マンションなんでも質問「内覧会同行業者は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会同行業者は必要ですか?
 

広告を掲載

若葉マーク [更新日時] 2022-11-15 20:40:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

3月入居予定、今月に内覧会があります。
当初は夫婦のみでと考えていましたが、いろいろ調べると不安になってきました。

実際に同行業者を依頼された方は多いのでしょうか?
またどのように業者を選びましたか?

頼まなかった方は、何人でチェックされました?
いろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-01 10:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会同行業者は必要ですか?

102: 匿名さん 
[2011-03-04 11:42:50]
実績のあるしっかりした住宅メーカーであれば、定期点検があれば、同行業者は必要ないと思います。

今まで家を二軒、マンションを一軒買ったけど、同行業者を使わなくても全く問題なし。
床や壁の施工不良は見れば分かるし、見ても分からない程度の傷は、いずれ付くものだし。

構造上、設備上の問題は、住んでいるうちに「見えてくる」ものなので、まず必要ありません。

ただし、実績のあるしっかりした住宅メーカーであることが前提条件です。

実績がない安い建築業者や、建築コストを徹底的に下げた場合は、同行業者は必要だと思います。
103: 匿名さん 
[2011-03-05 04:14:21]
不動産業界で世間を騒がす問題が出た時、必ず大手デベロッパーや超スーパーゼネコンが入っていたりするから、必ずしも有名な大手だから良しとは思えない。
104: 匿名 
[2011-03-05 07:45:20]
住宅性能保証制度を利用すれば、問題なし。
ということで、内覧業者は私には必要なし。
費用対効果を考えたらね。
105: 匿名さん 
[2011-03-05 23:50:55]
住宅性能保証制度の利用と内覧業者の利用って、目的ちがくねーか?
そもそも住宅性能保証制度を利用しても大した保証じゃ無いでしょうに。
106: 匿名 
[2011-03-05 23:58:51]
必要なしなんて言っても単に5万が勿体無いってだけだろ。
107: 匿名さん 
[2011-03-06 00:14:40]
何が「単に」なのかわからん
不要な物に5万払って平気なんだろうか
108: 匿名さん 
[2011-03-06 00:29:25]
別に内覧でOK出したから瑕疵責任がなくなるわけではない。
アフターケアがしっかりした企業から買うことの方が重要
109: 匿名さん 
[2011-03-06 02:28:05]
>不要な物に5万払って平気なんだろうか

うちに転がっている数々のブランド物に比べれば
微かだが自分的には不要のレベルが低いと思います^^
110: 匿名さん 
[2011-03-06 16:13:25]
内覧業者の方々は、品がないコメントをするね。
111: 匿名 
[2011-03-06 19:08:44]
5万程度が惜しくて払えない貧 乏乙
112: 匿名 
[2011-03-06 19:20:32]
本当に内覧業者のコメントは酷いね。
113: 匿名 
[2011-03-06 19:23:03]
内覧業者の品性が問われるな。
114: 匿名 
[2011-03-06 22:00:48]
や く ざな商売?
115: 匿名さん 
[2011-03-06 22:38:13]
惜しいとか惜しくないとかじゃなく、内覧同行業者に金を払うのは無駄だ
116: 匿名さん 
[2011-03-06 22:47:15]
自分は売主に任せっぱなしは嫌だ。
何せ自分は素人。
でも仕事忙しいのであちこちのサイト見たり本読んだりして自分でチェック項目を洗い出したりする時間は無いし面倒。
だから僅か5万で代わりにチェックしてくれるならって事で依頼。
117: 匿名さん 
[2011-03-06 23:31:21]
自己責任だから、内覧業者を使うのも、使わないのもその人の勝手。

しかし「内覧業者を使わない」という人に対する内覧業者さんのコメントは、下品すぎる。

内覧業者って、怖い人達なのかな。

118: 匿名 
[2011-03-07 13:47:12]
今が一番の稼ぎ時だから気が立っています。
119: 匿名さん 
[2011-03-07 23:25:44]
内覧業者って決めつけは何?
デベロッパーまたは施行会社の人達なの?
120: 匿名 
[2011-03-07 23:29:31]
いやいや支払いカツカツで物要りの入居前に5万払えない人達でしょ。
121: 匿名さん 
[2011-03-07 23:52:07]
内覧業者かどうかは、普通の読解力があれば分かるよ。
分からないと思っているのは、君だけだ。

それにしても内覧業者さんのコメントの下品なこと。

内覧業者という職業を一流にしたいならば、日々の言動も大事だよ。

ちなみに投資用物件の内覧会が終わったばかり。
内覧業者を利用しようと思ったけど、この掲示板を見て止めた。
(ちなみに僕は、都内に戸建てを一軒、都心にマンションを一軒持っている。現金で買った物件だ)。

ということで、もう君達とは関係が無い。
君達の下品なコメントを読む必要もなくなった。

清々したよ。
さようなら。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる