?
↓のサイトを見ると無料のようですが、無料なので台数多くて停められないとかってことないでしょうか?
http://66.102.7.104/search?q=cache:UPv8ubFSwkAJ:www.city.tama.tokyo.jp...
多摩センターの駅前は、月額1800円のようなので、始発の唐木田も使えそうな気がしてきました。
589: 匿名さん 
[2006-01-08 19:45:00]
同じく、お天気が良かったので現場の近接の小さい公園で子供を遊ばせつつ、日照の事を確認に行ってきました。
まだ、2時過ぎでしたが、サンクタムの影でD棟のあたりは(一番南よりの部屋は大丈夫でした)、ほとんど
日陰でした。E棟は、サンクタムの影響はあまりなさそうです。それよりもD棟がE棟に陽射しを影響しそうです。
年間通して、とのくらい日照が遮られるのか、詳しい方に聞かないとわかりませんが。
D棟の工事が、公園から良く見えました。耐震構造に不安の方は、実際に行ってみられるといいかもしれません。
鉄筋の数も確認できます。

584さん、E棟の価格、もう出てたんですか?図面も? F棟よりの高めなんてかなりショック!
590: 匿名さん 
[2006-01-08 19:51:00]
いくら鉄筋を眺めても耐震等級は1です。
591: 匿名さん 
[2006-01-08 21:13:00]
じゃあ、あなたのお住まいはいくつですか?
等級5くらいですか?
ちなみに、私の自宅は8です。
鉄筋の代わりにオリハルコンを使用しています。
592: 小心者 
[2006-01-08 21:27:00]
>590さん
耐震等級1はまずいんですか???
よく知らないんので、耐震等級が幾つなら安心な住宅なんですか?

耐震等級1の住宅(マンション・一戸建)って少ないのですかね?
590さんの検討されているマンションは、耐震等級3以上ですか???
まぁ、自分は営業の方にお話を聞いて、耐震等級1でも大丈夫だと思ったのですが・・・
590さんに、是非色々教えていただきたいですね。宜しくお願いいたします。
593: 匿名さん 
[2006-01-08 22:15:00]
耐震等級1だろうが、2だろうが、私も数字を言われてもわかりませんし「一般的にマンションは、耐震等級1もしくは2」「1あれば大丈夫なんだな〜」としか受け止めてません。
http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-5/se-5-02.htm

自分で出来ること、部屋の中の家具などの設置をもしもの時に備えて考えようと思っています。
耐震等級に過剰に反応し、何を信じてよいのか分からなくなりましたね。

それより、賃貸アパートなどの人は、耐震偽造のニュース見て、大変だなぁ〜と他人事に考えているんですかね。
偽造なくても潰れそうな建物いっぱいありそうだけど、賃貸契約で耐震構造なんて気にもしなかったしなぁ〜。
594: "管理人" 
[2006-01-08 22:27:00]
新しいスレッドができておりますので
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
こちらをご利用下さいますようよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる