旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6

262: 匿名さん 
[2006-02-26 22:25:00]
>260
朝潮小橋は私道じゃないし、そもそも長谷工さんの用地の「上を」通ってますからね…。
市民としての立場で言えば、勝どき住民の晴海へのアプローチとして貴重な存在なので
やはり残すべきだと思います。
263: 259 
[2006-02-26 22:32:00]
>>261
賃料はいくら位だと思います?
264: 匿名さん 
[2006-02-26 22:54:00]
朝潮小橋いるいならない話をしてもしょうがなくない?
清掃施設設置時に自治体が近隣住民を納得させるために相当お金をかけて作ったものだから、今更壊すとは思えないし、
TTT住民にとって晴海ふ頭・公園等に行くとき便利じゃないですか。
265: 匿名さん 
[2006-02-26 23:24:00]
259さん 都市機構はUR公団ですよ

だいたい新築だから20万〜30万位じゃない?
中央区のUR公団もそれくらい
266: 匿名さん 
[2006-02-27 00:41:00]
朝潮小橋は長谷工側も一体化開発させられるのでは?
土地を分断する綺麗な橋を有効活用しない手はないでしょう。

そうなると、通勤通学通路として数千人が利用することになる。
当初600〜700戸の予定を、900戸迄積み上げていますし...
267: 匿名さん 
[2006-02-27 01:21:00]
豊海小を外から見たけど、暗くてとても古い感じがしました。
狭い校庭にプールまである。生徒数は少なくて余裕あるけど、、
中央区は土地がないから、子育てには向かないってことかな?
268: 匿名さん 
[2006-02-27 02:13:00]
そういえば3期2次の結果はどうなった?
269: 匿名さん 
[2006-02-27 04:03:00]
>265さん
賃貸は公団ではないってば。この掲示板をもう一回読み直してください。都内物件の例を、例えばコンフォガーデンなんかをみると、公団相場の20%増でやはり、70平米で35万くらいでないの?

270: 匿名さん 
[2006-02-27 04:23:00]
長谷工は代替で土地取得しているのだけど、土地のコストとしてはどのくらいを計上しているのでしょう。
それによっては分譲価格を抑えることが可能だから。
でも、実際に土地を見てきたが、あそこに20階建ての900戸、駐車場付きを建てるとなると板状の
もろ団地型だね。運河側の眺望を売りにして、清掃工場側は駐車場棟ならべて、
川沿いは盛り土、朝潮小橋のレベルにエントランスを持ってくるだろう。
そうすると、反対側のメインのアプローチのスロープはかなりきついものになるので
川側のエントランスは小橋より半階分下がるのか?
ロビーからの眺望は、緑の植栽で堤防をカバーしその上部に運河の眺望を
乗せるイメージか?
でも、あの運河を眺望のメインに持ってこざるを得ないのはきびしいね。
271: 匿名さん 
[2006-02-27 04:29:00]
土地の広さと規模を勘案すると、イメージとしてはニュートンプレイスの中庭を削ったようなものになりそうですね。
価格設定は、最多が100平米で5500万、TTTの低層部と同じ設定でくると思われる。
そうすると、人気物件になりそうですね。
272: 匿名さん 
[2006-02-27 04:37:00]
ぱっと見、田の字型で高級感があり、同じ価格設定だとTTTのほうがかなりお買い得感はあるのだけど
竣工がまだ丸2年先というのが辛いですね。
273: 匿名さん 
[2006-02-27 04:46:00]
おそらく長谷工はニュートンプレイスの時のように、「100平米以上で広々、しかも5000万」みたいな売りでくると思います。
容積率大丈夫かな?
そうなると、価格設定は、ヒューザー並だね。
駅遠の大型物件、一息に売ってしまう作戦で来る予感。
274: 匿名さん 
[2006-02-27 08:56:00]
セキュリティの問題やら、いろいろとあったMIDだけど、賃貸部分がUR物件じゃなくなって、
状況が一変した感じだよね。この板でもSEA>MIDなんて言われていたけど、民間の高級賃貸
が入れば、どう考えてもMID>>>SEA。だって、SEAには2000万円台からの物件がひしめいて
いる一方、MIDは30階以下は高級賃貸だし、31階以上は比較的高額物件。2つのタワーで
住民層に決定的な格差がでるんじゃない? 設計変更でMID側にだけ車寄せがついたりして。。。
と言う私は、抽選はずれてSEAにさえ住めなかったTTT諦め組です〜〜
275: 匿名さん 
[2006-02-27 09:44:00]
>>274 MID>>>SEA。
それはないでしょう。
276: 259 
[2006-02-27 09:49:00]
>265
お知らせがまだ着てないのかな?
UR賃貸は、1/29までのお話です。
1/31時点で譲渡されましたよ。
277: 匿名さん 
[2006-02-27 10:53:00]
255です。
上で富裕層向けと書きましたが、多分そんなに高級路線は難しいと思いますよ。
ですからMIDとSAEの評価バランスがどうのとなるほどの違いはないと思いますね。
約800戸の賃貸ですし、3〜30Fまであるとなれば、それなりに差別化をして
設定してくるのではないでしょうか?
ましてや駐車場も駐輪場も賃貸部分は不利なことを考慮すると・・・ねぇ
近隣には、更に上を行く高級賃貸はたくさんありますし、本格的な高級賃貸なら
山の手エリアやヒルズレジなんかがありますものね。

ただ、アリコを主体とするオーナーがリートを目的の一つと考えているなら
安易ではありますが、このような考え方があるのでは・・・と思ってます。
例えば800戸の内の400戸を提携企業20社の社宅扱いにし、20社にリートを持たせるとかね。
そうすれば1社あたり20室ですし、リートの持合ができる企業なら
社内のプチ富裕層(役員以下組合員以上みたいな)がいるわけですし、
もちろん階数やらニーズによって間取りを変更するでしょうけれど・・・
どうであれ、賃貸契約の入居審査基準などは各社様々でしょうから、
しっかりしたものをアリコには期待したいものです。(笑)
だって旧UR部分は修繕積立金必要時一括払い?なわけですから、
ちゃんと運用してくれないと、将来運用実績やオーナーの業績が悪くなったので
修繕費払えませんなんて、しゃれにならないですからねぇ〜〜


278: 匿名さん 
[2006-02-27 18:18:00]
>>275
いいえ、274は一理あるとおもう。MR3階のボードを見ると、Seaの低層に2000万円台の物件がぎっしりですよ。これじゃ、都外の
マンションみたい。
知り合いのデベロッパーは、「Seaの住民層がやばくなりそう」って言ってた。いくらセキュリティを心配しても、内部で火種があったらねえ。。
でも、安さが魅力だったんだから、仕方ないか。
279: 匿名さん 
[2006-02-27 19:47:00]
S50>M50
S40>M40
S30>M30
280: 匿名さん 
[2006-02-27 20:28:00]
>279
S31>M31だろ。鬱病患者は病院行け。
281: 匿名さん 
[2006-02-27 21:29:00]
S>m?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる