旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/

[スレ作成日時]2006-02-26 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★11

2: 匿名さん 
[2006-02-26 23:24:00]
>450さん
左右隣、下はわかるんですが、上もやはり必要ですかね?
うちは、勝手に自分が貰って嬉しい物を、と考えてます。
せめて、家族層がわかれば良いのですが…。
3: 匿名さん 
[2006-02-27 00:05:00]
上っていらないもんですか・・・?よくわからないもので。
ものを準備しておいて、上の人が来たらその場で交換・・・とか?

無難なものが一番いいんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2006-02-27 01:24:00]
上にも挨拶した方が、後々にいいかも知れませんね。
上の人からしたら下の人なので、挨拶に来るでしょうから。
上、下、横、横、横、横ぐらいに気の済むまで挨拶をしたら、
今後のコミュニケーションがうまく行きそうです。

挨拶は、残らない物で、あまり価値の無い物が、いいかも知れません。
印象付けたい場合は、変わった物も視野に入れてもいいかな。
タオル、石鹸、洗剤、お酒?
5: 匿名さん 
[2006-02-27 08:39:00]
上の方が無頓着な方の場合、下からせっついてあげないといけませんね。
下の方は上にどんな方が住むのか、不安になることもあるでしょうから。

挨拶にもこない人が、上で騒々しくされると余計に腹が立つものですよ。
6: 匿名さん 
[2006-02-27 09:50:00]
そうだ!! 上の人にとったら我が家は下になるわけですから、あいさつに来ますよね…
その時、渡せばいいのか…

石鹸や、洗剤っていつも使ってるメーカーがあるから貰うと困っちゃうかも…いつも誰かにあげちゃうし…

お子さんが居る家庭なら、どこかの美味しいお菓子がよいかな…。
7: 匿名さん 
[2006-02-27 10:10:00]
土曜日やっと金消会が終わりました。これで心置きなく引越準備に入れます。
8: 匿名さん 
[2006-02-27 10:51:00]
入浴剤なんてどうでしょうかね。
これならどこの家庭も使いそうだし。。
9: 匿名さん 
[2006-02-27 11:30:00]
>08さん
入浴剤もらったら、個人的にすっごく嬉しいです。
10: 匿名さん 
[2006-02-27 11:34:00]
洗剤は嫌がる(嫌がらせと取る)人がいるって聞いたことがある。
11: 匿名さん 
[2006-02-27 11:54:00]
サウス棟契約者です。
リビング窓のカーテンレール直下もしくは、レール隅にあるリングの中心から床までの正確な長さを
どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
内覧会時に自分で測ったのですがカーテン業者さんからこの大きさの窓の大きさは1cmでも違うと
だいぶ変わってしまうから・・・と言われてしまい自信がありません。
業者さんにちゃんと測ってもらえれば良かったのですがもう中に入れないし困っています。
宜しくお願い致します。
12: 匿名さん 
[2006-02-27 12:06:00]
>11さん
カーテンの寸法は、リングの中心ではなく リングの下からですよ〜
中心と下だけでも、1cmとはいかなくとも5mmくらい差がでちゃうのではないでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-02-27 13:35:00]
ビール券とかは?石鹸等はかえって失礼に当たると何かで見た気がします。
14: 匿名さん 
[2006-02-27 13:45:00]
やっぱり無難なのはタオルでしょう。よく知らない方から食べ物をもらうのは微妙です。。
15: 匿名さん 
[2006-02-27 13:58:00]
>>13
ビール券はサッポロは存続だが他は廃止の方向にするんではなかったかと。
石鹸、洗剤は極めてまれに「あんた汚いわよ、これで洗いなさいな」って受け取る
人がいると聞いた。昔はそんなこと考えたこともなかったが。
16: 匿名さん 
[2006-02-27 14:09:00]
これだけ意見が出たあとに申し訳ないのですが、
引越しやサんに聞いたところ一斉入居の場合は
特にいらないっといわれました。
普通の引越しは挨拶が必要ですけど。
でも、気持ち程度にお隣ぐらいは・・・と思いますけど。

17: 匿名さん 
[2006-02-27 14:27:00]
>16さん
引越しやさんはあくまで引越しのプロ、人生の達人ではなくただの人ですよ、
鵜呑みにされないほうが良いと思います。

最初の挨拶は、これから長くお付き合いする方々と
「仲良くしたいです」と言う気持ちのひとつの伝え方ではないでしょうか、
18: 匿名さん 
[2006-02-27 14:33:00]
あああ!4月頭引越しなのに荷造りとか全然進まないΣ(´口`;
19: 匿名さん 
[2006-02-27 14:36:00]
20: 匿名さん 
[2006-02-27 15:37:00]
21: 匿名さん 
[2006-02-27 15:45:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる