旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

2: 441 
[2006-02-06 21:40:00]
451さんへ
 あなたが東京建物に電話して聞いてみれば・・・!?
ひょっとしてあなたは荒らし?
3: 匿名さん 
[2006-02-06 21:48:00]
>447,448,449の一連さん
もう、あなたは発言しなくて結構ですよ。
ここはまともな人が発言する場所です。
そんなんだからダメなんですよ。
もう少し、人として磨いてから出直しなさい。
4: 匿名さん 
[2006-02-06 21:49:00]
荒らしはスルーが鉄則です。
今日は荒らしが多発したようですね。

5: 匿名さん 
[2006-02-06 21:49:00]
相手にしないのが一番。
6: 441 
[2006-02-06 22:07:00]
その通り!!今日、東京建物にタバコの件で電話した時(ヘビースモーカーの私としては
マンション内、全面禁煙非常に残念ですが・・・決まってる事なので・・)にコンビニの
件も聞きました。まだ物件の販売ホームページにコンビニの件がのっているので、何で嘘を
のせるんですか?と質問しました。住民の皆さんが納得行く回答をして欲しいと伝えました。
2〜3日中にFAX文書で回答が私の所へありますので、FAXあり次第、報告します。
後、ロビーにもちゃんとソファが入るらしいので、それに関する事も報告します!!
7: 匿名さん 
[2006-02-06 22:17:00]
話を変えさせていただきます。
e-マンションのインターネットなんですが、みなさんは何Mbpsを選ぶ予定ですか?
今は東京電力のT−cat スタンダード(5M)です。
e-マンションの em−1.5 と比べると速度はどれくらい違うのでしょう。
671戸で一斉に契約するんですよね。繋がりにくいとか問題はありますか?
使い易さも同じ程度なのかまるっきり違うのかも判りません。
ネットに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2006-02-06 22:21:00]
>441さん

ありがとうございます。
FAXが来たらぜひぜひ教えてくださいね。
東京建物さんも困っているのかもしれませんが、こういうときの対応に社風が現れますので
期待して待ちたいと思います。(裏切らないでね、東建さん!)

ロビーのソファーもどんなのが入るのか楽しみです。
9: 匿名さん 
[2006-02-06 22:31:00]
ロビーのソファーってパンフの物で、モデルルームがオープンしたての頃に
おいてあった物ではないかな〜。
内覧、確認では不特定多数住民外の人も多いので
ソファーに何かあるといけないから置いていないと言う
事でしたよ。
10: 匿名さん 
[2006-02-06 23:00:00]
この板を見ている理事の方っていらっしゃるのでしょうかね?
いつも議論が行き過ぎることが多いですが、冷静に話せば、
みんなが同じマンションで暮らしていくには大事な内容(問題)
だと思います。
ぜひ、理事会の議題の参考にしていただければと思います。
荒らしに乗らないように、今のうちからいろんな問題を出しましょう。
こうやって議論できる(情報を共有できる)のはいいことです。
例えば、ネットが無い頃なら、入居前からデベロッパーの対応ぶりを、
入居者同士が伝達しあうことなんて出来なかったはず。

11: 匿名さん 
[2006-02-06 23:36:00]
2/2の入居説明会には、出席できなかったのですが、
新聞や生協などの各住居への配達について、
セキュリティなどの説明はありましたか?
内覧会の時に、新聞は朝刊は玄関まで、夕刊はポストまでと説明を受けましたが、
それ以外の生協の戸別配達等への対応について、
説明されたようでしたら、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

12: 匿名さん 
[2006-02-06 23:40:00]
ども、理事です。近いうちにまた、皆さんとお会いするでしょう。
色々な問題ありますね。
管理委託、喫煙、ペット、駐車場、バイク置場、天井高、金消会、住宅ローン、コンビニ、学校そして確認会、
これは各住戸に共通する問題等があれば、まとめて東京建物へ伝えます。
第1回理事会は4月22日です。
すでに決まっている事例もありますが、一つ一つみんなで決めていこうと思います。
今後、住人だけの掲示板へと移行しますが、まだここではよくわからない人もたくさんいるので、自己紹介は
なしです。
先日、確認会で避難通路である外廊下の幅員が一部の住戸前のみ1200確保できていないことが
発覚しました。
この件は、区が許可したのか、都が許可したのかと問い詰めたところ、ただ消防検査がおりただけとのことでした。
今回、初めはポーチは避難動線にもかかわらず、外廊下でないので、法的な1200はなくてもよい、900あればよい。
との戸田建設の設計のコメントでしたが、なぜバリアフリーなんですか。検査済証があればOKですか。
の問いかけに最後は無言でした。
関係ある住戸は現在確認できているだけで30戸程度ですが、バリアフリー対応で車椅子の通行幅としてもNG。
現在、正式コメントの返事待ちです。
コメントが出次第、ご連絡します。
今後、何かあれば、とりあえずはこの掲示板にてお互いに情報の水平展開をいたしましょう。
それでは宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2006-02-07 00:12:00]
>12さん
先日の確認会とは土曜日の午前中ですか?
ひょっとして自動ドアに一番近いテーブルで話していた方では?
だとすると心強いですね。
14: 匿名さん 
[2006-02-07 00:31:00]
>12(理事)さん
さっそくの活動おつかれさまです。
住居人専用の掲示板は、あれば良い意見交換の場になりそうですね。
みんなの生の声が聞ける場は必要だと思います。
でも、掲示板を見る習慣の無い人も居ると思いますので、
各戸にアンケートを配布したり、ロビーに声のBOXを設置するなど、
住民の意見を拾えるように考えてくださいね。

理事には立候補できませんでしたができることがあれば協力したいと
思っている方は沢山いらっしゃると思いますので
理事だけが忙しく動き回る理事会にならないように、
重責大変でしょうけどみんなを引っ張っていってください。
(大規模の理事さんは本当に大変だと思いますので。)
理事会を中心にみんなでマンションを育てていきましょう。
15: 匿名さん 
[2006-02-07 01:06:00]
生協については説明会での説明はありませんでしたよ。
その後の個別質問コーナーで聞いてらっしゃる方はいたかもしれませんが。
アメニティサービスにお聞きになってはいかがでしょうか。

16: 11です 
[2006-02-07 10:40:00]
15さま、

生協の件、ありがとうございます。
もし話が出ていたら・・と思ったのですが、出なかったのですね。
アメニティサービスに聞いてみます。


17: 匿名さん 
[2006-02-07 11:19:00]
激論がかっとんでましたねぇ。一応住人ですが。。。
この掲示板を見れない人だっているんだから
入居前に一部でギャーギャー言っていることが
なんだかこっけいに見えてきた。
見てない住人のこと考えてるのかねぇ。
その中にも駐車場外れた人だっているんだろうし
コンビニの件で不満に思っている人もいるんだろうし
入居してから漸進的に進めていってもいいんじゃないか?
まぁこれで荒しといわれちゃおしまいだけどね。
たまに見たらすごく荒れてて、重箱の隅つつくような
あほらしいことまで。
つい読んじゃったけど、読み終わった後の後味の
悪さは・・・すいません。もう来ませんよ。
もし新しい掲示板でもできたら考えますよ。

18: 匿名さん 
[2006-02-07 11:42:00]
↑まさに後味が悪いコメント。何のために書いているのやら?
19: 匿名さん 
[2006-02-07 11:53:00]
このようなコメントは無視していきましょう。

せっかく理事さんもコメントをつけてくれたのだし、
前向きな方向で皆さんで協力していけたらいいですね!
せっかくの情報交換の場ですから、心無いコメントに流されることなく
同じマンションに生活するものとして交流の場にしたいものです。
20: 匿名さん 
[2006-02-07 12:05:00]
その後、引越しの件で新しい情報入った方いますか?
うちは3月18日(土)に予定しているのですが、何時に終わるか心配です。
21: 匿名さん 
[2006-02-07 12:18:00]
エアコンを付ける方で、ホースにプラスチックのカバーは付けた方がいいのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる