東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

301: マンション住民さん 
[2014-03-05 11:46:28]
布団の干し方って、普通に竿にかけてはいけないのですか?

今まで、まさか手すりにかけてる人のことかと思ってましたが、
違うのですね。
シーフロント含め、布団は、部屋よりのベランダにも、干せないんですか?
302: 入居者 
[2014-03-05 12:14:54]
ベランダには干せますよ。
詳しくいうと手摺より低い高さならオッケーです。
303: マンション住民さん 
[2014-03-05 12:19:37]
302さん。
ありがとうございます。
ベランダのガラスを越えなければいいのですね。
304: マンション住民さん 
[2014-03-05 13:01:19]
>>296

日本語が変
305: マンション住民さん 
[2014-03-05 18:02:38]
296です。
色々とレスありがとうございます。
よほど悔しいみたいですね。オムツの主婦の話の件で応援されて。
前からここを利用させていただいてましたが、
たまに粘着性のある方、いらっしゃってますね。
文面から同じ人でしょうか。 大体が同じ書き込み人でしょうが。

このスレ、近隣住民の方も見てますよ。
いい恥さらしになってしまいますので、もう辞めますね。
306: マンション住民さん 
[2014-03-05 23:32:23]
302さん、手摺より低くないと駄目って本当ですか?
洗濯物干しに干すと手摺より高くなるけど。
洗濯物は良くて布団はダメというのは少し変ですね。
307: 入居済みさん 
[2014-03-06 00:13:57]
305さん

295です。

まだ矛先をこちらに向けてますか…

>私が勝手に、誤解をふっかけられたとおっしゃられたいのですね。

私の読解力が乏しいが故、貴方が何を仰りたいのか図りかねます。

何回説明しても理解してもらえないのと、繰り返しになりますが…

昨日も申しましたが「この人のように」という、誰を指しているのか
はっきりしない私の表現が、貴方の誤解を招いたので謝っております。

ゴミ出しルールに関して「自分勝手な解釈をする」のは、「貴方」では無く、
「オムツの入ったゴミ袋を昼間マメに捨てるママさん」と申しているのですが、
ここまで書いてもまだご納得いただけないですか?
貴方が悪いとは一言も申しておりませんが、大騒ぎする前に少し冷静に、
かつ慎重に文章を読んでもらえないですか?

それにしても貴方の被害妄想ぶりには驚嘆します。
何事も自分の好きなように解釈出来て、ある意味羨ましいですよ。

以上
308: マンション住民さん 
[2014-03-06 01:49:45]
↑同感。
さ、これでやめましょう。
309: マンション住民さん 
[2014-03-06 01:55:39]
この板はどうせ完売すれば消える、販売もしくは購入のための情報板なので、住民板での発言は必要最小限の方が住民としてはメリットがあると思います。
私個人は、布団を柵に干しているのはまだ見たことがないですが、ゴミを守ってない人は見たことがありますね。
全体的に本当に快適に過ごしています。景色も敷地内商業施設の便利さも広々した敷地も専有部分の心地よさも、想像以上でした。
310: マンション住民さん 
[2014-03-06 01:59:30]
そうですね。本当に想像以上でした。本当に快適・贅沢な暮らしです。
ここに決めて本当に良かったです。
311: マンション住民さん 
[2014-03-06 12:19:07]
色々と勉強になります。
うちは子供がいないのですが、今から申し上げる事に、ひがみ、ねたみ、と受け取らないで下さい。

玄関前に置いてある 乳母車、傘立て、子供用自動車、は置いてあるのは、いけないはずでしたが、かなり見受けられます。
雨降り日には玄関前に傘のオンパレード。
これでは、マンションでなく、団地になってしまいます。

個別には注意できませんし、掲示板があるとお聞きしましたので、投稿しました。
どうにかなるのですかね?

あと、ゴミをベランダに、、、なんて 投稿がありましたが、迷惑です。
昨夜の強風でバラけたのか、うちのベランダに身の覚えのないゴミが散乱してましたし、その潰した缶だかわかりませんが、カチカチ夜中うるさかったです。ゴミは 自宅にしまっておいてください。
ベランダ推奨して、それを理解された方も、もう一度考えて頂けませんか?規約にベランダゴミ置きがOKとなっているのなら仕方ありませんが、、、

うちは購入時ベランダに物置収納は置いてはダメと言われました。しかし、ゴミはOKなんですか?

しかし晴天の風景、散歩時の景色、素晴らしいですね。
312: 入居済みさん 
[2014-03-06 12:21:19]
色々と勉強になります。
うちは子供がいないのですが、今から申し上げる事に、ひがみ、ねたみ、と受け取らないで下さい。

玄関前に置いてある 乳母車、傘立て、子供用自動車、は置いてあるのは、いけないはずでしたが、かなり見受けられます。
雨降り日には玄関前に傘のオンパレード。
これでは、マンションでなく、団地になってしまいます。

個別には注意できませんし、掲示板があるとお聞きしましたので、投稿しました。
どうにかなるのですかね?

あと、ゴミをベランダに、、、なんて 投稿がありましたが、迷惑です。
昨夜の強風でバラけたのか、うちのベランダに身の覚えのないゴミが散乱してましたし、その潰した缶だかわかりませんが、カチカチ夜中うるさかったです。ゴミは 自宅にしまっておいてください。
ベランダ推奨して、それを理解された方も、もう一度考えて頂けませんか?規約にベランダゴミ置きがOKとなっているのなら仕方ありませんが、、、

うちは購入時ベランダに物置収納は置いてはダメと言われました。しかし、ゴミはOKなんですか?

しかし晴天の風景、散歩時の景色、素晴らしいですね。
313: 入居済みさん 
[2014-03-06 16:40:18]
312さん

昨日は玄関ポーチに物を置いてはいけないということと
ベランダの手摺に布団などをほしてはいけないというチラシが入っていましたよ。
私の棟だけなのかな?

私の棟でも置きまくっている人が近くにいて迷惑です。
案内の翌日ということもあってまだなおしていないのかもしれませんが、
今朝は風がすごかったこともあり、その方の置かれている傘たてが倒れていて中身が散乱していて
めちゃくちゃでした(ベビーカーも置いてるし)・・・
この人なんとも思わないのかなとか不思議に思ってしまいます。

ポストにチラシをいれて「注意」を促すのはまず第一段階だと思いますが、
それでも改善されないとなるとこれはもう「警告」として管理組合から何らかの形で
個別に対処してもらうしかないですよね・・
対処してくれますかね・・


あと、ベランダにごみの件ですが、
私も個人的な意見を言わせてもらうと、
312さんに全く同意です。
ベランダなんかにおいて放置されると不衛生極まりないと思います。
(ある程度たまってから出そうものならなおさら・・)
それこそ、虫やゴキブリがわいたりして心配です。
規約でどうなっているかはわからないですが、
これは自制していただ期待と思いますね。
たしかに、いつでも出せないし、部屋によってはごみ箱置けないなどありますが、
そんな不衛生なマンションにしたくはないですね。
空き缶などもそんな袋一杯になる前にこまめに週に一度ぐらいのペースでごみだしをするべきと思います。
314: 入居済みさん 
[2014-03-06 18:27:05]
私も、室内でのごみ箱収納に未だに困っている者の一人ですが、
絶対にベランダには置いてはいけないなと痛感している一人です。

というのも、引っ越してきてまだ1,2週間後のある夜(9月中旬位)だったのですが、
ベランダに出て、ふとベージュ色?の雨水排水管を見たら、
見たことのないような巨大なゴキブリさんが早速へばりついていたのです・・・
ちなみに我が家は高層階です・・・

この周辺は自然が豊かだからなのか、新築も何も関係なく既にこの周辺をうろついているようなので
皆さんもベランダ等の衛生管理には十分気を付けられた方がいいかと思います・・・

ある意味早いうちに存在に気付いてよかったかなと思ってはいます・・・
315: マンション住民さん 
[2014-03-06 18:27:46]
棟によって、いれられているチラシも違うんですね。
少なくとも管理の方が各々対応をしてくれていることに感謝します。
他のマンションでも、町内会等でもそうですが、だんだんとルールが周知されると思いますから、明らかなルール違反があれば掲示板でなく、管理担当に連絡するのがいいと思いました。
みなさまで、さらに、より住みよいまちにしたいですね。
316: マンション住民さん 
[2014-03-07 00:39:20]
ゴキブリ??こわいです。
うちも上の方の階です。商業棟からも離れているし、安心していたのですが・・・
ちなみに何棟ですか??(差し支えなければ、で結構ですが)
誰かの引越の荷物についてきた可能性もありますね。
あーこわい。ゴキブリ、本当に嫌いなんで・・・
ベランダのゴミ箱は要注意ですね。我が家は室内で頑張ってます。
317: マンション住民さん 
[2014-03-07 08:19:48]
森に面している棟の高層階ですが、ゴキは見たことないですし、秋も虫は少なかったですよ。
念のため、説明書の基本どおりに室内だけでなく玄関やバルコニーの室外機の足元にもホウ酸キットは置いてあります。
ディスポーザーで生ゴミはほとんど出ないですし、快適に安心して過ごしています。
318: 入居予定さん 
[2014-03-07 08:24:33]
来週入居予定ですが、玄関ポーチにベビーカーや子供用自転車はおいて良いと認識しています。
東京建物の営業さんも、そのように仰っていたのですが。


決められたルールには従いますが、人により認識が違う状態は良くないですね。
多分他にも私と同じ説明を受けている人がいると思います。


319: 入居済みさん 
[2014-03-07 09:33:50]
>318さん

いえ、「原則禁止」です。一時的な場合を除きと規約にあります。
一時的というのがあいまいな部分ですが・・。
一時的というのを子供が小さい間などととる人がいないこともないかもしれませんが、
私の認識の一時的は、引っ越しなどの作業の間や帰宅して少しの間玄関に置いてまたすぐ出かける場合など
その間ぐらいの認識です。

美観を損ねることと、倒れたりして道をふさいだりする可能性もあり
通行の邪魔だからです。
320: 入居前さん 
[2014-03-07 15:41:25]
318さんの玄関ポーチとは、専有部分ですか?それとも共有部分ですか?
共有部分は、私有物は置くことはできません。自転車などもってのほかです。
共有部分に置いて良いのは、エアコンの室外機だけです。
自分の都合の良いように勝手に解釈しないよう、お願いします。

想像してみてください。
共有廊下に、ベビーカー、三輪車、自転車が無秩序に置かれている状態を。
私にはとても耐えられません。
即、管理室に撤去をお願いするよう言いに行きます。

子育て世代だからと言って、何でも許されるわけではありません。
自分勝手にルールを曲げないようにお願いします。
321: マンション住民さん 
[2014-03-07 15:58:28]
以前、子供(幼稚園児くらい)が乗ったままの状態で自転車でエレベーターに
乗ってきた親子がいて、とてもビックリでした。
もちろん「すいません」とは言っていましたが、何人か既に乗っていたので
あまりスペースもなかったのに、それは気にしていない様子で。
小さい自転車だったので、自転車置き場には置けないのかしら。
あの調子では外までは手で押して・・・などというルールは度外視ですね。
とてもやんちゃなお子さんにお見受けしたので、お母さんも大変なのはわかりますが、
やはり子供がいるなら何でもOKになってしまうのは反対です。
自転車やらベビーカーやら遊具やら、玄関横に置きっぱなしの家をよく見ますが、
ここはプライベートポーチなどもないので丸見え状態で恥ずかしいです。
322: 入居前さん 
[2014-03-07 16:10:36]
子育て世代の多い棟は大変かもしれませんね。
一人がやり始めると、なし崩し的にルールもなにも無くなりますから…
とにかく、最初が肝心だと思います。
323: 入居済みさん 
[2014-03-07 17:37:59]
今朝、1階のグランドエレベータのゲートを出ようとした時、
外から、東京建物の営業さんではない雰囲気のギラギラした感じの男性がご夫婦らしき2人を引き連れて
「ここでパスモをタッチします」みたいなことを説明してその人だけタッチし、
ご夫婦も一緒に通過してしまったので2回エラー音が鳴り響きました。
男性が「あれ?あれ?」と困惑していたので
「1人1人支払ってないからじゃないですか?」と私が思わず冷たく言いましたら、
男性が守衛さんに「1人ずつ支払わないといけないんですか?」と。
そしたら年配な感じの声の守衛さんがけだるそうに顔も出さずに
「〇〇(見学?はっきり聞こえませんでした)だったらもういいですよ。」と。

その時は私も急いでいたのでスルーしちゃいましたが、
後から考えたら、東京建物の営業さんだったら言うまでもなく、
商業施設などの関係者にしたって今さらゲートは1人1人50円支払わないといけない(通過できない)
システムを知らないはずはなく、
今から思えば以前からこちらでも話題になっている周辺新築マンションの営業だったのではないかと。
東京建物さんの方から強く抗議するとのことでしたが、まだ抗議していないのか
街開きのどさくさに紛れてまだ、うちをダシに使って売り込みをしているのか。

あくまでも勝手な憶測ですし、うちの関係者だったのなら申し訳ないですが、
もしまだそういう売り込みをしているのならば、本当に恥を知れと言ってやりたいです。

そして、警備員さんももうちょっと危機感をもって、そういう集団が来て、
エラー音が何回も鳴っているようなら素早く出てきて、
どういう名目で無料で通過しようとしているのか理由を聞くなり、
身分証明の提示くらい求めるくらいの心づもりで見張っていて欲しいです。
(有料のところをタダで通すのですから!)
なんのための警備員かわかりません。
無賃で駅の改札を通過するのと一緒ですよ。
これじゃ人形を座らせているのとあまり変わらないと思います。









324: マンション住民さん 
[2014-03-07 20:56:42]
↑これはひどい。強く抗議していいと思う。というか、ほっとくとただで減価償却を早められる。小さいとか、そういうことでなく、決められたことは守ってもらいたい。私も見つけたら強く抗議します。
というか、給料もらってるなら、そこは毅然として対応してもらわないと困るな。守衛さん。この間もエレベーターでタバコを吸ってる外部らしき人がいたし、注意出来ない状態が続くなら人替えてほしい。
326: 匿名さん 
[2014-03-07 20:57:54]
次からは棟別かゾーン別にスレ立てましょうか?
327: 入居者 
[2014-03-07 21:45:46]
323さん
そういう方は捕まえましょう。
皆様ご協力を。
328: 購入検討中さん 
[2014-03-07 22:00:19]
ほんと、区別つかないときあります。東建さんか、外部の営業なのか・・・

一人づつちゃんと支払われるべきものを、スルーされては困りますね。
警備員さんもしっかりと追及していただきたいです。仕事なのですから

でも改札の警備員さんは感じいいですね。
329: マンション住民さん 
[2014-03-08 00:03:46]
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、壁は石膏ボードですか?壁に小さな棚を取り付けたいのですが、石膏くぎというもので取り付けられますか?
330: 入居予定さん 
[2014-03-08 00:53:26]
318です。
>319さん
管理規約を見返しました。
原則物品をおいてはならないが、子供用三輪車、幼児用自転車、ベビーカー等で容易に撤去でき、”共用部分の美観に悪影響を与えない場合に限り一時的に”置くことが可能・・といった表現ですね。
これは人によって解釈が変わりますね。
私は東建の営業担当の”幼児用自転車は置いてよいですよ~”との発言もあり
置いてよいものと思い込んでしまいましたが、思い込みは良くありませんでしたね。
玄関先に物を置くことになるときは充分気をつけます。

>320さん
もちろん専用使用部分の話です。共有部分に私物をおいてはいけないことは管理規約に明記されており
これは解釈に違いが生じる部分ではないと思います。廊下に私物が放置されていたら、当然撤去されるべきです。
ちなみに、エアコンの室外機は共有部分に置いてよいのではなく、専用使用部分(ポーチ及びオープンポーチ)への設置が認められている、というのが正しいと思います。



規約の解釈の差で、あの家はマナーがなってない、などと
軋轢が生じるのであれば、残念な話です。
せっかく縁あってこれから長く同じマンションに住むのですから
解釈の溝を埋めつつ、仲良くやっていきたいですね。
331: マンション住民さん 
[2014-03-08 09:15:31]
323さんの話。
もし本当に近隣マンションの営業だったら、あまりに節操無さ過ぎですね。
近隣の住民がここを有料で使用するのは構いませんが、それは個人レベルの話でしょ。
マンション販売時に、「ブリリアのエレベーターですけど、使いたければ有料で
使えますので、管理組合の方にご相談されてください」くらいの情報にするべきでは?
それを売りにして案内までするとは、人のふんどしで相撲とってるとしか言いようがありません。
東建は文句言っていいレベルだと思いますが・・・そのへんは同業者同士でなぁなぁなんでしょうか?

あと、エレベーター内でタバコ吸ってる人がいたというのも許せませんね。
332: 入居前さん 
[2014-03-08 09:39:43]
先週、引き渡しを終え、いよいよ来週入居するものです。皆様、これからよろしくお願いします。さて、入居済みの皆さんは、銀行ATMはどこを利用してますか?私は長らく某メガバンクを利用してますが、昨年12月にセブンイレブンATMが有料となり、若干、落胆してます。あらたに浜銀等の口座も作ろうかと悩んでおります。駅を含めた近隣にメガバンクATMが無いので、将来的に管理組合通じ敷地内にメガバンクATMの誘致ができないかとも考えておりますが、皆さんいかがですか?
333: 契約済みさん 
[2014-03-08 10:22:48]
ゆうちょのATMも設置してほしいです。
334: 購入検討中さん 
[2014-03-08 13:12:47]
ゆうちょATMあるとほんといいですよね

磯子郵便局遠いですものね。
汐見台郵便局ですと比較的行きやすいですよ
335: 購入検討中さん 
[2014-03-08 13:15:19]
孝明さんて人気ありますか?

先日行ったらお客さんがパラパラで・・・・

336: 入居済みさん 
[2014-03-08 13:46:39]
小学校と中学校はどこになるんでしょうか?棟によって分かれてしまうのでしょうか?
337: マンション住民さん 
[2014-03-08 19:25:06]
>335さん
オープン後最初の週末に利用しました。
私どもは2階の日本料理を利用しましたが、ほとんどの個室が埋まっていたように見受けられました。
1階の花衣や茶膳もお店の外から見る限りでは盛況のようでした。
平日のお客さんの入りは分かりかねますが…
オープンして1週間ですし、人気が出るかどうかはこれからだとは思いますが、住民としては地域の方々に愛されるお店になってほしいと思います。

>336さん
棟によって学区が分かれるということはありません。
小学校は浜小学校、中学は汐見台中学です。
338: 入居済みさん 
[2014-03-08 19:36:21]
住信SBIだとセブンATMの手数料は無料ですよ。
339: 入居済みさん 
[2014-03-08 20:06:48]
今までコンシェルジュでクリーニング頼んでましたが、新しくできたクリーニングに出したほうが割引あってやすくなりそうですね。
コンシェルジュ経由は割引ないですものね?
340: 住民主婦さん 
[2014-03-09 16:17:03]
私もATMを探してました。横浜銀行はありましたが、みずほが見当たらなくて、新杉田迄レンタサイクルで行ってきました。
後で地元の人に聞いたら、Pコックにあるそうです。

それと、今まではダイエーが近かったので、チョットした衣料品等も買えてましたが、皆さんは何処で買われるのですか?
良かったら教えてください。
341: 入居前さん 
[2014-03-09 17:39:29]
332です。
今日、マルエツへ行きましたら、イオン銀行のATMがあり、三菱とみずほは、平日手数料無料で利用出来るのを確認しました。
衣料品は、ユニクロあたりが磯子に来てくれるとありがたいですね。やはり、磯子駅前の再開発を期待してるのですが・・・
342: 入居済みさん 
[2014-03-09 19:49:22]
新杉田にユニクロありますよ

343: 住民さんB 
[2014-03-09 23:18:41]
新杉田のユニクロしょぼ杉田
駅前は再開発ないんだろうね。
あのゲオの入っていいる辺りは新しくなると大分イメージかわりそう
344: 入居済みさん 
[2014-03-10 09:15:50]
マルチルームで英語教室をやるとかって話がありましたが、子供向ですかね?ECCとか?
まだやっていないのでしょうか?
345: マンション住民さん 
[2014-03-10 12:17:45]
カーシェアリングサービスってもう始まっています?
コンシェルジュで聞けばいいんだろうけど、高級感があってなかなか入れないです(^_^.)
346: 入居者 
[2014-03-10 19:08:25]
カーシエアもう始まってますよ
Jの地下に3台あります
347: マンション住民さん 
[2014-03-10 20:53:32]
346さん情報ありがとうございます。

もう始まっていましたか。
先日両親が遊びに来たときに送ってあげれば良かった。
車ない人にとってはカーシェアとても助かります。
348: 住民さんD 
[2014-03-10 20:58:54]
えー、カーシェアもう使えるんだ。
何か申し込み必要なんだよね?
コンシェルジュに聞いてみるか
349: 入居済 
[2014-03-11 10:41:00]
クリーニングの割引ってあるんですか?
OPEN割引の時に利用しましたが、正規の値段になるとコンシェルジュのほうが安いと思いましたが…。シャツもセールが終わると1枚250円じゃないですか?

350: 入居済 
[2014-03-11 10:43:13]
カーシェア登録しました。
登録無料なので、マイカーない人には登録しておく価値ありですよね。

でも、ブリリアの3台は長時間の割引が適用されないので、長い時間借りるときは磯子駅のオリックスで借りたほうが断然お得です(*^_^*)
351: マンション住民さん 
[2014-03-11 17:14:17]
そうそう。クリーニング、シャツ一枚250円って高すぎです。
ずっと98円なら常連決定だけど、250円なら利用しません。。
352: 入居済みさん 
[2014-03-11 18:28:45]
ポニー高かったんですね!知ってよかったです
有難うございます

引き続きコンシェルジュに頼みます
353: 住民主婦さん 
[2014-03-11 19:53:24]
磯子の郵便局行かれた方、いらっしゃいますか?

昨日今日と2回行ったのですが、凄く暇そうで梅干しの試食を両日とも薦められました。

壁や入口には、梅干しのポスターが張り巡らされてて、一体ここは何屋かと思いました。

興味がある方は、一度行かれると面白いですよ。試食もできます。


今月末までだそうです。こんな郵便局初めてです!
354: 入居済みさん 
[2014-03-11 19:56:05]
磯子郵便局にかかわらず、他の局もそうです

梅干しの物販の売上目標があるんです。
355: 入居済みさん 
[2014-03-11 19:57:23]
スカイテラス?ってK棟でしたっけ?もう行けるんでしょうか?
356: 入居者 
[2014-03-11 20:41:41]
スカイラウンジはまだ入れませんよ
357: 住民でない人さん 
[2014-03-11 22:23:25]
少し前にお話に出ていた、ブリリアの営業ではない人がブリリアの敷地内でお客さんの案内している件について。

それは中古物件を案内している、不動産屋さんですよ。敷地を見学している時に感じた、ブリリア住民の温かくない眼差し。7000万円支払って、この疎外感はちょっとなと思い、不動産屋さんにお断りしました。賃貸の方もすすめられましたが、そちらも遠慮させて頂きました。

近隣物件の営業は、むしろ自らすすんでブリリアの敷地には立ち入らないはずですよ。50円エレベーターの件も、お話濁されてましたから。

いろんなお仕事の方、いろんな御事情がある方がいらっしゃるのですから、外部の営業とそのお客を攻撃するのではなく、もう少し温かい目で見て頂けたら購入していたのに・・・と、残念です。

住民ではないのに、失礼致しました。
358: 入居済 
[2014-03-11 23:52:37]
スカイラウンジはもう入れますよ!K棟で、マルエツから出て渡り廊下を渡りK棟に入って10階です。
みなとみらいも海も一望でき、感動しました。
特に夜景は素敵です!(20時か20時半まででです)

お部屋も広く豪華ですが、平日の昼間に行くと すでに小学生の遊び場と化してました。
屋上にも上がれるので大変危険です。子供だけの利用は禁止するほうがいいと思いました。

とはいっても貸切できるわけではないので使い方が難しいですけどね。。。
359: 入居済みさん 
[2014-03-12 00:16:39]
357さんの書き込みは何の意図があって書いてるのか、
わけがわかりませんね。
あなたが中古物件探してて買わなかった。
それはブリリアの住民のせい???
だからなに?といいたいですね。
冷たい視線を感じた?
なにいってるんですか、、、
暖かい視線だったら買ってたのでしょうか?
視線を感じたなんて個人的な感触でしかないですし、
なにか引け目を感じてたらそう感じるでしょうし。
まあ、その場面にいたわけでないで実際、そのように感じてもおかしくないように
すごい冷たい眼差しで凝視されたのかもわかりませんが、、
So What?ですよ。我々はあなたが中古物件を購入しようとしまいと関係ないのですから。
なんでむやみに住んでる人全員を非難する書き込みをするのでしょうか?
その意図がわからないですね。
ただ、評判を下げたいだけなのか、他社の営業か、
その中古物件の営業という方自らのなりすましなのか、、
意味不明です。買わなかったらそれはそれでいいのでは?
何か実際その場で感じたというよりこの掲示板を読んでて、
過去にそういう他社の営業と思われる人が案内していることについてのこの掲示板の
書き込みを見てそのように住民誰もが思ってるかのように
勝手にあなたが思い込んでしまわれたのかのようにもとれますしね。
少なくとも私は他社営業がどうどうと案内するのは私もおかしいとは思っていますが、
近隣の方にエレベーターを使っていただくのには反対ではないですよ。

360: 入居済みさん 
[2014-03-12 01:52:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
361: 入居済 
[2014-03-12 07:50:06]
住人ですが、私は357さんの気持ちも分かります。
住人がみんなそうではありませんが、ここの掲示板を見る限り、敷地内を歩く営業の人たちに対して冷たい視線を送っている方がいることは確かだと思います。

そんなに敵対視してみるのはどうかと思います。
他のマンションの営業の方が歩いているのも確かにモラル違反なのかもしれませんが、駅までの動線を確認するのは普通のことだと思います。営業がついてこないでお客さんだけで確認しに来ればいいということなのでしょうか・・・。

エレベーターを開放していないのなら問題ですが、開放している以上、仕方がないと思いますよ。なにも困ることはないですし、近隣マンションを検討していてブリリアに魅かれて乗り換える方もいるかもしれないですし。

たばこを吸っているとか、犬の糞を放置している等のモラル違反をする人には厳しく対応が必要だと思いますが、歩いているだけなら別に何も怒る必要はないと思うのですが・・・。

362: 匿名さん 
[2014-03-12 09:37:32]
360
あなたは売れたと言われる800だか900戸の人達みんなに意見を聞いたかのような言い方ですね。
数人に聞いたことを全体の意見かのように書き込むのはいかがなものでしょう?誰でも使えるエレベーターを他社近隣新築マンション営業が使うのはダメと言うのは、あなたはここのエレベーターの意味をはき違えてませんか?お金を払って誰でも使えるエレベーターに誰々は使ってはいけないなんてルールはないんですよ。とんだ勘違いということ。
363: 契約済みさん 
[2014-03-12 11:29:42]
ヴィレッジカフェ、パスタもケーキも美味しくていいですね。

駅付近の知人も利用していました。
磯子駅前にはゆっくりできるカフェがないので、結構、お茶を飲みに来てる方いるみたいです。
買い物ついでにくつろくにはいい場所ですね。

ただ、私が行く時は大概、広いソファの席は子連れのお母さん軍団に占領されています。
お子さん連れを否定するつもりはないですが、賑やかなので、休憩で静かにお茶を飲見たい時は
ちょっと気になりました。

M,Lってまだ入居始まっていないのかな?
364: 入居済みさん 
[2014-03-12 11:42:51]
362さん

私は360ではないですが、ブリリアの住人です。
360さんが言っているのは他社の営業がエレベーターを使ってはいけないということではなく、
なんというか、他社営業が自分の物件を売るためにこれが自分の物件の所有物であるかのように
とれるかのような振る舞いなんでしょう。
ここにルールや法的なことが存在するのかはわかりませんが、それがおそらくないのが問題かと思っています。
だから、他人のふんどしで相撲を取ってとついつい思ってしまう住民も出てきてしまうのでしょう。
たとえばですが、東建の方から他社に向けて、エレベーターを案内するときは、
××□□のようにして下さいというようなあくまでも自主的でもいいのでそういうルールを作っておけばよかった
とも思っています。まあ、これも法的にはなんもないでしょうから、難しいでしょうが。
そういうなのがあれば、少し他人のふんどしで~なんて思う住民も減ったかもしれませんね。
ただ、361さんもおっしゃられていますが、他社近隣物件を考えていたら、その営業担当者は導線確認で案内するのは
仕方がないし、今では解放されているわけですから私も全く問題ないと思っています。
それを禁止する権利どこにもないし、ブリリアの住民のエゴでしかないと思います。
365: 入居済みさん 
[2014-03-12 13:16:53]
カフェの値段が高い気がします。
366: 匿名 
[2014-03-12 14:16:34]
>364さん

他社営業がエレベーターを自分の所有物としてみていると考えるのはこちらの住人だけでしょう。
こちらのマンションではエレベーターで商売をしているわけですから、逆に言うと住民以外の方たちはお客様ということになりますからね。お金を取っている以上ごちゃごちゃいうのはおかしいでしょう。他社マンション営業に対しては、お金を取れるお客様を連れてきてくれてありがとうと言う風に考えてください。
367: マンション住民さん 
[2014-03-12 14:24:38]
エレベーター利用者をお客様と思っている住民の方はかなり少ないと思いますよ。
366はエレベーターを周辺住民にも使用許可を出したいきさつが根底から分かっておりませぬ。

もちろん、利用者のお金は修繕に充てられるなることは理解していますけどね。

また、
住民ではない方の書き込みは困ると何度も出ているのですが、読めませんでしょうか?
368: 入居済みさん 
[2014-03-12 15:07:03]


カフェ、おいしいですよね!値段は少々高い気がしますが・・・

椅子の座り心地もよく、大人のカフェといった感じですね、アルコールもあるし。
子連れの方がいらっしゃったのは、きっと子供が小さくて行くとこかがられてるから手短に・・ってことなんだと思います
^^;


私も赤ちゃんいますが、ちょっと外食というか息抜きに近くていいなと思います。

そういえば、マンション内のエレベーターで子供を抱っこしていたりすると先に通していただいたりしてもらって、
本当に住民の方にやさしくしてもらっています。

住民の皆様ありがとうございます
369: マンション住民さん 
[2014-03-12 18:50:46]
正直…
ここの板の内容、ヒルコートの板で笑われますよ。
殺気立ってると書かれてます。
もっと大人な対応をした方がいいです。
やり取り、私も少し引きました。
370: 匿名 
[2014-03-12 19:29:13]
皆さん。
こんばんは。

駐車場を契約しましたが場所が不便でたまりません。
場所の変更等の情報お持ちの方いらっしゃいますか?
371: マンション住民さん 
[2014-03-12 20:39:53]
370さん

買い物用に用意されてる駐車場(商業施設の)って空きがあったはず。
2週間くらい前に、手紙ありましたよ。
希望の方は応募して的な話でした。
平置きなので、いいなと思いましたが、住民以外の駐車場と
同じ扱いなので、プリンス坂から帰ってくるときはいいと思います。
ただ、買い物客と同じ場所だと、ぶつけられる可能性や、
混雑とかが気になりますね。
一長一短かとおもいましたが。
372: 入居済みさん 
[2014-03-12 21:15:53]
話の腰を折って申し訳ありません。
ポニー(クリーニング)のオープニング割引終了後のワイシャツのクリーニング代金は、
会員価格で148円+消費税との事です。250円は正規料金(非会員価格?)との事。
先ほど引取りの際、店舗で確認しました。
ちなみにコンシェルジュだと幾らなのでしょうか?
373: 匿名 
[2014-03-13 17:14:09]
自転車をエレベーターに載せたいって話あったじゃないですか。
あれ、お隣のレーベンさんに自転車搭載希望者が多数なんですね。
自転車専用エレベーターがあればいいなとか。
ブリリア内では、自転車搭載反対派が多いとか書かれてます。

正直、は?って感じ。
近隣住民、近隣マンションさん達に使ってもらって、それは良いですが、
何、よそんちのエレベーターに関して意見してんだ?って思いました。

ちなみに、私は最近までレーベンとブリリアで検討後、
ブリリア購入した者です。
レーベン検討板を見ていて、ビックリしたので、こちらに投稿しました。
チクリみたいで申し訳ないけど。
なんか、違うんじゃない?って思いました。
374: 入居済みさん 
[2014-03-13 19:56:17]
クリーニングの話ですが、うちは集配のお店にお願いしています。
引っ越してきた時にポストにチラシが入っていた地元のクリーニング店です。
うちはYシャツは頼んだことないですが、価格表見ると1枚157円で、その値段から常時10%オフになります。
週2回集配があります。
平日家にいるご家庭には便利かと思います(留守でも、玄関先に置いて行くなどできるようです)。
ご参考まで。
375: 入居済みさん 
[2014-03-13 22:10:05]
自宅でフラワーアレンジメントのお教室をやりたいなって思っているんですが、そういうのってOKなんでしょうか?
376: 住民さんD 
[2014-03-14 00:39:10]
>>373
個人的には私も自転車乗り入れは有り得ないと思います。
そもそもブリリアの人に自転車を下に持っていくメリットないし、構内を自転車で乗って移動する人もでるし、
それに自転車は場所をとるから、朝とか夜とか混雑しちゃうでしょうに・・・・・・


>>375
ビジネス目的で不特定多数の人を中に入れることは出来ません。セキュリティの意味がなくなります。
そもそも何かあったとき、責任取れますか?
377: 住民 
[2014-03-14 01:56:30]
エレベーターに自転車を乗せることには賛成なわけではありませんが、住民が自転車を下ろすメリットがないと言い切るのはどうかと思いました。下まで降りればそこから自転車でお出かけできます。レンタサイクルはありますが、子乗せタイプ出ないとダメな人もいます。
かといって、エレベーターが痛むこと、トンネル内を走行する人が出てくることが想定されるので、安易に自転車許可するのは考えものだと思いますが。

レーベンの方がそういう話されてるのは正直違和感を覚えますね。
「乗せてあげてる」などと上から目線で見ているつもりはないですが、修理費などは結局ブリリア住民が払うわけですし、エレベーター許可(しないでしょうが)するならそれに伴ってエレベーターの料金も高くせざるをえないですよね。


378: 入居済みさん 
[2014-03-14 06:28:58]
エレベーターの値段が今は50円ですが、今後上乗せされるみたいですね
379: 匿名 
[2014-03-14 08:31:38]
378さん
料金値上げになる予定なんですね。
初耳です。
消費税に伴いですか?


ここにいらっしゃる大体のブリリアの住民さんは、自転車搭載には
反対派が多いのに、なぜか自転車許可して的な話が多く出てることに
違和感も感じてました。
要するに、ブリリア購入なりすましで、契約者じゃない方々の
投稿があるってことですよね。

普通に考えて、あの綺麗なエレベーターゲートや、トンネル通路を
美しく使いたいのに、自転車通したいとか、ブリリア住民なら
考えにくいですよね。

修繕費払う必要がないから、そういう事言えるのか と
思えました。レーベンさんの検討板に載ってたので、疑いかけたくないけれど
予想通り、外部の住民の意見が多数か…という感じ。

このブリ磯契約者板は、レーベンさんやヒルコートさんの板でも、
何が話されているのか、結構出てきます。
いい意味でも、悪い意味でも注目されてますので、
発言や言葉使いには気をつけたいです。

一部の方の言葉に、ブリリアは荒れてるとも書かれてもいます。
気をつけていこうと思います。
380: 入居済みさん 
[2014-03-14 08:47:37]
378さん
住民です。
どこからかそういう話があるのでしょうか?
教えてください。
381: 匿名さん 
[2014-03-14 08:52:07]
373さんへ
レーベン検討版で自転車搭載希望意見が多数って、このマンションコミュニティの検討版でしょうか?
こちらのサイトのレーベンの検討版では、No.142の方が自転車エレベーターが使えるとありがたいです。
と書いていますが、それに対するレスもなくそれだけです。
それとも、別のサイトでしょうか?
382: 住民 
[2014-03-14 11:07:18]
375さん

自宅でお教室、どうなんでしょうね?
先日、マルチルーム(?)で英語教室をされる話が出ていましたが、個人的にはそういうお教室があるのは嬉しいです。

前に住んでいたマンション(500世帯)ではコミュニティールームを利用して習字や体操、ダンスなどいろいろな教室が開かれていました。
住民同士のコミュニケーションにもつながりますし、私は嬉しいですが。

376さんのおっしゃるように、セキュリティ上外部の人をたくさん入れるのは問題なのかもしれませんが、まず住民に限ってなどでいろいろな教室ができると嬉しいです。
383: 匿名 
[2014-03-14 12:35:08]
381さん

自転車専用エレベーターがあればいいのに。ともありますよ。
レーベンさんに希望者がいることは確か。
大多数ではなくとも意見があるのも確かです。
ちなみに、私は、荒らすために投稿してるわけでは
ないので、そこは分かってくださいね!
384: 入居予定さん 
[2014-03-14 16:19:44]
>>383
ここは、誰でもが自由に書込みができるインターネットの著名掲示板ですよ
「レーベンさんに希望者がいることは確か」ではありません。
レーベンを検討して、結果ブリリアを買った人かもしれませんし、部外者かもしれません
(変な決め付けの投稿は、荒れるのでやめましょう)

エレベーターの自転車禁止はルールです
正式なルール変更が無い限り、どんなに希望者がいても禁止です
385: マンション住民さん 
[2014-03-14 18:47:32]
374さん。

372です。

情報ありがとうございました。
確かうちにも地元のクリーニング屋さんのチラシが入っていたかと思いますが、
お得ですね。それも集配してくれるし。
ちなみにポニーですが、うちの会社(都内)の近くの店のワイシャツの料金は、
220円+消費税でした。地域によって料金設定が違うようですね。
386: 住民 
[2014-03-14 21:29:37]
レーベンの契約者にしてもブリリアの住民にしてもこれだけの世帯数があればそれぞれ事情があり、エレベーターに自転車をのせれたらなぁと思う人もいると思います。
ブリリアの人ならきれいに使いたいはず、とおっしゃる方もいましたが、きれいより便利に使いたいと思う人がいてもおかしくありません。

乗せれたらとつぶやいたことをまるで犯罪者のようにで責めるのではなく、エレベーターに自転車を乗せればどういうことになるか(修繕費がかさむ・通行が危険になる・エレベーターが混雑する等‥)冷静に意見すればいいことだと思います。

どこの住民かということは一番の問題ではないと思います。(もちろん修繕費の負担はブリリア住民ですが)

わたし自身はバスに自転車をのせないように、エレベーターに自転車を乗せることがあり得ないような感覚を自然にみんなが持つようになればなぁと思うのですが。
(街でもどこでもエレベーターに自転車をのせることなんてないのですから)
387: 匿名さん 
[2014-03-14 22:41:01]
以前某区の区役所に行ったら、職員と思われる名札を着けた人が自転車と一緒にエレベーターから降りてきた。
とても驚いたのを思い出しました。
389: 元汐見台居住者 
[2014-03-15 00:26:56]
>388さん
ここは日本です。
>「NYやLAでは、普通にマンションエレベーターに自転車乗っけていましたよ。」
だから、なんなんですか。

>386さんの書き込みには王道だと思いました。

PSみなさまが羨ましいです。
390: 入居済みさん 
[2014-03-15 10:23:11]
D棟ベランダでたばこのにおいが・・・・

ベランダでタバコってNGでしたっけ?
だめなら管理組合に言おうと思います
391: 入居済みさん 
[2014-03-15 10:45:33]
先日 公園から敷地内への階段での出来事です。
私がいけない事をして注意されたのですが、芝生に自転車押しながら、階段を登っていたら、当然注意されました。
今たった今、乳母車を芝生、本人が階段と、忙しそうに登って行った方が目の前を過ぎて行き、近くの棟に入って行かれました。
人の行動を見て気付きました。
みっともないです。
どこで人が見ているのかわかりませんね。

これからもよろしくお願いします。
392: マンション住民さん 
[2014-03-15 10:58:58]
ベランダでのタバコは禁止です。
が、リビングで吸ってベランダに煙を吐くのは禁止ではなかったような。

グレーゾーンがあるので管理組合に相談するのはありですね。
タバコ吸わない人にとって、煙の匂いは勘弁してもらいたいですもんね。
393: 住人 
[2014-03-15 11:30:29]
ベビーカーと自転車では重さが全然違いますよ。
アシストつきなら約30kgが二つのタイヤにかかります。
一つあたり15キロ。

ベビーカーなら本体5キロ、子供10キロが4つのタイヤにかかるので、タイヤ一つあたり3.7キロ。

芝生への負担は比べものになりません。

芝生の上をベビーカーで歩いているのがいいとは言いませんが、F棟の前の公園からの道、スロープだとだいぶ遠回りなのでベビーカーを押してる人はよく見ます。

自転車は見たことないです。
自転車で芝生はあり得ないレベルだと思います。
書き込み見ておどろきました。

394: 匿名 
[2014-03-15 12:13:54]
386さん

誰もエレベーターに自転車載せたい発言が犯罪並みとは
言ってないですけど。
そして、王道な書き込みをみて、まさにそうですね と
思いますし、私も同じ意見ですが。

ただ、
エレベーターはブリリアの施設です。
近隣住民さんが使ってとオッケーですけど、自転車乗せたら管理費修繕費もそりゃかかるよ
周知の上でしょう。

私は自転車のせられたらいいなぁと、他のマンション住民さんが
意見したのが嫌だっただけです。
いやいや、決める権利、ないでしょ?!と思ってます。
395: 入居済みさん 
[2014-03-15 13:03:42]
孝明の横の芝生を、親子でかけ上がってるのをみて、
そこそこいい年齢の夫婦が真似しようとしてましたので、
あり得なーい!あの親子ってデカイ声でいったら、
夫婦かけ上るの辞めました。
赤信号、みんなでわたれば怖くない じゃないけど、考えてみれば
みっともないからやらないよ、普通…。
大人がマナーを知らないと子供も守らないから、私も子供に
しっかりマナーを教えます
396: 匿名さん 
[2014-03-15 13:12:13]
394さんへ
自転車をエレベーターに載せれたらいいなぁ、って意見したのは、レーベンの住民ではないですよ。レーベンの検討版に書きこんだ人です。混同しないで下さいね。

394さんが、レーベンの検討版に「自転車専用エレベーターがあったらいいのに。」と書いてあったとありますが、記載が見当たりません。記載があったら、何番の意見か教えて下さい。
397: 入居済みさん 
[2014-03-15 13:28:02]
390さん
禁止です。管理組合もしくはコンシェルジュに行って状況を伝えて下さい。
398: 入居済みさん 
[2014-03-15 14:54:51]
No.393 住人 様

芝生で自転車を押してしまった者です。

ちなみに自転車を押して、ですからね。

こと細かに御説明、重量計算、お疲れ様です。
私の自転車は かなり軽く背負えるくらいの自転車です。
重い軽いの問題ではないと思いますが、
申し訳なく思っております。
人は十人十色で、どう意見を取り入れるかはわかりませんが、少なくとも私は、あなた様の御意見では、
ベビーカーはOK.自転車はOUT としか読み取れませんよ。

下記文章を参照致します。

ベビーカーなら本体5キロ、子供10キロが4つのタイヤにかかるので、タイヤ一つあたり3.7キロ。

芝生への負担は比べものになりません。

芝生の上をベビーカーで歩いているのがいいとは言いませんが、F棟の前の公園からの道、スロープだとだいぶ遠回りなのでベビーカーを押してる人はよく見ます。

自転車は見たことないです。
自転車で芝生はあり得ないレベルだと思います。
書き込み見ておどろきました。

No.393 住人 [2014-03-15 11:30:29][×]


上記文章ですと、
自転車ならあり得なく、
ベビーカーならあり得るのでしょうか?
おかしいですよ。
よく見るなら注意して下さいな。

私があなた様の書き込み返事に驚きました。



399: 入居予定さん 
[2014-03-15 15:29:40]
まだ売れ残ってるのね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる