東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 17:42:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その4スレを建てました。

掲示板の進みが速いですね。
今後も、真剣に考えている方々と、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-07 23:58:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その4

182: 匿名さん 
[2006-02-10 15:38:00]
>>180さん
 私は以前MRで軽減前と聞きました。
 来年度の税制が決まっていないので、軽減後の数字は出せないとのことでした。
183: 匿名さん 
[2006-02-10 15:39:00]
実のところ営業さんもよくわかっていないのでは・・・。
なんか聞いたときも自信なさそうでしたので、資金計画表の数字が
いったいどうなのかはっきりいって不安ですね。
わたしは軽減前って聞きましたけど・・。
184: 匿名さん 
[2006-02-10 15:41:00]
三井さんは大手だから、
なるべく安く見せかけて売るっていうようなことをしなくても
よいから軽減後じゃなく載せてると思いますけど。まだ制度も確定してませんし。
185: 匿名さん 
[2006-02-10 15:41:00]
ケープは、敷地面積が広いから固定資産税は、かかりますね。
その分、戸数が多く、専有面積での負担なので、1戸あたりの
負担額を抑えています。
それでも高いと思う方は、敷地面積が狭いマンションをお勧めします。
186: 匿名さん 
[2006-02-10 16:29:00]
みなさんありがとうございます。別の営業さんにも聞いてみようと思います。
187: 匿名さん 
[2006-02-10 18:49:00]
抽選、1番狙いの方は本日行かれたのでしょうかね。
最新情報お待ちしています!
188: 匿名さん 
[2006-02-10 19:02:00]
ここも二極化しそうですね。
わんわん団地派とビンテージマンション派
もちろん私は自分の資産を守るために後者。
ルール無用のわんわん団地化するくらいなら管理組合で徹底的に戦いますよ。
189: 匿名さん 
[2006-02-10 19:05:00]
>188さん
私も、ルールを守れない住人とは、戦います!
反ペット同盟でも、つくりますか?
190: 匿名さん 
[2006-02-10 19:12:00]
ルールを守らないペット住人にありえそうな行動
・住人用エレベータにペットも一緒
・住人用エレベータ内で、ペットがオ○○コ、ウ○チ
・内廊下で、抱かないで歩かせている
・内廊下で、ペットがオ○○コ、ウ○チ
・プライベートガーデンで、散歩させている
・プライベートガーデンで、ペットがオ○○コ、ウ○チ
191: 匿名さん 
[2006-02-10 19:13:00]
>>188
戦うという文言はどうかと思いますが、
もしも仮にルールを守れないようであれば、趣旨に賛同いたします。
192: 匿名さん 
[2006-02-10 19:16:00]
犬を飼育される方は、表札にワンワンマークをつけてもらいましょう。
一応事故が起きるといけないので、よくある「猛犬注意」ではないですが。
おそらく隣の犬の鳴き声で、悩む家はあると思います。
犬によっては、超高音有り/重低音有りでしょうから。
超高層の戸境壁は普通のマンションより、ハッキリ言って遮音性かなり落ちますから。
193: 匿名さん 
[2006-02-10 19:17:00]
37階のラウンジは、ペット可なんですか、不可なんですか?
194: 匿名さん 
[2006-02-10 19:23:00]
>188
ペットは嫌いではありませんが、ルールを守れない人間は大嫌い
あたしも、あなたの意見に賛同です!
195: 匿名さん 
[2006-02-10 19:31:00]
>>153 会社でしたが、声に出して笑ってしまいました。
196: 匿名さん 
[2006-02-10 20:10:00]
ペットを飼う=ルールを守らない、ペットを飼わない=ルールを守れるみたいに
なっている時点で異常ですよね。そうやって決付けをして敵意むき出しという
行為こそ社会ルールに反していると思いますぞ。
197: 匿名さん 
[2006-02-10 20:19:00]
>173さん
固定資産税は路線価などが関係してくるので、地価の上昇など物件価値が上がれば
固定資産税も上がると思います。資産価値の上昇は今後の芝浦の発展で十分に
見込まれることです。嬉しいことですが税金に関しては困ったことですね。
198: 匿名さん 
[2006-02-10 20:23:00]
今日の申し込み状況はいかが?
気になりますね。
199: 匿名さん 
[2006-02-10 20:42:00]
バラの花がはずしてある件ですが、登録辞退組と他の部屋への方針転換組のようです。
あまり多いと販売苦戦かと勘違いしそうです。
方針転換組の部屋って空いていれば1倍でご当選になるかも知れませんね。
12日の15時の状態がが楽しみですね。
誰か携帯から生中継してくれないかな。
200: 匿名さん 
[2006-02-10 20:51:00]
今日登録行って来ました。
日曜日までにどれだけ倍率が上がるのでしょう・・・。
運を天にまかせて・・。当たりますように!!
201: 188 
[2006-02-10 20:58:00]
>>196
あなたの発言のように、"ペットを飼う=ルールを守らない、ペットを飼わない=ルールを守れるみたいに
なっている"

という意味では発言していません。
あなたの言う社会ルールってなんでしょう。まずは、ルールを守ることではないですか?
ルールを守ろうと結託して意思を表明することは、法律でも守られますよ。

しかも、私の発言は、当初の管理規約を守っているペット保有者への発言ではありません。

たとえば急いでいるからエレベーターに同乗するような、管理規約を無視する居住者がでてきて
なし崩し的に違反者向けの管理規約に改定されていくような場合には戦いますと申し上げたつもりです。
だから逆に、ルール無用のペット非保有者とも、もちろん戦いますよ。

環境がかわれば、私もペットを飼う可能性はあります。

私は、101さんのような発言に代表されるように
ペット仲間の"しょーがないじゃない"というルール無視が横行して
"なし崩し的な"わんわん団地化するのを防ぎたいという思いです。

ペットも飼えるビンテージマンションを創っていくことは賛成ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる