旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

259: 253 
[2006-02-11 19:21:00]
>247さん
サンQです!楽しみですね。
グランエスタの西側の空き地(人道橋の隣で石の山が積んであるところ)
スーパーみたいなものができるらしい・・・。
情報求ム!
260: 181 
[2006-02-11 20:00:00]
「もし、スポーツクラブと同等の器具を入れるのであれば、それなりの専門家の常駐が必要となるのでは
ないでしょうか。安全性確保のためにも。」
  筋トレマシーンやランニングマシーン程度では常駐の人はいらないですよ・・・
  近所のフィットネス使っていますが、勝手にいつも利用してます!!!
  OSSOからの派遣のトレーナーは安全の為にいるんじゃなく、指導の為に派遣されると思います!!
「かなり大きい商業施設を鹿島と三菱地所で作り完成は2年後とのことです。」
  そうなると楽しみですね!三菱と鹿島のHPを見ましたけど、それに関する情報は載っていませんでした・・・・
  私は車で買い物とかジャスコとかに行く予定ですが、すぐ近所に出来ると非常に便利ですね!!!

  
261: 匿名さん 
[2006-02-11 20:30:00]
ご注意 まちBBSの砂町スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1132748589&LAS...
の135に、購入者を装って砂町近辺の住人を煽っている人がいます。
煽られた読者が紛れ込んでいるかもしれませんよ。
刺激的なあおりは、すべてスルーをお勧めします。
262: 匿名さん 
[2006-02-11 20:42:00]
>258さん
同感です!!購入する時に隣と比べてるので,今でも比較してしまいますが(他を知らないので)
入居説明会もお隣は12月,うちは2月になってから…。いきなりam/pmとかの話をされ…。
内覧会の日程通知も駐車場の抽選も遅いし,段取りが流れ作業で購入者に優しくないです。
大手は安心できる反面,お客に対する配慮が足りない面があるのですかね。

263: 匿さん 
[2006-02-11 21:57:00]
砂スレ・・・こえーよー。
264: 匿名さん 
[2006-02-11 22:19:00]
話題はまったく変わりますが…

今、食器棚の購入で悩んでいます。
カウンターキッチンですが、買おうとしている食器棚を置いてしまうと、
流し台と食器棚との間が70cmちょっとしか開きません。
これって家事をするには狭いでしょうか?

カウンターキッチンのみなさん、食器棚どうされますか?
…うちの間取りが狭いだけなのかなぁ?
265: 匿名さん 
[2006-02-11 22:36:00]
>260さま
>筋トレマシーンやランニングマシーン程度では常駐の人はいらないですよ・・・
>近所のフィットネス使っていますが、勝手にいつも利用してます!!!

普通のフィットネスに通っていらっしゃるのであれば、
もし器具の間違った使い方をしていたら指導できるスタッフが常駐していると思います。
いちいちその方々に断って使っていないと思いますので「勝手に利用している」という表現を
なさっていると思いますが、プールでいうところの監視員のような役割が必要なのでは?
とちょっと思うわけです。シロウト考えですが・・・。
266: 匿名さん 
[2006-02-11 22:42:00]
>264さん
うちもカウンターキッチンですが、食器棚はオプションで頼んだものを置きます。
うちもキッチンは狭いのですが、ゴミ箱を食器棚の下の部分に納めることができるような
デザインにして、できるだけすっきりさせるようにしました。

あとは、アイディアとしては、食器棚をカウンター下におくタイプにして
デッドスペースを有効活用するというものもあると思います。
267: 匿名さん 
[2006-02-11 22:49:00]
240さん再々確認会ってあるんですか?再確認会の時に指摘事項がまだあり、
再々確認会かと思っていたら、東京建物がチェックして引渡しだと言われました。
入居後不満であれば言って下さいと言われ、入居前に自分の目で確認できない
のですが。
268: 匿名さん 
[2006-02-11 23:09:00]
>264さん
流し台と食器棚との間が70cmちょっと
とは、少々狭そうですね。人がすれ違えないですし、奥行き何センチの食器棚ですか?
うちは今日食器棚を見に行ってきましたが、だいたい奥行きは40〜50センチくらいが主流でしたよ。
ご参考までに。
269: 匿名さん 
[2006-02-11 23:11:00]
>267さん
240さんではないですが
まだ一ヶ月以上あるからそんなはずありませんし,まだ確認会に行きますから。
不具合があるのにお金を払わせてから,何かあったら文句をいってください。
というのは明らかにおかしいですよ。
不良品だと指摘しているのにお金だけ払ってくださいって普通ないですよね。
270: 匿名さん 
[2006-02-11 23:17:00]
240です。そうですよね。何故確認できないの?と思いました。
引渡し前に確認したいとお願いしてみます。
271: 匿名さん 
[2006-02-11 23:18:00]
↑267の間違いです。
272: 匿名さん 
[2006-02-11 23:19:00]
補修箇所が入居後だと家具を動かさなければならない、大掛かりな補修が必要になるかもしれない、
(壁をはがすとか・・)
というものでしたら、入居前にカタをつけておいた方がよろしいかもしれません。
そうでなくても入居前にどうしても、というのであれば、
希望すれば再々確認会も設定できるのではないでしょうか。

うちは、指摘事項があとわずかであったこと、補修内容も軽微なものであったこともあり
入居後のチェックでいいことにしました。
内容にもよるかと思いますよ。
273: 匿名さん 
[2006-02-11 23:22:00]
またまた賑わせそうな話題だけど,指摘事項を確認させない東建って?
三流以下のデベなら他のスレでも話題になっているけど一ヶ月以上残して
確認拒否は有り得ないね。
274: 匿名さん 
[2006-02-11 23:26:00]
↑スルーで
275: 匿名さん 
[2006-02-11 23:27:00]
273さん
あおりはやめてくださいね。購入者ではないでしょ?
購入者だったら、内覧会・確認会の担当は東建ではなく戸田建設だということは
わかりますよね。
276: 匿名さん 
[2006-02-11 23:27:00]
軽微な指摘事項ならお客様に時間を取らせてはいけないと言う
東建の思いやりでは?
ただお客様の意向を確認しなかっただけで。
277: 275 
[2006-02-11 23:28:00]
そうですね。スルーでした。
ついついあおられてしまいました。
278: 匿名さん 
[2006-02-11 23:30:00]
ぜんぜん関係ないお話ですみません。
風水に詳しい方いらっしゃいますか?
W棟の座山の方角は何になりますでしょうか?
分かる方、教えていただければ嬉しいです。
横入り玄関なので、北かな〜?または西?と悩んでます。
それによって引越し日を決めたいと思っているのですが・・・
(最近風水をかじりはじめ、はまっています)
279: 匿名さん 
[2006-02-11 23:47:00]
>267さん 240です
再々確認会→再確認会の間違いでした。指摘事項が直っていないので、ついつい熱くなっていました。
直す担当も引継ぎが悪いのか、前回と変わっていないものもあったもので・・・
再確認会かなり心配です。買った人間の立場で見ていないと思っています。
これ以上は難しい?といったことを平気で言ってきました。(修復に金がかかるので、何とか納得させよう
といったことが見え見えです。)
わざわざ時間を取って電車代もかけてきています。間違いなく半日はつぶれますので
自分の家を購入するのだからあたりまえと言えばそれまでですが・・・
でも確認会での対応は不満があります。
私的には細かいところをちくちく指摘しているわけではありません。
280: 匿名さん 
[2006-02-11 23:53:00]
267です。我が家も240さんと同じで、これ以上は難しいと確認会で言われ、
再確認会でやはり直ってなかったのです。
ある程度でこちらも納得しなければならないのかなと思っておりますが・・・。
281: 匿名さん 
[2006-02-12 00:11:00]
>240です。
こちらが指摘した事項は壁紙のしわですので、致命的です。かなり目立ちます。以前も話題に上がりましたが、
薄い壁紙を使っているらしいので下地の凸凹が浮き出ます。今まで何箇所か引越しをして壁を見ましたが
こんなことはありませんでした。1階の保育室の壁紙は厚手のものを使っており、しわは見えませんでした。
そういうところが個人的には???とおもうのです。これから何十年も住むのに、細かいものは別として
壁のしわを見て暮らすのは、多分我慢できないと思います。直らないのであれば、壁ごと直して
ほしいと言うつもりです。でもこの気持ち相手には伝わってないのだろうと思うと、悲しくなります。
282: 匿名さん 
[2006-02-12 00:13:00]
私も指摘事項で完璧になおっていないところがありましたが内覧会同行業者にこれで妥協すべきかと質問したところ、建築の許容範囲まで改善されているので問題ないとのことでした。
どこのマンションでもいえることですが、所詮は人の手作りなのである程度許容差はあると思います。
というわけで私は確認会の結果了承しました。

東建は確かに対応悪いところありますが、お隣さんが購入元から連絡が来たのは商業施設によって日照などかかわってくることもあるからではないですか?

何か一つ話題に上るとその話題について様々な煽りの書き込みが見受けられるようです。

まるで東建のアラを探しているかのように。

このマンションはそれだけ注目度が高いということでしょうが、購入者が煽りにあまり惑わされても仕方がないのでスルーしていくことにしましょう。

スポーツジムもウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入ると聞いています。

それ以上何を望んでいるのでしょうか?

今行っているスポーツジムもその程度しかありません。(ダンベルが入るのかは確認してないですが)

あんな限られたスペース、それ以上置けないでしょうし、最新鋭のマシーンとはどんなものをイメージされて仰っているのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2006-02-12 00:19:00]
282さん、
>スポーツジムもウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入ると聞いています。

とは、どこの情報でしょうか?

ワタシは、東京建物が信じられなくなっています。
売ってしまった後は、もう知らない的な態度が許せません。
ぶり返すようですが、コンビニの件などは絶対もっと早く通知すべき重要事項だったハズです。
284: 匿名さん 
[2006-02-12 00:27:00]
>東建は確かに対応悪いところありますが
仕様変更ありすぎです。対応遅いし・・・
購入された方は、ここのいろいろな施設、立地、などを他と比べて購入されたはずです。
だからいろいろな情報がほしいはずで、遅いので不満がでているのです。
285: 匿名さん 
[2006-02-12 00:40:00]
失礼ながら282さんは契約者さんですか?
それとも売主側の関係の方ですか?
ときどきなだめるようなご意見があがっていますが、
お立場を教えていただければと思います。
すべてが282さんなのかどうかはわかりませんが、
よろしくお願いします。
286: 匿名さん 
[2006-02-12 00:41:00]
↑ すみません。契約者さんでしたね。
287: 匿名さん 
[2006-02-12 00:49:00]
>282さん
>内覧会同行業者にこれで妥協すべきかと質問したところ・・・
とありますが、同行の代金はいくらくらいなのでしょうか?
内覧会→確認会→再確認会を一括で契約されているのでしょうか?
1回ごと頼んでいるのであれば、確認回数が増えるほど出費がかさむとおもうのですが、
書き込み内容を見ると一括なのかなと思います。
>建築の許容範囲?も良く分かりません。許容範囲ということは数値の基準があるのでしょうか?
素人なものですみません。
288: 匿名さん 
[2006-02-12 00:53:00]
まあいろいろあるが、
こんな便所の落書きとかわらない匿名掲示板にかいてる時点で
理事や住民のクオリティーが低いことが伺えるな。

テラ***
289: 匿名さん 
[2006-02-12 00:55:00]
永代通り側から外壁を見てみたんですが、縦の柱の面と横の柱(タイルの張ってあるベランダ)の面が
合っていないことに気付きました。
初めはそういうデザインだと(縦軸が前で、横軸が少し後ろになっている)思っていたのですが、
いろいろ見るとタイル1個分の違いのところや2個分の違い、1.5個や0.5個分とかばらばらでした。
一世帯分のベランダ幅でも右側と左側でタイル1個分くらいちがってます。
まじか????と思いましたが、これって普通なんでしょうか?
290: 匿名さん 
[2006-02-12 00:57:00]
>289
で、それでなにが困るの?
291: 匿名さん 
[2006-02-12 00:58:00]
あまり関係ないかも知れませんが、今すんでいるマンションのポーチは
ちょうど90cmでした。1989年築の比較的良いマンションです。
それだけです。失礼しました。
292: 匿名さん 
[2006-02-12 01:08:00]
購入者には色々な人がいるのだということですよね。
重要視する部分が人それぞれなので、同じ情報を同じように与えられても
感じ方は違うということです。共用施設に期待をした方もいれば、駅近だから買っただけ、
という方もいますよね。何に価値を見出すかは人それぞれ。
コンビニの件も重要事項とおっしゃる方もいれば、気にしないという方々もいますね。
だから、ここでその価値観の違いをとやかく言ってもしょうがないことですね。
不満に思う人そうでない人がいるんだ、ということは理解する必要がありますね。
不満に思わない方の書き込みをみるといちいち東京建物か?と反応するのも、
どうかと思いますね。

ただ、282さんの、「何か一つ話題に上るとその話題について様々な煽りの書き込みが見受けられるようです。
まるで東建のアラを探しているかのように。」という部分には同意見です。


293: 匿名さん 
[2006-02-12 01:09:00]
過去の話ですが。
ITキャンパスの件ですが、話がなくなったのは東京建物のせいではありません。
でも、この件でも不信感はあります。
私がMRに行ったときにはITキャンパスをアピールしていました。
でも後で知ったことですが、私がMRに行ったかなり前からすでにITキャンパスの計画は立ち消えていて
変わりに物流センターが建つ話がすすんでいたようです。知らないわけがないのですが。
まぁ、最近の話題で物流センターではなく、商業施設ができるようですが。

個人的な感想ですがMRを閉めてから不動産販売の方の対応の感じが変わった気がします。
頭金を払った時点でお客様ではなくなったということかと思います。(契約解除をすると頭金放棄になる)
一部の社員さんなのかもしれませんが、契約直後数人の対応にすごくいやな思いをしたことがあります。
アメニティーやテクノビルドの方たちは今もすごく丁寧に対応してくださいますのでその差が不思議です。
大きな会社なので部署によって、人によって違いがあるのではとも思いますが、入居後は更に掌を返したような
対応をされるのではないかと心配です。
最近の共用施設の件などこの掲示板での話を読んでいて思い出してしまいました。
アフターをきちんとできる企業が本当の良い企業だと思います。
思わぬ不備や間違いが出てくるのは仕方の無いことですが、売主さんにはその後の対応(手直しや、客への説明責任)を
きちんとしていただきたいと思います。
気に入って買ったマンションですのでそれぞれが気持ちよく入居できることを望んでいます。
294: 匿名さん 
[2006-02-12 01:11:00]
荒らしが入っているのは間違いないので、それに反応しないようにしましょう。
295: 匿名さん 
[2006-02-12 01:15:00]
>291
うちも今住んでるマンションのポーチは門扉がありその門扉と玄関ドアを同時にあけたら
ぶつかるような狭いものです(苦笑)。
築5年の一流デベの分譲マンションです。(それを賃貸で借りてます)
それだけです。失礼しました。
296: 匿名さん 
[2006-02-12 01:17:00]
>最近の話題で物流センターではなく、商業施設ができるようですが。
物流センターの代わりに商業施設ではなく、物流センターはその奥に建設中ですよね・・・
297: 匿名さん 
[2006-02-12 01:27:00]
>293さん
アメニティは入居後もこちら(管理組合)が金を払うんですから、
入居後にもし掌を返したような対応をされたら
契約をきればいいだけの話だと思います。こちらはまだ客なんで。
298: 282 
[2006-02-12 01:54:00]
スポーツジムに入るマシンに関しては先日の入居管理説明会で質問して伺いました。
スタジオプログラムは希望がおおければ有料になるけども、OSSOの方で企画する予定だとのことでした。
(入居管理説明会でアンケートをとっていましたので)

内覧会立会い業者は10年間のアフターフォローがついているとのことでしたので、確認会の後電話で問い合わせしました。
建築士さんが確認会でもレーザーや水平器を戸田さんに用意するよう要請していたので、確認会は建築士さん不在でしたが、指摘事項を戸田建設さんと一緒にレーザーなど当てて確認しました。

内覧会の指摘事項のほとんどは確認会でなおっていましたが、確認会で先ほど妥協した表現した箇所は以下の3点です。
内覧会で指摘した指摘事項の①お風呂場のドア枠の倒れ、②LD壁の出っ張り?がやや鋭角になっていた(ばちり)、③カウンタがやや下方向に下がっていた(ハナ垂れ)

建築基準法では3/1000ミリほどの(10m中3mm)の誤差が許容範囲となっているのですので、

確認会での改善事項については
①の倒れは、下側はまっすぐでしたが、上方部が3mm程度の倒れになっていました。
前回は5mm程度の倒れだったらしいので、これ以上改善させるとその辺りの壁を全て壊さないといけないとのことでしたので、それでOKを出しました。

②のばちりでしたが、完全に直角ではなかったのですが(ほぼ直角に近いもの)OKしました。

③のハナ垂れですが、水平器は完全に気泡が真ん中ではなく、ちょっとだけ左によっているような感じでしたがOKしました。

確認会が終わった後、3点について内覧会同行者の建築士さんに状況を説明すると、これ以上改善を求めて全部壊してやり直させても、他に弊害が出てくる可能性もあり、建築基準法3/1000の許容範囲に入っているものであれば問題ないとのことでした。

バチリも完全に直角にするのは不可能なので、やや鋭角にみえても問題ないとのこと。

ハナ垂れも水平器の真ん中にくるのは難しく、その左右範囲があるのですが、その間に気泡が入っていれば問題ないとのことでしたので、OKとしました。


この3点以外に1点壁紙の凹凸があり、内覧会で指摘したら、確認会では凹凸はなおっていたのですが、のりのしみみたいなのがついており、再確認会ではのりのしみはとれていたけど、クロスの張り方にやや出っ張りがあり、それはまた指摘してきましたので、再々確認会の予定です。

職人が作るのでどこのマンションもそうだとは思いますが、全くの完璧というのは難しいのではとも思います。

うちの場合は構造上致命的になるような問題は全くなく、ほとんどがのりの汚れや傷でした。

そんなもの内覧会ある前に掃除でもしておいて欲しいと思うところですが、どうなんでしょうね。


確認会の時に、ウッドデッキなどの見積もりのために業者に採寸に来てもらいましたが、「すごく高級で素敵なマンションですね。」といわれました。

お愛想もあるかもしれませんが、感じ方は人それぞれなのではないでしょうか?

満足されている方と不満がある方と。

確かに予定が変更となっていることに対して、気にならないとは言い切れませんが、だからといって、キャンセルするつもりは全くありません。

ampmに関してもあまり成功している産業ではないんじゃないでしょうか?
だから、代替業者も見当たらない。→自販機となっている。

たとえあっても結局品揃えが少なくて、外のコンビニに行ってしまいそうな気がします。

スポーツジムの件は自宅にあるようなマシンとどなたかかいてらっしゃいましたが、私の場合、インテリア的にマシンなどを自宅に置くのは嫌ですね。
ジム部屋を作れるくらい部屋がひろければいいですが、そういうわけでもないので。

ランニングマシーンでもエアロバイクでもステッパーでもおいていただけるだけですごくありがたいです。
しかも無料ですし。
今スポーツジムに夫婦二人で2万円の会費を払っているので、それがなくなる分節約になると思っています。

ラティスの鍵に関しては、確認会の時にでもしっかりと意見してきました。
この点は大変気になります。確かに。
299: 匿名さん 
[2006-02-12 01:57:00]
293です。

>296さん
勘違いです。物流センターは建設中なんですね。

>297さん
そうですね。アメニティーは契約を切ればいいだけ・・・ですよね。

最近この掲示板を見るようになってすごく心配性になってるみたいです。
でも、293に書いた最後の1行は本当ですよ。
300: 匿名さん 
[2006-02-12 02:23:00]
287です
>282さん
詳しいご説明ありがとうございました。内覧立会い業者はすごく細かいところまでやってくれるのですね。
私は頼まなかったので、そのあたりが分かりませんでした。
定量的な説明で納得しました。
ampmの撤退などもあるなしで論議するより、定量的な見解で話したほうが
お互いなっとくしやすいのではと思いました。維持費がいくらで、採算がとれるのかどうか
など思いだけでは、採算が取れずかえって後々大変になるよりは と思う次第です。
301: 匿名さん 
[2006-02-12 02:25:00]
我が家も本日、再確認会でしたが、指摘ヶ所が直っておらず(アレで直したと言う戸田がオカシイ)、戸田&東建の4人がアノ狭い部屋に集まって、話し合っていました。
話にならず、途中で帰りました。次回の確認会の日にちは決めずに、直したら連絡をくれるとの事でした。
302: 282 
[2006-02-12 02:26:00]
298の3/1000について
10m中3mm→1m中3mmに訂正させていただきます。

この掲示板に不慣れなもので改行せずに
読みにくい文章失礼致しました。
303: 匿名さん 
[2006-02-12 02:37:00]
>289さん
私も、あのタイルあり?と思いました。(289さんとは違うヶ所かもしれませんが)
私が気付いたのは、メインエントランス側の(あれは3階部分くらいになるのでしょうか?)タイルが凸凹…
他のベランダのタイルは、真っすぐに貼られていました。不振に思いましたが、わざと?と言う話になったのですが…。(たまたま前日、姉歯関係の番組で、欠陥マンションの調査でタイルの凸凹やっていたので…)
304: 匿名さん 
[2006-02-12 03:54:00]
外壁タイルの凸凹についてです。
建築に詳しい方がいらっしゃればご意見をお願いします。

サウス棟は3棟の構成になっており、それぞれがEXP.J(エクスパンションでしたっけ?)で繋がっていますよね。
先日初めて気が付いたのですが、サウス棟西側の棟(S-95Z〜S70-H)の東側外壁のタイルの張り方が
ボコボコでした。
ちょうどその時間は、壁面に対して斜めに日差しが当たっていたので、普通に歩いてて「え?」って思うほど
波打って見えました。
戸田建設の方に説明を求めたら、人の手で貼っているのでどうしても凹凸が出てしまう。
その面だけが凸凹しているのではなくて、他もそうなっている。
たまたま日差しのあたり具合でとても目立っている。

詳しい方どうでしょうか。そんなもんなのかなぁ、と思いましたが、気になる方は実際に見てみてください。
ちなみに、午後2時から4時ごろだったと思いマス。
305: 匿名さん 
[2006-02-12 04:40:00]
282さんは結局クロスが気に入らなくて再々確認会になるのですね。
最初の書き方だと281さんの壁の皺が気になるというところに納得した方が
良いではと受け取れたので。なんでって思いました。
もう妥協してください的な対応はちょっとむ!としますよね。
306: 匿名さん 
[2006-02-12 06:24:00]
内覧会ー>確認会ー>再確認会ですよね。さすがに再々確認会はきつすぎる。
307: 匿名さん 
[2006-02-12 08:42:00]
商業施設の高さにもよるけどディズニーランドの花火が見られなくなるかも。
敷地面積 約24400㎡,延床面積 約93300㎡ということは,
93mx200mの建物でも5階建て。
余裕の敷地割で箱型ではないでしょうから8階建てくらいになると50mは越えますから。
便利になるのはいいけれど,タバコとか空き缶などのポィ捨てがいやですね。
駐車場待ちの渋滞とかも。

 
308: 匿名さん 
[2006-02-12 08:45:00]
>298さん
>ランニングマシーンでもエアロバイクでもステッパーでもおいていただけるだけですごくありがたいです。
それじゃあ、マシーンを置くのは販売者側からのプレゼントみたいじゃないですか。
そこまでへりくだる必要はないでしょう。
マシーンの代金は販売価格に含まれているんですよ。
こんなこと書きたくありませんが、この建物を決める際には並び立つ2つの物件を比較したはずです。
そのなかで値段は少々高いけれど、より上質な仕上げ、共用施設の充実というところに価値観を見い出して
グランエスタに決められたんじゃないでしょうか。
正当な権利として、広告通りの共用施設の充実を要求すべきです。
309: 282 
[2006-02-12 08:52:00]
>305さん
私は281さんのコメントに対して書いたわけではありません。
その辺誤解のないようお願いします。

通常こちらの掲示板はいつもロムしているだけでほとんど参加していないので、
ご参考になればと書かせていただきました。

クロスの張り方については、今回また張替えでなおしてもらった箇所が、若干クロスの貼るところに
段差が出来ており、そこをなおすよう指摘しました。
パテで多少うめればまっすぐになるような簡単な補正で済むはずなのでお願いしました。
一度目は壁に若干の凹凸があり、そこはボードをはりかえて壁紙はりかえているらしいのですが、
内覧会でのりが染み出してはいたものの、今回よりも前回の方が仕上がりはよかったです。

298であげた3点については、これ以上の改善を求めると壁を全て壊してなどという補修になる項目であり、
建築士さんに相談しても、許容範囲に入る改善だということが分かったので妥協したというか了承しただけです。

人間の仕事なので完璧は難しい箇所もあり、許容誤差範囲に入る箇所は及第点を与えてもいいのではと
思っただけです。

ただ、それ以外の点は私はしっかりと指摘してきました。
だから、再々確認会です。
再々確認会は面倒をかけるのでよければ戸田建設のほうでチェックすると言ってましたが、
自分で参加する予定です。
310: 匿名さん 
[2006-02-12 09:14:00]
>266さん、268さん お返事ありがとうございます。

266さんのとこはオプションなんですね〜。うらやましい。
うちは予算的に無理でした。
ちなみに奥行きは何cmなんでしょうか?

今考えてる食器棚は奥行き47cmです。
見て廻ってもほとんどが45cm前後ですね…。
311: 匿名さん 
[2006-02-12 09:15:00]
>304さん
外壁タイルの凹凸ですが、すべて職人の技術にかかっています。下地をグラインダーで丁寧に平らにならせば、
凹凸なく張ることが出来ます。タイルは外壁コンクリートの劣化防止のために張っているものなので、
構造的には目地の雨水対策とタイル剥離がなければ影響ありません。見た目的にみっともないことは
ありますが、張りなおすためには足場を組みなおさないといけないので物理的に不可能です。
本来ならば、東京建物の現場監督がタイル張り作業中に指摘しておけば問題にならないのですが・・・。
312: 181 
[2006-02-12 09:50:00]
うちも今週の土曜日に再確認会ですけど、書き込みを見ている限り、前回の指摘個所10ヶ所が
いくつ直っているか不安です。先日の確認会の時に指摘したフローリングの板を張り替えた個所が
あったのですが、見た目が変でした!入居まで、まだ1ヶ月あるので、再確認会でも、
厳しくチェックです!自分で納得して購入した物件ですので、気持ち良く入居したいものです!!
先日、ビ〇ホ〇ムさんより浴室テレビの見積もり来まして15万弱で出来ますので、後、ホ〇ム〇さんの
見積もりが、まだですので見積もりの安い方に決める事になりそうです。どなたか、後付けで、
浴室のテレビ付ける方、参考意見をお願いします。うちはメーカーはリンナイで11インチのテレビの予定です。
「今考えてる食器棚は奥行き47cmです。」
  うちもオプションにしたかったのですが、予算の関係でホ〇ム〇にて発注しました。
  幅120cm奥行47cmです!!


313: 匿名さん 
[2006-02-12 10:47:00]
EXP.Jは安普請で有名な長谷工の十八番ですね。
まさか戸田先生が使用するなんて・・・ ショックです。
314: 匿名さん 
[2006-02-12 11:59:00]
>308 正当な権利として、広告通りの共用施設の充実を要求すべきです。

おっしゃることはよくわかりますが、具体的に・・・。
282さんの情報で、ウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入るとの
ことですが、308さんは具体的にそれ以外にどのようなものをフィットネスにお求めでしょうか。
場所の大きさ、利用者のニーズ、後々の管理等も含めご意見をお願いします。
315: 匿名さん 
[2006-02-12 12:05:00]
EXP.Jは、スーパーゼネコンでも一般的に採用されていると思います。
316: 匿名さん 
[2006-02-12 14:05:00]
81さんのとこも奥行き47cmの食器棚なんですね。
やっぱりそのくらいの奥行きが普通なんですね。
317: 匿名さん 
[2006-02-12 15:43:00]
っていうか、EXP.J無いほうがやばいだろ。
318: 匿名さん 
[2006-02-12 15:45:00]
メインエントランス側のタイルの凸凹は、わざとじゃないんですか?
あれは、下手上手いの次元じゃないですよね!?
319: 匿名さん 
[2006-02-12 16:02:00]
タイルの凹凸は自分もわざとだと思っていましたが、1世帯分のベランダで出っ張り方が違うのはどうかと。
せっかくいろいろ比較してよいであろうマンションを買ったのに、、、
戸田建設に裏切られた気がしてしまったのです。
320: 匿名さん 
[2006-02-12 16:09:00]
やっぱり、わざとですか…
でもなぜ、あそこだけなんでしょうか…?
321: 匿名さん 
[2006-02-12 16:15:00]
>181=312さん
浴室テレビって地デジ対応は無いんですよね。
浴室なので専用チューナーを付けるわけに行かず,5年間で使えなくなることが
無視できないため,うちは地デジ対応が出るまで待つことにしました。
早く出ないかな〜っと願っています。
322: 匿名さん 
[2006-02-12 16:48:00]
商業施設の内容発表が2月22日になっていましたが、
パチンコやさんやゲーセンやドンキーなんかならうるさくなりますね。
323: 匿名さん 
[2006-02-12 16:54:00]
>323
隣に医療センタがあるし,再開発エリアではパチンコなどの遊興施設は
出来ないことになっている。
324: 匿名さん 
[2006-02-12 17:42:00]
>314さん
>おっしゃることはよくわかりますが、具体的に・・・。
>282さんの情報で、ウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入るとの
>ことですが、308さんは具体的にそれ以外にどのようなものをフィットネスにお求めでしょうか。
論点が違っています。
商品名を出してあれがほしい、これが欲しいではなく、「本格的なフィットネス」があります!
と謳って販売した東京建物に対して、あなたたちの考える「本格的」って何だったの?と
問いかけることが必要です。
298さんのように
>ランニングマシーンでもエアロバイクでもステッパーでもおいていただけるだけですごくありがたいです。
という態度では、東京建物側も「満足している人がいるんだから、今の対応で十分」
と、この件に幕を下ろしてしまいます。
325: 匿名さん 
[2006-02-12 19:24:00]
324さんが問題にされてるのは東京建物の姿勢ですよね。
私も契約者の同意もなく、簡単に、変わりました!と結果報告する東京建物さんに疑問感じています。
別に282さんが書かれているジムの設備に不満を持っているわけではないですが、他と少し違った
設備を備えることで購入者を呼び込む戦略だったと思います。
ampmもフィットネスジムも防犯面もです。キーの形状も変わっていましたね。
外壁タイルにしても最上階まであるかのような説明でしたが一部吹きつけでした。
天井高(下がり天井)のことを仰った方もいましたね。
ポーチの幅のことでの対応の仕方もわかりました。
他にもコティーやAVルーム、多目的ホール、ゴミ置き場など目に触れていない部屋もあるし、
ゲストルームやロビーの家具だってどなたかが聞いてくださり一応納得はしていますが、
本当にその通りになるのか・・・などなど。みんなの猜疑心が膨らんできてます。
私たちもむやみに煽ることなく冷静に話すことが大事だとは思いますが、
売主側にも改めるべき部分はあるのではないでしょうか。
326: 匿名さん 
[2006-02-12 19:24:00]
>322
三菱地所の仕切りでそれはない。
327: 匿名さん 
[2006-02-12 19:40:00]
325さんに同感です。
購入者になんの断りもなく勝手に形状を変えたり、変更したりは
おかしいです。その点を東京建物の方に電話で言いましたが、
早急に文章でお詫び等お送りいたしますと言っておいて、いまだ
に購入者になんの連絡もないので腹が立ちます。
売るときだけ一生懸命で、売ってしまったらしらんぷりでは困り
ますよ!
328: 匿名さん 
[2006-02-12 19:50:00]
売るまでが本業です。買ってもらえば後は流されるのは世の常です。
何を言おうとカタログとモデルルームでしか購入手段はなかったし
出きるまで待っていては、希望する場所も選べないし
どちらを重視するかでしょうな。
329: 匿名さん 
[2006-02-12 20:06:00]
私も325、327さんに激しく同意します!
共有施設や仕様が貧弱になる事はマンション自体の資産価値をさげているに等しく
東京建物の一方的な通知だけで納得できるはずはありません。
330: 匿名さん 
[2006-02-12 20:10:00]
購入者です。初めて書込みします。私はお隣(ニューライズ)を友人が購入している
こともあり、購入時随分迷いました。ジムやカフェやコンビニなどは入居後トラブルの
要因になりかねないと隣の営業の方に言われましたが、駅の近さや戸田建設のブランド(?)に
惹かれ購入を決めました。しかしながら、入居後どころか入居前から問題が次々と…
本当にだまされた気分です。
あと1ヶ月で引渡しですが真剣に解約を考えています。
購入を決めたのは自分の判断ですから、手付金がなくなることも仕方ないかなと…
331: 匿名さん 
[2006-02-12 20:16:00]
だから去年から言ってるじゃないですか、
東京建物は詐欺をしたんですよ。

青田売りは犯罪だと思いますよ。
332: 匿名さん 
[2006-02-12 20:23:00]
>331さん
どんな詐欺ですか?
333: 匿名さん 
[2006-02-12 20:32:00]
>331さん
真剣に話しているんですから、単なる煽りはやめてください。

>330さん
少し落ち着きましょうね。向こう側の原因でこちらが手付金を放棄するのももったいない話です。
334: 匿名さん 
[2006-02-12 20:33:00]
>330さん
本当に解約したら書き込みしてくださいね。
商業施設も現実味を増し,再開発も順調にいけば,なんだかんだ言っても
いい物件だと思いますけど。
大手町まで約10分の駅から2分でこのお値段はコストパフォーマンス
もいいと思います。
同じ時に竣工する物件同士が隣り合うというのに完売が早かったし,
ブルーになってデメリットを見るより,決断した時のメリットを思いだした
方が良いです。
デベではないですが,入居してからでも自分達で改善していけることもあるので
不満をぶつけ合っているのも,折角の新居生活が暗くなってしまうと思います。
デベはデベ,管理組合を充実させるために皆で協力していければ楽しいマンションライフ
を満喫できると思います。
ただ確認会では妥協しないようにしましょうね。
335: 匿名さん 
[2006-02-12 20:48:00]
「あと1ヶ月で引渡しですが真剣に解約を考えています。
購入を決めたのは自分の判断ですから、手付金がなくなることも仕方ないかなと…」
  キャンセルする方は、ご勝手に!!
 確か、手付だけじゃなく違約金として売買代金の2割かかるんじゃないかな・・・!?
「だから去年から言ってるじゃないですか、東京建物は詐欺をしたんですよ。」
 こういう人はマンションも買えない人のひがみですよ!!!!
今日、豊洲のビバホームに買い物に行って帰りにグランエスタを見て来ました。
近所にOPENのampmは2月15日です!!
ニトリも行って来ましたが、あまりいい家具等ありませんでした・・・・
TUTAYAは品数豊富で便利です!!ただ歩いては遠いかなっ・・・!!
入居まで後1ヶ月弱、楽しみです!!!!
336: 匿名さん 
[2006-02-12 20:56:00]
!!
337: 匿名さん 
[2006-02-12 20:59:00]
うちは来週末が確認会です。
60箇所以上の指摘事項があったので、どれくらい直されているのか、
正直、今はとっても心配しております。

ここで皆様が議論されていることは、どれも大事なことですが、
もっと大事なのは、住み心地の良いマンションにすることが一番だと思います。
ここで喧嘩腰の議論をしても、お互いの気分を悪くするだけでなく、・・・・・
管理組合もできましたし、いろいろ改善できると信じております。

仲良く入居しましょう。よろしく、お願いします。
338: 匿名さん 
[2006-02-12 21:03:00]
>335
理由によっては、こちらが違約金を払わなくて良いのでは?
契約時と現在では、だいぶ状況が変わってしまってますから…。
339: 匿名さん 
[2006-02-12 21:16:00]
話し様によっては、手付けも戻ってくる状況だと考えます。
ですが、やっぱり、コストフォーバリューでみれば、
まちの整備状況も考えて大変に買い得感は高い物件だと思いますよ
340: 335 
[2006-02-12 21:42:00]
「理由によっては、こちらが違約金を払わなくて良いのでは?」
「話し様によっては、手付けも戻ってくる状況だと考えます。」
338さんと339さんは購入者だと思われますが、解約を考えているのですか?
解約を考えてないのであれば、解約を考えている人の意見なんかどうでもいいじゃないですか!!!!
それよりも、色々と現在の改善点とか今後の事とかを意見しあった方がいいと思います!!
自分は解約なんて一切考えてないので、解約する人は、
さっきも書きましたけど、ご勝手にです!!!何故なら来月、入居する人間としては、
今後、これから解約して住まない方は関係ないからです!!
前向きな意見交換でもないですし、住民じゃなくなる人の事なんてどうでもいいじゃないですか!?
341: 匿名さん 
[2006-02-12 21:48:00]
商業施設の計画内容が一般に知られるようになれば、もっと高い金額を支払ってでも欲しい
という人は簡単に見つかるでしょうから、解約したいといえば円満に事が進むかもしれません。
デベロッパー側も、あれこれと事がこじれて無駄な労力を使うことを嫌いますから
キャンセル待ちを多く抱える物件だと、割と簡単に解約に応じ、
手付けも丸々戻ってくる事があるようです。

でも、大規模商業施設至近で資産価値の上昇が期待できますから、
しばらく住んでみて、どうしても気に入らなければ売却を考えても遅くはないと思います。
豊洲でも、商業施設の計画が具体化した途端に近隣の新築マンションの分譲価格が大幅に上昇し、
昨年完成したFCやPBの売却がかなり強気の価格になっていますよ。
342: 335(181) 
[2006-02-12 21:51:00]
「うちは来週末が確認会です。60箇所以上の指摘事項があったので、どれくらい直されているのか、
正直、今はとっても心配しております。」
 337さん
 うちも今週、再確認会です。まだ10ヶ所以上、指摘個所があるので、
厳しくチェックして来ます。改善されてないのであれば、掲示板で書き込みしますよと
前回の確認会で戸田建設の若造に言ってます!!
一応、フィットネスの件も明日、東京建物に回答を求めて、掲示板に書き込みしますと伝えますよ!!!
そうすれば、いいかげんな回答出来ないでしょう!!!!
343: 匿名さん 
[2006-02-12 21:56:00]
335さんの発言はもしかしたらご近所さんになるかもしれない人に対してとても心無い発言だと思います。
330さんもまだ解約すると決めたわけではなく不安になっている段階だと思います。
330さんの気持ちもよく解かりますが、できるなら思いとどまって一緒にコミュニティーを築いていきましょうと言いたいです。
600戸以上もあるひとつの町ですし、便りになりそうな理事さんや他の方もこの掲示板にいらっしゃいます。
暖かい言葉の書き込みもあります。
入居後に理事会を中心にみんなの声を合わせて管理を改善していくのがベストだと思います。
大規模物件はまとまりにくいと言われていますが、まとまれば小規模より強い力を発揮できると思いますよ。
解約を煽るような投稿はやめましょう。それでも嫌だと思ったならそうなるとは思いますが。
私たちの利益は良いコミュニティーを作ってよいマンションにすることで自分たちに戻ってきます。
住民同士穏やかに話し合いましょう。
344: 匿名さん 
[2006-02-12 22:00:00]
ちなみに東京建物の関係者も掲示板見ていますよ。
345: 匿名さん 
[2006-02-12 22:02:00]
330は購入者じゃないかもと思うのは私だけでしょうか?
346: 匿名さん 
[2006-02-12 22:02:00]
>342さん、
うちは初めての確認会です。

再確認会にならない可能性はないでしょうか?
購入者の立場になって、直してくれることを祈るばかりです。
347: 匿名さん 
[2006-02-12 22:16:00]
344さん、
掲示板に上がっていることが事実なら見ていてくれる方がわかってもらえて良いと思いますよ。
別にいい加減なことを書いているわけではありません。
348: 匿名さん 
[2006-02-12 22:27:00]
ある掲示板で「江東区民を叩く版」と書いてこちらが紹介されていました。
それは1月の書込みだったのですが、やはり外部から茶化している方は多いのでしょうね。
良い意味でも悪い意味でも目立つ物件なのでしょう。

しかし、実際にキャンセルされている方も多いようですよね。
グランエスタのHPは相変わらず更新されませんが、
住宅情報の方は入れ替わり立ち代りのようなので。

ところで、確認会でサインをしてしまった場合に、
後からやはり気になるといった形で共用部分についての指摘をしてもいいものなのでしょうか??

人任せで申し訳ない気もするのですが、
共用部分で色々検証されたり確認を行っている方に見ていただきたい場所があるのです。
ウエスト棟からセンター棟にかけての渡り廊下について、
W棟5階部分からN棟4階部分についてが渡り廊下の屋根になっているのですが、
そこが、小学校高学年から中学生くらいならば廊下の壁(というのでしょうか?)を乗り越える事が容易で、
かつ渡り廊下の屋根上に上って遊んでしまうのではないかと。
もちろん何があっても常識から考えていけないことですし、
自己責任であるといえるのですが、
事前にそうできないようにN棟の玄関前の目隠しのガラスのようなものを
廊下の壁(?)に取り付けることはできないのだろうかと思うのです。
私だけが危険だと思うのか、一般的に危険箇所といえるのか、
いまいち判断がつかず、わざわざ言うことでもないのかとも思ってしまうので、
理事さんを含め確認していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
349: 335 
[2006-02-12 22:31:00]
「ちなみに東京建物の関係者も掲示板見ていますよ。」
だから、いいんじゃないのですか!!いいかげんな回答、私に出来ないはず!!!!
別に私個人としては購入者として隠れてコソコソするつもりなんてありませんし、
東京建物さんに名前が売れても気にしないですよ!!
購入者の人の中には言えない方もいると思いますが、自分はズケズケ言うタイプなので・・・・
「再確認会にならない可能性はないでしょうか?」
 それは無理だと思いますよ・・妥協すれば別ですけど・・・私は再々確認会、覚悟してまーす!!!
「330は購入者じゃないかもと思うのは私だけでしょうか?」
 私もそう思います!!!!
「335さんの発言はもしかしたらご近所さんになるかもしれない人に対してとても心無い発言だと思います。」
 そうは思いません!!
350: 匿名さん 
[2006-02-12 22:32:00]
>346さん
うちは内覧会でのチェック事項がほとんどありませんでした。
私の目が甘すぎだったかもしれませんが、
たった一つ出たのがポーチの汚れで確認会で直っていてサインして終わりました。
大規模なので職人さんの腕に差があるのかもしれません。
後でする方が上手になっているかも。逆に時間が無くって雑になってるのかも。

再々確認という方も居らっしゃるので、ほんと運(当たり外れ)もあるかもしれません。
戸田建設さんには気がつくことがあれば入居後にも対応しますと言われています。
確認会は1人で行ったので戸田建設さんに採寸も手伝ってもらって帰ってきました。
占有部分はこんな感じで内覧会と確認会が終わりました。

共有部の面では皆さんの書き込み同様残念に感じていますが、占有部では問題なかったですよ。
351: 335 
[2006-02-12 22:33:00]
「小学校高学年から中学生くらいならば廊下の壁(というのでしょうか?)を乗り越える事が容易で、」
明日でも東京建物に確認しましてセキュリティ面の回答を求めます!!!!
352: 匿名さん 
[2006-02-12 22:48:00]
>350さん、
レス、ありがとうございます。
運が良かったのですね、うらやましいです。
うちは最上階で、間に合わないから、急いで工事を済ませたのか良くわからないのですが、
床、門扉、壁等至る所に、傷やら、汚れやら、金具の取り付けが変になっていたりのもあって、
玄関の大理石が欠けたり、洗面台の面板に傷があったり・・・・・
あら捜しみたいになっている自分がいやでした。

確認会がスムーズに済ませられる事を祈ります。
353: 匿名さん 
[2006-02-12 22:59:00]
>340
>解約する人=どうでもいい、ご勝手に…
ならスルーで、解約を悩んでるだけでしょ!?ナニが気に入らない?(解約=叩かれる…みたいな)
他の方のように、も少し思いやりある書き込みできないかなぁ?
354: 匿名さん 
[2006-02-12 23:02:00]
>346さん
350です。大変だったんですね。
でも、自分の目がもしかしたら節穴だったのかもとちょっと不安になってます。
引越し後2〜3日はきょろきょろしながら生活するんじゃないかと思います。
ちなみにうちは中層階です。だから良かったのかな〜。

346さんもスムーズに確認会が終わって眺望の良いお部屋で平和に暮らせる日が
早くくればいいですね。
そのためにもきちんと直してもらってくださいね。
355: 匿名さん 
[2006-02-12 23:09:00]
どうせ傷なんて入居してぐらいで付いちゃうんだし、
なにを目くじらたてるんだか。

別にマンションなんて使ってれば傷つくし、
別にam/pmだろうがなんだろうがどうでもいいし、
どうかとおもいますが。
そんなに大切なマンションなら引渡から済まなければいいのでは。

am/pmの件だって文句いってる割に実際に蓋を開けてみたら利用率が低いと思うし、
そもそも解決策なんて何もないいことぐらい分かるかと、
東京建物の態度について腹立たしいのであれば、
どうぞご自由にエネルギーを発散してください。

ただ匿名の便所の落書きのようなところで、
無記名で文句垂れるのは、発言に責任もないということをよく考えていてください。

特に東建からの回答を直接乗っけるなんて、自己満足以外のなにもでもないじゃん。
どうせそういう人間はすぐマークされてそのうち自分が困りますよ。
頭悪い大人ばっかりだなぁ。
356: 匿名さん 
[2006-02-12 23:15:00]
sage
357: 匿名さん 
[2006-02-12 23:20:00]
>355
スルー
なんか偉そうね〜
358: 匿名さん 
[2006-02-12 23:22:00]
何とか不満を封じ込めたいなら手法が稚拙ですよ。
誠意を見せ心ばかりの譲歩をして、クレーム主に花を持たせるのが上等です。
359: 匿名さん 
[2006-02-12 23:25:00]
私もそう思います!!
そうは思いません!!
私もそう思います!!
そうは思いません!!
360: 匿名さん 
[2006-02-12 23:29:00]
355は新車が傷だらけでも納車するんでしょう。使ってると傷つくし。
あっ車も無いかも・・・
こういう荒しはスルーです。
361: 匿名さん 
[2006-02-12 23:33:00]
>355
スルー
>頭悪い大人ばっかりだなぁ。
あなたもね!!
362: 匿名さん 
[2006-02-12 23:33:00]
ヤッフォー
363: 匿名さん 
[2006-02-12 23:37:00]
>361
頭悪いクソガキですよ。
364: 匿名さん 
[2006-02-12 23:48:00]
個人的な感想ですが、335さんが両隣か上下階にいないことを祈ります。
なんか、ちょっとの音とかでもどなりこまれて、入居者どうしの掲示板とかに
書くぞっておどされそう・・・
365: 匿名さん 
[2006-02-12 23:50:00]
そんなことかいてると、ぴったりお隣だったりするもんです。言霊ってコワイ。
366: 匿名さん 
[2006-02-12 23:58:00]
>364さん
スルーしてください。
>365のように煽ってたのしんでるんですから。
367: 匿名さん 
[2006-02-13 00:03:00]
一人暮らしの男性が多いとキモイですよね。
368: 匿名さん 
[2006-02-13 00:06:00]
芝浦アイランドケープタワーに居住者専用コンビニ「ナチュラルローソン」が入るそうです。
ちょっとホームページ覗いてみます(^o^)丿
369: 匿名さん 
[2006-02-13 00:07:00]
ほんの少し前は下水処理場に近く臭く、工場もあり、辺鄙な所でした。
370: 335 
[2006-02-13 00:11:00]
「個人的な感想ですが、335さんが両隣か上下階にいないことを祈ります。
なんか、ちょっとの音とかでもどなりこまれて、入居者どうしの掲示板とかに
書くぞっておどされそう・・・」
 あなた、何か勘違いしてない!?
 こっちはあなたなんか相手にしてないですよ!!!
 購入者として東京建物に直に回答を求めているだけです!!
364・365・366 はスルー

371: 335 
[2006-02-13 00:15:00]
「一人暮らしの男性が多いとキモイですよね。」
 一人暮らしじゃないけど男の立場から見ればあなたみたいのが多いと
 めちゃウザイです!!
372: 匿名さん 
[2006-02-13 00:15:00]
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
373: 335 
[2006-02-13 00:28:00]
別に私は煽ってたのしんでるんじゃないですよ!!
 自分に対してムカつく書き込みには言い返しますよ!!
 そこまでお人良しじゃないんで!!!
 1住人としても、1個人としても!!!
374: "管理人" 
[2006-02-13 00:58:00]
>355さん
こんな書き込みをしちゃだめですよ。人格を疑われるような発言はやめてください。
375: ご近所さん 
[2006-02-13 01:11:00]
まちBBSから入りました。
南砂のジャスコの隣にある東京建物販売の大規模マンションに住んでます。
当マンションは西松建設施工でその他野村不動産や新日鉄系の不動産会社が
いろいろ東京建物に対する不満が出ているようですが、当マンションでは大きな問題なく
入居し現在に至っています。いろんな意見の方がいますので入居してからが本当の意味で売主でした。
大変なのではと思います。マンションはやはり現代の長屋ですのでマナーのない人、自分勝手な人
いろいろいますがいかに管理よくコミュニティーを作っていくかが大事だと思います。
いくら近くに商業施設等が出来ても荒れたマンションでは資産価値も下がると思います。
皆さん入居を控え内覧会ということですが、いろいろ心配があるようなら建築士等のプロの
付添い人(アルバイトで数万円)を内覧会に同伴することをお勧めします。私もお願いしていろいろ
アドバイス貰いよかったですよ。
ちなみに私は東京建物の関係者ではありません。
皆さん希望を胸に新生活を迎えられますように!
376: ご近所さん 
[2006-02-13 01:13:00]
訂正 文章が乱れました。
当マンションは西松建設施工でその他野村不動産や新日鉄系の不動産会社が売主でした。
いろいろ東京建物に対する不満が出ているようですが、当マンションでは大きな問題なく
入居し現在に至っています。いろんな意見の方がいますので入居してからが本当の意味で
377: 匿名さん 
[2006-02-13 01:33:00]
>>375
それが何か?
378: 匿名さん 
[2006-02-13 01:41:00]
よく分からんが何にでも攻撃的な人がいますね。
379: 匿名さん 
[2006-02-13 08:39:00]
>370
>364・365・366 はスルー
あなたが、スルーされてるんですよ!! もう書き込みもけっこうです。お引取り下さい。
380: 匿名さん 
[2006-02-13 08:44:00]
被害妄想が強いんだかヒステリーだか知らないが会ったらケンカになりそうな住民がいるな。
381: 匿名さん 
[2006-02-13 08:54:00]
そうでしょうかね 会ったら、シラ〜っとされそうですが…
382: 匿名さん 
[2006-02-13 10:46:00]
379さんへ
それはひどいんじゃないでしょうか?
私は370さんではありませんが、370(355)さんのおっしゃっている本旨は理解できます。
379さんのように、他人の意見を問答無用に拒絶するような発言は、良くないと思います。
それから、!とか!を多用する書き込みはあまり好きではありません。
色々な意見や感想を尊重しあって、より良い情報交換の場にしていければと思います。
383: 匿名さん 
[2006-02-13 11:09:00]
>382さん
>それから、!とか!を多用する書き込みはあまり好きではありません
これは379じゃなく、370でしょ? 
384: 匿名さん 
[2006-02-13 11:22:00]
どんな素敵な住まいでも、住む人によって価値が決まる。
どんなにお給料が高く、大規模の会社でも、人間関係が悪ければ
会社にいても楽しくないと思います。
人間は、みんな自分が正しいと思っています。
正しいとか、正しくないとかは、本質を見抜いてないと
判断を誤ることもあります。
だからこそ、思いやりをもって、お互いが気持ちよく
住めるようになることが必要なのではないでしょうか?
主張は必要ですが、もう少し、足元を見つめていくことも
大切だと思います。
385: 匿名さん 
[2006-02-13 12:13:00]
ここはフリーな意見の交換ができる掲示板、
解約したい人は勝手に解約しろとか書きこんでる奴、
少しは人の意見も聞けや!
もっともらしく人のことコケにするんじゃねえぜ
てめえこそ勝手に買いやがれ、後で後悔するんじゃねえぞ
386: 匿名さん 
[2006-02-13 12:18:00]
>385フリーな意見にも限度があるぞ!
387: 匿名さん 
[2006-02-13 12:52:00]
購入者です。

入居間近かで契約者は価値のある情報交換をしたいと切に願っています。
購入者でない人、乱暴な口調の方、煽りが目的の方はご遠慮ください。
まともな議論ができなくなりますので。
388: 匿名さん 
[2006-02-13 13:16:00]
私も購入者ですが、
荒しは「〜やめてください。」と懇願する姿を見て喜ぶものです。
方法は”コントロール”と”スルー”です。
389: 匿名さん 
[2006-02-13 14:12:00]
>>387
価値のある情報交換をしたいと

でも本当の事を書くと荒らしと言われるのはなぜ?
390: 匿名さん 
[2006-02-13 14:36:00]
どしどし本当の事を書いてください。
私は良い情報、悪い情報、双方を求めております。
391: 匿名さん 
[2006-02-13 14:49:00]
最近頻繁に書き込みがあり、掲示板の上のほうにあることも多く、あとなぜか
まちBBSで荒らし目的に、この掲示板を紹介してくれる方もいらっしゃって
煽りが多く、うっかり釣られる方もいて随分荒れてきましたね。
良かれ悪かれ想像以上に注目されているマンションのようですね。
入居者はこれからコミュニティーを築いていくのですから、煽りに釣られて
購入者同士が険悪な書き込みにならないようにしたいですね。
煽りはスルーしましょう。
392: 匿名さん 
[2006-02-13 14:53:00]
外から見たここのスレの印象
煽ってる奴も阿呆なら居住者も阿呆
どっちもどっちで引き分けドロー
393: 匿名さん 
[2006-02-13 14:54:00]
sage
394: 匿名さん 
[2006-02-13 15:38:00]
>>391
ここの住民じゃないの?掲載したの。
395: 匿名さん 
[2006-02-13 16:43:00]
駐車場がほし〜い。キャンセルを考えている方早くしてくれ!
嫌になった物はしょうがない。早く出て行ってください。
396: 匿名さん 
[2006-02-13 16:52:00]
みなさん、ここを購入して幸せですか?
いや、なんとなくそう思っただけなんですけど。
397: 匿名さん 
[2006-02-13 17:10:00]
395さん駐車場の件はもういい加減書き込みしないで下さい。
キャンセルする人が出れば連絡が来るはずです。
398: 匿名さん 
[2006-02-13 17:19:00]
へんななぐさめかたかも知れないが395さん、あそこらへんじゃ車無い方が良いって。でも車もってるから
駐車場欲しいのか。
399: 匿名さん 
[2006-02-13 18:03:00]
395です。
そうなんですよ。
近所で駐車場を探しているのですがないのです。
1ヶ所あったのですが、砂利で電灯も殆どなく
夜間真っ暗で、どう見ても車上荒らしのねらい目なのに
1ヶ月28000円。高いですよね。
だから敷地内でほしい。
397さん何かは駐車場当たったのでしょう。
だから平気でそんな事言えるでしょう。悔しい〜
400: 匿名さん 
[2006-02-13 18:44:00]
敷地内に駐車場を確保したいのであれば、
もう少し書き込み方を考えた方がいいで
すよ。
401: 匿名さん 
[2006-02-13 18:58:00]
20Fから卵なげたらどうなるのかな。ワクワク
402: 匿名さん 
[2006-02-13 20:25:00]
荒れると早いですね。
sageをチェックしても直接リンクを張られてしまうとなるとどうしようもないですね。

この入居前に色々と情報を交換したりしたいというのに
こうなってしまっては有効な情報交換が難しく、残念な限りです。
403: 335 
[2006-02-13 21:05:00]
東京建物より回答がありましたので報告します。
平成18年2月11日     〇 〇  様
回答書
 貴殿から弊社品質管理部(〇〇)宛てにご質問がございました件、下記の通りご回答させていただきます。
                        記
「グランエスタの喫煙所」について
 グランエスタには明確に「喫煙所」として明記した場所はございません。
共用部分等につきましては、管理規約集等に則った運用となります。
管理規約集等にも記載のない事項(喫煙所の設置等)につきましては「グランエスタ管理組合」にて決定することとなります。
 喫煙者の皆様には何かとご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。
「ampmの件について」
 ミニショップ内のampm(オートマチック・スーパー・デリス)の撤退につきましては、ampmの親会社の出資者変更(ジャパンエナジー→レインズインターナショナル)に伴う経営方針変更に伴うものです。
 しかしながら当社と致しましては、ampmが運営予定であった商品提供サービスに少しでも近づけられるようミニショップ運営を検討中でございます。
 本件につきましては、ご購入者の皆様に対して別途お知らせを行わせていただきます。

 ご購入者の皆様には何かとご不便をお掛けすることになるとは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

             以上
東京建物株式会社    住宅事業部   担当:〇〇 〇〇

とFAXがありましたので報告します。

 「木格子のフェンス」の防犯上の件に関してはテレビカメラを3台増設して対応と言われました。
 「フィットネスジム」の件に関しては今週中にも、どういう機種が何台入るか細かく報告出来ると思います。
  

404: 匿名さん 
[2006-02-13 21:08:00]
お隣はいいなぁ。
平和そうだし、みんな考え方が大人だし。
比べるのはよくないとは分かっていても、なんだか
掲示板だけでもこんなに差があるとは…。
405: 335 
[2006-02-13 21:15:00]
「近所で駐車場を探しているのですがないのです。」
 もし私なら東京建物アメニティに連絡して、今回、駐車場の抽選当たった人の
 中でキャンセルする人がもしかしたら、いるかも知れないので、それを外れた方、
 優先的に借りれないですかと交渉してみます。駐車場のキャンセルがあるかどうかは
 わかりませんが・・・入居まで、だまって待っているよりかはいいかも・・
 マンションのキャンセルがあるのだったら、駐車場のキャンセルがあってもおかしくないはず。
 ただ、あくまでも個人的な意見です・・・・
406: 匿名さん 
[2006-02-13 21:16:00]
404  スルー
407: 匿名さん 
[2006-02-13 21:17:00]
マンションも買えず、掲示板にしか書き込めない
貧乏人の遠吠えは止めろ〜
おまえらはいい加減2ちゃんねるでも行ってくれ!
408: 匿名さん 
[2006-02-13 21:20:00]
407 無視
409: 匿名さん 
[2006-02-13 21:30:00]
>335さん

ご報告ありがとうございました。
ampmに代わるミニショップというのはミニグランとは別の形態と考えても良いのですよね。文章を読むとそう思いますので。
フィットネスジムの機種の連絡や木格子のフェンスにカメラの増設など東京建物さんも考えてくれてたんだとちょっと安心できました。
やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね。
掲示板での話が有効に働いて良かったです。335さんの行動力に感謝です。

駐車場ですが、外れた方には順番待ちの順位というのはないのでしょうか?
もしも順位があるとすれば東京建物さんに頼むとその順番になると思います。
410: 匿名さん 
[2006-02-13 21:36:00]
>405さん、409さん
駐車場にはもともとキャンセル順位があるのです。
抽選に参加した人は、1番から最下位まで順位をつけられて、
外れた人にもキャンセル待ちの順位があるのです。
ちなみに、私はキャンセル待ち10番台後半です。
411: 匿名さん 
[2006-02-13 21:37:00]
405の意味がわかりません。
キャンセルがでたら,キャンセル待ち順で連絡がくるだけだとおもいますが。

ここは,もう無理ですね。荒れすぎ。
なんかいい方法ないですかね?
412: 匿名さん 
[2006-02-13 21:39:00]
駐車場の件はもうよいのでは?
正直しつこいと思います。
413: 匿名さん 
[2006-02-13 21:39:00]
書き込みされてる方〜
書く時は改行しましょうねー
とても読みずらい・・・
414: 匿名さん 
[2006-02-13 21:40:00]
いよいよ専用スレの出番なのでしょうか。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

私もやってみましたが携帯からの登録、簡単です。
過疎化するのもアレですが、最近あまりにひどいので
ここと併行して入居者専用スレを利用していってみては
どうでしょうか。
最近の荒れっぷりに嫌気が指している方はぜひご参加下さい。
415: 匿名さん 
[2006-02-13 21:42:00]
>410さん

そうなんですか。残念ですね。
でも、ならば1軒や2軒キャンセルが出ても順番は回ってこないでしょうし、
外の駐車場を早く決めた方が良いのではないですか?
あと1ヶ月余りですよ。それでキャンセル待ちの順位が回ってくれば解約するとか。
外は条件がよくないのかもしれませんが無いと本当に困ってしまいますよ。
おせっかいですけど心配しています。
416: 匿名さん 
[2006-02-13 21:43:00]
本日、確認会を終わらせたサウス棟購入者です。
内覧会の時は共有部分をゆっくり見ることができなかったのですが、
今日は見ることができました。そこで、気づいたことが2つあります。

①外階段(非常階段?)
 あの階段が危険だと感じるのは私だけでしょうか?
 隙間がかなりありますし、手すりもさほど高くありません。
 子供が過って転落する危険性はないのでしょうか?

②フェンス
 格子状の木製のフェンスですが、あれは「格子状」と言うよりは
 「はしご状」と言うべきでしょう。子供でも大人でも容易に乗り越える
 ことが可能ですね。しかも、地面とは点で支えているだけなので、
 手で押しただけでもぐらつきますし、人が乗り越えれば、すぐに傾いて
 破損するでしょう。防犯カメラを増設する・しないの話ではないと思いますが。

仕様であり、既出の話題かもしれませんが・・・。
皆さんはどう思われますか?
417: 匿名さん 
[2006-02-13 21:55:00]
今、まちのBBSを見に行ってみました。
こんなんが載っているから荒らされるのですね。↓

141 名前: 東京都名無区 投稿日: 2006/02/13(月) 09:07:36 ID:HlkTrz26

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

ファイブスターに住むそうですが、なんか揉めてます。商業施設の話題なんて吹き飛んじゃいました><
418: 匿名さん 
[2006-02-13 21:55:00]
管理組合で話し合って、必要ならパネルを着ければいいのではないでしょうか。
ダメ?(´・ω・`)
419: 匿名さん 
[2006-02-13 21:57:00]
今日、再確認会に行ってきました。
担当の方は色を合わせたと言っていましたが、リビングのフローリングの日焼けはこれ以上どうしようもないようで、
妥協するしかないという感じです。それでも3箇所ほど、まだ難ありで、、、来週、再々確認会なのですが、
行けそうにないので、代理で確認して頂く事にしました。なんだかほんと嫌になってきました。賃貸ならまだしも。

南向きの賃貸のマンションに4年住んでいますが、リビングのフローリングはまったく変色していません。
そもそもフローリング用の素材選びを間違っているんじゃないかと思うのですが、スタイリッシュを選んだ方、
その後、フローリングはどうなりました?


420: 匿名さん 
[2006-02-13 22:03:00]
>>419さん
はサウス棟ですか?
うちもサウス棟でスタイリッシュでしたが、青っぽいのはガラスの光線のせいも
かなりあることが判明しました。
ガラスの前に人が立つと青く見えていたのが他のところと同じになります。
一方で少し陰になっているところは赤っぽく見えます。
日当たりがものすごくいいがゆえの事象だと思っております。
多分夜とかカーテンをしてるときとかはムラは見えないでしょう。
あとは天然木なので多少の(本当に多少ですが)個体差はそれが天然の味ということで。。
421: 匿名さん 
[2006-02-13 22:16:00]
419さんと同じ南向き、スタイリッシュで
うちもリビングのフローリングが日焼けしたように
色が抜けていました。
玄関からキッチンまでは赤っぽく仕様どおりの色なのですが、
リビングがやけに青味がかってしまい、指摘事項にあげました。

確認会では前よりは良くなったカナぁ。。。とは思いましたが
これ以上はどうしようもないようです。塗装で色味を調整していました。

もうあきらめモードです。本当は全とっかえして欲しいくらいですが
張り替えたりすると他に弊害が出てきそうで恐いです。

422: 匿名さん 
[2006-02-13 22:17:00]
>417さん

他に東京建物のBBSでも、
ファイブスターの書き込みが多くみられます。
確かに東京建物の対応には不信感もありますが、
不特定多数の人が見るBBSで、あまり文句ばかり書き込むのは
よくないと思っています。
そのせいで荒らしにあったり、有意義な場ではなくなってしまいますから・・・。
これから住んでいくマンションのイメージや価値が下がってしまうのは、
住民にとって一番悲しいことではないでしょうか。
色々不満もありますが、総合的に判断すればとてもいいマンションだと思っています。
423: 419です。 
[2006-02-13 22:22:00]
うちもサウス棟です。420さんがおっしゃる通りだと良いのですが。。。
日光を完全に遮って確認していないので、今すぐ行ってみたいものです。

うちも全部取り替えて欲しいと思ったのですが、
また日焼けするなら意味がないなぁと思ったり。
張替えも床暖があるので慎重にしないといけないらしいです。
リビングのフローリングで妥協しなければいけないなんて、
せっかくの新居だって言うのに悲しいなぁと思います。
424: 匿名さん 
[2006-02-13 22:29:00]
>409 やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね

素朴な疑問ですが、
ここで、不満だ!不満だ!とおっしゃっていた方々は、
335さんが受け取ったFAX程度の内容の回答で満足なんでしょうか?!!!
回答を求めていきます、と言っていた割には、たいした内容でもないものを受け取って
それで終わりなんでしょうか。。。

>419
賃貸の床は天目じゃないからではないでしょうか?
425: 匿名さん 
[2006-02-13 22:31:00]
日焼けはしょうがないと分かっていても
このまましばらく我慢するのは主婦としてはちょっときつい。
426: 匿名さん 
[2006-02-13 22:44:00]
>416さんの言うとおり
②格子上のフェンスと言うよりはしごですよね、あれは簡単に登れると思います。
自転車搬入口にとってつけたように接触型センサーがありますが、意味なしと思います。
以前ありましたが、子供でも余裕でのぼれるようなものは修正するべきと思います。
引渡し後に管理費で直すのは耐えられません。カメラをつけたところで、覆面などされれば
意味無いと思います。100%は無理かも知れませんが、ある程度のこれはのぼれないな
といった、抑止的な対策が必要と思います。まず足が掛かることが問題だと思います。
そういうことが分からない建設会社にも問題があると思います。デザインがあれで良いというなら
売主に問題があるとおもいます。メインエントランスも、駐車場のシャッタすべて意味ありません。
なぜならそこから侵入する方はいないと思うからです。
再確認会で確認しようと思っています。
センタ側以外、w側にもあります。
このことが改善されない場合、すべての住居は普通の家と同じセキュリティーを考える必要があります。
427: 匿名さん 
[2006-02-13 22:52:00]
次スレたてなくていいとおもう人
428: 匿名さん 
[2006-02-13 23:05:00]
専用板はなんか良いことしか書かれないからあんまり好きじゃないな
429: 匿名さん 
[2006-02-13 23:25:00]
反対に424さんの怒りは、どうやったらおさまるのでしょうか・・・
430: 匿名さん 
[2006-02-13 23:31:00]
>416・426さんに同感です。
現在は鍵の近くには透明のカバーがしてありますが、以前はされていなかった
とか。しかし、格子から手が入り開けられることなど、ちょっと考えればわかること
なのに、このようなフェンスが取り付けられたことが不思議です。
それに木製なのでいくら腐食防止を施してあっても耐久性は悪いと思われます。
もっと耐久性・防犯性に優れたものに取り替えてもらえないのでしょうか。
再確認会で私も確認してみます。
431: 匿名さん 
[2006-02-13 23:34:00]
フェンスに関しては理事の方も改善要求しているようなので、
その回答を待ってみてはどうでしょう。
回答が現状で問題ない、というようなものであれば一個人の
力では無理かもしれないので管理組合より専門家の意見を交え
瑕疵担保責任の追及をするしかないですかね。
たしか民法では期限が短く一年しかないので、なるべく
早めに追求しなくてはいけないですね。
432: 匿名さん 
[2006-02-13 23:41:00]
(´ー`)y-~~
433: 匿名さん 
[2006-02-13 23:44:00]
>424さん

409です。
満足というよりこうして書面で1つずつ歩み寄りの対策を立てていかないと個々の不満で終わってしまっていただろうということです。
そのためにも掲示板での会話は貴重だと思っています。
みんなの力でもっと東京建物を動かしていきましょう。
434: 匿名さん 
[2006-02-14 00:18:00]
筒抜け・・・(笑)
435: 404 
[2006-02-14 00:23:00]
>>406
なんでスルーなんでしょう?
意味なく書かないでね。
436: 匿名さん 
[2006-02-14 00:23:00]
床の色あせで思い出しましたが・・・
うちは窓ガラスフィルムをはらないことにしました。
うちはリビング側のガラスが幅が大きいものがあり、
それにフィルムを貼ると、1枚ではできないので2枚はることになり
継ぎ目ができると言われたので、窓に線がはいることになるので、やめました。

みなさんはどうされていますか?フィルムを貼る方は多いのでしょうか。
スタイリッシュはUV対策は必須ですよね。
ディノスでマモロンというUVカットスプレーがあるので、それでいいかと思っているのですが、
他にアイディアあるでしょうか。
437: 匿名さん 
[2006-02-14 00:41:00]
引越し日ですが、うちはアンケートに書いた日から変更しなかったのですが、
(結構引越し件数多い日に引越し強行します・・・)、皆さんはどうでしょうか。
あの結果を見て調整した方が多いのでしょうか。

もうダンボールを取り寄せてみたのですが、ぼちぼち始めているのですが、
なかなか箱詰め作業が進みません・・・

438: 匿名さん 
[2006-02-14 01:47:00]
>436さん
そのスプレーは、直接ガラスに吹き付けるのですか?
そんな便利な物があるとは知りませんでした。
そのスプレー+UVカットのレース+遮熱カーテンで、多少違うかもしれません。
439: 匿名さん 
[2006-02-14 09:13:00]
>437さん
使い方はイカにあります。
http://store.yahoo.co.jp/dinos/cn0177.html
別のところに80%以上の紫外線カットとあるけれえど
どのくらい持続するのでしょうね。
--------------------------------------------------------
マモロンはイオンの力で皮膜をつくるコート剤。
外壁から浴槽、キッチン、洗面台、フローリング、自動車まで対応!
紫外線も80%以上カットするので、カーテンや畳、家具の色あせ防止
にも効果的です。
強力な撥水・防汚・UVカット効果で、家庭内のあらゆる所を汚れ・
くもり・日焼け・カビから守ってくれます!
440: 匿名さん 
[2006-02-14 09:50:00]
422さんに同感です!
確かに東建の対応はあまりいいとは言えませんが
総合的に見たらいいマンションだと思います。
改善点をあげて話あうのは大事だけど、不平不満を掲示板で言い合うのは
荒らしの格好の餌食になるし、イメージが悪くなります。
近隣に商業施設もできる(予定)ですし
資産価値を高いマンションにしましょう。
441: 匿名さん 
[2006-02-14 09:54:00]
インターネット(e-mansion)の申し込みをしましたが、
これって複数台で使用する場合、ハブ(ルータ?)が必要なのでしょうか?
442: 匿名さん 
[2006-02-14 10:39:00]
>>441
後で必要となっても安いんだから取り付ける時に買えばいいと思うよ。
443: 匿名さん 
[2006-02-14 10:39:00]
>441さん
ひとつの部屋で複数台となると必要かもしれませんが、
各部屋のMMCを使って使用する分には5台まで同時接続できるらしいですよ。
444: 441 
[2006-02-14 11:12:00]
各部屋での質問でした。
早速のご回答ありがとうございました^^
445: 匿名さん 
[2006-02-14 11:26:00]
うちの場合リビングは合せガラスなのですが、この場合
間のフィルムは飛散防止のみでUVカットになってないですかね?
うちはモダンでしたが特に日焼けしているとは思えなかった
ものですから。
446: 匿名さん 
[2006-02-14 11:43:00]
グランエスタは、全戸 二重ガラスです。UVカットにはなってません。
ちなみに、我が家もモダンですがフローリングの色のバラつきも特になかったです。
447: 匿名さん 
[2006-02-14 12:14:00]
駐車場に空きの無い方、クレストフォルムには確認とってみましたか、
空きがあったらもしかして外部に貸してる可能性ないでしょうか?
448: 匿名さん 
[2006-02-14 12:21:00]
通行人ですが
フローリングの日焼けって入居前から焼けるなんてこと考えられない、
これだけたくさんの人たちが同じ様な書き込みしてるって事は
塗料か素材に過失があるかも・・・
今その状態なら1年後にはどうなってるか
原因の追求をした方がいいのでは?
449: 匿名さん 
[2006-02-14 12:43:00]
早く引っ越して、グランエスタで暮らしたい…しばらくはのんびりして専業主婦みたいの事してみたいなぁ〜
近所も探検したい。想像するとチョット幸せ。
450: 匿名さん 
[2006-02-14 12:49:00]
またキャンセル物件が入れ替わっていますね。
今度は広めのOタイプ。

でも棟内モデルルームしてるってことは、
キャンセル待ちしている人がいないってことですね。
451: 匿名さん 
[2006-02-14 13:25:00]
確認会に行ったときにも商談中のご家族がいらしゃいました。
解約だとご家族で来ることもないでしょうからきっと見学の方だと思います。
671戸の物件ですからこの時期には入れ替わるが何戸かはあるでしょう。
急な転勤やローン解約、ご家族の都合など理由は様々でしょうけど。
あと1ヶ月もしたら鍵の引渡しですね。私は16日、一番乗りの予定です。
楽しく暮らしたいです。よろしくおつきあいください。
452: 匿名さん 
[2006-02-14 13:26:00]
ここでキャンセルなんていってる人が本当にしたんじゃないの?
453: 匿名さん 
[2006-02-14 13:28:00]
フローリングの日焼けについていっている方はスタイリッシュの方ですよね。
モダンを選択された方はそのような意見は出てきていないかと思います。
以前にも出ていましたが、スタイリッシュの板材は最初から随分バラつきもあるとかで。

それにしてもキャンセル物件の入れ替わりは激しいですね。
3物件から増えてはいないようですが、売れているのですかね。
わりといい物件も出てきているので、
ひょっとしたら購入者が部屋換えをしているかもしれませんね。
駐車場がないので、今から販売になっている物件はファミリーには厳しそうですよね。
454: 匿名さん 
[2006-02-14 13:29:00]
居たんじゃないの…
455: 匿名さん 
[2006-02-14 14:27:00]
入居がもうすぐですから荒らされない話題をしましょう。
450レス越えましたので新スレでどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/
456: 匿名さん 
[2006-02-14 14:58:00]
確認してきましたがフローリングの日焼けは本当にひどい。
断固直していただきます。
457: 匿名さん 
[2006-02-18 01:22:00]
>>447
貸すわけないでしょうが。
458: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる