東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

401: 入居済みさん 
[2014-03-15 17:33:26]
公園前からF棟の前に上っていく階段ですが、
あそこまで行かずに、手前(汐見台寄り)の芝生をどんどん上っていく中学生を見かけます。
A~C棟沿いの道の方に出るには、その方が近道なんですけどね。
最短距離とって帰っていく感じです。
小中学生にいちいち注意するのもどうかと思ってしまい、見過してますが・・・
402: 住人 
[2014-03-15 20:59:41]
そもそも、芝生への立ち入りはダメなのでしょうか?
中村孝明前の芝生は養生中のため立ち入り禁止と書いていますが、それ以外のところは立ち入ってもいいのか?
ルール化されてるのでしょうか?
403: 入居済みさん 
[2014-03-15 21:05:27]
コミュニティールームってどこの棟にありますか?
ネットで予約して、当日は鍵はコンシェルジュで受け取るのでしょうか?
404: 入居済みさん 
[2014-03-15 21:08:00]
マルチルーム、コミュニティールームは月に何回まで使えるとかありますか?

それぞれの部屋で4回までとか?
ま、そんなに使うことはないですがね
405: 入居済みさん 
[2014-03-15 22:52:35]
ずっと気になってました。
住民「版」検討「版」ではなくて住民「板(いた)」ではないかと。
408: 入居済 
[2014-03-17 07:41:40]
なぜかすぐに嫌な雰囲気になりますね。。。このスレ。。

クリーニング等の情報交換とか、楽しくお話しできるといいですね。
409: 入居者 
[2014-03-17 07:42:33]
閉鎖はしません
410: マンション住民さん 
[2014-03-17 19:57:04]
住民で無い書き込みは無視と削除。
411: 入居済みさん 
[2014-03-17 20:26:42]
ベビーカーと自転車、どちらも同じだと思いますがね。
ベビーカーの方が使い捨てだから荒く扱う人が多いように見受けられますし。
412: 入居中 
[2014-03-17 20:49:36]
ではキャリーケースやバイクはどうでしょうね?
全て芝生へ入るのはよくないと思いますが同じレベルでしょうかね?
413: 住民さんD 
[2014-03-17 21:39:12]
人によって常識が違うんだろうけど、
私の常識では芝生には入らない(人も物も)。ただしグランドとかは除く。
414: 住人 
[2014-03-17 22:01:56]
まぁ、階段の横にスロープを作っていればよかったんですがね。

小学生が帰りに直線距離を歩いているのは防げないですが。柵の低いところとかちょっと危険なところも多いのが気になります。
415: 入居済みさん 
[2014-03-17 22:28:51]
今日、夕方前に磯子警察近くに民放各社の車がたくさん来ていました。何かあったんでしょうか。
416: 入居済みさん 
[2014-03-18 00:04:04]
>415
ネットで見つけたベビーシッターに預けたお子さんが死亡してしまった事件。
預けたお母さんが磯子区在住で、新杉田の駅でシッターにお子さんを引き渡したとか。
身近なところで悲しい事件が起こりましたね。
417: 入居済みさん 
[2014-03-18 00:07:53]
そんなことが近所で起こっていたんですね。
情報ありがとうございます。
418: 入居済みさん 
[2014-03-18 00:15:37]
例のベビーシッターの事件でしょう。22時頃も磯子警察署前に多くの報道陣がいました。
被害者は磯子区在住らしいですね。新杉田で男児二人を預けたとか。
しかし、わが子を見ず知らずの男なんかによく預けますね。考えられへん。
419: マンション住民さん 
[2014-03-18 00:27:00]
オズマガジンの最新号(横浜特集)で、中村孝明が紹介されてました。

外部の方もどんどん利用してくださるといいですね。

先日、住民限定の、平日のディナー30%オフのチラシが入っていましたけど、
行かれた方いますか?

ランチはそこそこ入っているようにお見受けしますが、夜はどうなんでしょう。
夜、敷地内に帰ってくると、お店の明りが綺麗で癒されますが・・・
420: 入居済みさん 
[2014-03-18 09:25:32]
そうそう、磯子区の人のベビーシッターの事件、衝撃でした

新杉田あたりの方だとすると他人事とは思えません
421: 匿名さん 
[2014-03-18 10:26:14]
>>441
ベビカーと自転車は、明らかに異なりますよ
社会通念上(道路交通法でも)「ベビカーは人」「自転車は車」です
よって、人の立ち入りが許されている場所は、原則ベビカーはOKです

公式ホームページのセントラルガーデンの画像は、子供たちが芝生で
遊んでいる絵になていますよ(^-^)
芝生には入っても問題ないでしょうーー
422: 入居者 
[2014-03-18 11:07:50]
本当ですね!芝生の立入はいいってことですね。

子供が芝生で遊んでいる景色を不快に思う住人が少ないことを祈ります。

421さんのおっしゃる通りだと思います。

423: 入居済みさん 
[2014-03-18 17:05:15]
重いベビーカーを押して、ダフった芝生は各個人で負担してね。
犬連れて芝生で散歩させて、尿、糞の不始末、形跡は 動物とご一緒に居住されている方々で、元の状態にして下さいね。

不愉快ではないですが、喉元がスッキリしませんね。

と思うのは、、、私だけかしら?
424: 入居予定さん 
[2014-03-18 17:31:02]
>>423
喉元がスッキリしないのは、あなただけですよ!!大丈夫ですか?
マンション住民、近隣住民、商業施設利用者の方々 共に、マナーを守って
楽しく利用しましょう。私は気分爽快です
425: マンション住民さん 
[2014-03-18 18:51:59]
ここで書き込んだからといっても満場一致にはならない。
私は芝生の件、読んでてすっきりしないです。
芝生で遊ぶ絵があるのではあれば、それまでですが、
わざわざ、芝生をベビーカーや自転車でいく理由を教えてください。
近道だからですか?
426: マンション住民さん 
[2014-03-18 18:53:55]
連投ですいません。
ちなみに、近道とおっしゃるなら、なぜエレベーターに自転車は
乗せてはいけないのですか?
427: 入居済みさん 
[2014-03-18 19:36:27]
芝生の立ち入りはホームページの画像を見る限りよさそうですが、
芝生がしっかり育つまでは、いたんでしまうので避けるべきだと思います。
また、芝生が育った後も、走りまわって遊ぶ場合は公園にいくよう子供には教えたいです。
芝生に立ち入る子供にガミガミ叱かる必要はないとは思いますが、
大切にする気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?

ベビーカーや自転車では芝生を通行するべきではないと思います。
428: 入居者 
[2014-03-18 20:01:16]
422です。

425さん、いろいろな考えがあるので、芝生をきれいなまま保存したい方もいらっしゃると思います。

HPで子供が遊んでいる絵を見ると、禁止ではなさそうですが、今後住民で話し合って決めていく必要がありそうですね。 

427さん、

自転車とベビーカーはまだ容認にはなってないとおもいます。
おそらく反対派がほとんどではないかと思います。

話題に上がっているF棟の前の階段のところはスロープがかなり回り道なので芝生を押してしまう人がいるのでしょう。
429: 入居者 
[2014-03-18 20:02:35]
428です。

↑途中で427さん と書いてしまいましたが間違いです。すみません。。
430: マンション住民さん 
[2014-03-18 20:17:59]
424さん

気分爽快なのは、芝生に自転車やベビーカーオッケーだと
感じたからですか?
なぜ爽快なのか教えてください。
規則を守って、楽しく使いたいので
431: マンション住民さん 
[2014-03-18 20:44:07]
管理規約集を見ても。緑化条例に従うとしか書いてませんね。
芝生がしっかり根付けば、荒らさない限り良いのではないでしょうか?

自転車やベビーカーはさすがに顰蹙を買うでしょうね。
お子さんが走り回るくらいは、微笑ましくて良いと思いますが・・・(家には小さい子はいませんが)

グランドエレベーター規則はP55にあります。これに反すると規約違反ですからダメでしょう。
エレベーター利用料は値上げできると書いてあります。
432: 入居予定さん 
[2014-03-19 10:16:08]
>>421 の方が記載している通りです
芝生への立ち入りは、歩行者(ベビーカー)はOK、自転車はNGと考えます。

自転車は車なので、歩行エリアは原則NGです。よって、エレベーター、エントランス等
禁止になっています。一般的にも(乗っていなくても)「お店」や「電車の中」に、
自転車を持ち込むの人は、いないですよねー。
同じく一般的に歩行者はよくて、ベビーカーや車椅子を禁止場所は少ないと思います。
(エスカレーター等で禁止になっている場所は、安全性を考慮している為の例外です)
両方とも車輪は付いていますが、明らかに自転車とは異なります

個人的な意見ですが、皆様は芝生は嫌いですか?私は大好きです。
小さい子供が遊ぶには最適な環境です。(転んでも怪我しません)
子供がまだ小さかった頃、近所の芝生がある公園でよく遊ばせていました。
マンション内のそういった場所があることは、とても良いことだと思います。
芝生はきちんと手入れされしてれば、多くの人の通路でも無い限り、歩行者や
ベビーカーが立ち入ったところで大丈夫ですよ
433: 入居済みさん 
[2014-03-19 10:25:43]
すみません、教えてください

キッチンスタジオを使うときに、自分はキッチンスタジオにいて、外部の友人に直接きてもらうにはどうやって入ってもらえばいいですか?

部屋番号押しても住人はいなくて、キッチンスタジオにいる場合です。
434: マンション住民さん 
[2014-03-19 10:28:34]
芝生に入ることを反対している人がいること自体驚いています。
ペットの糞尿やタバコの禁止などは札で警告していますが、芝生のことは一切触れていません。
今は芝生がしっかりと根付いていないから一時的に禁止しているだけと認識しています。

一般的に、芝生は憩いの場であると思いますけど。
晴れて気分の良いときは、お弁当持って芝生で食べるのが楽しみです。

でも、芝生は強い草ですが定期的なメンテナンスは必要です。
怠ると枯れてハゲてしまうこともあります。雑草ではない事は忘れてはいけないと思います。
435: マンション住民さん 
[2014-03-19 11:21:21]
通路の芝生でお弁当ひろげるの?(汗笑)


芝生がしっかりしてくるまでは、あまり手荒に
ベビーカーや人の立ち入りはやめたほうがいいですよ。

うちはF棟近辺じゃないんで、突っ切る必要もないですが、
芝生が綺麗に整備されていればいいって感じです。
F棟近辺やE棟さん住居から見える中庭の芝生がはげあがってたり
茶色になってたら、見た目悪いですね。

近道だから突っ切るっていうのも理由としてあるんでしょうが、
自分の家から見える庭が綺麗なほうがいいですね~
友達や兄弟を呼んだときに、結構整備されてるか、見ると思いますよ~
436: 入居予定さん 
[2014-03-19 13:10:47]
芝生の立ち入りは良いと思いますよ(養成中除く)
ガーデニングの基本として、人が入る所は「芝生」見る所は「玉竜」と使い分けします
「芝生」は、手入れが面倒ですが、人に踏まれても大丈夫です
「玉竜」は、手入れが楽で冬枯れも無いですが、人に踏まれるのに弱いです

芝生の手入れも想定した管理費になっているはずなので、芝生のある庭を楽しみましょう
437: 入居者 
[2014-03-19 13:36:07]
433さん

キッチンスタジオにも部屋番号があるので、その番号を押してもらえれば家にいるのと同様開錠できますよ!

それか事前にQRコードを発行しておくかですね。
翌日の夜12時まで有効なので前日に渡すことも可能です。
438: 入居済みさん 
[2014-03-19 14:35:22]
437さん

ありがとうございました。疑問が解けました
439: 入居済みさん 
[2014-03-19 16:53:35]
公園からブリリアを眺めていました。
壮観です。
スロープをベビーカー押しながら回り道してマンションに入っていく母親、
階段脇の芝生を乳母車を押して上がる方、
公園から眺めていたら、断然後者の方が、見ていたら、みっともなかったです。
外部の方ではなかったですよ、
これがこの掲示板に書かれている事ですね。

同じに自転車押し引きしてるの見ても違和感は感じられなかったですが、言われてみれば、子供乗せてベビーカーで芝生を賭け上がれば、芝生も痛むでしょうね。





440: 住民主婦さん 
[2014-03-19 17:12:28]
棟入口車寄せに堂々と車とめてる人、どうにかなりませんか。 駐車禁止って書いてあるのに。
夜通ると、車寄せと反対側の壁沿いにも複数止めてあることも。
あと、ゴミの収集車が止めるスペースにも、わざわざ駐禁のコーンを除けて
止めてる車がありますね。
駐車場が遠いとか言う人いますけど、だからって堂々と通路をふさがれると、歩行者は
大迷惑です。
やめてほしいです。

441: 入居済みさん 
[2014-03-19 17:14:53]
芝生に入るのに反対ではないですが、
子供にはなるべく公園で遊ぶように言っておかないと、
たくさん友達を連れてきて走り回ったらあっという間にはげ山になってしまいますよね。

芝生がしっかり育ってくれるといいですね。

あと、購入検討しているとき、ガーデンでお弁当ひろげてくつろげますよ。と営業さんに言われました。
今は木が小さいので丸見えですが、育ってくればそんなに違和感ない気もします。

せっかく大きな敷地なので、みんなで大切に自然を楽しみたいですね。


442: 匿名さん 
[2014-03-19 21:10:12]
芝生は見るものですか?変わった人達が多いマンションだ。ゴルフ場などは整備もきちんとしているが、四人乗りのカートをコースに乗り入れているところもあります。子供が走った?ベビーカー?もっとみんなが自由に住み良いマンションに変えてもらいたいものです。
443: 住民主婦さん 
[2014-03-19 22:09:22]
424が気分爽快なのは入居予定さんだからじゃないでしょうか。
住んでないのに爽快とか書かれてもあぁそうですか。としか言えません。

磯子区のお子さんが亡くなってしまった事件は衝撃的でした。
こんなことがないようもっと託児所や子供を預けられる信頼できるところができるといいですね。
444: 入居済みさん 
[2014-03-19 22:34:53]
芝生の中に入るのOKなんですね。
犬散歩も遠慮する事ないですね。
気が引けていたので、堂々とリード伸ばして散歩させます。昼夜問わず健康の為、正々堂々立ち入ります。
445: 入居済みさん 
[2014-03-20 00:54:19]
先ほど、再三話題に挙がっている近隣マンション営業マンによるブリリア敷地内での
営業行為に遭遇しました。
ただこの件については、賛否両論につき事実関係のみ報告致します。

夜10時過ぎに所用のため、公園下のスロープから近隣マンション横の公道に
出たところ、一台の車が道路を塞ぎ停車。中から物件検討者と思しき男女と
営業マン二人が降りてきて、まずは近隣マンションの外観、高さなどを確認。
ほどなくするとブリリア方面に歩き出したので、私も方向を転換しブリリア方面へ。

まず公園を簡単に案内し、その後はセントラルガーデンを抜け、一路お目当て?の
グランドエレベーターへ。シーフロントデッキ入口あたりでも簡単に説明を施し、
ゲート方面へと消えて行きました。その後の行動は不明。

物件検討者の都合なのか、人目に付きにくい時間帯を近隣マンション営業マンが
推したのか、はたまた双方の利害が一致したのかはわかりませんが、こんなに
遅い時間でも営業をするもんなんですね。
446: 入居済みさん 
[2014-03-20 02:33:04]
心配しなくてもそのうち芝生は禿山になると思うよ
ここであーだこーだ言ってても住民全員が見てるわけでもないし、住民じゃない外部の人も来るわけですし
ここ見てたらすぐ噛みつく人が多いし感じ悪いし私がルールブック!みたいな人がいてご近所の方だったら嫌だなぁと怖くなってきた
447: 入居済みさん 
[2014-03-20 10:41:44]
先日入居しました。
スーパー・レストラン・カフェ・ドラッグストアが敷地内にありますし、5月にはクリニックもオープン。
コンシェルジュの方々も親切ですし、快適に暮らしています。

このマンションのプロジェクトは、当時近隣住民から大反対運動があったと聞いています。
そのため、住民協定を結び、近隣の方々も色々なサービスが享受できるよう配慮しているように思います。
ただ、完成した今も、常に近隣の厳しい目があるように感じるのは、私だけでしょうか?
このサイト(契約者版)も、ブリリア住民以外の方が、かなり書き込みをしているようです。
本来は、契約者や居住者のみのサイトですよね。
匿名の書き込みは、どのような人が書いているのでしょうか?
パスワードなど無いので、誰でも簡単に契約者になりすまし、書き込むことができるのです。


Ⅱ工区の入居がある程度落ち着いてきましたら、このサイトは閉鎖したらいかがでしょう。
誰が書いたのかわからない書き込みが、これ以上増えるのはどうかと思います。
議論の種を、外部の人が落としていることも充分ありえるな、と感じています。
特に、Ⅱ工区入居が始まったころからギスギスしてきました。少し変だな、と思っています。


この版は、不特定多数の方が見るので、今後マンション内の検討事項はここに書き込むのではなく、
理事会に申し入れする方が健全です。

また、私的には、住民のコミュニケーション作りには、「オーナーズクラブ」のサイト内に、そのようなコンテンツができると良いな、と思っています。
448: 匿名さん 
[2014-03-20 11:44:10]
>447
あなたが契約者又は住民と言うことも定かではない。所詮は匿名板なので、決め事通り書き込みが行われると考える方がおかしいと思いますよ。
しかしながら、最近このような匿名掲示板での書き込みがもとで、違法建築がわかり建て直しが決定したという例もあります。どうしても確実な情報交換をしたければ、あなたも含め身分を明かすことですよ。それができないならあなたにもごちゃごちゃ言う権利はありません。
449: 入居済みさん 
[2014-03-20 12:32:45]
芝生の件は、管理組合でも以前話題になったようですね。
確か3回目くらいのインフォメーションにのっていました。
g棟前の芝生と記載されていましたが。。。
通路として使用されるのなら、表示をするか石畳にはりかえたらという案がでたと記載されてました。
ただ動線の変更により立ち入る人が少なくなるのでは!?ということにより見送られたと書かれていた気がします。
芝生禿山は、ちよっと寂しいですし早く根付いて家族が楽しくすごせるような環境になってくれるといいですね。
450: 入居済みさん 
[2014-03-20 13:01:15]
447です。
私はブリリアの住民ですよ。

証拠を出せとおっしゃるのでしたら…、
先日「オーナーズスイート」に宿泊しましたが、
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープのメーカーはポーラ社製でした。
これは、「オーナーズスイート」を利用できる、住民にしかわからない事と思いますが…
とても香りがよく、引越し疲れが癒されました。
宿泊施設が敷地内にあるため、引越し当日の夜はゆっくり休めました。本当に助かりました。
451: マンション住民さん 
[2014-03-20 14:12:36]
>>447
ここはオープンな匿名の掲示板です。
あたたが無用だと考えてるのなら来なければ良いのです
有用だと思う人達で続ければ良いのでは??
「オーナーズクラブ」のサイト内に記名掲示板があるは賛成

ここの住民板は、一部のクレームや排他的な書込みで、ギクシャクしていますが、、
他マンションの板は有効なコミニティーとして活用されている例も多いです
マンション内のディープな内容は「オーナーズクラブサイト」で、軽い話や
地域の話題は、この掲示板で、と使い分ければ良いのではないでしょうか?
452: 入居済みさん 
[2014-03-20 15:02:53]
今日は激しい雨ですね。
各戸の新聞受けには 傘、傘、傘、の引っ掛け日になるんでしょうね。仕事で帰って来てあれを見ると、気分覚めますよね。
又、失礼ながら上階に居住しているんですか、諸事情あるのでしょうが、バルコニーに透明ね衣装ケース積み重ねや、クーラーボックス?みたいな物が、かなりの家庭で置いているんですね。

玄関には、傘。
バルコニーには衣装ケース。

ブリリアシティー 大規模マンション

でなく、

ブリリア団地を 私は 居住してしまったのかしら?

453: マンション住民さん 
[2014-03-20 15:18:50]
ここの住民は文句ばっかり!
嫌なら出てけばいいのに。
他人が購入した部屋をどう使おうがそれは自由では?

>ここの住民板は、一部のクレームや排他的な書込みで、ギクシャクしていますが、、
>他マンションの板は有効なコミニティーとして活用されている例も多いです
これが全てを物語ってるような。
ブリリアクオリティーですね、わかります。
非常に残念。
454: マンション住民さん 
[2014-03-20 15:31:49]
住民同士でいがみ合うのやめようよ。
げんなりする。

この板はネット掲示板の悪いところが全面に出てしまっている感じです。
匿名性が高い故に言葉を選ばず心に秘めた思いさえ述べてしまう。
それではダメですよね。ご近所さん同士の書き込み板なんですから(成りすましも多いと思いますけど)。

思いやり、言葉を選んで大人の発言を心がけたいものです。
455: 入居済みさん 
[2014-03-20 16:16:27]
453さん!
ここの住民は文句ばっかり!
嫌なら出てけばいいのに。
他人が購入した部屋をどう使おうがそれは自由では?

って、共有な廊下には私物、傘や自転車の個人の物は置いちゃダメと、言われてるじゃーん
あなたも、置いてる一世帯の一人ね。

それから広いバルコニーに柵より低い物置置いて良いか購入時聞いたら 営業がダメと言われたの!

それを基本としてたから 皮肉じみた事言ってしまったの!

怒らないで、気悪くしないでね。私は高級マンションを購入したと自負してるから、意見を言ったまでよ。

文句ばかりでなく、

団地にしたくないだけよ!!

456: マンション住民さん 
[2014-03-20 16:40:32]
>>455
ここは「高級マンション」では無いよ

マンション規約の違反は、良くないです。がしかし、
・本日の様な雨の日に、玄関ポーチに一次的に傘を掛けるのは禁止されてません。
・バルコニーに物置設置は禁止されていますが、一次的に衣装ケースを置いても
規約違反ではありません。

「団地」と「マンション」の違いがよくわからないですが
ここは鑑賞する文化施設ではなく、人々が生活する場所です。
「規約に違反しない」「まわりに迷惑をかけない」が守られていれば良いと思います
上記の2点は許容範囲でしょう
457: マンション住民さん 
[2014-03-20 17:41:11]
何棟もあるんだから正式な団地ですよ。
459: 入居済みさん 
[2014-03-20 19:40:15]
契約した人ならばわかるはずですが書類上ここはれっきとした団地ですよ。
変な見栄をはるから叩かれるんじゃないでしょうか。
460: マンション住民さん 
[2014-03-20 19:46:01]
もう閉鎖しましょ。
確かになりすまし住民多数だし、喧嘩口調多すぎ。
このままだと一部の方々のせいで、ブリリア磯子が
ヤバい住民だらけと思われそう。

自転車、エレベーター、次には芝生…。
意見や情報交換ではなく、ただの叩きあいですね。

なりすまし住民さんへ
無駄な努力、お疲れ様です。

あと、すっごい長い文章の入居済みさんが来ると
どうも空気がおかしくなる。

そして、大体が土日になると、コメントが載らなくなる。

暇な主婦達の平日の憂さ晴らし?
461: 匿名さん 
[2014-03-20 20:03:24]
閉鎖しましょ(笑)
残念ながらこの掲示板も商売だから閉鎖なんかしないんだよ。
検討板は完売確認後書き込みできなくなるけど。
462: 入居済みさん 
[2014-03-20 21:22:03]
4/5のイベント楽しみですね

盛り上がるといいですね
463: 入居済みさん 
[2014-03-20 21:41:05]
以前のイベントもかなり盛り上がってましたよね~。私も楽しみです!
ところで話は変わりますが、磯子駅周辺に個室や半個室で落ち着ける居酒屋ってありませんか?
464: マンション住民さん 
[2014-03-20 23:25:14]
そもそも、匿名さんて住民?
465: 入居済みさん 
[2014-03-21 00:09:05]
4/5のマルシェ楽しみですね!
磯子タウンマネジメントのホームページに出店者の紹介が出てます。

会員ページもあるようですが、ログインIDってみなさんもらってます?
466: 入居済みさん 
[2014-03-21 08:18:36]
ゲートのところに立ててある看板にIDとパスワードがのっていて、みんな共通だったような・・・
看板をみてみてください^^

半個室、個室の居酒屋・・・磯子ってなさそうですね
杉田ならあるのかなあ?
467: 入居済みさん 
[2014-03-21 16:40:35]
こんにちは!
ちょっと教えてください。

キッチンスタジオって利用時間及び料金はおいくらですか?
あと、お鍋やフライパン等のキッチングッズもお借りできるのですか?!

共用施設の場所は分かるのですが、料金や中の設備がどんな感じなのか分からなくて。
どこかに載ってますか?

予約含めてネットで確認できると非常に助かるのですが。。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
468: 入居済みさん 
[2014-03-21 17:15:07]
キッチンスタジオがあいているときに、コンシェルジュに言えば中を見せてもらえます。
その時に確認して実際見た方がいいかもしれません。

当日、これがなかった!ってなことにならないように・・・
469: 入居済みさん 
[2014-03-21 21:44:40]
友人にQRコードを前日渡したいのですが、どうやって自分で発行すればいいのでしょうか?
470: 入居者 
[2014-03-21 23:00:42]
すみません、ライブラリースペースって何棟にあるかご存知でしょうか?
いちお調べてみたのですがわかりませんでした。
またどんな雰囲気かも教えていただけると助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
471: 入居済みさん 
[2014-03-22 03:13:07]
>470

家人が一度利用したことがあります(私自身は、引っ越して間もなく覗いてみただけです)。

公式HPの共用サービスのところにイメージ画像があったと思いますが、そのままの感じです。

場所は、D棟の2階、キッチンスタジオやキッズルームの並びです。エレベーター降りてすぐの部屋です。
入口入って右の壁側に3つほど机とのある自習スペースがあり、勉強したり本を読んだりできます。

広いスペースには絵本などがあり、小さい子連れのお母さんが利用されています。
トイレもありました。
基本的にキッズルームとは用途が違い、広くもありませんし、静かに過ごせる場所です。
472: マンション住民さん 
[2014-03-22 09:28:07]
469さん
QRコードを発行する方法は2通りです。

1つ目:誰かに家に居てもらい、自分はQR発券場へ。そこで通常の手順により発券してもらう。つまり、自分が訪問客となり発券してもらう方法です。

2つ目:自宅に誰もいなくても入居者なら発券できる方法です。発券方法は1つ目の手順とは少し違いますのでマニュアルを参照してください。マニュアルは入居時に貰っていると思います。探してみてください。
詳しく書くとセキュリティ上よろしくないと思いましたので説明を割愛しました。すみません。

でも、QRコードの券ってその日限りじゃなかったかな? 間違ってたらすみません。
473: 入居済みさん 
[2014-03-22 23:52:05]
不特定多数の人がこの掲示板みられるので
セキュリティ上キッズルームの場所記載しないほうがいい気がするのですが…
削除依頼の仕方がわからないので、もしご存知の方いたらお願いします。
470さんはライブラリールームの説明されただけなので、申し訳ないですが、先日キッズルーム利用した際お子様だけで利用してる方もいたので念のため。
474: 住民主婦さん 
[2014-03-23 07:49:02]
私も自分の住んでいる棟しか行った事が無いので、コンシェルジュに行って、共用施設のご案内という紙を頂きました。

さっそく、散策に行きました。

スカイラウンジからの景色は凄いですよ。
475: 入居済みさん 
[2014-03-23 08:11:19]
466さま

磯子は確かにあまり居酒屋がないんですが・・
人数はどれくらいですか?

少なめなら、駅前ゲオのビルに安兵衛6人(半個室っぽければ10人ぐらいかな?)、駅前パチンコ屋隣のビルに米米(半個室風4〜6人ぐらいかな)、居酒屋じゃないけど奴寿司、あたりでしょうか。

確かに、新杉田(杉田商店街含む),根岸にはチェーン店含めいろいろとあります。
477: 入居済みさん 
[2014-03-23 19:59:06]
466さん
465です。マルシェの看板、チラシにIDとPASSありした!
ありがとうございますm(__)m

会員ページ見ると、これまで開催したイベントの情報など、もう少し詳しく見れました。
ますます、4/5のマルシェが楽しみです♪
478: 入居済みさん 
[2014-03-23 20:08:58]
477さん

466ですお役に立てて良かったです

去年の九月にやっていたマルシェも良かったといっていました。
4/5は人もたくさん集まってにぎやかになりそうですね
479: 入居満足 
[2014-03-24 02:04:54]
お教室等ですが、ブリリア内で色々とあれば楽しいです。お習字、英語、その他の語学、運動系、ヨガ、ダンス、茶道、華道、絵画、生花、お料理・・・。
世帯数も多いし先生や、専門家も多いでしょう。ブリリア住民で始めましょう。
外部の方がいらっしゃる場合は貴賓館前の貸しスペースで。
最近ネガ書き込み多いですが、ここいい物件ですよ。静かですし。
あとエレベーターに自転車は不必要。一台につき利用料を徴収ならよいかな(往復500円くらいで)※タイヤには専用カバーつけなきゃ。

480: マンション住民さん 
[2014-03-24 08:20:43]
479
あなたのような自分勝手な住民がいるから民度を疑われてるのわかります?
481: 入居住みさん 
[2014-03-24 09:04:16]
エレベーター云々がなければいい書き込みだったのに・・・
482: 入居済みさん 
[2014-03-24 10:12:48]
500円なんてぼったくるせこい発言は民度を下げるからやめてください。
483: 入居済みさん 
[2014-03-24 13:05:47]
一つ思うのですが…
エレベーターに自転車を乗せたいという意見がでてるのは、今現在は住民限定という案だけですよね?
まだそれもそういった希望があったという程度ですよね。
総会、理事会で十分に協議されて決まることでしょうからそのとき意見をだしたほうが有意義な気がします。
(もちろん掲示板に意見を投稿するなということではないです。)

いろいろな教室あったら、楽しそうですね。
興味があるものには参加したいです。
マルシェも楽しみにしてます。
おもいがけない美味しいお店を発見したいです。
ホームページにもう少し出店するお店の情報をアップしてくれればなおいいのに…





484: 入居済みさん 
[2014-03-24 13:08:26]
480さん、482さん

たまに掲示板を拝見している者です。
479さんの発言は賛成するかどうか別として一つの意見です。
これに対して民度が低いだなどと発言するのは
ただの攻撃です。

意見と攻撃、どちらが不適切でしょうか。

前向きな情報交換の場にしましょうよ。
485: 入居済みさん 
[2014-03-24 13:25:39]
今週あたり桜咲きますかね?
敷地内に桜が咲いたらきっとキレイでしょうね!
486: 入居済みさん 
[2014-03-24 13:43:55]
私も桜楽しみにしております。
自宅でビール飲んでから花見ですね。
487: 入居済みさん 
[2014-03-24 15:28:55]
ベランダから桜見えれば最高ですね
488: マンション住民さん 
[2014-03-24 15:34:17]
住人みんなが同じ意見ではないので、基本的には多数決で物事を決めていくことになると思います。自転車をエレベーターに乗せると言うことも、皆が住みやすくなるのであればいいと思います。議案にあげてみて、実際の多数決をとった方がいいのではないでしょうか。色々な意見があると思いますが、皆一様に住みやすさを求めているわけですから、偏ったことばかりでなく反対意見も尊重していければと思います。
489: 入居済みさん 
[2014-03-24 16:01:15]
たびたび話題に上がりますが、自転車をエレベーターに載せたいなんて話、
本当に住民から出てるんですか?自分の周りでは一切聞きませんが・・・

そういう意見が根強くあるのなら、話し合いなども必要ですが、
そもそも希望すら出ていない事項について、侃々諤々、板が荒れたりするなら
ナンセンスかと思います。仮定の話を議論に持ち出す必要はないと思います。

何故か他愛ない話題になってきた頃に、流れを引き戻すような意見が出て、またもや
荒れて・・・の繰り返しはとても残念に思います。


490: マンション住民さん 
[2014-03-24 17:26:58]
>>488
マンション住民の方ですか?
規約の変更や共用部分の変更(軽微な変更除く)は、多数決(過半数)では無く
「4分の3以上」の賛成が必要です。ここの場合、住民部分だけで800戸、
エレベーターに関することは、商業施設も含む全体の規約なので、変更は相当に
ハードル高いですよ
491: マンション住民さん 
[2014-03-24 18:27:52]
ここの駐輪場の台数わかっていますか?2000台ですよ。子育て世代ほど必需品ですからね。便利さを考えればエレベーターに乗れたらと思う人は少なくはないでしょう。
ここの偏った考えの人はそのうちベビーカーまでだめとか言いそう。
492: 入居済みさん 
[2014-03-24 18:52:02]
>491

マルエツオープンして下から買い物客多数上ってくる今、自転車可にしたら、
特売の日とかどうなると思いますか。
想像するだけで恐ろしいです。
そもそも駐輪場ガラガラですよ。我が家も持っていません。
下に駐輪場あるなら別ですが、ないのは最初からわかっていたこと。
493: マンション住民さん 
[2014-03-24 19:30:13]
エレベーターネタ、飽きた
494: 入居済みさん 
[2014-03-24 19:53:23]
別に誰も乗せて欲しいなんて言ってないのに、何で自転車ネタを出すの?
前ににタカラレーベンの人が言ってたって書いてあったけど、あっちの板には乗せられたら便利なのになって書いてあっただけでしょ?乗せられるようにするべきなんて誰も言ってないのに何で荒れるネタを持ち出すの?
495: 入居済みさん 
[2014-03-24 20:00:59]
そういえば、フローリング傷つきやすくないですか?!
物を落とすとすぐにキズ、凹み、半端ないです

496: 入居済みさん 
[2014-03-24 20:58:38]
あれ?
この三連休でエレベーターに子供乗っかり放しのベビーカー見たけど。
注意しませんでした。
すいません。
497: 入居済みさん 
[2014-03-24 21:11:14]
495さん
板と板の隙間にゴミ詰まったりしますよね(^_^;)
498: 入居済みさん 
[2014-03-24 21:25:30]
長谷工仕様なので仕方ないですよ。安く買えたんだからその辺は諦めなきゃダメですよね。
499: 入居済みさん 
[2014-03-24 21:29:16]
497さん

そうそう!板の継ぎ目が妙にあいてますね^^;
500: 入居済みさん 
[2014-03-24 22:54:41]
ベビーカーはいいでしょ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる