マンションなんでも質問「内覧会同行業者は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会同行業者は必要ですか?
 

広告を掲載

若葉マーク [更新日時] 2022-11-15 20:40:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

3月入居予定、今月に内覧会があります。
当初は夫婦のみでと考えていましたが、いろいろ調べると不安になってきました。

実際に同行業者を依頼された方は多いのでしょうか?
またどのように業者を選びましたか?

頼まなかった方は、何人でチェックされました?
いろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-01 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会同行業者は必要ですか?

82: 匿名さん 
[2011-02-14 19:03:22]
躯体自体に問題あったら笑える。
修正不可能だから。

5万をドブに捨てるようなもんだな。
83: 匿名さん 
[2011-02-14 19:05:31]
>82
5万どころの騒ぎではないな。
数千万の自慢の新築捨てるようなものだな。
84: 匿名さん 
[2011-02-14 19:47:13]
だ、か、ら、!内覧業者さん方にお任せしなさいよ!
素人さんが無理しなさんな!たかが5万でがたがたうるさい。
払えば入居後も安心。

以上。
85: 匿名さん 
[2011-02-14 21:51:19]
>84
おすすめの業者はありますか
86: 匿名さん 
[2011-02-15 11:45:29]
お願いしたいんだけども、探し方が分からない・・・
87: 匿名 
[2011-02-15 12:17:06]
おい、業者、かもさんがおられるぞ。
早く鉄砲、鉄砲!
88: 匿名さん 
[2011-02-15 12:18:18]
ネットですぐに見つかりますよ。
お気軽に御電話でもいいですね!
この時期は混みあいますから早く御願いした方が確実です。
早めの申し込みがおススメです!
89: 匿名さん 
[2011-02-15 12:20:32]
検索で名前が出るところが安心できそう・・・
プロにまかせると安心ですから。
マンションは一生涯の買い物ですから気になるでしょう。
90: 購入経験者さん 
[2011-02-16 00:05:59]
しかし何だかんだと適度に盛り上がりますね。
探し方がわからない方向けに業者名簿一覧でも載せますか?
91: 匿名さん 
[2011-02-16 00:41:13]
業者さんの投稿ばかり。
92: 匿名さん 
[2011-02-16 11:32:25]
↑5万円ポッチが惜しいの?
93: 匿名 
[2011-02-16 23:19:17]
一覧あると有難い。
94: 匿名さん 
[2011-02-17 13:00:15]
特に悪い箇所がなくてもあれこれとケチをつける。
仕方ない仕事だから・・・(ケチを付けておけば素人は呼んでよかったと勘違いする)。
でも直さなくてもいい箇所もまたいじられる。
で、見た目はきれいになっているが長い目でみれば耐久性は
補修したほうが落ちるのはわかるよね。



95: 匿名さん 
[2011-02-17 13:21:36]
おいおい、内覧業者だけでなく、デベも参入してきたか。
96: 匿名さん 
[2011-02-17 13:33:07]
でも本当だよな。
いくつかはダメ出しをしないと仕事になんないから。
良い物件です!良い買い物です!の連呼だけではね。
数万円の意味を見せないと。

とりあえずデベに一か所でも直させればそれで満足してくれるし。

良心的なお付きだとそれは直さない方が良いと説明してくれるけど、
お客はデベを敵だと思って戦闘モードだから業者に同調してテンションあがるだろうしな。

酷いと、床の絶縁にまで隙間だとケチつける業者のうわさも。
97: サラリーマンさん 
[2011-03-03 08:45:00]
>93
一覧。
300人くらい登録されているようだから、ここで検索すれば良い
http://jshi.org/search/
98: 購入経験者さん 
[2011-03-03 11:46:27]
デベは内覧業者の事は気にもしていませんよ。
せこい商売をしているなぁ・・・くらい
99: 匿名さん 
[2011-03-03 14:57:31]
うちでは、公共施設のチェックに詳しい公務員の親戚(一級建築士、元ゼネコン勤務)にお願いしました。
指摘は3か所でした。ネジが甘いとかキツイとか、その程度でした。

バッチリ内覧したので、時間オーバーしました。

夕食代は6000円ぐらいでした。

100: 匿名さん 
[2011-03-03 23:34:46]
見て貰って安心したいからお願いする。
見て貰っても安心しないならお願いしない。
101: 匿名さん 
[2011-03-04 11:05:35]
この時期は混みますからお早めに見積もり、御予約をお薦めします。
損はさせませんよ。
マンション価格に比べたら安い安い!!!

急いで!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる