旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

322: 匿名さん 
[2006-02-12 16:48:00]
商業施設の内容発表が2月22日になっていましたが、
パチンコやさんやゲーセンやドンキーなんかならうるさくなりますね。
323: 匿名さん 
[2006-02-12 16:54:00]
>323
隣に医療センタがあるし,再開発エリアではパチンコなどの遊興施設は
出来ないことになっている。
324: 匿名さん 
[2006-02-12 17:42:00]
>314さん
>おっしゃることはよくわかりますが、具体的に・・・。
>282さんの情報で、ウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入るとの
>ことですが、308さんは具体的にそれ以外にどのようなものをフィットネスにお求めでしょうか。
論点が違っています。
商品名を出してあれがほしい、これが欲しいではなく、「本格的なフィットネス」があります!
と謳って販売した東京建物に対して、あなたたちの考える「本格的」って何だったの?と
問いかけることが必要です。
298さんのように
>ランニングマシーンでもエアロバイクでもステッパーでもおいていただけるだけですごくありがたいです。
という態度では、東京建物側も「満足している人がいるんだから、今の対応で十分」
と、この件に幕を下ろしてしまいます。
325: 匿名さん 
[2006-02-12 19:24:00]
324さんが問題にされてるのは東京建物の姿勢ですよね。
私も契約者の同意もなく、簡単に、変わりました!と結果報告する東京建物さんに疑問感じています。
別に282さんが書かれているジムの設備に不満を持っているわけではないですが、他と少し違った
設備を備えることで購入者を呼び込む戦略だったと思います。
ampmもフィットネスジムも防犯面もです。キーの形状も変わっていましたね。
外壁タイルにしても最上階まであるかのような説明でしたが一部吹きつけでした。
天井高(下がり天井)のことを仰った方もいましたね。
ポーチの幅のことでの対応の仕方もわかりました。
他にもコティーやAVルーム、多目的ホール、ゴミ置き場など目に触れていない部屋もあるし、
ゲストルームやロビーの家具だってどなたかが聞いてくださり一応納得はしていますが、
本当にその通りになるのか・・・などなど。みんなの猜疑心が膨らんできてます。
私たちもむやみに煽ることなく冷静に話すことが大事だとは思いますが、
売主側にも改めるべき部分はあるのではないでしょうか。
326: 匿名さん 
[2006-02-12 19:24:00]
>322
三菱地所の仕切りでそれはない。
327: 匿名さん 
[2006-02-12 19:40:00]
325さんに同感です。
購入者になんの断りもなく勝手に形状を変えたり、変更したりは
おかしいです。その点を東京建物の方に電話で言いましたが、
早急に文章でお詫び等お送りいたしますと言っておいて、いまだ
に購入者になんの連絡もないので腹が立ちます。
売るときだけ一生懸命で、売ってしまったらしらんぷりでは困り
ますよ!
328: 匿名さん 
[2006-02-12 19:50:00]
売るまでが本業です。買ってもらえば後は流されるのは世の常です。
何を言おうとカタログとモデルルームでしか購入手段はなかったし
出きるまで待っていては、希望する場所も選べないし
どちらを重視するかでしょうな。
329: 匿名さん 
[2006-02-12 20:06:00]
私も325、327さんに激しく同意します!
共有施設や仕様が貧弱になる事はマンション自体の資産価値をさげているに等しく
東京建物の一方的な通知だけで納得できるはずはありません。
330: 匿名さん 
[2006-02-12 20:10:00]
購入者です。初めて書込みします。私はお隣(ニューライズ)を友人が購入している
こともあり、購入時随分迷いました。ジムやカフェやコンビニなどは入居後トラブルの
要因になりかねないと隣の営業の方に言われましたが、駅の近さや戸田建設のブランド(?)に
惹かれ購入を決めました。しかしながら、入居後どころか入居前から問題が次々と…
本当にだまされた気分です。
あと1ヶ月で引渡しですが真剣に解約を考えています。
購入を決めたのは自分の判断ですから、手付金がなくなることも仕方ないかなと…
331: 匿名さん 
[2006-02-12 20:16:00]
だから去年から言ってるじゃないですか、
東京建物は詐欺をしたんですよ。

青田売りは犯罪だと思いますよ。
332: 匿名さん 
[2006-02-12 20:23:00]
>331さん
どんな詐欺ですか?
333: 匿名さん 
[2006-02-12 20:32:00]
>331さん
真剣に話しているんですから、単なる煽りはやめてください。

>330さん
少し落ち着きましょうね。向こう側の原因でこちらが手付金を放棄するのももったいない話です。
334: 匿名さん 
[2006-02-12 20:33:00]
>330さん
本当に解約したら書き込みしてくださいね。
商業施設も現実味を増し,再開発も順調にいけば,なんだかんだ言っても
いい物件だと思いますけど。
大手町まで約10分の駅から2分でこのお値段はコストパフォーマンス
もいいと思います。
同じ時に竣工する物件同士が隣り合うというのに完売が早かったし,
ブルーになってデメリットを見るより,決断した時のメリットを思いだした
方が良いです。
デベではないですが,入居してからでも自分達で改善していけることもあるので
不満をぶつけ合っているのも,折角の新居生活が暗くなってしまうと思います。
デベはデベ,管理組合を充実させるために皆で協力していければ楽しいマンションライフ
を満喫できると思います。
ただ確認会では妥協しないようにしましょうね。
335: 匿名さん 
[2006-02-12 20:48:00]
「あと1ヶ月で引渡しですが真剣に解約を考えています。
購入を決めたのは自分の判断ですから、手付金がなくなることも仕方ないかなと…」
  キャンセルする方は、ご勝手に!!
 確か、手付だけじゃなく違約金として売買代金の2割かかるんじゃないかな・・・!?
「だから去年から言ってるじゃないですか、東京建物は詐欺をしたんですよ。」
 こういう人はマンションも買えない人のひがみですよ!!!!
今日、豊洲のビバホームに買い物に行って帰りにグランエスタを見て来ました。
近所にOPENのampmは2月15日です!!
ニトリも行って来ましたが、あまりいい家具等ありませんでした・・・・
TUTAYAは品数豊富で便利です!!ただ歩いては遠いかなっ・・・!!
入居まで後1ヶ月弱、楽しみです!!!!
336: 匿名さん 
[2006-02-12 20:56:00]
!!
337: 匿名さん 
[2006-02-12 20:59:00]
うちは来週末が確認会です。
60箇所以上の指摘事項があったので、どれくらい直されているのか、
正直、今はとっても心配しております。

ここで皆様が議論されていることは、どれも大事なことですが、
もっと大事なのは、住み心地の良いマンションにすることが一番だと思います。
ここで喧嘩腰の議論をしても、お互いの気分を悪くするだけでなく、・・・・・
管理組合もできましたし、いろいろ改善できると信じております。

仲良く入居しましょう。よろしく、お願いします。
338: 匿名さん 
[2006-02-12 21:03:00]
>335
理由によっては、こちらが違約金を払わなくて良いのでは?
契約時と現在では、だいぶ状況が変わってしまってますから…。
339: 匿名さん 
[2006-02-12 21:16:00]
話し様によっては、手付けも戻ってくる状況だと考えます。
ですが、やっぱり、コストフォーバリューでみれば、
まちの整備状況も考えて大変に買い得感は高い物件だと思いますよ
340: 335 
[2006-02-12 21:42:00]
「理由によっては、こちらが違約金を払わなくて良いのでは?」
「話し様によっては、手付けも戻ってくる状況だと考えます。」
338さんと339さんは購入者だと思われますが、解約を考えているのですか?
解約を考えてないのであれば、解約を考えている人の意見なんかどうでもいいじゃないですか!!!!
それよりも、色々と現在の改善点とか今後の事とかを意見しあった方がいいと思います!!
自分は解約なんて一切考えてないので、解約する人は、
さっきも書きましたけど、ご勝手にです!!!何故なら来月、入居する人間としては、
今後、これから解約して住まない方は関係ないからです!!
前向きな意見交換でもないですし、住民じゃなくなる人の事なんてどうでもいいじゃないですか!?
341: 匿名さん 
[2006-02-12 21:48:00]
商業施設の計画内容が一般に知られるようになれば、もっと高い金額を支払ってでも欲しい
という人は簡単に見つかるでしょうから、解約したいといえば円満に事が進むかもしれません。
デベロッパー側も、あれこれと事がこじれて無駄な労力を使うことを嫌いますから
キャンセル待ちを多く抱える物件だと、割と簡単に解約に応じ、
手付けも丸々戻ってくる事があるようです。

でも、大規模商業施設至近で資産価値の上昇が期待できますから、
しばらく住んでみて、どうしても気に入らなければ売却を考えても遅くはないと思います。
豊洲でも、商業施設の計画が具体化した途端に近隣の新築マンションの分譲価格が大幅に上昇し、
昨年完成したFCやPBの売却がかなり強気の価格になっていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる