旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★14★

83: 匿名さん 
[2005-11-26 12:19:00]
↑少しは頭使え
84: 匿名さん 
[2005-11-26 12:31:00]
コットンは、本当に大丈夫なのかな?
85: 匿名さん 
[2005-11-26 12:45:00]
心配なのはわかるけど。。。
こんなところに「大丈夫なのかな?」なんて、
書いても意味無いじゃん。

野村、地所、前田の関係者に繋がりのある人いないの?
それともスバリ、コットンの設計に関わった人。。。
88: 匿名さん 
[2005-11-26 14:22:00]
確かに、スカスカな感じがする。写真から12本と見て取れます。
32階建ての、6階程度はこんなものなのかな?
専門家の意見を聞きたいものですね。
89: 匿名さん 
[2005-11-26 14:33:00]
うちのマンションは制震構造なんだが、正方形の一辺だけで10〜12本ぐらいの
鉄筋が入っているようだ。
柱の太さが比較できないからこれだけでは何ともいえないが、隣あった鉄筋の
隙間は、あと1本鉄筋が押し込められるぐらいしかスペースが無い。
それから見ると確かにここのはスカスカという感じがするな。
工法自体が違うからスカスカ=危ないとは決して言えないでしょうけど。
91: 匿名さん 
[2005-11-26 15:14:00]
あららら...断言されちゃってる...どうゆうことかね...。
92: 匿名さん 
[2005-11-26 15:25:00]
適当な事言ってと捕まるよ。
確かに、超高層なのに鉄筋の本数が少ないように見えますが・・・
三菱地所設計の意見を聞きたいです。
93: 匿名さん 
[2005-11-26 15:25:00]
今日野村からConstructionReportが送られてきましたね。

書面にて姉歯やイーホームズと関与していない旨の報告と
これまでの建築現場の内部写真つきの説明文と構造説明。
使用している鉄筋の量も一目瞭然。

フューザーとは関係なくともマンション購入者はうちは大丈夫か?と
心配になるものです。
こうでなくちゃね。よしよし。
94: 匿名さん 
[2005-11-26 15:31:00]
柱梁の鉄筋の接続はどうなっているのでしょうか?
PCでやっている場合、特殊な工法でやっているのかな?

また、前スレで雨の日にコンクリート打設をしていたと言う事ですが、
高強度コンクリートを扱う現場でそのような事があっても良いんですか?
95: 匿名さん 
[2005-11-26 15:32:00]
鉄の価格も高騰してたから減らしたんじゃないの?
安いのにはワケがある。
96: 匿名さん 
[2005-11-26 15:33:00]
販売終了から半年を経て、何でこんなに盛り上がってるんでしょうね・・。

鉄筋の密度は下層階と上層階で異なりますし、外周の柱と内周の柱でも
異なります。コットンの場合、最高強度のコンクリートが使用されている
B1F, 1F最外周の柱で、一辺あたり41mm×7本の鉄筋が使用されています。
(2Fより上の階では38mm・・と次第に細く少なくなっていきます)

89さんの制震構造のマンションの場合、大地震の際に大きな引き抜き力に
耐えなければなりませんから、鉄筋が高密度に配されます。現在建築中の
ナビューレの「スーパーウォール」などもそうですね。

コットンの場合は免震構造で、水平方向に建物が動いて引き抜き力を
低減することから、制震構造ほどの引っ張り耐力は必要ないでしょう。

(・・とか書くと、また「関係者ご苦労さま」とか言われそうだ・・)
97: 匿名さん 
[2005-11-26 15:41:00]
そうそう、コットンって建設の住宅性能評価を取っていませんよね。
前から気になっていた・・・費用をケチっているのか?
最近の超高層マンションは設計、建設の両方を取るのが当たり前の中、
なぜ、コットンは設計しか取っていない理由をしりたいです。
98: 匿名さん 
[2005-11-26 15:49:00]
>>90
>ここのマンションって土地が安いからとか言ってたけど、結局鉄筋の量を
>思い切り減らしてるから安かったということだね。

本当でしょうか?貴方様はそこまで断言出来る証拠は何処にあるのでしょうか?
逆に証拠も無く、適当な事を言っているので有れば、名誉毀損で訴えられるかもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2005-11-26 15:49:00]
建設住宅性能評価を取得しない理由(推察)は既出。

そして、建設住宅性能評価を取得しないことを知らずに
契約した人はいない。つまり契約した時点で納得済み。

買った人にとっては意味がなく、買わなかった人にとっても
まるで意味のない質問をしようとする理由をしりたいです。
100: 匿名さん 
[2005-11-26 15:56:00]
100ゲット
103: 匿名さん 
[2005-11-26 17:06:00]
>101
でもあんたは契約者じゃないでしょ?

>97
「最近の超高層マンションは設計、建設の両方を取るのが当たり前の中」
って・・・本当に現状を把握して言ってる?
ちょっとでもいいから両方をどのくらいの物件が取得しているか調べてごらん。
104: 匿名さん 
[2005-11-26 17:21:00]
ここでなぜ話が盛り上がるかというと、
安かったからですよ。
偽装のあったマンションは全て割安でした。
107: 匿名さん 
[2005-11-26 18:31:00]
>>102
>【正】…減らしてるから安かったということだろうな。たぶん。
減らしているからって、なんでわかるの?
構造計算書見たの?
電算処理してNGが出ていないのに「減らしているから」と言い切った貴方!
コットンは構造計算書偽造していると言う事になります。

第3者の構造事務所にコットンの構造計算書のチェックを依頼しますよ。
もし、なんの問題も無かった場合、90さんは大変です。損害賠償、名誉毀損等で訴えますよ!
良いのか?90さんよ!!!
108: 匿名さん 
[2005-11-26 18:40:00]
>95
この物件が安いとご存じということは、購入者ではなくとも、なんらかご検討された方でしょうね。
そんな方が、当物件を心配して下さるなんて嬉しい限りです。
109: 匿名さん 
[2005-11-26 18:46:00]
90 ささっと誤れよ。訴えられるぞ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる