京阪電鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田ステーションスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. ファインレジデンス戸田ステーションスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 00:18:22
 削除依頼 投稿する

駅から1分のファインレジデンス戸田ステーションスイートを検討しています。
エリア情報や周辺環境などの情報をお聞かせ下さい。
東海道線との直通運転で便利になりそうですねー

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、埼玉県戸田市新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.10平米~72.45平米
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:大京

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2013-12-16 10:03:23

現在の物件
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
ファインレジデンス戸田ステーションスイート
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字柳原354番、355番1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地区内87街区8画地、9画地(仮換地)
交通:埼京線 戸田駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 40戸

ファインレジデンス戸田ステーションスイート

21: 匿名さん 
[2014-01-15 21:32:05]
ここで6000万円出すなら、他で2000万円代を2戸買うのもありですね。1戸賃貸で貸して収入得ようかな。
22: 匿名さん 
[2014-01-17 13:17:45]
徒歩一分の立地で広さもそこそことなるとどうしても価格が高くなりますよね…
お子さんが多いご家庭だと色々厳しい部分もあると思います。
部屋数以前に小さい頃は騒がしくてトラブルになったりとかもあるから、
ある程度大きくなられていてお子さんの性別が全員一緒とかだとまだ過ごしやすそうです。

知人のお宅で、間仕切りベッドを使って一つの個室を2部屋風にしているところがあります。
カプセルホテルっぽい狭さではありますが、お子さんたちは特に苦にもしてない様子です。
子沢山で駅近に住みたいとなるとそこの点は我慢してもらわなければならないんでしょう。
それか、親が我慢して郊外の広いところに住むか…色々悩んじゃいますね。
23: 匿名さん 
[2014-01-18 18:00:20]
駅近の新築はさすがにいい値段になっていると思います。
消費税増税の前に購入する人も多いんでしょうか。
価格が価格だから、決断するなら早いほうがいいような気がします。
後で、負担が大きくなっても馬鹿らしいですから。
24: 匿名さん 
[2014-02-02 16:00:04]
3500万位で買えるのかな…?
25: 匿名さん 
[2014-02-05 15:00:59]
現金を持っている人は選択できることが多そうでいいです。
ローンの問題さえなければ、条件の良いところを購入したいです。
2戸購入するということも、それが実際に可能なら悪い選択とは思えないです。
プチ単身赴任のイメージができればいいのかも知れません。
26: 匿名さん 
[2014-02-06 17:55:39]
戸田市で探すとなると最近は戸田公園の方が新築ラッシュでしたが、戸田にここまで駅近が出来るとかなり期待してしまいます。
消費税とか気にしてられないいい場所だし、40戸しかないとなると売れ行きも早いんだろうなと予測します。
広さが望めないのは仕方無いでしょうね、これだけ駅近だと・・・。広さを求めるとやっぱり戸田公園とかになるんでしょう。

27: 匿名さん 
[2014-02-10 16:04:54]
70以上あればそんなに狭い感じはしませんけどね。今公式の間取りで出ているタイプが一番広いものだと思いますが、収納も多くて悪くないと思います。

一番狭いタイプでも65平米だからびっくりする程狭いってわけでなし、後はレイアウトを見て上手く配置されていればうれしいです。

戸田駅から近いとまず不便さは無いだろうし、仕様など詳細の発表が楽しみです。
28: 物件比較中さん 
[2014-03-05 00:01:51]
いくら駅近でも快速が止まる駅、つまり戸田公園のほうがいいかなと思い始めています。多少駅から遠くても、広さや眺望の良さには敵わない気がしてきました。ゆくゆく、転居や賃貸に出す予定の方にはいい物件だとは思いますね。
29: 匿名さん 
[2014-03-06 09:47:31]
たしかに、普通だと電車の本数が少ないですよね。
しかし、徒歩1分なのは魅力的です。都内近郊でしたら、65平米くらいあればじゅうぶんではないでしょうか。
余り広すぎても、子供が大きくなって夫婦二人になったときに困りますよ。
30: 物件比較中さん 
[2014-03-06 10:55:37]
確かに快速が停まらないのは大きなネック。戸田公園の物件が人気あるのはそういう事もありそうですね。
公園が近く水辺もあって富士山の眺望もある。これで安いから人気も頷けるかな。
ここは電車の便も悪いから駅前でも4000万以下でないと売れないのではないかと思います。
31: 匿名さん 
[2014-03-07 17:18:04]
駅1分というのは電車利用の者には何より便利ですよ。駅まで十数分歩いて電車待ちしてと考えると、本数が少なくても徒歩1分で駅に行けた方がストレスが少ない気がします。

ところで、戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業ということで、周辺はどんなふうに変わっていくのでしょうか?商業施設などもできる予定があるんでしょうか?
自転車利用も考えると周辺には意外にお店があるなと思いましたが、すぐ近くにいろいろなお店が増えたら生活も楽しくなりそうですよね。
32: 匿名さん 
[2014-03-08 22:05:53]
条件は非常にいいマンションですね。
この位駅が近くなっており、部屋も綺麗だと是非住んでみたいです。
快速の停車がないのが、気になる点ではありますが、
この条件であれば利点の方が強いのではないでしょうか。
33: 匿名さん 
[2014-03-10 12:05:19]
徒歩一分というのはストレスフリーで嬉しいと思いつつも、駅近のおかげでお値段が上がってしまうのでしたら、ここまで極端に近くなくてもいいかな、なんて考えになったりもしますね。
駅から遠い場所に一度住むと、徒歩10分以内でしたら充分便利に感じてしまいます。
快速の件も踏まえて色々シュミレーションしたいですね。
34: 匿名さん 
[2014-03-11 13:48:58]
駅からの距離が近いのは売るのも貸すのも益があるのではないかと考えます。
何とか予算内に納まりローンを組めたとして、固定資産税はどれくらいですか?
固定資産税は駅に近いほど高くなると聞いたことがあります。
営業側で調べておおよその額を把握しているものですか?
35: 匿名さん 
[2014-03-12 15:21:09]
私もNo.31さんと同じ考え方かな?
いくら電車がたくさん止まる駅だったとしても、遠くてはストレスがかかりそうです。
本数が少なくても、駅から近い方が、その電車の時間に合わせて家を出ればいいだけですので。
あとは、乗り換えすればよいのですよね。
特に雨や雪の日は、駅から遠いと大変です。
36: 周辺住民さん 
[2014-03-13 14:41:45]
戸田駅利用していますが、通勤の際はそんなに不便はありませんよ。
土日は赤羽停まりが多くて困ることがありますけど。

区画整備は数十年かかるのではないでしょうか?
あそこを更地にするのに何年かかるのか。。。
進めるうちに計画も変わったりしますしね。
期待はしないほうがいいと思います。
37: 匿名さん 
[2014-03-17 22:14:10]
戸田ものどかで住みやすい地域だと感じます。
実際に安心して暮らせる環境にあると感じています。
全体的にバランスのよいところなので、安心できそうです。
後は、暮らしやすいかどうか、ということだと思います。
38: 匿名さん 
[2014-04-04 20:51:39]
快速が停まらないのに偉く高いですね。
戸田公園の方が利便性高いし値段も安いです。
39: 匿名さん 
[2014-04-04 21:04:50]
戸田公園の物件は駅から遠いからネ。
こちらは徒歩1分ですから高いのは当然。
40: 物件比較中さん 
[2014-04-05 23:39:44]
戸田公園の徒歩10分位で3000万円台は魅力だよね。

快速停まるし何よりバスが無料なのも人気みたいだよ。

完成してからの販売で、もう半分近く売れてるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる