東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

No.101  
by 匿名さん 2005-10-16 20:32:00
内覧会予約しました。間取りは、76or80が、現実的かなと思っているのですが、
価格が心配・・76で、3200くらいまでだったら買えるかと思うのですが、
2年後の実行金利も心配です・・
No.102  
by 匿名さん 2005-10-16 21:11:00
低層階を希望していますが南側道路の電線が眺望にどれくらい影響するのかによります。
No.103  
by 匿名さん 2005-10-16 21:27:00
我が家には一度東京建物の営業の方から電話がありました
そのときに価格のことをチラっと聞いたのですが
85㎡で3500万くらいと言っていました
No.104  
by 匿名さん 2005-10-17 00:33:00
聖蹟桜ヶ丘のライオンズと同価格帯かもしれませんね
No.105  
by 匿名さん 2005-10-17 18:45:00
昨日メールにて内覧会の予約をしたら
早速今日予約がしたとの連絡が電話にてありました
そのときに少しでも価格のことに触れればよかったと後悔・・・
何か聞いた方いらっしゃいますか?
内覧会に行った人はすべての住戸から好きなのが選べるといいですね
No.106  
by 匿名さん 2005-10-17 19:10:00

「予約できた」
ですね
誤字すいません

  
No.107  
by 匿名さん 2005-10-17 21:49:00
大規模マンションの場合、間取りが一斉に発表にならないことが多いそうです。
でも購入者側にしてみれば、徐々に間取りが発表されると、
契約してから別の間取りが発表になって「そっちが良かった」と後悔したり、
気に入った間取りはあるけど、別の棟の間取りを見てからと発表を待っている間に、
先に希望していた方の間取りが売切れてしまったり・・・とスッキリできない気がします。
高いお金を出して買うのですから、納得満足して後悔無いように買いたいですけど・・・。
あと、1番の問題は価格です。
私も内覧会の電話があった時に、価格を聞きそびれてしまいました。
内覧会でおおよその価格と間取りが発表になるといいなと思います。
No.108  
by 匿名さん 2005-10-18 16:37:00
85平米で3500万だったら、リーズナブルな設定ですね。
でも、条件の悪い?一番安い部屋だろうね。
90平米の中層階で4000万くらいなら買いたいなと思ってますが。
蓋を開けたら、「えーーーー」ってならないように祈っております。
あと、ワンニャンが早く撤退することを願います。あそこもマンションだったりして、ブリリアよりいいかもですね。
ペンタくんの南側の空き地もマンション用地としては絶好のように思いましたが。
No.109  
by 匿名さん 2005-10-18 17:16:00
4LDK希望だと、4000万台は覚悟でしょうか?
6棟もあるので、値幅がどれだけあるのか気になります。

>108さん
わんにゃんのところは商業地なので、わんにゃんが撤退してもマンションにはならないと、
電話で営業の方に聞きました。
空き地は多いですよね。スーパーができたらもっと便利になりそう。
No.110  
by 匿名さん 2005-10-19 01:06:00
わんにゃんやペンタくん南側の場所の用途地域は確かに商業地域ですが、
ライオンズの時のように用途変更されて商業施設一体型マンションが建つ可能性はあると思います。
もっとも、もしマンションが建ったとしても、ライオンズほどではないにしろ駅に近いですから
価格はブリリアより高めになってしまうのではないでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2005-10-19 13:37:00
現地にいってきました。
環境は良い感じですね。
値段が安ければいいな。
No.112  
by 匿名さん 2005-10-19 14:32:00
去年くらいから、マンション用地が少なくなってきて、土地の仕入れ代が上がっているようです。
ここはどのくらい影響あるかは知りませんが、土地代がかさんで高値になるか、部屋が狭くなる可能性は否定できません。
また、鉄などの建築資材も値上がりしているようで、あまりいい話はありません。

隣のマンションの1割高くらいにはなるかもしれませんね。
マンションが底値だったのは、恐るべしアル○が販売されていた頃ですね。(そこ頃は誰も底値とは思っていなかった)
No.113  
by 匿名さん 2005-10-19 17:30:00
そうだね。アル○のE棟の一番下は激安だったね。前が壁だったけど…、住むには問題ないかも。
No.114  
by 匿名さん 2005-10-19 18:44:00
112さんへ多摩センターは、公団の土地がかなり余っていての処分に困ってるそうですよ。
No.115  
by うみまる 2005-10-20 23:09:00
多摩センターには土地勘がほとんど無いのですが、環境とかを考えブリリア購入を考えてます
今日営業の方から連絡が来て来月6日に見てきます! 価格が気になりますね 多摩センターに現在お住まいの
方も書き込みされてるみたいなので、住み心地や気になる点を是非教えてください!
No.116  
by 匿名さん 2005-10-21 11:37:00
近所に知人が住んでおります。
上のほうで危惧する方もおられましたが、車の出入り口は南側の狭い市道のみ。
公団出入り口の正面の部分の一カ所だけだと聞いております。
元々、地域住民が頻繁に通行するのでそれなりに混雑します。付近に幼稚園の送迎バスなども止まります。
カーブの坂道で見通しが悪い!ので時々接触事故も起きています。
近隣の自治会から変更の要望は出したようですが、聞き入れてもらえなかったようです。
(交通量の調査?も見かけましたが、悪天候のため外に出ている人じたいがとても少ない日でした)
500戸を超える大規模物件のため、住民の出入りだけでもかなり大変でしょうし、
(詳しくは知りませんので推測ですが)宅配業者やゴミ収集車などの各種車両がすべて出入りする場合は
周辺の道路も交通が麻痺しそうです。

当方もこの道路はよく利用していますので渋滞や事故頻発のリスクは減らしたいです。
ですが、なぜ都道側(レンガ坂側の大きな道路)には出入り口をつくらないんでょうね?
購入予定の皆様はその点も含めて聞いてみて下さい。

余談ですが、気になったので。
>>92鶴牧中の中核は大松台小からの卒業生でしょう。そもそも児童数の比が全然違うのに、ナゼ?
  
No.117  
by 匿名さん 2005-10-21 18:31:00
もう一度よくお読みください
人数のことではありません。
生徒会などに積極的に参加するのも
南鶴の子どもたちが多いと聞きましたが・・・

No.118  
by 匿名さん 2005-10-21 22:33:00
>>92>>117
書き込みはよく読ませていただきました。
鶴牧中生徒会のことは初耳でした。

ただ、多摩市の公式HPをみて頂ければわかると思いますが
大松台小は17学級ですが南鶴牧小は7学級で児童数は3倍以上です。
平成15年度から学校選択制が始まっていますが
聞くところによると児童数の格差はその以前からのようです。
大松台小は人気があり近場ですがわざわざ転居するご家庭も多いそうです。
実際のところ、それぞれの学校の内情についてはわかりませんが
近隣で耳にしていることと、ちょっと違っているように感じましたので。

他にも多少、気になった点はあるのですが長くなりますし
どうでもよいことかもしれませんのでやめておきます。
スレ汚し失礼致しました。
No.119  
by 匿名さん 2005-10-22 10:36:00
>118さん
配慮に欠ける書き込みで本当に申し訳ありません
117です。
91さんが、南鶴牧小について、不安に思ってらっしゃるようでしたので
今子どもを通わせている保護者として、書き込みをさせていただきました

実は我が家も大松台に魅力を感じて、できればそちらに子どもを入れたいと思っていました。
結局、南鶴を選んだのですが、鶴中と大松台にお子さんを通わせている友人に
大松台は、人数も多くていいねという話をしていたときに
南鶴から来る子どもは、学力が高くて、生徒会などに積極的な子が多いんだよという話だったもので・・
もしかしたら、社交辞令だったりして(^_^;)

本当にお伝えしたかったことは、通わせてみたら
南鶴小も悪くはないですよということです。
誤解を与えてしまうような書き方をしてしまってすみません
決して、大松台がどうのという話ではありません。
確かに児童数も多く、校舎も新しくて、人気があるのは大松台のほうです。
どちらも、それぞれによさがあるとおもいますよ。
人それぞれ、感じ方も違いますので
最初のスレも書いたように、一意見としてご参考までにしてください。

もちろん、南鶴は少人数のよさもあれば、デメリットもあると思います
いいところばかりではなく、問題もありますが
今年赴任された校長先生が、とても子どもたちに積極的にかかわってくださっているので
そこが気に入っています。

学校はせっかく選択制になっているので、
ご自分の目でよく確かめられて、お子さんにあった学校を
選ばれるのが一番だと思います。

マンションを選ぶとき、学校問題はとても重要ですものね。

自分のレスを読み返すと、大松台小に通わせていらっしゃる方に
とっても失礼な書き方でした。
重ね重ね申し訳ありませんでした。

No.120  
by 匿名さん 2005-10-22 12:44:00
91で小学校について質問をした者です。

現在、他地域に住んでいるので、近隣の方々の御意見を拝見できて、
どの書き込みもありがたく思っております。
こちらのBrilliaはファミリー向けですから、学校問題を重視しておられる方も多いと
思います。

自分で情報収集をすることももちろんですが、今近隣にお住まいの方のお話はとても参考になります。
どうかこれからも学校のことに限らず、様々な情報をお教え頂ければうれしいです。
No.121  
by うみまる 2005-10-22 14:09:00
116さん、有難うございました 確かに500世帯の方が出入りすれば交通量も必然的に多くなりますね
ま、それは大規模物件購入者の宿命かな 多摩センターは比較的道が広く気に入っています あと、買い物
なんかはやはり駅前が便利ですかね 南大沢にもラフェッとがあったりしますが 休日には町田や立川、八王子
なんかへ出るのは不便でしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2005-10-22 20:57:00
学校選択制はありますが、大松台はいっぱいなので、基本的に学区外を受け付けません。
Brilliaは自動的に南鶴牧小となります。
No.123  
by 匿名さん 2005-10-22 21:44:00
>122
そんなことないですよ。学区外受け入れの枠が比較的狭いだけで、希望することはできます。
抽選覚悟の上でですが。
No.124  
by 匿名さん 2005-10-22 21:58:00
当初、大松台小であったはずのアルテヴィータも今は全て南鶴牧小です。
今からできるマンション(Dグラ・ガーデンサンクタム、Brillia)も、全て南鶴牧小です。
そのように決まっているのです。
No.125  
by 匿名さん 2005-10-22 22:02:00
ちなみに、大松台小学校、来年度新入生の学区外抽選の倍率は、1.1倍でした。
No.126  
by 匿名さん 2005-10-23 00:44:00
うみまるさん
多摩セン住人です。立川が勤務先で、毎日モノレールを利用しています。のんびり運行で電車よりは
時間がかかりますが、始発なので必ず座っていけます。
近年発展目覚しい立川ですが、来年度?には、JR東日本プロデュースの「エキュート立川」オープン
で、休日のショッピングには楽しいかも。ここからだと便利です。
No.127  
by 匿名さん 2005-10-23 00:52:00
上記の学校問題、市のホームページを貼っておきますので、参考になさっては?
http://www.city.tama.tokyo.jp/manabi/gakkou/gkanwa.htm
No.128  
by 匿名 2005-10-23 22:38:00
前向きに購入検討してるんですが、空中廊下になってないのと、大規模マンション
にありがちな不要な共用施設が目白押しなのが不満です。
 管理費に跳ね返ることは必須ですよね。キッズルームは管理組合の会議スペース
になるからいいとして、他はだんだん使われなくなるものだと聞きますが、どうでしょう??
No.129  
by 匿名さん 2005-10-23 23:21:00
私も共用施設が不要に感じます。
ライブラリーコーナー、ミュージックスタジオ、エクササイズスタジオどれも必要ないように思えてしまう・・・。
No.130  
by 匿名さん 2005-10-24 00:16:00
>空中廊下になってない
というのは、廊下側の部屋の前が吹き抜けになっていないということですか?

それから、店舗のコンビニというのもどんなものでしょうか?
便利にはなると思いますが、
マンションのどの位置にあるのか、
営業時間はどうなるのかといったことが気になります。
No.131  
by 匿名さん 2005-10-24 00:41:00
昨日、建設現場を見てきました。
前にある公団がかなり高いですね。眺望を望むのであれば高層階になりそうですね。
No.132  
by 匿名 2005-10-24 17:30:00
130:さん、空中廊下の意味は、お書きになった通りです。
隣のDグラは、そうだったんですよ。駐車場が機械式でなかったのと、もう希望の間取りが
残ってなくて、諦めたんですが。
 北側遊歩道沿いの、マンションのエントランスの横あたりがコンビニの位置だといいのでは?
たむろされたり、ごみで散らかるといやですけどねぇ。
No.133  
by 匿名さん 2005-10-24 18:56:00
私も色々な共有施設が不要に思えるひとりです。
ミュージックスタジオ、エクササイズスタジオ等、どれくらいの需要があるのでしょう。
最初のうちは物珍しくて利用したとしても、将来的には維持・管理が大変になるのでは、
と危惧してしまいます。
さまざまな共有施設があるというのが、最近の大規模マンションの売りなのかもしれませんが、
必要最小限な施設だけでいいのに、と思う購入者も多いのではないでしょうか。
No.134  
by うみまる 2005-10-24 21:47:00
私も同感。先日見に行ったスニー○ータウンはスポーツジムやら何やら沢山ありましたなー。マンション内に
無くたって別にいいと思うけど・・ 駐車場が平置きはかなり魅力ですね、維持管理費も少なくてすむし。
126さんお返事有難うございます。立川はすごいなー。 でも栄えすぎて住むのはチョッとって感じかな。
国有地以外は駅近の大規模マンション建てる土地も無いし。そう考えると多摩センターはやはりねらい目かと
感じてます。一体価格はどれくらいやら・・ 買えるか心配であります。
No.135  
by 匿名さん 2005-10-25 09:37:00
共用施設の件。久しぶりに、ここのホームページをみたら前述の話どうり、増えてました。
ライブラリーなんて、有人監視にしないと、きょうび躾のなってない子供(大人もいるかも、、)によって
本は元に戻さないわ、破損するわ、持ち出すわ、飲食するわ、、なんてことになるのが目に見えてそう。
キッズスペースもしかり。素晴らしい共用施設も最初から、きちんと管理していかないと、モラルのない人々に
よって、あっというまにお荷物にならないだろうか、、。そして、その管理費は住人負担。
まだ、購入も決めてないのに余計なお世話?だけど、自治会が大変そう。
No.136  
by 匿名 2005-10-25 22:14:00
今日現地を見てきました。ブリリア北側の公団の東側道路沿いに、高層の建物(Dグラと同じくらい?)
が建設中でしたが、あれもマンションでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2005-10-26 00:40:00
136さんがおっしゃっているのは、多分大規模修繕中の公団ではないでしょうか。
以前実家にいた時に、10年目の大規模修繕で建物がシートで覆われた時に、
それはそれは鬱陶しかったのを思い出します・・・。
No.138  
by 匿名さん 2005-10-26 09:01:00
>>108,109
そんなに安くないだろ!きっと。
90㎡4700万くらいだね。
100㎡で5500万くらいでしょうか。
予想ですが。
No.139  
by 匿名さん 2005-10-26 09:36:00
だから、多摩センターの相場は145万/坪(徒歩8分で)くらいだって。
90平米だったら、4000弱。両隣のマンション価格みてもわかるだろ。
ライオンズプラザはぶっかけ価格だったんだよ、でも売れたけど。ここはぶっかけ価格じゃ売れないよ。
No.140  
by 匿名 2005-10-26 15:36:00
137さん、現地北側の高層建物についての、疑問に回答ありがとうございます。
ペンタ君右横のペデストリアンデッキから、現地方向を見て気づいたので、正確な
位置関係はわかりませんが、ブリリアからは、距離があるかもしれませんね。
No.141  
by 匿名さん 2005-10-27 15:48:00
>>138
一番狭い73㎡のでいいですから、3300万以内でお願いしたいですが、どうかな?
内覧会のときに価格発表なるのでしょうか。
それ以上ならあきらめます・・500世帯もあるし、そんな高かったらさすがに
全部売れないと思うんだけど・・サラリーマンの平均年収540万(43歳)の世の中ですし、
増税時代ですし。。
またライオンズみたいに、団魂の退職金+家売却組みが大半の購入層なのでしょうか。

128さんの言われる、空中廊下になっていないというのがとても気になりますが、、
北側の部屋は真っ暗てことでしょうか。
No.142  
by うみまる 2005-10-27 21:54:00
内覧会で価格知りたいですねー いくら良くても庶民に買える金額でないと無駄足だし・・ 購入層は
割と年齢高いんでしょうかね? 多摩センターって若い家族も住みやすいか少し心配しております
No.143  
by 匿名 2005-10-27 22:30:00
128で、発言した者です。141さん、「空中廊下」は130さんがお書きになったように、
廊下側の部屋の前が吹き抜けになっていないということですが、光をさえぎってる
わけではありません。ただ、共用廊下を歩く足音が聞こえ、廊下に接した部屋の
居住性やプライバシー面で問題があると聞いたもので、寝室にするのに、どうだろう?
と案じております。余談ですが、駐車場は勿論、自走式希望です。(132の発言訂正)
No.144  
by 匿名さん 2005-10-28 11:22:00
空中廊下、吹き抜けうんぬんの話がでてますが、この物件は普通の解放外側廊下なんですよね。それとも空中廊下もどきの構造なんですかー?文章からよく読みとれなかったもので…。
空中廊下は廊下側の部屋のプライバシーはよさそうですが、コスト高になるので私は不要です。一日に何百人も通るわけでもないし。それに気にするなら角部屋にすればよし。
No.145  
by 匿名さん 2005-10-29 01:21:00
え〜いまどき廊下通ってこんにちわ状態になるんですか?
窓あけたり、玄関出入りしたら丸見え状態だよ。
そんなプランだったら、値段はそんなに高くはならんと思うけど。
No.146  
by 匿名さん 2005-10-30 02:39:00
Brilliaのサイトの「E-85D type」の間取り図がやっと修正された。
カタログにもないWICタイプだったから気になってたけど個人的には「F-85D type」の方がいいかなぁ〜。
バルコニーに面したキッチンは良さそうですが、実際のところどうなのでしょう?
No.147  
by 匿名さん 2005-10-30 19:55:00
購入を検討している者です。
内覧会予約時に電話で聞いたのですが、駐輪場はペデストリアンデッキに直結し
2階になるとのことでした。
ペデストリアンデッキは自転車で通ってもよいのですね?(あまり自転車見かけないもので)
多摩センターへは、2度ほどしか行ったことないのですが、駅には駐輪場はあるのでしょうか?
また月額いくらくらいなのでしょう?
後から疑問に思ってきました^^;
No.148  
by 匿名さん 2005-10-30 20:49:00
駅近隣の駐輪場についてお答えします。
正確に記憶していませんが、100円/回、1800円/月だったと思います。
ペデストリアンデッキの自転車の通行について禁止されていないと思います。
最近、駐輪禁止区域への駐輪取締りが厳しくなったとのことです。

駐輪場は2階に直結・・・。1回もこがずに多摩センター駅まで行けるということですね。
No.149  
by 147 2005-10-30 21:04:00
>148さん
ありがとうございます。
1回もこがずに・・・行けそうですね(笑)
休日の多摩センターしか行ったことないので、平日の通勤時間帯に見てみたいものです。
No.150  
by 匿名さん 2005-10-30 21:17:00
148です。
私は多摩センターに住んでいて、今もそのペデストリアンデッキを通って駅まで歩いています。
朝、自転車に乗った高校生が物凄い勢いで駅に向かっていきますよ。
夕方は歩く私に追い越されています。
そして、郵便局前のコンビニに寄ってから買える姿を良く見かけます。
No.151  
by うみまる 2005-10-30 21:41:00
自転車置き場が2階というのはいいですね 通勤時には止めたりするのを考えれば歩いたほうが早いか
休日の買い物には活躍しそうだ ところで、新宿方面へ通勤されてる方はいらっしゃいますか?
多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし、ラッシュ時はかなり時間かかるかと思う
んですが・・ 多摩センター自体1日の乗降客数がかなり多い駅だからものすごく混んでますよね
情報頂けるとありがたいです
No.152  
by 148 2005-10-30 22:18:00
何度も登場してすいません。148です。
通勤についてお答えします。
乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
多摩センター始発もありますが、20分ほど待たないと座れません。
京王永山駅、稲田堤駅では乗り換えの方がいらっしゃいますので運良ければ座れます。

穴場は小田急唐木田です。
各駅停車は必ず座れます。乗車時間60分。
急行で行く場合、最近、マンションが増えた事で10分前から待つ必要あります。乗車時間45分。

ちなみに私がブリリアの西側の棟に住んだとしたら、少し遠いですが唐木田に向かうと思います。
東側の棟だったら悩みますね。

ちなみに小田急関係者では有りませんので。
No.153  
by 匿名さん 2005-10-31 01:16:00
多摩センターって、小田急より京王を利用する人が多いそうだけど、小田急もいいとこあるよね。
小田急多摩線って千代田線乗り入れしているいから、休日に都心まで座ってまったりと行ける。
モノレールも地味だけど、西武球場に野球観戦って時に楽だよ。
No.154  
by 匿名さん 2005-10-31 18:32:00
>多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし
急行だと乗り換えなし、直通でいける。

>乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
朝の通勤時間帯は、50分以上かかります。昼や夜はそんなもんかも。
また、朝は、各駅だと1時間以上かかります。

>車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
朝、8時前後の急行や通勤快速(新宿又は本八幡行き)はそんなでもないですよ、新聞読めます。
車両によっても違うのかな? 八王子からくる電車は込むみたいだけどね。

以上、私の認識とギャップがあったもので、念のため。
No.155  
by 148 2005-10-31 19:18:00
私もレスする時に悩んだんです。極端なイメージを与えたかもしれません。すみません。
正確に書こうとすると200行ぐらいの超力作レスとなってしまうので簡単にしてしまいました。

>多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし
急行だと乗り換えなし、直通でいける。
その通りです。しかも新宿行くのやら、新線新宿通って都営地下鉄に乗り入れるのやら・・・。

>乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
朝の通勤時間帯は、50分以上かかります。昼や夜はそんなもんかも。
また、朝は、各駅だと1時間以上かかります。
これまた、指摘通り、時間によりますね。
7時台はそんなものかも・・・。
私の朝は6時台または8時台なので書きこみの通りです。7時台は避けています。

なお、夜は40分かからないですよ。
今日は新宿6時発に乗りこんで多摩セン6時28分に着きました。

>車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
朝、8時前後の急行や通勤快速(新宿又は本八幡行き)はそんなでもないですよ、新聞読めます。
車両によっても違うのかな? 八王子からくる電車は込むみたいだけどね。
そうですね。橋本始発急行に乗ればつり革も手に入れられるので新聞読めるでしょうね。
今日はつり革を与えていただけず、大変な思いをしました。

質問された方へ:感じ方、行動パターンは人それぞれ違うし、その日の天候とかにも受けるでしょうからこのあたりと理解していただければと思います。
この件に関して、私からのレスは以上です。
No.156  
by 匿名さん 2005-10-31 22:43:00
かつて多摩センターに住んでいたものです。
通勤は覚悟!!朝は座れません。ドア付近に立とうものなら、調布から最悪です。
帰りは普通に帰りましょう。
終電は新宿からいきなり地獄です。頑張らないと乗れませんよ。
井の頭は喧嘩によく遭遇しました。

多摩センターでのタクシー待ちは50分は覚悟かな。
でも、今は深夜バスもあるんでしたっけ。
No.157  
by 匿名さん 2005-10-31 23:12:00
そもそもこのあたりにマンションを買おうと考えていらっしゃる皆様は
どのあたりまで通勤される方々なのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2005-10-31 23:37:00
いよいよ今週末からですね。
招待ハガキが自宅に届いてました。
結構自分の中では盛り上がってますが、金額次第ですね・・・(^_^;)
No.159  
by 匿名さん 2005-11-01 02:04:00
なんだか怪しげなハガキがきたよ。
地価はあがっている!brilliaは人気5位!
とか煽ってるよ。
そんな人気あるようには見えないのだけれどもねー?
どうなんでしょ。
No.160  
by 匿名さん 2005-11-01 02:39:00
1期はちょっと強気の値段でふっかけて、希望が入りそうな住戸だけ限定で売る。
当然即日完売。中には抽選も出たりするとグー!
この調子で2期も高値で売り続けることをもくろむが、
だめならチョイ値下げ&人気のない住戸の間取りを変更。
その後は広告と粘りの営業(お値段も?)でテコ入れ。
最終的には買い替えキャンセル待ちで値引きが出る
入居後の売れ残りまで待てればオトクですよ。
これだけあれば残りますから。いくらなんでも。
価格は、注目の大規模マンションだぞ!と広告費もお金かけてますから、
強気でくるでしょう。
買おうと思ってる人にとっては、よけいな広告費まで払わされてるわけで迷惑。
チラシやDMはいいとしても、新聞全面広告やテレビCMはどうよ。
イメージダウンするし。
まだ周囲に土地も空いていることですし、お手並み拝見でしょうね。
大手数社の共同ってのが、かなりの曲者っぽい気も。気のせいだといいんですが。
共用施設ってのは、管理会社がお金を吸い上げるための器=ハコモノですから、
とにかく作っちまわないとことには、うまい汁が吸えません。
だって、例えばプール作るから後からお金ちょうだいって言っても、100%無理ですから。
さっさと管理を他社に委託すべく管理組合で対処できればいいのですが、
どっこい500戸もあると簡単にはまとまらないってのを見越してのこと。
いかにお金を吸い上げるかってことしか考えてませんから。
潤沢なお金さえ出せばいい管理が買えるのは当たり前の話。
あきらめてはいけませんけどね。
No.161  
by 匿名さん 2005-11-01 12:54:00
160さん
当たらずとも遠からずってとこですね。

多摩センター周辺では過剰供給もあって購入予備群が相当減っていると推測されます。従って、周りの広域からお客を呼ぶ必要があるので、宣伝費は多めに計上しているでしょうね。
価格が跳ね上がる原因になりかねません。
販売を遅らせている?ことを考慮すると、超人気というわけではないのでしょう。
価格的に魅力がなければ、苦戦しそうな感じです。回りにそこそこ安い物件もいっぱいあるし。
多摩センターに固執しなければ聖蹟のライオンズなどは安くていいんじゃないかなーとも思います。
これだけの戸数が竣工までに完売したら、アッパレですね。プロ集団だから売り切るとは思いますが。
No.162  
by うみまる 2005-11-01 17:37:00
通勤に関して色々情報頂きありがとうどざいました! 急行だと直通とは知りませんでした やはり現に利用
されてる方からお聞きするのが1番ですね 私は購入したならば、6時30分位の電車に乗る予定です 間も
なく事前内覧会ですね どんな感じやら楽しみです!
No.163  
by 匿名さん 2005-11-01 19:09:00
広告見ました。
「3000万から4000万円台で、3LDKを購入でき」って赤ライン引いてありましたが、
これって90平米クラスの部屋なのでしょうか?
75〜80平米でこの価格だと、うちは無理かな?という感じです。
No.164  
by 匿名さん 2005-11-01 23:01:00
>>163さん
こういう場合、やはり安い値段を表示してくるわけですから、
このマンションで一番安い狭いクラスのお部屋の値段ではないかと思われますが。
うちもかなり厳しい感じがします。
No.165  
by 匿名さん 2005-11-01 23:06:00
3000万から4000万円の間で90m2が徒歩10分圏で購入できるのであれば
迷わず買いです。それはいくらなんでもありえないはずです。
おそらく低価格ラインと推測しますが、幅があって値ごろ感が解らんなぁ。

Brilliaでこの総戸数ってあるのかな? 圧倒的人気になるのか、惨敗するのか全く
予測もつきません。
No.166  
by 匿名さん 2005-11-01 23:50:00
私が電話で聞いたときは、まだ決まっていないが、一番安い部屋で3000万前後、高くても4000万くらいのようなこといってました。
85m2の3LDKの価格が気になります。3500万以下になればいいけど・・・超えそうだなぁ〜。
No.167  
by 不動産屋 2005-11-02 09:54:00
多摩センター、永山あたりのここ数年の実績では(徒歩10分前後)、80平米強で3500万前後(平均)ですよ。
この物件は、共用設備も多いし、敷地も広いし、資材も値上がり傾向だし、もう少し高くて80平米強で3千万後半だと思いますよ。
90平米4LDKだと確実に4000万以上でしょう。

70平米台の安い部屋もあるのでは?

不動産広告で「3000万から4000万円台」というのは3千後半からを示します。3000万にも台がかかるということ(客寄せ用の表現)。

No.168  
by 匿名さん 2005-11-02 22:49:00
購入判断基準は価格だけじゃないし、MR見てみないことにはね。
No.169  
by 匿名さん 2005-11-03 09:28:00
今日、多摩センター周辺の新築マンションの広告入っていました。
167不動産屋さんがおっしゃってる通りですね。参考までに物件中の一番高値の部屋を↓
モノレール帝京大学 徒歩2分 アーバ○キャッ○ル多摩センターⅡステージ 75m2(ルーフテラス付):3750万(165万/坪)
多摩センター徒歩12分 駅北側 ニュータウン通り沿い サニー○ート多摩センター壱番館 85m2:3710万(144万/坪)
多摩センター徒歩11分 駅北側 乞田川沿い サニー○ート多摩センター弐番館 87m2:3890万(147万/坪)
多摩センター徒歩15分 駅北側 丘の上 グラン○エル多摩センターⅡハーモニクス 121m2:4490万(122万/坪)
更に前の書きこみにあった物件
多摩センター徒歩10分 モノレール松が谷徒歩1分 グレイス○ォレシア多摩センター105m2:4210万(132万/坪)
周囲の環境(スーパー、公園等)、共用施設の充実(デメリット?)のメリットはあるにせよ、ワンニャンだったり、お隣の物件の丘の下だったり、前の公団から丸見えだったり、キズもあることだし・・・、
駅周辺に合わせた金額にしてもらいたいな。前の書き込みだとこの近所の坪単価相場は145万/坪とのことだし。
Dグ○の2棟の金額のおかげで、この一角だけ高くなる気配を感じる。
駅近のライオンズは目的が違うマンションだからこれと比較するのは違うよね。

事前内覧会行くけど、金額聞いて5分で降参とならないといいけど・・・。
No.170  
by 匿名さん 2005-11-03 10:18:00
広告見ました・・やはり80m2こえると、いいお値段になってますね。
No.171  
by 匿名さん 2005-11-03 18:14:00
立地と仕様でマンションの価格は変わるから、
一概には比較できないな。

>この近所の坪単価相場は145万/坪
からすると、80m2台で3500万円位〜になるけど
向きとか階数にもよるからね。

来週のMRオープンが楽しみですね。
No.172  
by 匿名さん 2005-11-03 23:44:00
>165さん
駅の反対側の建設中マンションは、確か3000万から4000万円の間で
90平米が買えたと思うのですが・・・。
いよいよ明後日プレオープン。
どこまで価格が発表されるか楽しみです。
No.173  
by 匿名さん 2005-11-04 18:48:00
11/5に行く方!価格と仕様の報告お願いします!!
No.174  
by 匿名さん 2005-11-04 20:57:00
明日行って来ます! 楽しみです。
No.175  
by うみまる 2005-11-04 22:35:00
明日は仕事で内覧会行けなーい! 行かれた方の報告楽しみにしてます 庶民に手が出る価格であり
ますよう・・
No.176  
by 匿名さん 2005-11-05 13:55:00
今日仕事をしています。価格のUPをどなたかお願いします。会社で見ています。
No.177  
by 匿名さん 2005-11-05 18:38:00
レスがないな。さては値段が高すぎてがっかり状態ですね。
No.178  
by 匿名さん 2005-11-05 19:58:00
都合で内覧会へは行けなかった。
それにしてもレスが無いね。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-05 20:34:00
がっかり過ぎて ここも見れないくらい??ハラハラ
No.180  
by 匿名さん 2005-11-05 20:38:00
点灯式いってきたよ。キティさんのはりぼては大きかったですね。
こどもが大喜びでした。
No.181  
by 匿名さん 2005-11-05 20:49:00
見てきましたが、大雑把な金額しかでてませんでした。
しかもA〜E棟のうち、F棟(デッキ側の18階[東側])で3LDKが70m2台3400〜
80m2が3600〜、85m2が3800〜といった感じです。
メニュープランや正式な価格は、2週間後に決まるそうです。
この棟が一番高いみたいですね。あとAとB(南側東から2棟)が今回販売ですが
AとBは間取りすらありませんでした。部屋の型名で大体分かりますが。
MRは、85m2と100m2以上のものの2タイプ、あとゲストルームもなぜかありました。
ゲストルームは豪華だったけど・・・。共有施設をおしているようだけどいらない・・・。
店舗は、コンビニと保育園とあと一つだそうです。誘致中なので決まってませんが。
2週間後に現場説明会があるので一応予約しました。
その時の価格次第ですね。
No.182  
by 匿名さん 2005-11-05 21:03:00
ミスです。
(誤)A〜E棟のうち→(正)A〜F棟のうち

No.183  
by 匿名さん 2005-11-05 21:10:00
行って来ました。
感想:
営業の方は良い人でしたよ。
値段については強気だなと思いました。
私の手が届きそうなのは下層階のみでした。でも、下層階は冬の間、日陰の物件だし・・・。
良い話されるとなんとなくその気になってしまうのですが・・・。
冷静さを失ったらダメですね。
多摩センター駅北側の大きな物件を視野に入れて再検討します。
私のような庶民には買えないのですが、500戸売るんでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2005-11-05 21:15:00
70m2が、3400・・・・
き、きついです・・・一応明日行って来ます・・・・
No.185  
by 匿名さん 2005-11-05 21:22:00
南西側の棟とバルコニーが駐車場に面した棟は、もっと価格下がるんでしょうけどね。
もっと金額下げないと買えないよぉ〜(T_T)/~~~
No.186  
by 匿名さん 2005-11-06 01:13:00
角部屋狙いで見てきましたが、中層階で4000万後半(F棟)を覚悟しないとダメですね。
AとBの最上階ルーフバルコニー付きだと5000万は軽く超えてました。
かなり強気価格ですよ。
正式にどれだけで出してくるのかによっては、我が家は撤退です。

充実した共用部分を強調してますが、肝心の設備面は至って普通だと思いました。
MRはオプションだらけでしたけどね。
No.187  
by 匿名さん 2005-11-06 01:31:00
MRは、はっきり言って普通。これといって特徴はありませんでした。
収納イマイチ(トランクルームあるわけでないし)、全戸において洗面所狭め、ポーチが全戸なし
天井高さ245cmで普通、ガス台のガラストップはオプション、ミストサウナなんてオプションでいいのに・・・。
金額次第では、完売はかなり苦戦しそうですね。
No.188  
by 匿名さん 2005-11-06 06:51:00
やはり人気となる高層、角部屋はそれなりの価格になりそうですか ...
でも強気とは思いませんし、相応な気がします。交通の便や総合的な環境を
考えると、その辺りの内容は織り込み済なのでしょう。
聖蹟桜ヶ丘のライオンズとどちらにしようか本当に迷い始めました。
No.189  
by 匿名さん 2005-11-06 08:30:00
全く同じ条件ではないですが、お隣の物件に比べて1割増でしたね。
そのことについて、少し説明を受けましたが納得できるお話ではなかったですね。
値段聞いてかなりの人が引いたんじゃないですか?
No.190  
by 匿名さん 2005-11-06 08:50:00
多摩センターにしては高めだけど、注目度や規模も含めて、ぎりぎり妥当???
お得感がもう少しってところですか?
No.191  
by 匿名さん 2005-11-06 11:03:00
>少し説明を受けましたが納得できるお話ではなかったですね。
具体的にはどのような話なのでしょうか?
私はこれからMRへ行く者なので参考までにぜひ聞かせて下さい。

>店舗は、コンビニと保育園とあと一つだそうです。
3つもあるんですかー。

>ポーチが全戸なし...
共有施設よりも各戸の仕様を重視して欲しかったですね。
多摩セン付近を選ぶ人は、そういう考えの方の方が多いのではないでしょうか。

価格は、高めの想定範囲内といったところでしょうか。
MRを見てから総合的に判断してみたいと思います。
早く見ておけば良かった。周辺のマンションの申し込みに間に合うかな。
No.192  
by 匿名さん 2005-11-06 11:35:00
確かに値段はかなり強気ですね。また、ブリリアブランドに憧れて、MRに行ったのですが、室内設備のグレードはやや期待外れといったところでしょうか。これだけの戸数を捌くこと、最近の経済環境等を踏まえれば、デベロッパーの価格戦略は難しいかと思いますが、価格面だけは再考していただきたいですね。
No.193  
by 匿名さん 2005-11-06 11:41:00
これまでの皆さんのコメントを見る限りでは、ライオンズ聖跡桜ヶ丘を再検討する人も多くなるかもしれませんね。
MRを見てきた人で、『この物件は最高!』と絶賛する方はいらっしゃらないでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2005-11-06 12:29:00
ブリリアシリーズは、はじめて見たのですが「洗練と安心」がコンセプトというのは分かる気がしました。
デザインに関しても好き嫌いなく、主張しすぎずシンプルに抑えており、飽きがこないようにまとめていると思います。
期待感が強かったので、少しがっかりしているところもあるかと思いますが、立地なども含めて総合的に考慮すれば合格点ではないでしょうか?
・・・と自分を言い聞かせているかもしれませんが(笑)
価値観は人それぞれですね。
No.195  
by 匿名さん 2005-11-06 13:59:00
保育園というのはどの程度の規模のものなのでしょうか?
居住者向けの一時預かりということなのですか?
No.196  
by 匿名さん 2005-11-06 14:25:00
構造的にはどうですか?
二重床、二重天井...

>多摩センター駅北側の大きな物件
はモノレール沿いの物件だと思うけど、
あそこの仕様は今一つという印象を受けました。
No.197  
by 匿名さん 2005-11-06 15:00:00
>保育園というのはどの程度の規模のものなのでしょうか?
>居住者向けの一時預かりということなのですか?

誘致中なので、詳細はまだ決まっていないと思います。
聞けば教えてくれると思いますよ。

>構造的にはどうですか?
>二重床、二重天井...

小梁がないボイドスラブ工法のようです。
小梁がない分、スラブ厚は280〜300mmだそうです。
No.198  
by 匿名さん 2005-11-06 18:15:00
我が家は、来週の説明会の予定です。なんだか行く前から、がっかり感にさいなまれています。
ところで、管理費などの説明はありましたか?
月々のローンに、あまりに高い出費だとますます引いてしまいそうです。
No.199  
by 195 2005-11-06 18:15:00
197さん
早速のご返答
ありがとうございました。

保育園と聞いてちょっとびっくりしたもので・・・
マンションの下階に3歳児くらいまでの無認可保育園がはいっているところもありますよね
周りに公園も多いので、環境的にもいいのかも・・
鶴牧地区にお住まいの方は、預けてそのまま駅に向かえるので
立地的にもいいかもしれませんね。
No.200  
by 匿名さん 2005-11-06 19:54:00
>197
ありがとうございます。
いわゆる「ドスン」音には直貼床の方が有利、
でもリフォームも考慮すると二重床が良いなどと聞いていますが、
実際のところは住んでみないと分からないですよね。
MRを見ただけで判断するのはとても難しいと感じています。

共用施設が充実?していそうだけに、
管理費のこともしっかりと聞いておく必要がありそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる