マンションなんでも質問「内覧会同行業者は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会同行業者は必要ですか?
 

広告を掲載

若葉マーク [更新日時] 2022-11-15 20:40:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

3月入居予定、今月に内覧会があります。
当初は夫婦のみでと考えていましたが、いろいろ調べると不安になってきました。

実際に同行業者を依頼された方は多いのでしょうか?
またどのように業者を選びましたか?

頼まなかった方は、何人でチェックされました?
いろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-01 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会同行業者は必要ですか?

122: 匿名 
[2011-03-08 07:20:03]
もう来ないでね♪
123: 匿名さん 
[2011-03-08 07:30:51]
同行頂いた方が良いと思う物件(マンションの場合)
 3月竣工3月引き渡し(売り主チェックする暇もないはず)
 追い込みで徹夜作業が続いている物件(同上)
 中小デベ(竣工後に潰れられるとアフターが無くなる)
 施工と監理が同一業者(手抜きしやすい)

戸建ては必須だろうね。

 
 
 
124: 匿名 
[2011-03-08 07:41:56]
業者、必死だな。笑
125: 匿名 
[2011-03-13 01:34:09]
↑別におかしくありませんが。
126: 匿名 
[2011-03-13 19:52:06]
出来上がったら中身が見えないので手抜きが発見できない。内覧では遅いのだ。
127: 匿名 
[2011-03-14 18:33:22]
今回の地震で、現在工事中や引渡前の物件は、
内覧会同行業者を連れて内覧しなければ、安心できなくなりましたね。
128: 匿名さん 
[2011-03-14 21:14:32]
事前に予約しておいて良かった。
130: 匿名さん 
[2011-03-16 00:04:17]
内覧同行業者に何がわかるんだよw
131: 匿名 
[2011-03-16 01:09:04]
はいはい。
頼みたくない人は頼まなきゃいい。
132: 匿名さん 
[2011-03-16 18:25:20]
で、内覧業者に何ができるんだって?
133: 匿名 
[2011-03-16 20:14:18]
内覧業者は内装の仕上げと水回り配管(見える範囲)くらいしかチェック出来ないと思うけど、理解合ってる?
134: 匿名さん 
[2011-03-16 20:56:54]
中身は見えないから遅い
外見なんて1年後でも保障ありで問題なし
内覧業者など必要なしと思うよ。
135: 匿名さん 
[2011-03-16 21:45:54]
ご希望ならレーザ使って水平垂直測定のパフォーマンスもしますけど
136: 匿名 
[2011-03-17 08:36:18]
135
それでどうなるの?
補修できない→契約解除 くそ施工物件つかまなくてサイコー!!ってことか?
で、どこまで測る?まさか占有部分だけ測って終わりじゃないですよね!?
137: 匿名 
[2011-03-17 08:40:49]
135さん
パフォーマンスでしたね
アツくなってしまいました雑技団を観るごとく喝采を送れば良いってことか
138: 匿名さん 
[2011-03-17 09:39:12]
ええ、みなさんパフォーマンスに満足して、たくさんお金を払ってくれます。
139: 匿名ちゃん 
[2011-03-17 15:20:21]
素人(一般的な契約者)だと、内覧会でなんかおかしいなって箇所を見付けても、
“そんなもんです”とか“他も同じですから”とか言われると、“そんなものか”としか思わず、
入居後余程な不具合が出なければ、気付かずそのまま暮らしてしまいそう。

一生懸命検査してくれて、尚且つ安目な料金で、質問もいつでも何度でも聞いてくれるし、内覧会後も相談に乗ってくれるっていう人もいるので、
自分達だけじゃわからないところを検査してもらえて、それでとりあえず安心出来るなら、安いもんだしアリだと思う。 
140: 匿名さん 
[2011-03-17 15:59:52]
気付かずそのまま暮らせるならそれでいいじゃん。
141: 匿名さん 
[2011-03-17 16:16:49]
それは気付かなかった場合。

住んでから気付いて、入居しながらの工事になるケースもある。
142: 匿名さん 
[2011-03-17 16:57:52]
そんな不具合を内覧業者が見つけてくれるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる