旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6

322: 匿名さん 
[2006-03-04 00:15:00]
じゃあ修繕積み立て費もMIDとSEAでは違ってくるってことですか?
まさかね
SEAの方ってぜんぶ売れたんですかね?
323: 匿名さん 
[2006-03-04 00:34:00]
>じゃあ修繕積み立て費もMIDとSEAでは違ってくるってことですか?
>まさかね

賃貸の話は置いておいて、違うに決まってるよね。
戸数も違うし、大体積み立て計画そのものも変更できるし、普通するし。
不動産家は適当に30年計画とか頭のおかしい計画が立てて、あとは知らん、
って感じだから、そのときそのときの時勢に合わせてこまめに修正しないと
痛い目見るのは自分らだし。
修繕しなきゃいけない部分が出てきて、かつ足りなければ、一時金の話も出るし。
売れ残り分が多くなると計画が立ち行かなくなるから、足りない管理費と修繕費は、
結局買った人たちで負担しなきゃいけないし。
324: 匿名さん 
[2006-03-04 00:59:00]
>323
それでMIDばっかり売れ残ってんのかあ
325: 匿名さん 
[2006-03-04 05:40:00]
MIDもSEAも修繕費は一緒だろ。
326: 匿名さん 
[2006-03-04 08:25:00]
>>325
じゃぁ、登記上別の建物であるMIDで何らかの修繕を行ったとき、
SEAからも一時金徴収するとかいってんの?
単純に、今、計算上同じ額を徴収してるだけだろうに。
(同じ額かどうかも知らんけど)
管理組合別なのに、一緒なわけがないだろう。少しは考えて話せよ。
327: 匿名さん 
[2006-03-04 10:16:00]
賃貸物件のオーナー会社がおなじように払うのではないのですか?
わたしもMIDとSEAで違わないと思います。
説明されたこともありませんし
328: 匿名さん 
[2006-03-04 12:33:00]
326の認識が間違ってるよ。思い込みだけで裏の取れてない情報を書込むな。少しは調べてから書込めよ。
329: 匿名さん 
[2006-03-04 12:43:00]
>>328
結局、どうなの?
捨て台詞はいいからさ。
330: 匿名さん 
[2006-03-04 13:13:00]
みんな、もうちょっと、重説と管理規約を理解しましょう。

登記上ひとつの建物ですから。
部会は分かれているけど、管理組合は一緒ですから。
賃貸部分のオーナ会社は、修繕が必要な時、必要な分だけ払う事になっています。

その他、重説と管理規約をよく読み理解力がある人であれば、
MIDとSEAに利害が発生した時、SEAが有利である事がわかるはずです。
だからSEAの方が人気があるのだと思います。
331: 匿名さん 
[2006-03-04 13:19:00]
>>330

文章を見る限り、あなたの方に理解力がないように思えますが・・・
SEAの方が人気があるのはコストパフォーマンスの良い部屋が多かった、という要素の方が大きいのでは?
332: 匿名さん 
[2006-03-04 13:24:00]
>だからSEAの方が人気があるのだと思います。
この直前までは同意なんだけどね。
人気があるのは>>331のいってるとおりだと思う。
管理規約は大事だけど、集客力はないだろうし。
333: 330 
[2006-03-04 13:33:00]
では、
31階以上は平均価格は、どちらが上でしょうか?
ハイグレードの数は何倍あるでしょうか?

コストパフォーマンスが良いというのは30階以下の話です。

334: 330 
[2006-03-04 13:34:00]
訂正

は → の
335: 匿名さん 
[2006-03-04 13:40:00]
ん?
怒ったのならごめんなさい。
ただ、管理規約で決めました?あなた。
コストパフォーマンスだけじゃないだろうけど、
管理規約は最後の一押しにちょっと関係するぐらいだと思うけど。
336: 330 
[2006-03-04 13:41:00]
>>331
私は、先に買った友人に重説と管理規約を見せて頂きましたので、
買うなら、絶対SEAだと決めました。
337: 匿名さん 
[2006-03-04 13:43:00]
・・・335です。
すみません、なんか、ものすごい気になってきたんですけど、
SEAだと具体的にどのあたりが良かったんですか?
338: 330 
[2006-03-04 13:48:00]
>>335
すみませんです。
怒ったように読み取れました?

正直をいいますと、TTTを決めたのは、分厚いパンフレットとMRの演出に引き込まれてしまったからです。
ただ、だちらかを決める上では、重説と管理規約の影響が大きかったです。
そうは、言ってもSEAが外れたらMID買ってたかも・・・
339: 匿名さん 
[2006-03-04 13:50:00]
わたしはMIDの上層階を購入しましたがSEAのそれと悩みました。
最終的には眺望できめました。SEAが人気なようですが
おなじ南西ならトウキョウタワー、都心等の眺めからMIDのほうがいいかなと。
340: 匿名さん 
[2006-03-04 13:55:00]
MIDもSEAも買えないぼくちんから見たら、
金持ちの戯言にしか聞こえんのですよ(´Д⊂

341: 匿名さん 
[2006-03-04 13:56:00]
躯体本体の修繕は大地震でぶっ壊れるなどないかぎり、大きなものは必要ないだろう。
アネックスとか公開空き地とか駐車場の機械とかそういうものに必要なのではないか?
あと、Seaの共用部分はMID居住者もすべて利用できる(その逆も可)ので、修繕費も共通だろ。
MIDとSEAの値段の違いは、眺望でかなり価格差を設定しているTTTにあっては、当たり前の結果だと思うけど。(SEAの売れっぷりを見てデベが少し上乗せしたこともあるが・・・・・・)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる