旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. ライオンズ長津田マークスフォート
 

広告を掲載

まーく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

今日からモデルルームがオープンしました。
いかれた方の印象をお聞かせ願いたい。

値段とか発表されましたか?

[スレ作成日時]2006-01-07 18:31:00

現在の物件
ライオンズ長津田マークスフォート
ライオンズ長津田マークスフォート
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1丁目9
交通:横浜線 長津田駅 徒歩11分

ライオンズ長津田マークスフォート

262: 匿名さん 
[2006-02-07 23:55:00]
現在、長津田に住んでいて、寝室が真東向なんですが、
5月くらいから、日の出直後から部屋の中まで日が射し
てきて、暑くて寝ていられません。遮光カーテンは必
須ですし、エアコンも必須かも(私のところではそうし
ています)。

西向きの部屋は、寝室が東向になっていることが多い
ので、そういう部屋では寝室に遮光カーテンが必要か
も。あ、でも、西向きの部屋は、東の窓にルーバーが
あるので、日除にもなるかな?
263: 匿名さん 
[2006-02-08 00:14:00]
創造ですが、コの字型で東側にはバス通りに面した建物があるので
あまり朝日の差込はきつくないかもです。。。
264: 262 
[2006-02-08 02:30:00]
>263さん
確にです。
今の私の住んでいるところは、長津田駅周辺の丘の上かつ6階でその先
20-30mぐらいは同じ高さの建物はない感じです。状態さえよければ新宿
の高層ビル群が見えるぐらいです。
マークスフォートで考えると、向かいの建物よりも高いか若干低いぐら
いの部屋だけが朝日がきついだけかもしれないですね。あと、よく考え
ると東はその先に丘もありますし。。まあ、どちらにしても朝はかなり
明るいと思いますし、(東向の)寝室の遮光カーテンはそんなに無駄にな
らないのでつけた方が無難かなと。
265: 252 
[2006-02-08 04:56:00]
>253さん
最初から、それほどいい担当に当たったと言うわけでもないと思います。

打ち合わせの最初の段階で、ああ、そういう対応なんだとわかりました。
積極的に提案するというのはないんですよね。何かほしいものがあるな
らそちらから提案と言うか指定のものを出してくれ、みたいな感じでし
た。まあ、252でも言いましたが、三井デザインテック側では、それほど
設計変更が許されるとは思っていなかったからかもしれません。

253さんにはもうしわけないですが、過去のことを言ってもしょうがな
いので、これから設計変更を頼もうと思っている方へ。

1.期限を前もって確かめておくべし
→打ち合わせの段階で、期限を聞いていきなりびっくりするかも。
2.担当に提案を期待するな。まえもって、何をどう変えたいのか、できうる限り具体化しておくべし。
→曖昧な要望では、まともな答えは期待できない。
気構えとしては、品番レベルまで指定できるぐらい準備すべし
3.変更個所が多ければ、何を依頼したのか自分で管理しておくべし。
→ちゃんと管理できているのかもしれないが、どうなっているかはこちらからはよくわからない。

ちょっと脅し過ぎかも(^^;
まあ、気構えだと思って聞いてくださればと思います。
266: 253 
[2006-02-08 07:10:00]
>265
それほど、多くのことは期待していなかったんだけどな。
「やる」といったことさえをちゃんとやっていただければ。

三井デザインテック側も一回り(2回り)こなして物件の理
解もすすんでいるでしょうから、これから設計変更される方
はよいかもしれませんね。
267: 匿名さん 
[2006-02-08 07:24:00]
まぁ9月竣工ですから納期が短いのは仕方がないでしょうね。
大京は他のデベより比較的竣工に近い時期で販売をかけるので。
268: トラ猫 
[2006-02-08 08:41:00]
私はまだ契約はしていないのですが西側の6階で購入要望書
(これを出すとほぼ抽選OKな感じですが)を出して、
銀行の審査も通り来週の抽選待ちしているものです。
前回の抽選(2/4)に落ちた段階で担当の営業に
「オプショナルはもう発注してしまうのでは全て間に合いませんね」
と言われて主人とがっかりしていました。
ここのスレ見ていましたら契約済の方々もこれから発注する
ご様子なのですが皆さんはいつまでオプショナルの発注
大丈夫だと言われましたか?(階層によるとは思いますが)
269: 匿名さん 
[2006-02-08 10:02:00]
5階ですが明後日までです。
270: トラ猫 
[2006-02-08 12:07:00]
269さんありがとうございました。
実は物件気に入っているのですが営業担当が
あまり熱心ではないのでそこがひっかかっています。
私達のオプション希望は浴室テレビだけなのですが
なんだかけんもほろろみたいな感じだったので。
今週末税金の相談会に行くのでその際にもう一度聞いてみます。
271: 匿名さん 
[2006-02-08 13:35:00]
設計変更時に打ち合わせ時にもらった資料を見ると、
12月契約者の場合、5F-7Fは締め切りが、2/10となっ
ています。トラ猫さんのお話からすると、1月/2月
契約者も同じなんでしょうね。
でも、5階も6階も同じ日に締めきらないと行けない
理由はないので、交渉する価値はあるかもしれませ
ん。

あと、浴室テレビに関しては、ここのスレにも出て
いたように、風呂場でテレビを観る代替はあります
ので、だめでも、がっかりしなくてよいと思います。

272: 匿名さん 
[2006-02-08 13:37:00]
>トラ猫さんの270
あまり熱心でないって何に熱心ではないのでしょう?
273: トラ猫 
[2006-02-09 12:26:00]
271さんありがとうございます。
ここのサイトに書き込みされている方々はとても親切で
感じの良い方々ばかりでとても嬉しいです。
浴室テレビは他の方のスレも参考にポータブルとか検討してみます。
272さん、実は私不動産屋で宅建主任者なのです。(担当には話してないのですが)
自社でもマンション販売したことがあるので
営業さんの大変な部分もわかる反面、社内抽選等の裏事情
なども良く判っているのに前回の抽選の時には「要望書」
を提出することなどまったく説明してくれなかったので
その時は俗に言う「かたいお客さん」と思われなかった
のだなあとか他にも色々細かい事が気になったりして
自分でも「嫌なお客さん」だなあとは思います。
でも基本部分はおおむねきちんと対応していただいているので
この物件はぜひ購入したいと思っています。
今後とも悩み事があったら皆さんに相談させていただきたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。
274: 匿名さん 
[2006-02-09 12:54:00]
浴室テレビはチューナーを間に取り付ける事が
出来るようになっているそうなので
アナログ放送が終わったらチューナー取り付ける事で
引き続き浴室テレビ自体は使えるみたいです

ポータブルもどんどん進化していくだろうし
どうしてもってものでもないですしね。

でも私の場合はポータブルになった時点でお風呂に持っていくのが
億劫になりそうなのが・・・それなら最初から必要ないんですけどね(^^;
275: 271 
[2006-02-09 21:02:00]
>トラ猫さん
ここのスレは、契約した人、しようと思っている人がほとんどだからじゃないでしょうか?
あまり注目されていないマンションなので、野次馬が少ないってことで(^^;
それに、引っ越したら皆同じマンションの住人になるんですしね。

トラ猫さんは、不動産屋さんでしたか!! プロの目から見ても買いのマンションということで、
私の選択も間違いでなかったと、ちょっとうれしくなりますね。

こちらこそよろしくお願いいたします。プロの方がいると、住みはじめてからも、いろいろと
相談ができそうで、心強いです。
276: 匿名さん 
[2006-02-09 21:08:00]
>274さん
たしかに、ポータブルだと観るぞ!! って感じて持っていくようになりそうなので、
気軽に観るって感じではないかもっしれませんね。

それに、住民すべてがポータブルで無線LANを使うようになったりすると、混信しそう(^^;
277: 272 
[2006-02-09 22:32:00]
>トラ猫さんの273
要望書を提出しないと抽選してもらえないわけですよね?
いや、文面からすると抽選には参加したが要望書は出さ
なかったってことなんでしょうか?

社内抽選の裏事情とありますが、どういった人が当選し
やすくなるんでしょう? だれが当選しても売上額は変わ
らない気がしますが?
278: 匿名さん 
[2006-02-09 23:16:00]
ほかのスレは確かに、物件をけなしたりする発言があったりと
見ていても気分の良くないコメントが少なからずあったりしますが、
ここは本当に皆さんが心良く応対してくれるので、くるのが楽しみです♪

私も契約済みました。みなさんよろしくお願いします。
279: 匿名さん 
[2006-02-10 00:16:00]
本日セレクトシステムとオプションの契約書と振込み用紙が届きました。
納付期限が2月13日・・・銀行営業日が2日しかありません。
営業さんがギリギリ間に合うって言ったのは、この事なんですね。
280: 匿名さん 
[2006-02-10 00:20:00]
浴室TVの需要ってけっこうあるんですね。私自身(♂)は「からすの行水」
状態なのでまったく検討の範囲外でした。
281: 匿名さん 
[2006-02-10 00:27:00]
>277
横レス失礼します。
どういった人が・・・ですが、やっぱり「間違いなく買う人(買える人?)でしょうね。
私は、要望書出して社内抽選で落ちた口ですが、「絶対買います」オーラが少なかった
んでしょうね。他の人と比べて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる