旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シティズフォートの購入を検討しています、
すでに入居を開始している棟もあるようですが
いかがですか?

[スレ作成日時]2005-03-31 16:56:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか

363: 教えて下さい 
[2005-11-27 08:33:00]
ホワイトご入居おめでとうございます。
ところで電車の騒音はどうですか?
北側の窓全てにブラインドタイプの窓がついていますが。
冬はともかく夏は窓を開けたいので見送った者です。
364: 匿名さん 
[2005-11-27 17:43:00]
私はグリーンの丁度エントランスの上の辺りに住んでいますが、窓を閉めれば全く気になりませんが、
窓を開けると、電車の音が結構うるさいので、この夏はずっと窓を閉めていました。
お隣さんは、開けていたみたいですけど。
365: 教えて下さい 
[2005-11-27 18:56:00]
>>346さん
ご感想ありがとうございます。
夏場にずっと窓を閉め切る場合はエアコン全開なのでしょうか。
電車(線路沿いの物件)と道路(海沿い)の二者択一の場合でしたら、
排ガスの直接的な影響が少ない電車の方を個人的には選択します。
ホワイト中・上層階のリビングからの眺望は絶品でしょうね。
ただ北東側(通路側)の部屋の居心地はどうなんでしょうか。
ホワイト上層階の部屋に結構未練を残してますのでよろしければご感想を
お聞かせ下さい。
366: 匿名さん 
[2005-11-27 21:34:00]
>>365さま
ホワイトの上層階を購入したものです。部屋からは富士山がはっきりと見え、海も視界の1/5程度を占めるなど、想像以上のものでした。
また、北東側の部屋の居心地とは、どういう意味でしょうか?よかったら教えてください。
367: 匿名さん 
[2005-11-27 22:39:00]
366さま、入居おめでとう御座います。そうですか、富士山と海が見えますか。
羨ましいです。私は低層会なので。。。
電車の音はどうですか?
368: 教えて下さい 
[2005-11-28 07:39:00]
>>366さん・367さん
早速のレスありがとうございます。いずれの場合も新築ですしとてもいいですねえ。
ただマンションの部屋・間取りはそれぞれ特性がありますので、子供と一緒で
購入後はひたすら長所だけをみてほめてあげてください。
ホワイトは今週あたりから続々と入居されるのですね。
是非他の住人の方にもシャイにならず”こんにちわー”と声をかけてあげてください。
質問の北東側の部屋とはリビング(南西側)の反対側の部屋(寝室側)の事です。
リビングが南を向いていると北側の部屋(寝室など)は暗く寒いと、一般的に言われるの
でそのあたりをお聞きしたかったのです。
369: 匿名さん 
[2005-11-28 12:58:00]
今日もIDC大塚のトラックとかたくさん止まってましたね。
これでCFも完成って感じですね。
370: 匿名さん 
[2005-11-28 13:24:00]
そうですね。早く向かい側の二つのマンションも完成して欲しいです。(砂埃が結構飛んで来て
ますので。)桜は来春咲くのでしょうか(楽しみ)。でもあの凸凹型の芝生の手入れは大変そうですね。
芝刈り機で一気にガーっと、いけるのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2005-11-28 21:27:00]
ホワイト入居者です。
凸凹芝生、春にはあそこでお弁当でもと思っていましたが
あれだけ高低差があると、座るのも難しい?
でも、珍しい形状でおもわず見入ってしまいます。
ところで、芝生と駐車場側の通路との間の凸凹コンクリの凹部分、
既に、ことごとく同じ個所にヒビ割れが入っています。欠陥では?
これは、初期不良ですので、きちんと直してもらいたいです。
今度言うつもりですが、皆様もご確認ください。
372: 匿名さん 
[2005-11-28 21:41:00]
気がつきませんでした。今度確認してみます。
373: 匿名さん 
[2005-11-28 23:49:00]
>>368さま
実は、いまだ入居しておらず(順番待ちです)、北東の部屋の様子がわかりません。ただ、フロアコーティングを頼んだとき、「乾きがかなり遅かった」と指摘されました。これが、今後の生活にどのように影響するのかは、またお知らせします。
>>371さま
私も確認してみます。こういった小さなことの指摘が大事を守ると思いますので、必ず言いましょう。
374: 匿名さん 
[2005-11-28 23:58:00]
全然関係ないのですが、一つわかりましたならお教えください。
シティズフォートの台所シンクは、消音仕様なのでしょうか?
一応、水が落ちても静かなのですが、説明書のどこにも書いてません。知ってる方がいたらお教えください。
375: 匿名希望 
[2005-11-29 01:53:00]
サイレントシンクであれば、販売時にアピールすると思われますので違うと思います。
ただ、前にエリストのモデルルームでサイレントシンクの実演をしていたのですが
周りがうるさかったせいか、そんなに違いがわかりませんでした。
我が家はシャワー水洗なので、シャワーモードにしたときは結構それなりの
音はしております。

>373さま
入居って順番待ちだったんですね!土日に一気に引越しがあるのかなぁって思っていたのですが
それほどでもなかったので、あれ?と思っていたところでした。
376: 匿名さん 
[2005-11-29 11:05:00]
>>372さん
情報ありがとうございました。
フロアーコーティング作業で、一番重要なのは温度より湿度
や風通しだと思います。
湿度の低い天気の良い日に窓全開で作業すれば仕上がりに大差ないと思います。
近年の建物は高気密ですから特に心配される必要はないと思いますよ。
入居されたら是非感想をお聞かせ下さい♪
377: 匿名さん 
[2005-11-29 11:12:00]
皆さんはどんなオプションを頼まれましたか?
頼まれた場合、入居後にどの様な印象をもたれましたか?
(これはいらないな〜、とかゲゲ!部屋が狭くなっちゃった!とか、、)
我が家はシンプル嗜好なので一切つけてませんが、
食洗機だけ買いたそうかと思案中です。
夫婦+子供1〜2名の生活環境で必需品でしょうか?
378: 匿名さん 
[2005-11-29 12:28:00]
CF・FW・ELIの物件でサイレントシンクはELIだけだったと思いますが。
379: 匿名さん 
[2005-11-29 19:29:00]
訪問販売業者多くないですか?みなさんはどのように対処しましたか?(GH、OHの方も入居時は多かったですか?)
380: 286 
[2005-11-30 00:52:00]
GH-1Fのゴミ部屋のドアに貼ってある紙を読んだのですが
自分の解釈が不安なので申し訳ありませんが、2つ確認させて下さい。
(XXXXに書いてあるよ!でも良いので)

以下認識で合っていますか?
1.出していい時間、曜日
=可燃(GH-1F)、不燃(駐車場入り口横)共いつでもよい(空輸投入口に入れてよい時間は決まっている)
2.ダンボール
  =可燃ごみではない
381: 匿名さん 
[2005-11-30 08:55:00]
>380さん
駐車場入り口横のゴミ置き場は、リサイクル資源(ビン・缶・ペットボトル・ダンボール・
新聞紙)、あとは電池・電球等の有害ゴミ、有料ゴミ(粗大ゴミ等)です。
それ以外の不燃ゴミは、GH-1Fのごみ置き場で捨てられます。
ただし、可燃ゴミと投入するところが違いますので、注意してください。
基本的にゴミ出しは、24時間いつでもOKみたいですが、投入口が時間帯、曜日によって
キーを挿しても開きません。
その時は置いてあるゴミバケツに入れておけば清掃員?の方が、後日、捨ててくれます。
382: 286 
[2005-11-30 10:47:00]
>381さん
些細な質問に
回答大変ありがとうございます。
スッキリしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる