旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6

282: 匿名さん 
[2006-02-27 21:39:00]
どっちがいいと言う事は別にして、どっちが有利かという話をするならば、
大事な事は、ほとんどミッドタワー高層・シータワー部会が決めるので、
その構成は、ほぼ倍の数なのでシーにとって有利な議決となるのは、避けられません。
残念ながら、SEAはMIDより優位にあるのは確かです。それは、認めざる終えません。
283: 匿名さん 
[2006-02-27 22:15:00]
 総議席数:3637 100%
 シー 1333戸:1812 49.82%
 ミッド 648戸: 938 25.79%
 非分譲 818戸: 856 23.54%
 その他店舗 : 31 0.85%
何に対して有利で不利なのか分かりませんが、これを見るとシーとミッドが
協力すれば議席数の3/4以上獲得できるということは分かります。
でも仲が悪そうなので、結局重要なことはなにも決められない管理組合になるんだろうか。
この掲示板読んでると先行き心配になります。
284: 匿名さん 
[2006-02-27 22:58:00]
今気づきましたが、洗濯機置き場微妙な幅ですね。
ドラム式洗濯機置けないかも・・
285: 匿名さん 
[2006-02-27 23:08:00]
>>282
それは違うんじゃないの。SEAの議席数が多いとしても、住民の所得格差が大きすぎて、
まずSEA部会で意見をまとめることが不可能でしょう。いろんな人もいるし、それぞれが主張する
権益も違うだろうから。MIDだって格差はあるけど、SEAほどではない。しかも、ある程度
フィルターにかけられている。いざというときは、非分譲の議席はまとまったものとして
カウントできるし、業者が間に入れば、もっとスムーズに事が運ぶ。

だから、そういうことで優劣はつかないでしょう。もっと単純なことで比べれば? たとえば、MIDの方が
駅に近いとか、SEAの方が嫌悪施設に近いとか。本来は魅力的な北西側の景色がSEAでは、ほとんどつぶれて
しまっているとか(w いろんなこと、考えてみたら、勝敗はすぐにはっきりすると思うけど。

ま、どうでもいいか。

286: 匿名さん 
[2006-02-27 23:13:00]
せっかくいいことをいっているのですから、
>>ま、どうでもいいか
などといわないでください。
287: 匿名さん 
[2006-02-27 23:57:00]
購入者にとってはSもMも関係ないこと。
SだのMだの言っているのは、おそらくは非購入者。
288: 匿名さん 
[2006-02-28 00:33:00]
例;MIDのラウンジの使用方法の決定は、ミッドタワー高層・シータワー部会が決定する。
その他共用施設のほとんどが当部会で決定します。(重説・管理規約をご参照)
289: 匿名さん 
[2006-02-28 00:44:00]
>285
MIDタワーのロビー以外に清澄通り側に出口ありましたっけ?
290: 匿名さん 
[2006-02-28 00:46:00]
眺望はどう見てもSEAでしょ!
291: 匿名さん 
[2006-02-28 00:55:00]
S購入者です。
ほんとSでもMでもどっちでもいい。というか優位とか要りません。
SもMもTTTとして仲良く生活したい。
Mも残り少ないし、優位とか大なり小なり言ってる輩はほかのマンション買ってそっち行ってちょーだい。
292: 匿名さん 
[2006-02-28 01:00:00]
>>290
ほんと? 東はゴミ処理場、北西はMIDが建っているのに??
MIDの方が、南側にはみ出して設計されている意味を知りたかったんだけど、デベいわく「南西側の
眺望がSEAにじゃまされないためじゃないですか」って言ってたぞ(笑)。逆を言えば、MIDがSEAよ
り南側に位置しているせいで、SEAの眺望は一部阻害されるはず。
293: 匿名さん 
[2006-02-28 01:04:00]
どうでもいいよ

くだらねぇ
294: 匿名さん 
[2006-02-28 01:04:00]
運がいい?
295: 匿名さん 
[2006-02-28 01:06:00]
ロビーが広い?
296: 匿名さん 
[2006-02-28 01:06:00]
地盤がちょっと違う?
297: 匿名さん 
[2006-02-28 01:06:00]
ラウンジ公開?
298: 匿名さん 
[2006-02-28 01:09:00]
平均年収が低い?
299: 匿名さん 
[2006-02-28 01:10:00]
”NGワード”?
300: 匿名さん 
[2006-02-28 01:11:00]
285さんに同感。

SEAとMIDでどっちが優位とか優劣とかって・・何ですか?
何だかSEAタワー組み、MIDタワー組みにやたら分けたがる方いるけど、
そういう書き込み見るだけで先が思いやられますね。
(MIDラウンジ問題の時もそうだった)
SEAもMIDも同じTTT住民。

282さんはSEA購入者?SEAの方が優位って・・(失笑)
「残念ながら」って書いちゃう所も凄いですね。
随分一方的な考え方ですこと。
だとしたら、やはりSEAタワーの方が色々と揉めそうですね。
SEAにもまともな方は大勢いると思うので期待します。

285さんの言うように、MIDの方が戸数も少ないし話もまとまりそう。
そういう意味ではむしろMIDにすれば良かったなぁ。
301: 匿名さん 
[2006-02-28 01:11:00]
ハイグレード S51〜56 mは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる